長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勝手な愚痴 


ネタバレを含みます。
さらに、この続きにイラっとくる人がいるかもしれません。
ですが、全てボクが思った事を素直に書いただけの
自己満足(愚痴ともいう)です。
それを汲み取っていただける方のみご覧ください。
読み始めで「ヤバイ、コイツ許せん!」とか思ったら、
すぐに閉じちゃってください。

また、全く興味がない方もいらっしゃると思いますので、
続きを開いて関係ないと思ったら遠慮なく閉じちゃってください。


[ 2007/04/27 00:36 ] 感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

素晴らしい展開 

相棒、面白い事になってきたぜ!

[ 2007/04/25 23:57 ] 感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

大体分かってきたぞ 

勝手に予想を立ててみた。

※ネタバレあり(かも)

[ 2007/04/24 23:51 ] 感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

カトレア 

ヤバイ。
カトレアがツボ過ぎる。

なんなんだ・・・。
ルイズと一緒の見た目なのに、何なんだこの差は・・・。
ボクにとっては天と地ほどの差があるんですけど。

6巻の話なんですけどね。

それにしても、ゼロの使い魔って印刷ミスというか、
よごれ?みたいなのがやたらと多い気がするんですが、
これは気のせいなんでしょうか?
それとも自分だけ当たりが悪いんでしょうか・・・。
今のところ全巻そんな感じのページが結構あるんですが・・・。
グスン。
[ 2007/04/19 23:12 ] 感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

テンポ○ 

1日2冊ペースになってる。

5巻読み終えました。
マジ5巻はいいよ。ボクが期待していたのがついにきたから。
相当満足したヨ。最後の方とかマジよすぎたヨ。

というか、原作のサイトマジいいヨ。
アニメじゃ分からない内面が描かれてて最高だヨ。
イイヤツすぎてね。

逆にルイズが・・・。残念すぎる。
何か今のところちょっと嫌いだヨ。

※以下、臭い(危うい)セリフなどアリ。

[ 2007/04/18 01:02 ] 感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

原作小説 

アニメもよかったけど、原作が上の事もやっぱりある。
というか多いにあった。

ゼロの使い魔。
先週のいつ頃からだったか、真剣に読み始めたんですが、
最高です。

とくに2巻の終わりの方から。
いや、もっというと3巻あたりから最高です。

ちょうど3巻読み始めてるんですけどね。
(1日1巻くらいのペースでいってます)

まぁ、3巻がいい理由は・・・。

[ 2007/04/16 23:40 ] 感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

お姫様 

「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲」始めました。

狙いはやはりアンリエッタ!
最初から的を絞ってやってます。
まぁ最初の出てこないところはシエスタばっかでしたが・・・。

なにせ、常時ルイズのツンとデレに気をつかってないといけないから、
ホント面倒な事。
まぁ、案外すんなりアンリエッタルート入れましたが。

まぁ入ってからの感想は・・・

[ 2007/02/18 00:58 ] 感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHUFFLE!感想 

今日は(午前2時過ぎだったのでこの言い方です。)
とても長い、文章と画像ですみませんでした。笑
それでは言っていた通り、感想を書きたいと思います。


まず全体の総括ですが、まぁよかったかな、という感じですね。


絵は基本的に普通です、たまにおっ!と思うほどよくなったり、
逆に手抜き?と思うくらい悪い感じになったりもしました。
まぁ良し悪しの差があった思うってことです。
(動画だから仕方ないかもしれませんが・・・)


曲に関しては、YOUもinnocence両方とも私は好きなので
よかったと思います。
(YURIAさん橋本みゆきさんが好きとも言えます。笑)


さて、ここからが本題。ストーリーについてです。
これについては少しだけ不満があります。
前半はゲーム通りにあまり変化もなく進んでましたね。
全員のルートをバランスよく使ってましたし。
そして、8話くらいからシアルートに入ったかと思われるほど急接近。
そのままいくのかと思いきや、態度が曖昧。
実際あれはもうどう見てもシア狙いでしょう。
それなのにまた気持ちがあっちへこっちへ・・・
1人に決められない優柔不断な主人公。(お決まりですかね?
その間にプリムラが倒れて、ゴタゴタしました。
(これはゲームとは違いますね。)
ひと段落ついたと後、キキョウの話・・・

これが一番ゆるせない。

題名をキキョウとしておきながら、名前をつける話がない!

なぜっ!?

せめて、ルートに入らなくてもこの話だけはしてほしかった・・・
やらないなら最初からキキョウを出すイベントしないでほしいよ。
やったら逆にシアとキキョウの悲しみだけが強調されちゃった感じ。
(別にシアだからヒイキしてるとかじゃないです。)

あと、もう一つ。この後の楓の話・・・

あれはやりすぎです。

あそこまで深刻な話じゃなかったのにゲーム・・・
SHUFFLE!はそういう路線じゃないと思ってたから
ホント余計にかわいそうでした。
精神病になりかけでしたよ?(ほとんど稟のせいですが。

それでも、これがキッカケで気持ちを確かなものにしたわけだから
必要なものだったのかもしれませんけどね。

今回のアニメ化で、全体的に話を少し重くしたかったのかな~と
私は思います。亜沙も楓もプリムラもゲームより話が深刻でしたしね。
ぶっ倒れたり、おかしくなったりしなかったし。
(亜沙先輩は倒れましたが、あんなに顔色が悪くなるほどヤバく
 なかったし、入院もしませんでしたよね。)

まぁ、この後の話(亜沙ルート)には不満はありません。
ほぼゲーム通りに進んで、感動する場面も沢山あってよかったです。

特にゲームであまり無かった亜麻さんの話がいろいろあったのは
よかったと思います。
アニメでは亜麻さんが魔族なのもハッキリしましたしね。笑
帽子?をとるシーンが何度かありましたから。
まぁゲームでも分かってたけど、実際には確認してないですからね。
それに過去の出来事も今回はちゃんと出てきましたしね。
人間界に飛ばされてからどうなったのか・・・とかですね。
亜沙先輩のお父さんとの出会いも明らかになりましたし。
その中でも一番よかったのが、神王と魔王とのやりとり。
これがよかった!うん。
二人の悪い事をしたっていう気持ちを亜麻さんが知れて、
過去の重たい物が少しでも軽くなったんじゃないかと思えて、

ホントによかった!


そして・・・

何よりみんなが笑顔で終われたことが、

一番よかったし、

うれしかった!
です。

最後に一言、感動をありがとう。
[ 2006/01/07 21:43 ] 感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

D.C.S.S.の感想 

昨日の言ったとおり、今日はD.C.S.S.の

感想を書こうと思います!


えぇーとですね、批判が多くなりますが、

(ファンの方、ゴメンなさい!でも最後まで読んでっ!!)


まず最初ことりといい感じっぽくしてたのは、

失敗だったと思います。なぜなら、かなり早く音夢が帰ってきたから。

途中からものすごく気まずかった。そんな感じにするなら、

最初に音夢を帰ってこさせればよかったと思います。

初めに音夢が帰ってくるところから入ればなんの違和感もなく、

物語を広げられ、すんなりいったかと。


次に他のキャラが、今回かなり軽い扱いになってることです。

アイシアが他のキャラ達とふれあっていくという形で、

直接的に純一との話、ではなかったかと。

それなら、今回のS.S.で他のキャラのストーリーを

やればよかったのでは?とも思うわけです。

(P.C.&P.S.みたいに)

音夢と付き合っているという、アニメD.C.の続きであろうとも、

他のキャラとの出会いやら、出来事やらは出来たはずです。

(とくに和泉子なんて扱いヒドイですよね?笑)

それなら音夢があそこで帰ってきても問題はなかったと思います。

このままでは、このキャラ達との出来事が、

どうだったのかさっぱりわからない状況です。

(各キャラの出来事が終わった後の話でもです!笑。軽すぎます!)


やはり、アイシアを持ってきたことにより、

全てが中途半端になったのかな?

でもアイシアを入れることによって、魔法の話にもっていかなければ

おもしろみがなくなってしまうことになる。

そう考えるとしかたなかったのかもしれませんね。

さらにP.C.やP.S.の続きということなら、なおさらかな。


ものすごくキツイ言い方になるかもしれませんが、

私個人の意見では、D.C.はゲームだけでよかったのではないかと。

へたにアニメにするよりも、ゲームなら自分の好きなキャラの

ストーリーを見れるし、誰かのルートに入ると、そのキャラが中心の

話になるので。あやふやにならずにすむと思います。

自分で選択していける自由もありますしね。

いろいろな可能性が出せるということです。

(まぁ、アニメは受動なもので自らアクションを起こせないので

 この部分は仕方ないかもしれませんが。)

サブキャラでアイシアを出すというのも手かもしれません。

(その場合新しいゲームを作らなければなりませんが、

 どのキャラも付き合いだしてから何かしら障害がおこって、

 それを乗り越えていくという形なので、そこでアイシアを投入。

 今回のS.S.のようなことを起こさせれば完璧です。笑)

・・・ものすごく勝手な意見ですが(笑。


でも私は決してD.C.というお話がキライなわけでも、

批判だけをしたいわけでもありません。

ただ今回のアニメには少し意見があるというだけのことなんです。

D.C.自体はいい話ですし、キャラもいいですし。好きな方です。

逆にD.C.のことをいい話だと思っているからこその

批判だともいえます。


でも、昨日も少し書きましたが、話自体は感動できて泣けました。

納得いかない点は多々あっても、最後はウルっと。

(元々涙もろいですが。笑)感動系は好きだけれど、弱いんです!笑


それこそアイシアの成長というか、

一人前になるまでの物語。というか、

アイシア視点で見てみると、よかったように思います。

そもそも、S.S.はアイシアが主役の話なのかもしれませんね。

そこに前作の続きを放り込んだ・・・ってな感じでしょうか?


これが私なりの感想です。

(ほとんど批判だって?笑。まぁいいじゃないですか!気にしなーい)
[ 2005/12/28 21:23 ] 感想 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


