長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過ぎ行く年 

いつの間にか過ぎ去ってしまった時間。

日々の生活はいつも変化なく、早く明日が来てほしいと思っていた。

毎日を何となくすごしていた。


その日の出来事は時が経つと薄れゆく。

それまでを振り返ろうとも思わない。

明日が来るのが当たり前で、

見えない明日に希望を膨らませる。

終わった今日には目もくれない。

《今日》より《明日》・・・

いつでもそう思っていたんだろう。


でも・・・

気に留めなかっただけで、

本当はいろいろな出来事や変化があったんだ。


そんな事に気づく年の終わり・・・


それでも終わりは決して本当の意味での終わりではない。

終わりは始まり。

また新しい年が始まるように・・・


ここからはじめよう。

日々のことも、一つ一つ心に留めて、

いろいろ大変なことがあると思うけど、あきらめず。



これからのためにも、

今のこの気持ちを忘れないようにしたい。



いろんな人にお世話になりました。

友達、家族、親戚・・・いや、もっともっとたくさんの・・・

心から感謝したいと思います。

ありがとう。


そして、

皆様、こんな私ではありますが、

これからもまたよろしくお願いします。
[ 2005/12/31 22:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最大の勝負事 

さっき、ヤフーを見てると・・・

年末ジャンボの当選の結果がニュースで出てたよー。

あぁ、もう抽選だったんだな・・・

これ見るまで忘れてたよ(笑


ち・な・み・に 今回私は勝負に出ました。

普段の倍近く買いました。

学生の出すお金じゃないかも。・・・いや、人によっては楽勝とか!?

でも私の場合、かなり・・・


大ダメージ!


いろんな人に『バカだなお前。そんなの当たるわけねーじゃん!』とか

言われました。そうですよ?そんな簡単に当たりません。

そんなことは言われなくても分かってる!(つもり・・・


でもね、買わないと当たらないのよ!どんなに確立低くても。

(確か1等当たる確立1000万分の1だったっけ?)

それに夢は持たないとね!あんま夢ないからこれだけでも!(コラ!


また近々チェックに行かないとな~。300円もらいに!笑
[ 2005/12/31 13:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっ! 

あっ!


っとゆうまに1日が終わりました。

昨日の分までやりたいことしなきゃとか言っておきながら、


何もしませんでした。


これには理由があってですね~、

もうね体調が悪いのなんの。

今日1日ずっと、胃がムカムカ・・・

お腹も痛いし・・・まさか!ヤツの仕業か!?笑

(分かる人には分かると思います。まぁ友人だけでしょうが。笑)


OGかなぁ?(病名です。正式名称を出すのはいけないかなと


あと2日で今年が終わるっていーのに(今日含めて

いったいワタシは何をやっているんだろう?笑

(具体的には、ボーっとしたり、お昼寝をしたり、ネット徘徊したり、
 大量入手した曲をリピートで何回も聴いたり、ですな。笑)

まぁ、体調が悪いもんはしかたない。

ちゃっちゃと治るように努力しますか!


でもホントもうあと2日なんですね~。

1年は早いや・・・なんとなくボーっとしながら、

1年を振り返ってみました。

・・・あんま覚えてねーや。  おい!笑


来年はどんな年になるんだろう?


うれしいこと、ビックリすること、楽しいこと、

大変なこと、悲しいこと、つらいこと、

いろんなことがあると思うけど、頑張らないと!


そんなことを考えている長閑でした。
[ 2005/12/30 19:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

有言実行 

昨日、メッセのメンバーには告知していたように、

(明日は8時半までにメッセ入る!と言ってました。)

今日はとても早起き。(ここ数日では)7時50分にはPCをつけました!

有言実行っ!!おはようございます!長閑っす。


いやぁ~、朝早いってすばらしいですねぇ!

昨日なんてホントちゃんと6時間以上寝たはずなのに、

1日中ボーっとして何も出来ませんでしたから。

(まぁ、寝たのが朝5時だったから、しかたないですけどね。)

今日は時間もあるし、昨日の分までやりたいことしないとね♪


あぁー、そういえばアビスをここ最近全然進めてないなー。

今日は久々にやってきますか!

それでは早朝からの駄文はこれまでにして、

皆さん!今日も1日、頑張っていきましょー!!!
[ 2005/12/30 08:34 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーっとする 

お茶がうめ~っ。 最近お茶にハマっています。

ほんとおやつ時はいつでもお茶。のどが渇いたらお茶。

お茶がマイブームです。 ゴクゴク・・・はぁ~


そういえばToHeart2 第13話 「春風」を遅いですが、みました。

なんか、今回みてられなかったね!

あぁ~っ、もうっ!! みてらんないよ!・・・って感じで。

いい感じですれ違っちゃって、こっちがモジモジしたよ!笑


どうしてそこでガツンといかない!?

主人公も主人公だ。ホント最近のアニメの主人公はみんなヘタレに

なってきてるよね。(ハヤってんのか?


やっぱ恋愛系の主人公は完璧ではいけないのかな。

成長がないし、ヒロインが何人もいる場合、悩んで選ばないから

ひきのばせられない&それまでの苦難(感動?)の

ストーリーを作れないのでしょう。

絶対こうゆうアニメとかゲームには必要だしね。

まぁ、あくまで私の推測ですが。


つーか今日は頭がボーっとして、

自分でも何言ってんのか分かんない(笑。

ボケーっとしてたら勝手に時間がすぎていってるって感じ。

あぁ~・・・

起きてるのか寝てるのか判別がつかない長閑でした~。

・・・・・・今日は早く寝よ。
[ 2005/12/29 22:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅い・・・ 

起きたら午後2時をまわっていてビックリしました。

これにはいろいろと理由があるのですが・・・


まず、昨日カラオケに行ったのに帰ってきてから寝てなかったから。

(ある人から逃げるため?に決行したのですが、帰ったらまだいた。)

そして・・・これが一番大問題・・・

昨日、いや、今日だ!寝たのは・・・


5時(朝の)


おーいっ!!!ようは自分が悪いんじゃねーか!

たっく、ほんとしかたねーやろーだ。(ホントだよ


まぁ、ともかく、逃避行にご協力いただいた式条さん。

まことにありがとうございました。

カラオケはいろいろ知れて楽しかったですよ♪なつ曲もよかったし♪


夜遅くまで起きてて悪いことばかりではなく、

いいこともありましたから、いいんですけどね。

(ものすごくハッピー!♪)

それも含めてありがとうです。
[ 2005/12/29 15:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

D.C.S.S.の感想 

昨日の言ったとおり、今日はD.C.S.S.の

感想を書こうと思います!


えぇーとですね、批判が多くなりますが、

(ファンの方、ゴメンなさい!でも最後まで読んでっ!!)


まず最初ことりといい感じっぽくしてたのは、

失敗だったと思います。なぜなら、かなり早く音夢が帰ってきたから。

途中からものすごく気まずかった。そんな感じにするなら、

最初に音夢を帰ってこさせればよかったと思います。

初めに音夢が帰ってくるところから入ればなんの違和感もなく、

物語を広げられ、すんなりいったかと。


次に他のキャラが、今回かなり軽い扱いになってることです。

アイシアが他のキャラ達とふれあっていくという形で、

直接的に純一との話、ではなかったかと。

それなら、今回のS.S.で他のキャラのストーリーを

やればよかったのでは?とも思うわけです。

(P.C.&P.S.みたいに)

音夢と付き合っているという、アニメD.C.の続きであろうとも、

他のキャラとの出会いやら、出来事やらは出来たはずです。

(とくに和泉子なんて扱いヒドイですよね?笑)

それなら音夢があそこで帰ってきても問題はなかったと思います。

このままでは、このキャラ達との出来事が、

どうだったのかさっぱりわからない状況です。

(各キャラの出来事が終わった後の話でもです!笑。軽すぎます!)


やはり、アイシアを持ってきたことにより、

全てが中途半端になったのかな?

でもアイシアを入れることによって、魔法の話にもっていかなければ

おもしろみがなくなってしまうことになる。

そう考えるとしかたなかったのかもしれませんね。

さらにP.C.やP.S.の続きということなら、なおさらかな。


ものすごくキツイ言い方になるかもしれませんが、

私個人の意見では、D.C.はゲームだけでよかったのではないかと。

へたにアニメにするよりも、ゲームなら自分の好きなキャラの

ストーリーを見れるし、誰かのルートに入ると、そのキャラが中心の

話になるので。あやふやにならずにすむと思います。

自分で選択していける自由もありますしね。

いろいろな可能性が出せるということです。

(まぁ、アニメは受動なもので自らアクションを起こせないので

 この部分は仕方ないかもしれませんが。)

サブキャラでアイシアを出すというのも手かもしれません。

(その場合新しいゲームを作らなければなりませんが、

 どのキャラも付き合いだしてから何かしら障害がおこって、

 それを乗り越えていくという形なので、そこでアイシアを投入。

 今回のS.S.のようなことを起こさせれば完璧です。笑)

・・・ものすごく勝手な意見ですが(笑。


でも私は決してD.C.というお話がキライなわけでも、

批判だけをしたいわけでもありません。

ただ今回のアニメには少し意見があるというだけのことなんです。

D.C.自体はいい話ですし、キャラもいいですし。好きな方です。

逆にD.C.のことをいい話だと思っているからこその

批判だともいえます。


でも、昨日も少し書きましたが、話自体は感動できて泣けました。

納得いかない点は多々あっても、最後はウルっと。

(元々涙もろいですが。笑)感動系は好きだけれど、弱いんです!笑


それこそアイシアの成長というか、

一人前になるまでの物語。というか、

アイシア視点で見てみると、よかったように思います。

そもそも、S.S.はアイシアが主役の話なのかもしれませんね。

そこに前作の続きを放り込んだ・・・ってな感じでしょうか?


これが私なりの感想です。

(ほとんど批判だって?笑。まぁいいじゃないですか!気にしなーい)
[ 2005/12/28 21:23 ] 感想 | トラックバック(-) | コメント(-)

D.C.S.S.最終回 

今、D.C.S.S.の最終回第26話 「幸せの鐘」を

見終わりました~(遅いですが)

今回は画像をたぁ~くっさんでお楽しみいただきましょう!

文字少ないですがサボッテはいません!

画像が多いので逆にえらかったです。


ではっ!


「でも・・・音夢は、俺の、俺の妹なんだ!」

純一

だから、どうした!?そんなヘタレでどうする!?純一!


それから、二人はわかり合えていき・・・いい感じに・・・みんなも

ことり

眞子、環

ななこ、アリス

美春

杉並、工藤

アイシア

純一と音夢

これでそのままいって、終わってくれたらすっきりだったのに!

よく考えたら桜の存在が・・・

終わらせておけば


もうね、音夢倒れちゃってグダグダ再発。

引き伸ばさなくていいのに!


これじゃあD.C.の時と一緒だ!!

また批判をかうぞ!?


そして、アイシアは桜の木のもとへ!

「お願い!これ以上、純一と音夢を苦しめないで!!」

必死に願うアイシア。そして、みんなの思いがわかるようになった

アイシアは桜を消す。・・・そしてみんなの前から消えると・・・

「純一、お別れです!」

おわかれです

ここでも純一はずっと泣きそうな声で、

「人のために一生懸命やってたじゃないか!?」とか言ったり、

「これからも一緒にいれば!」とか言ったり、

「アイシア!」と連呼してました。


すっげぇヘタレっぷりだ。

・・・でも、さすがに感動してウルっときました。

涙もろいので!笑・・・グズンッ、エッグッ!

アイシアいいこと言うねぇ~!

ほぼセリフだけできましたね(笑。


んで、いきなり話が飛びます。

そこまでの過程はっ!?

いつのまにか美咲が風見学園に入っていたりする。

美咲

そこからまた飛んで、いきなり結婚式。

終始出番がほとんどなかった和泉子もいる。

和泉子

んで、二人のはれすがたです。

結婚式

それと!暦先生の子供がかなり成長してます!

暦の子

ことりそっくりだ!


そして式は進み、音夢がブーケを投げる!

キャッチしたのは・・・黒いマントの女の子。

・・・もしや!?

その子はとったブーケを空へと放り投げ、

ブーケは、ポンッ!っと小さくいくつかにちって、みんなの手の中へ。

だが、すぐにその子はすぐその場を去ります。

去り際にさくらと笑みを交わし、立ち去ろうとすると・・・

純一がっ!!! 「どこ行く気だい?アイシア!」

そう!その女の子はアイシアだったのです!(バレバレだけど

そして感動の再開。

ラスト


これで話自体は終了。

なんつー終わり方だ!


それからエンディングが流れはじめて・・・

その後が出てくる。


帰還

さくら、またアメリカ帰るの!? 

最後くらいみんなと仲良くでいいのに・・・


全員で記念撮影。(アイシアいない)

記念写真


幸せそうな二人・・・

幸せな二人


それはアルバムの中に入っている写真でした!

そして、いつものエンディングへ・・・

今まで最後の女の人は顔が出ていませんでしたが、

当然・・・

やはり音夢

音夢でした。


最後はキレイに終わりましたが、いやぁ・・・

それまでがとにかく中途半端ですよ!

飛ばしすぎ!!!

長々となってしまったので、ちゃんとした感想は後日にします。

それではっ!
[ 2005/12/27 23:30 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ノートの末路 

さっき試したところ、

ついにノートパソコンが起動しなくなっておりました。

昨日まではファイルを失いつつも、何とか頑張っていたのに・・・


今回の起動の時のメッセージはこちら。

危険



最初ですぐこれかよ・・・

まだ、青い英語ばかりの画面が出てたころの方ががマシだな。

(コラコラ!


あぁーあ。これで、たまに起動していた(たまにかよ!

Windows XP もおしまいだなぁ。

何とか起動はしてたんだけどなぁ(ギリギリだけどね。ホント


しかたない。KNOPPIXを使ってサルベージを再開するか!

 
 ※注!KNOPPIXとはフリーのOSのことで、

  私の場合はCDから起動するバージョンです。

  こうゆう時、ホント役立ちます!

  こんなの知ってら!という方には駄文、失礼しました。


何か最近独り言が多くなってきてるなー。

ブログにもいえることかもしれないけど(笑。

気をつけないと・・・
[ 2005/12/27 15:14 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

よしよし♪ 

はい!どうも、皆様おはようございます!

こんな朝早くに記事を書くのは初、な長閑です。


今、ふと新着人気ブログランキングを見ていると・・・


私と、私の友人の順位がかなり上がってる!


うおー!もうちっとで、100位きりそう!!

お友達は50以内に入っちゃってます!!(すごいっ!


これはほんと皆様方の応援のおかげです。


ありがとうございます!


できればでよろしいので、さらならる応援をくださいまし。(おい!笑

お友達はリンクはってるのでそこから行って応援してあげてください。

(式条の小部屋さんです♪)

応援方法は各記事の下のバナーをクリックするだけです。

(私のページも式条の小部屋さんも同じところにあります。)


それでは皆様、よろしくお願いいたしますだ!
[ 2005/12/27 08:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログの力 

朝の記事以降、いろんなサイトやら、ブログやらを、

拝見していました。

いやぁ、いろいろ情報がつかめてホント、ネットって便利だ!


ビックリしたのは情報系のブログですよ!!

公式サイトとかよりも早い情報がわんさか。

すごいですねぇ~。

いやはや、ホント、ビックリしたり感心したり。

ブログの力ですね。皆様努力をしているのがうかがえます♪

見習わないとっ!(ホント、見習えよ!!)


それだけではなくて、いろんな人の考え方、感じ方、

そんな捉え方もあるんだなーと、勉強になることも数々あります。

未熟者なので、自分の書きたいこと書くので精一杯ですが、

これから少しずつでも、うまく書いていこうと思いました。


ここはひとつ!今さらではありますが、

あらためてこれからも皆様、よろしくお願いします。
[ 2005/12/26 21:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

デュアルコアの力 

はい、どうも、おはようございます!長閑です。

ノーパソが逝って、ちょい前に組んだデスクが大活躍なのですが、


このハイスペックなデスクを今まで放置してた件について。


まぁ、いろいろ理由があって。なんとなく初期化などする時に、

OSやドライバ入れ直したりするのがメンドイので、

リカバリディスクを作るため、ソフトを買ったのですが、

それが今のドライブに・・・


対応していなかったわな・・・。対応しとけよ!


だから、対応するまで、初期の状態を保っておこうと思って、放置。

だけど、今はそんなことを言ってられない。

なんせ、緊急事態ですから。


ちなみにスペック。
(CPU)AMD Athlon 64 X2 4800+
(メモリ)2G

(使う方によってはハイスペックとは言わないかもしれませんが)

それでも、私にとっては満足なものです。


音楽聴いたり、軽い動画を見るくらいならCPU使用率は、

たまに4%になるくらいで、ほとんど0。


なんちゅー、余裕ぶりだ!


さすが、デュアルコア。

でも、まだ動画のエンコードとか、したことないので、

本領を見るのはこれからですね。


また、これから使ってみて、長所、短所、特徴や、感想など、

忘れてなかったら書こうと思います。(・・・こら!)

デュアルコアを狙ってる方がいらしたら、

参考にしていただければと思います。
[ 2005/12/26 11:02 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいねぇ 

BUMP OF CHICKENのカルマをリピート再生で

昨日から聴いている長閑です。

ふと、PCをきる前に、ここまでの再生回数を見てみると、なんと!


70回!


なんか1曲を何回も聴きたい気分なんですよね。(どんな気分だよ)

はたから見ると変な人だ。笑


というか、昨日、友達がぱにぽにX!という曲をとりあえず、

聴いてみろって!と送ってきたので

聴いてみました。(もちろんリピートで。笑)

オモシロイよ!というか、かわいい!笑 泣きかけですしね、声。

ぱにぽに見たことないのに、何で俺はこんなの聴いてるんだろ?笑

まぁ、気にしても意味ないし、いいのいいの。気にしなーい!


そういえば、今日はテレビ導入のために部屋の掃除をしました!

最初は友達にもヘルプを頼んでいたのですが、

腰がクラッシュということで、私が来る前におわらせておきました。

(その友達に今のテレビをあげるためという意味もあったりする)

そして、掃除をしていると・・・古いCDが何個か出現!


なつかしぃ~!


8センチCDだよ!今じゃまず見かけない!!

VS騎士ラムネ&40炎の主題歌?の曲、

未来形アイドル & 勇気の引力

確か、私が初めて自分の意思で買ったCDだと思います。笑

とりあえず、リピート再生!笑


いいねぇ~


さすが自分でいいと思って買ったCDだ(笑

他にもいろいろあったが省略。手抜きめ

ホント音楽に縁があるね、ここ数日。


それから、ネットをサーフィンしていると・・・

Fateのアニメのサイトを発見!

更新されてるよ!なになにぃ~・・・

もうすぐ放送じゃん!待ち遠しい。

TYPE-MOONの作品はストーリーが独特というか、雰囲気がいいというか、

新鮮というか、とにかく!私の好きな感動という要素もありますが、

それ以上に、不思議なストーリーの良さに惹かれてます。


長々と書いてしまいましたが、最後に1つ!

人生最後のサンタが来ました。(普通は中学くらいが最後でしょうか?

その内容は・・・USBメモリー!
USBメモリー


これがすごく役立ちました。

なぜなら!ノートが逝ったから。データ退避にもってこい。

サンタ=おy(子供の夢を壊すな!)よ

ありがとー!!

タイミングばっちしだったよ♪

何か悲しいタイミングだけどね・・・


もう最近いいこと完全にないんで、どうか皆さん!

下の人気ブログランキングを押してやってください。

そうすれば、私に小さな幸せがおとずれます。

どうぞ、この悲しいヤツに小さい幸せを与えたまへ!!

[ 2005/12/25 21:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしいこと&かなしいこと 

やりました!何とかアッシュ倒しましたよっ!!

まぁ進行上、やっぱり・・・


別に全くたいした意味ありませんでした!


けどね(笑 まぁ、最初から自己満足なんでいいです。

にしても、主人公は髪を切ってからホントに激変しますね。(性格とか

別人ですよ!別人!! フェイスチャットの顔も何か変わってる・・・

子供っぽくなったっていうか・・・

よくいえば純粋な顔になりましたね。

まぁ、私が願っていたとおりになりましたが(笑

これからの展開が楽しみです♪


それはそうと、またまたノーパソが逝ったっぽいのですよ!

つい2、3ヶ月前にもおかしくなって、OSを入れ直したとこなのに。


全くついてないなぁ!


症状としてはHDDのアクセスランプがついたまんまで、

こっちの作業をなかなか受け付けてくれません・・・

しかも頻繁に、右下に黄色の!マーク出て

遅延書き込みファイルを紛失しました。てな感じのメッセージが出て、

怒られちゃいます。これは、まさか・・・


ウイルス!?


もう、わかんないことだらけですよ。

検査しよーにもこっちの作業なかなかやってくれないから・・・

というか、毎回なんかのファイルやら一時ファイルやらのことしてる

みたいでまったく検査できてないのよね


しかたない。前々から挙動が芳しくなかったから、

お店に持ってって修理してもらいますかっ!


全然いいことないので、この記事を読んであわれんでくれる皆さん!

下のバナー押してちょっとでも、

オラに幸せをわけてくれー!!!笑

つい昨日までリードしていたランキングも

友人にぬかれちゃいましたしね。・・・はぁ


そんなこんなでブルーな長閑でした。・・・トホホ


 
[ 2005/12/24 22:03 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちっくしょー!!! 

( ゚д゚)ハッ!


と、して起きたら12時まわっててビックリしました。

今日は早くに起きていろいろしたいことがあったのに~!


というわけで、(どういうわけだ?)

今、アビスをやっていたのですが、


アッシュに勝てません!!!


まぁ、負けても話は進むみたいですが。

ただでさえ、最近いろいろ忙しくて、

遅れちゃってる&友達においていかれてるこんな私ですが、でも!


勝ちたいですっ!


何か秘訣とか、情報とか、ある方はぜひ助言をください!
(絶対勝てないとかの情報も、おちこみますがありです。笑)
[ 2005/12/24 16:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

何もない長閑な日 

はい、どうも!こんばんは。今回は日記ですよ♪

とくに書く事もないですが。 (暇人め!

ほんとさびぃーですね~。窓閉めてるのに隙間から風が入ってくる!

みなさん風邪などひいてないですか?

私はひいてますっ!!(自慢して言うことではないですが


あれですわ、さっきのメモオフの情報の続きとゆーか、つながりで

こんなの 見つけましたわ。

まぁ、よかったら試してみてくだされ。


そうそう、昨日本人からネタにしたら?と許可?をもらいましたので

内容がダブりますが、

声優相性診断所

これも合わせてどうぞ。

ちなみに私の結果をお見せしましょう!

第 1 位 : 木野花 [ きの はな ] 97.6%
第 2 位 : 島涼香 [ しま りょうか ] 95.5%
第 3 位 : 弥生みつき [ やよい みつき ] 92.1%
個別指定 [ 942 位 ] : あおきさやか [ あおき さやか ] 35.6%
個別指定 [ 958 位 ] : 青木麻由子 [ あおき まゆこ ] 34.9%
個別指定 [ 821 位 ] : 伊藤静 [ いとう しずか ] 41%
個別指定 [ 586 位 ] : 伊藤美紀 [ いとう みき ] 49.3%
個別指定 [ 97 位 ] : 榎本温子 [ えのもと あつこ ] 75%
個別指定 [ 956 位 ] : 落合祐里香 [ おちあい ゆりか ] 35%
個別指定 [ 734 位 ] : 神田朱未 [ かんだ あけみ ] 43.7%
個別指定 [ 329 位 ] : 田村ゆかり [ たむら ゆかり ] 60.1%
個別指定 [ 1476 位 ] : 千葉紗子 [ ちば さえこ ] 35.6%
個別指定 [ 255 位 ] : 千葉千恵巳 [ ちば ちえみ ] 63.9%
個別指定 [ 125 位 ] : 豊口めぐみ [ とよぐち めぐみ ] 73.1%
個別指定 [ 35 位 ] : 夏樹リオ [ なつき りお ] 82.2%
個別指定 [ 742 位 ] : 野川さくら [ のがわ さくら ] 43.5%
個別指定 [ 1668 位 ] : 桃井はるこ [ ももい はるこ ] 28%
個別指定 [ 581 位 ] : ゆかな [ ゆかな ] 58.4%
ワースト 1 位 : 堀江美都子 [ ほりえ みつこ ] 6.4%
ワースト 2 位 : 中野聖子 [ なかの せいこ ] 6.8%
ワースト 3 位 : 宮嶋ひとみ [ みやじま ひとみ ] 6.8%

今、思いつくもの全て入れていました。

まだあるかも、ですがまぁ、それはよしとして・・・

ほんと個別で選んだ人みんな微妙!
(高い人もいるにはいるが)

まぁ、こんなもんなのかな。絶対接点なんてありはしないしね(笑

これからもない・・・はずだ。


それはそうと昨日あったSHUFFLE!でビックリしたこと。

初めてみた亜麻さんの耳っ!!

亜麻さん

いやぁ、ホントにやっと魔族という確信がもてました!笑

とういうか、早いものでもう次が最終回みたいですね。


だんだんみているアニメが終わってく・・・

そしてふと、終わりの季節だったことに気づく。

そしてそれが過ぎるとまた新しい年が来る・・・

何だか感傷に浸っちゃった長閑でした。




[ 2005/12/23 21:19 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとイロイロ見てたら・・・ 

どうも、こんにちは!長閑ッス!!

今いろいろゲーム関係のページを中心にマワッテいたのですが、


知らない間にいろいろ更新されてるよ!


てなわけで、今日は日記以外にゲーム情報も書き込んでみたりする。
(全然最新の情報ではないかもしれないけど・・・気にしなーい!)


まだアビスも終わってないというのに・・・この浮気者めっ!

まぁ・・・気をとりなおして

すごく気になってしかたないゲームを2つほど紹介!


ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII

このゲーム、Ⅶに出てきたヴィンセントが主人公の

ガンアクションRPGらしい。ワクワク

発売は・・・2006年1月26日かぁ

まだ先は長いよーな、短いような・・・

最近はまたⅦが熱くなってきたみたいですね♪

Ⅶ好きの私にとってはうれしいかぎりです。

でもどうせなら・・・


この画質(CGで)Ⅶの続きのゲーム作ってくれよ?


てな感じです。


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENもよかったのですが

やっぱりゲームもしたいというのがユーザーの本音でしょう。



それから、それから。

私メモリーズオフ系は、メモオフそれからしかしてねーんですが、
(これからドンドンやっていく気はあります)

それがものすごくいい話で感動したのです。

だいぶ前にサイトみて続編が出るのを知って、ものすごく喜びました

んで、久々にサイトきたら

Memories Off それからagain

!!!、更新されてるがな! ワクワクワク

発売日も決まってる! 2006年 3月 23日 予想より早い!!

ふむふむ・・・な、何っ!?


縁とのんちゃん(葉夜)がサブキャラになってる!?


いったいなぜ?・・・まぁ、この二人は因縁強すぎて却下なのかな?笑


なんにせよどちらも早く発売してもらいたいものですね♪

また何かあったら伝えていきたいと思います!
(自分趣味なものばかり中心ですが。笑)
[ 2005/12/23 14:26 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

記念すべきこの日 

さぁ、ついにやりました!

何をやったかって?・・・それは

前々からやってた年賀状をついに終わらせたのですよ♪
(詳しくは過去の記事を見てくだせ~)

いやぁー疲れたね。自分のじゃないのに・・・

そう!自分のじゃないのだ!!家族のです

私は1、2年前から年賀状を書いてません。(書くのダリーしね

てか1通もこないからかかなくてもヘッチャラっ!

たまに昔の先生からとかくるだけですね。ホントに

まぁ、高校の友達とかは今の情報化社会みんなメールやらメッセですな

小中は・・・なかったことに。


そんなこんなで自由の身になった私。

これでやっと気がねなくゲームができます!(今はアビスですな

みんなに置いてかれてるので早く追いつかなくてはっ!!


それでは追いつくためにも今からさっそく始めますので

今日はこのあたりで。


( ゚д゚)ハッ! 言い忘れてた。

今日からランキングサイトに登録してランキングはじめたので

ブログランキングの画像をクリックして応援して下さい♪

皆様ご協力よろしくお願いしますね。


かの有名な式条さんに一方的に勝負を挑んでみちゃったりしよう!
打倒式条の小部屋!!です♪
(興味がある方はリンクの式条の小部屋からどうぞ)

ブログ大先輩の友人に勝とうなんて虫が良すぎですかね?

てか現実、勝ち目ないけど(笑 ・・・そんなんでどうする!?

でも、やる気と頑張りは大事だと思うので今は無理でも頑張りますっ!

目標も高い方がいいしね。


ではではそんなこんなで

これからも皆様、長閑な休日

よろしくお願いいたします!!
[ 2005/12/22 19:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに来たこの日 

やっと来ましたね!冬休みですよ♪
あぁ。この日をどれだけ心待ちにしていたか・・・

これから自由にすごせるぜ!好きなことし放題!!

まぁとりあえず当分はゲームの処理をしていかなくては
いけないんですけどね(笑


さぁ!先日言ってたカラオケ!!今日決行しましたよ。

ただでさえノドが痛いのにそれを忘れ、頑張っちゃいました。
おかげで今は・・・ゴヘゴヘッ!うぇ~ ノドありえません
痛いし、声出ません。

それで結果はどうだったかというと・・・ものすごく微妙です。

まずはこれをご覧あれ
カラオケにて
91.203

この3位が最高です ちなみに上はイカ飯前さんです。
なぜ私も名前が一緒かというと私のケータイは
フェリカに対応してないので、一緒にやらせてもらってるんです。

・・・また負けました!
やっぱりinnocenceでは勝てないのかな~
他の橋本みゆきも歌いたいけどいいのなし!少ない!!

でもイカ飯前さんもまた1位になれずにいました・・・

ほんと登録前は1位だったのにねぇ
しかも1位のやつ点上がってるのね(前もこの方が1位でした

友達にも勝てない。ランキングもこれ以外は3位以上に入らないから
画面に出てこない・・・俺はダメなのかっ!?そうなのか!!?

でも!全国で3位ならいいでしょう!?(登録してる人だけのですが

それよりもまた水樹奈々が不本意だったことの方が許せません!

もうこれはしばらくカラオケ行きません!特訓ですよ!!笑
聴いてきいて聴きまくるっ!!!

まぁ1月に2回も(3回?)行ってる時点で多いので(私にとっては
というわけで力をたくわえます。うおぉぉぉーーー!!!


まぁ何にせよ、せっかくの冬休み。有意義にしたいものですね!

私も無駄にダラダラ過ぎてくだけの休みにしないように頑張ります!!


それではこれからの休みの長閑な&楽しい日々を
想像しつつ今日はこのへんで。

皆様の休みもすばらしいものになることを願っておりますっ!

(社会人の方や何かしらの理由で休みでない、休みがない方は・・・
 早くに休みでごめんなさい&頑張ってくださいまし!)
[ 2005/12/21 21:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメみてます 

ノドが痛い・・・

完全に風邪をひいてしまった長閑です。

今日一日ほんとにしんどくて、えらくて(一緒かもしれませんが
しかもこうゆう日にかぎって学校が遅くまである日。大変でした。

でも、もう明日で学校は終わり!待ちに待った冬休みです♪

みなさんは休み中に何か予定はありますか?
私は1年間の疲れを癒そうということで家族で日帰り温泉旅行に
行くことになってます。

私、温泉とかでのほほ~んとするのが好きなのですよ。
まさに長閑好きですね(笑

さてさて私は今D.C.S.S.を見ていたのですが・・・

もうね、グダグダですよ
桜はまた咲いちゃうし、25話はなんか1話をまた見てるみたい。
もとに戻っちゃってますよ!
始まり方はD.C.の1話の時と何か一緒っぽい。

そこで問題の画像をペタリ
D.C.S.S
すごく似てますよね?
まぁ25話の名前がダ・カーポだからしかたないか(笑

あとちょっとで終わるはずなのにどーやってまとめるのでしょう?

ちょっと不安です。

というか最近の私が見てるアニメはもう主人公がヘタレで
ダメダメ状態です(SHUFFLE!とかね。これもどうまとめるのやら

もっとシャキッっとしろ!君がそんなだからみんな変になるんだ(笑
グダグダグダ・・・

まぁ、それは置いといて。
12月に終わるアニメって多いですよね。今までみてたのが終わると
みるものがなくなっちゃってつまんないですね(笑

またおもしろいものが出てくることに期待です。
ではでは今日も何もない1日で話題もないので(笑
このへんでおいとまです♪それではっ!
[ 2005/12/20 22:49 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

記録達成です! 

はい、どうもみなさん♪こんばんはです。

いきなりですが祝!です。3日坊主脱出です♪

いつもすぐにあきちゃったり、やる気がなくなったりで
長続きしない私(日記は最高でも3日ですね。それ以降は気が向いたら

ところが!今回は一味も二味も違ったのですっ!!
これもみなさんの応援のおかげです。
ブログ開設初日に応援コメントとか・・・ホント感動しました。

あらためて感謝ですありがとうございます!
これからも続けていこうと決意あらたに頑張りますので
応援よろしくです!

さぁ、ハリキッテ書きたいと思うのです・・・が!
今日はネタがねーんですわ。どうしましょ?

う~ん・・・( ゚д゚)ハッ!そうだ!ゲームについて書きます。

今私がやっているのは前も書きましたがテイルズ オブ ジ アビスです。
このゲーム、最近忙しくてあんまりできてませんが、
感じはとてもいいです。ただロードがくそ長いのは問題ですが
マップが切り替わるたび、フィールドで敵にあたるたび
フリーズしたのでは?と心配になっちゃいます。

そしてこれからどうなるかは分かりませんが、
主人公が微妙です。
特技がなんともいえない。すぐにTPがつきる(使い方でしょうか?
何にせよ今までにないその性格です!これまでの主人公と比べて
ケタ違いに性格悪いです。(今までがよすぎたのかな?
後半よくなってくれることに期待。

最近忙しいのと、体調不良(風邪ぎみ、
やる&やりたいゲームがかなりあるという精神的な疲れの三重効果で、
満足にゲームができません!してもあまりうまくいかない、
能率が上がらない。ホント困った悩みですよ・・・
おかげでアビスはクラスでもかなり進みが遅い方です。
今から進めたらあと少しで全クリできると言ってた人もいます。
はぁ~・・・マジですかぁー?

D.C.F.S.もしたいのになぁ~(アビスと同時に発売
他にもインストしてちょっとやっただけのToHeart2
全く手つかずのテイルズ オブ レジェンディア
その他中途半端になってるゲームもろもろ・・・
ちょっと軽く数えてみたら7つもありましたよ!まだまだありそう

大変ですよ。これはやっぱりどんどんやらなければいけないことを
終わらせてやってかなくっちゃいけませんね!

それでは今一番しなければならないこと。
頼まれている年賀状の住所録をちゃっちゃっと終わらせましょう!

長かった学校もあとほんとにわずか・・・辛抱です!
もうちょっとでやってくる冬休みを楽しみにしつつ、
今日はこのへんで!ヾ(゚ω゚)ノ゛
[ 2005/12/19 22:14 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

複雑だ・・・ 

今日、兄の娘と息子がきました。
なんだか両親とも用事で出かけるとのことで
うちであずかることなってたらしい。

ちなみに私は今18です。ですが、もうオジさんと呼ばれる状態です!
なんだかなぁ・・・複雑です。もうオヤジですよ!?オヤジ!
まぁ、いいやっ 気にしなーい

ところで今日はカラオケに行きましたよ!

「さびぃ~・・・だが行くぜ!」意を決して出陣っ!!
「1分40秒ほど遅刻です」友達に怒られました。

それから中に入っておもしろいものを発見しました。
私「これ全国でランキングでるんだって!やってみよ~よ!!」

3位までは名前が出ることが分かり、「しゃっ!やってやらー」 と意気込んでやり始めました。

そしてinnocence(アニメのエンディング)という曲でみごと2位に!
「やった!ランキング入るぞ♪」
ところが・・・会員登録してないと入らないことが発覚!「えぇ~」
ほんとテンション下がりました・・・
しかもその後友達は1位・・・

それから友達(イカ飯前(仮名 がなにやらもくもくと作業を開始した
そして・・・
イカ「それから会員登録したから順位つくよ」
マジで~!?それからほとんどの曲を歌い直しましたよ!

ですがことごとく4位とか、微妙なもの!ランキングに入れない・・・
なぜだ・・・その横でイカ飯前さんは同じinnocenceを歌って2位です
(ちなみに俺は今回これも4位でした
でも納得がいかないのかもう一度歌ってましたよ。・・・3位
ランキングのうち3分の2もの名前がイカ飯前になりました。
ですがやはり「さっき登録する前は1位だったのに~」
・・・それは私も一緒ですよ 水樹奈々のどれもこれも微妙に圏外
(今日は水樹を中心に歌ったのです
途中まで3位だったのが最後の最後で4位になったり・・・はぁ~

私たちは誓い合いました。「今度こそ・・・!」
なので近々もう一度行くことに決定!!後日結果は報告しますっ!!!
楽しみに待っててください! 何々?楽しくない?まぁそう言わずに。
ではではやる気いっぱい!の長閑でした
[ 2005/12/18 18:27 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

テイルズ オブ ジ アビス  

ズルズル。鼻水が止まらない長閑でずぅ(鼻声
今日は本当に寒いですね~冷え性の私にはこたえますよ。
手足がほんとにつべたくて・・・

そんな中、今日はお友達(昨日誕生日の人です
がお家に来てくださいました。
こんなに雨風がすごいから心配してたし来ないかなとも思ってましが、
ほんと感謝です!(ちなみにもう一人くる予定でしたが彼は断念した

そしてそれからテイルズ オブ ジ アビス をしましたよ!
とにかく私はソードダンサーが倒せなかったです。
いや、実際は何回か倒したんですが、変なこだわりで、「誰かが死んでレベルに差ができるのヤダー!」という感じでいまだ悪戦苦闘中です。
だからその時はそれからお友達のを一緒にやったのですよ。友達は私より少しおくれていましたが私みたいな変なこだわりがない&二人プレイのおかげで(いや、ほんと二人っていいよ!すごいから!!)ドンドコ進み、ついにはナタリアを仲間に加え、城を出るところまでいっちゃいました!何とも言えないネタバレ感でした・・・はい

いいもん!ここからバシバシっと頑張って追い抜いちゃいますから!!勝負はここからだ!!!
他に頑張らないといけないことがいっぱいある気がするけど
(年賀状とかね。家族にしてって頼まれてます
気にしなーい! とにかくキアイで乗り越えます。

そんなこんなでいろいろ書きましたが
残りの休日をエンジョイしましょう♪それではまた!
[ 2005/12/17 21:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしかったこと 

さぁー、お初の記事でございますよー(今日2回目ですが
寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

今日はとてもうれしいことがありました。と、その前に

今日は私のお友達がお誕生日なんです。

というわけでお誕生日おめでとーパチパチパチ

それでですね、私はプレゼントを買ったのですよ!いろいろと悩みながら。金銭的に余裕ないんでそのへんも考慮してですが

で、反応はというと「ホントありがとー!」今まできいたことがないような声でした(裏返ってたよーな、普通だったような。とにかくテンションがハイに入っていました
何はともあれ喜んでもらえたようです♪よかったよかった。
ほんとにうれしかったですよ

ところで今日は金曜日=週末=これから土日
言いたいことは1つです
休みですよ~♪やっとツライ一週間が終わりました・・・
しゃー!土日はいろんなことして遊ぶぞ!!

それではみなさんよい休日を おつかれ長閑でした
[ 2005/12/16 21:16 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

管理人とブログについて 

<管理人について>

名前 長閑
性別 男
職業 社会人
趣味 PC全般、アニメ、ゲーム、音楽鑑賞、睡眠、思考など。

(ここから後は頻繁に変わる可能性ありです)

・好きな歌手(グループ)さん
水樹奈々 さん
栗林みな実 さん
Suara さん
堀江由衣 さん
田村ゆかり さん
榊原ゆい さん
野中藍 さん
KOTOKO さん
美郷あき さん
平野綾 さん
MOMO さん
橋本みゆき さん
川田まみ さん
YURIA さん
rino(CooRie) さん
yozuca* さん
MOSAIC.WAV
樹海
GRANRODEO
Aice5
DROPS
Every Little Thing
Mr.Children

・好きな声優さん
榎本温子 さん
小清水亜美 さん
野中藍 さん
能登麻美子 さん
中原麻衣 さん
こやまきみこ さん
矢作紗友里 さん
清水愛 さん
田村ゆかり さん
堀江由衣 さん
川澄綾子 さん
國府田マリ子 さん
金田朋子 さん
水樹奈々 さん
釘宮理恵 さん
栗林みな実 さん
柚木涼香 さん
浅野真澄 さん
後藤邑子 さん
茅原実里 さん
白鳥由里 さん
桑谷夏子 さん
ゆかな さん
田中理恵 さん
桃井はるこ さん

・ここからは名前がちょくちょく変わるので、まぁ参考程度に
(ある意味ジャンル分け)
あおきさやか さん
日向裕羅 さん
北都南 さん



<ブログについて>

このブログは基本的に日記を書くブログです。
ですが、思った事や感じた事などいろんな内容を書きます。

コメント、トラックバック大歓迎!

※ただし、内容が不適切と判断したもの、
広告・スパム等は予告なく削除します。
(迷惑系は弾く設定にしています)

リンクは、貼る前に連絡をしてください。
連絡はコメント欄か下のメールまでお願いします。
(相互リンクの場合も同様ですのでよろしくお願いします)

メアド
h.nodoka☆gmail.com

☆マークの部分を直して下さい。

※返信ないかもしれませんが、あしからず。
[ 2005/12/16 18:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ立ち上げ! 

さぁついにスタートです♪

画面から十分距離をとって見てね(アニメですか

どうもはじめまして長閑です!

突発的な衝動で日記を書いてみよ~と思ってしまった今日このごろ
・・・と、いうわけで書き始めたいと思いまーす!笑

これから日常のとりとめのないこととかを(どうでもいい?まぁ、それは置いといて・・・)書いていくんで

どうぞよろしくお願いしますね~
[ 2005/12/16 15:10 ] 自己紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


