長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつの間にか 

今日が最後の学校でした。
明日が卒業式です。

何だかあっという間でしたね。
中学校でもそう感じましたが、それ以上です。
小学校の時はあれほど長く感じられたのですが・・・
(単に6年間だからとかだけでなく。)

本当に今日、卒業アルバムや記念品を渡されなかったら
全然そんな感じがしませんでしたね、卒業なんて・・・
もうクラスの友達とも明日で実質お別れなんて全く実感できません。

これから自分はどうなっていくのか、
みんなはどうなっていくのか、
分からない事、不安な事はイッパイです。
それでも頑張っていくしかないと思うので、
頑張ろうと思うし、頑張ってほしいと思います。


まぁ、3年間を振り返ってなどは明日、卒業式後に書こうと思います。
今書いたら明日書く記事が無くなっちゃいそうで。(コラ!笑

いや、決してそんな事で書かないわけではないですよ?
明日やった方が区切りがいいと判断したからです。

では明日に備えてもう寝たいと思います。



余談)

今日はカラオケ行きました。
ハッキリ言って私おかしかったです。
何か恥ずかしい曲(痛い曲)ばっかり唄ってました。

痛かったでしょう?キモかったでしょう??

つきあわせてしまったお二人さん、
・・・何か本当にすみませんでした。m(_ _)m

ですがこんな私でよかったら、これからもよろしくお願いします。

言いたかった事は・・・それだけです。

では。
[ 2006/02/28 23:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

運気 

今日は修了検定(仮免)の日でした。
朝10時から行って、最初は技能、学科、原付教習という順番です。
(落ちたらその時点でオシマイ。)


まず技能試験を受けました。
これが何とトップバッター!
ちょっとビックリですよ。まぁ、一番初めに終わってた方が気が楽ですが。
ですが緊張しててしょっぱなにミスをしました。
が、走ってる間におちついてきて、まぁまぁ満足いく感じで走れました。

まぁ、それはよかったんですけどね。
問題は全員が終わるまで結果が分からない。という事。
だから1時間半くらいまたされました。
(10時50分から始まって、終わったの12時半すぎです。)

お腹すいたぁ・・・

結局結果は合格。
なので次は学科試験を受けろという事で、教室へ。

始まって20分くらいで全問解いて、1回どおり見直しをしました。

『ふむ・・・まぁギリギリ受かるか落ちるか・・・かな?』

って感じでしたね。
それで、今回はすぐ採点してくれて、結果発表。
名前呼ばれました。
今回は90点ぴったりとかではなかった模様。
(詳しくは教えてくれなかったけど、92点以上なのは確かみたい。)


なのですぐ第2段階の学科を受けないといけないらしく・・・受けました。

ここで2時半くらい。
・・・腹の減り具合がわかんなくなってきた。
もうお腹すいたのかどうかすらわかんない。
(学科直前、非常用に持ってきたパンで少ししのぎましたが。)


そしてその後原付教習。
これが楽しかった!うん、すっごく。



ここで問題発生。
私は前から2番目で周りを回り続けたのですが、
前の人遅すぎ・・・15キロいくかいかずかでトロトロトロ。

このデブがー!!!

もうね、後ろの女の人も顔が引きつってた。(バックミラーで見ると。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
僕のせいじゃないよ?ボクノセイジャ…

でも本当に楽しかったです。
また乗ってみたいですわ。



まぁ、そんなこんなで今日はかなり長い間教習所にいました。
授業数でいうと、6時間ですか。
(技能は実質2時間分の時間かかってましたから。)
長い長い。
お昼ご飯はパン1本だけだし。

でも受かってよかったです。
仮免許ですよ!
路上ですよぉー!

頑張ります!

・・・でも何かかなりいいように事が進んで怖いなぁ。
運がいいのでしょうか?それなら使い切っちゃいそうで怖いです。





余談)

2月中に仮免いけると思ってなかったのに
全部ストレートでいけて取れたので、
このまま早いペースでいって、できれば3月中旬には取りたいです。

3月中しか自由に遊べる時間ないしね。
学校始まると平日は遊べないし、忙しいし、
何よりみんな県外行っちゃうし。
[ 2006/02/28 00:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

慎重に 

今日はテレビを買いに行きました。
というか、いとこさんのノーパソを買うついでにって感じですけど。

まぁ、それでいとこさんはパンフレットとか眺めながら、
じっくり悩んで決めたのです。

さぁ次は私の番!

そう意気込んでテレビコーナーに行くと・・・ない。
ないんです。私が狙ってた機種が。

( ゚Д゚)ポカーン

店員さんに聞くと、
「あぁー、その機種はあと少しでモデルチェンジなので
もう在庫残ってないんですよ。」

工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工

いやいや。それを狙って出てからずっと待ってたんですけど?
待ちに待って、一番安くなるモデルが変わる時を狙って・・・
それなのに・・・それなのに!

ないだとぉぉお!!?

仕方がないので取り寄せを頼んでみた。
「いやぁー、もうメーカーの方にも在庫残ってないそうなんで無理です。」

(;・∀・)ハッ?

何言ってんの?
責任者だせやーーー!!!(これは言ってないけど。笑

・・・慎重になりすぎたか。


まぁ言っててもしょうがないので、他の店に行くことに。

・・・あった。

あったよーーー!!!
来てよかった。



思ったのもつかの間。

聞いてみると、
「展示はしてるんですが・・・ちょっと待ってくださいね。」

・・・え?・・・この展開は・・・

「すみません、在庫ありませんでした。メーカーの方にもないみたいで・・・
いつ届くかはっきりとは申し上げられないんですよ。」

工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工

え?でも取り寄せは出来るんですよね?何日になるか分からなくても。

「はい、それはもう。・・・ちょっと待っててください。
もう一度確認してきますから!」

よかった・・・。この展開はヒヤッとした。
・・・そしていい人だ。

しばらくして。

「何とかなりそうです!はっきりとは分かりませんが、早ければ3月8日
あたりになりそうです。もちろん遅れる可能性も高いですが・・・」

いや、それでもマジうれしいよ!
ありがとう!店員さん!!

しかもこの店員さん、かなり安くしてくれた。
(こっちが当初予定してたより5万以上安かった!)

ポイントがありえないほどついてきて、それで専用台はタダになっちゃったし。
(しかもこのテレビ台も事前の説明では7万円より安くは出来ないと
言っていたのに、最終的に6万8、9千円になってた。
まぁ、それはポイントでタダだからあまり意味がないけど。笑
いや、でもポイントの余りが増えたから結果的によかったか。)



いい買い物したよ。安く買えたし。
財布は物凄く寂しくなりましたが・・・泣
(これから何年かは大きい買い物は絶対出来ない情勢にはなりましたが。)





余談)

明日修了検定なのに何もやってないや。
勉強もコース覚えるのも。
大丈夫か?こんなので。(笑

いや、大丈夫ですよ。
バッチリ落ちてきますから。
[ 2006/02/26 23:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fate/stay night 第8話 「不協の旋律」 

Fate第8話不協の旋律を観ました。
それではいつも通りネタバレ注意で始めたいと思います。



OP前は前回の続きで慎二とのやりとりがあります。
聖杯戦争に巻き込まれて迷惑しているという慎二。
それに対して結界の事を問い詰める士郎。
慎二はこの結果を遠坂への防衛策と言う。

全然納得いかないんですが何か?



OP後、士郎は間桐の家に招待されてました。
そこで士郎は慎二に協力しないか?と誘われるが断わります。
そして聞きたい事が二つあると士郎は言い、
美綴の件と慎二がどういう成り行きでマスターになったのかを聞きます。
あと、間桐の家系は魔術師の家系と知った士郎は、桜の事も気にします。

( ゚Д゚)ポカーン
ふぅ、綾子を襲ったのは誓って言うが僕じゃないって?
全く、協力するためなら何でもありですな。
慎二見てると腹がたつわ。(hollowでは少しいいキャラになってましたが。


あと柳洞寺にマスターがいるという事も聞きます。
ライダーが言うには山には魔女が潜んでいて、大規模に魂を集めている。
という事らしい。
そして帰りにライダーに忠告が忠告をします。

この時思いました。
やっぱりライダーの声はあってると思いました。
戦闘じゃないとあってると思うなんて・・・
hollowの影響が強すぎますか。(笑



※ここから文章を減らします。何か今まで多すぎました。(笑
なので画像から展開をお察しください。
(それはそれで楽しいかも?笑)



家に帰ると・・・
fate8 part1
セイバー、凛の集中攻撃。
そして、間桐邸であった事を話し、作戦を立てます。
(何かセイバーと凛の顔のギャップでも楽しめますよ。笑)
というか思ったんですけど、凛と組む時セイバーに相談しなかったのに、
慎二の時は凛にちゃんと話を通さないととか言ってる。
それとも、またはやまったのかな、俺?とか聞いてる。
・・・これって差別?(セイバーいつも放置というかダメ。ダメ!ですしね。)
絶対セイバー不満ですよ、これは。
ふむ、士郎は凛好きですか。凛ルート決定か!?(笑



話している途中で・・・
fate8 part2
キャスターきた!アサシンもきた!
キャスター声・・・どうなんだろ?
何だか悪い気もいい気もいい気もしませんでした。
いや、違和感はなかったかも?です。
アサシンについては・・・後に語りましょう。(笑
(というか「すでに何体かのサーヴァントは撃退した。」ってどういう事?)



話がひと段落。凛が勝手に部屋を選んでそれから・・・
fate8 part3
セイバー怒ってるー!怖い・・・怖いよぉ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
逆に凛が自分の事を名前で呼んでいると気づいて喜んでる(?)士郎。



夕食を作る事になって、今回は挨拶代わりに凛が。
(凛が当番制を提案。)
fate8 part4
何が起こったかは想像してください。(笑
(ホウチョウアブナイヨ!でもぽかーんとしてるセイバーの顔は面白いですね。笑)



またまた起こってしまった、争い。(チガウ!
fate8 part5
・・・この状況楽しんでない?凛。


今回は藤ねぇまで!話がさらにこじれる。
fate8 part6
前までは3人だったのに4人目出現か!?(笑
まぁ凛に言い負かされましたが。
(最近タイガー負けてばっかでショックなんじゃない?笑)



桜の帰り際・・・
fate8 part7
信用してもらえてるってスバラシイ!(笑



この後にセイバーとのやり取りが・・・
これが今回の題の理由でしたか。
不協の旋律とは士郎とセイバーのすれ違い(?)の事だったんですね。



セイバーは納得いかず、単身柳洞寺へ・・・
fate8 part8
「ハハハ。早く来ておくれよ~僕のトレイ~ン!」
・・・クリード
じゃなくて、アサシンきた!
ブラックキャットの影響でクリードにしか聴こえない。笑
でも、そんなに違和感は無かったかな?
というか凛に慣れた事によって、大抵の事は許せるようになっちゃったかも。(笑





次回 Fate/stay night 第9話 「月下流麗」 に続く。
[ 2006/02/26 21:54 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

準備中 

さぁー!
いよいよ明日テレビ買いに出陣します。
待ちに待った・・・

これでゲームが部屋で出来る!(そっちかよ!

いやぁ下でやるのは遅くまで出来ないし、メンドクサイし、
いろいろ問題があったんですわ。

ん?番組観ないのかって?
アニメとニュース、他何個しか観ません。(爆
(たまにドラマとか面白そうなのは観ますが。)

大抵ゲームするためと、DVD&ビデオを観る時しか使いません。
それ以外はテレビつける事すらマレ。(笑

なので、友達に「昨日~観た?」と聞かれても大抵分かりません。(笑
そういう話題になるといつも輪の中に入れませんね。
が、後悔したり、これから観ようとは全然思いませんでした。
昔からそんな生活を送ってきたんです。(笑


てか、それなのにテレビを新しくする意味あるのか?

と疑問になった人もいるのではないでしょうか。
ご解説しましょう。
私がテレビを新しくする最も大きな理由。

たまに観たい番組が重なったりするじゃないですか?

その時2画面で観れるだよ!

すごい!すごすぎる!!
ゲームしながら番組だって観れちゃうんじゃない!?
もう考えただけでうっとりですわ。
(もう考えただけで財布の中が物凄く寂しく・・・ですわ。)



まぁ、そんなこんなで部屋の掃除をしました。
まだ完全には綺麗になってませんが、頑張りました。

あとは家にやってくるのを待つばかり!
(いや、まだ買ってないって(;・∀・)ゝ”)
[ 2006/02/25 23:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

確認 

あぁー、今日は技能見極めでした。

まぁ・・・それでですね。
今回もわけ分からんのですよ。
終わっても何も言わないんです。受かったとも落ちたとも。

でも、
「丁寧に運転出来てます。」とか
「ちゃんと修了検定の予約とっておきなさいよ。」と言っていたので、
受かった?と勝手に解釈。
だって落ちてるのにこんな事言わないでしょ?

ホンマ分からん事多すぎですわ。



そういえば、今日教習原簿を確認しました。
やっぱり効果測定は受かってたみたい。

なので手放しで喜ぼう。

わーい、わーい。∩(・∀・)∩

・・・何か冷めてるな。何でだ?(笑


なので、まぁ月曜日に修了検定を受けなければならないらしい。
絶対落ちるが・・・

時間は、10時~4時だって。
・・・長いな。

でも技能を最初にして、落ちたらそれ以降ないから早いかも。
受かったら今度は学科、原付教習と続くはずだから。

・・・でもとりあえずは昼ご飯の事考えておくか。念のため。



あ!
もう面白くもない教習の話は終わりにしましょう。(笑

あれですよ、昨日からカードキャプターさくらが始まりましたね。
再放送(?)らしいですが、友達に教えてもらって知りました。
そして観ました。

いやぁ、何か懐かしい感じがしました。
小さい頃そんなに真剣に観てなかったけど、ちょっとは覚えてるもんですね。
というか真剣に観ておけばよかったとちょっと後悔。

小さい頃は何となくでアニメ観てただけですからね。
最近ですよ、こんなに熱入りだしたの。(笑

これから見逃さないように観よう。
プリキュアみたいに見逃さないように。(笑
(今まで全部見逃してる。)

過去のカードキャプターさくらも観たいけど、なかなか時間もないしなぁ。
何よりめんどくさい。(笑
でもまぁ、観ないと面白さ半減だし、努力しましょう。



最近観たいアニメの本数が多すぎて困る、
したいゲームの数が多すぎて困る、
そしてやる時間がない日常を恨む長閑でした。
[ 2006/02/24 21:27 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

何だかなぁ 

今日は修了検定前の効果測定がありました。
何かというと、学科の適正検査みたいなもんです。
もっと言うと、コレをパスしないと修了検定が受けれないんですよ。
仮免取るためには避けては通れないという事です。


実は昨日は全然勉強しなかったんです。

ヤベ。

本当にそう思いました。
だって日付変わって朝から勉強しても、たかがしれてるでしょう?
しかも夜遅くまでやるような体力も気力も根性もなかったんで。
そして最近規則正しい生活?だったんで。(笑

でもとりあえず頑張って朝早目に起きて(8時くらい)勉強を開始しました。
8時半からスタートして・・・12時半までずっとやってた。

・・・すごいよコレ。
何ていったって連続5時間もしてる事。
まぁ、間で少し休憩や、メッセで話しもしましたが、それでも。
今まで学校のテスト勉とかでも連続なら2時間がMAXでしたわ。
記録更新!ですね。(笑
合計では6時間とちょっとくらいですか。
(これも最高記録かも?笑)


それで3時くらいになって家を出たんですが、
『まぁ、1回目は落ちるくらいの軽い気持ちでいこう』って感じで。
効果測定はパソコンでするんですが、その時、
軽い気持ちのはずだったんですが、
生徒番号を入力する時に自分の番号を忘れてました・・・
いや、覚えてるんですよ?だけどその時はぶっ飛んでました。
緊張してたんですな、無意識に。

んでカチカチ。
クリックしていったんですよ。
日本語の微妙なニュアンスの問題は保留して。
4つか5つくらい保留してました、確か。(問題は全部で50問)
試験時間は30分なんですが、見直しを含めて20分くらいで終了。

まぁ、学科は全部90点以上取らないといけないんですよ。
という事は5問間違えていいと。

終了して結果を印刷ボタン、クリック。
がーがーがー。

出てきた結果を見て唖然。

90点
おめでとうございます。

工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工

ギリギリで受かってるよ・・・
はっきり言って受かると思ってなかったんで・・・
『えぇぇ~!!!』ってビックリして喜ぶ。
というより、本当に呆れて
工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工
って感じでした。

それで、間違い確認出来るんですが、
ほとんどあの保留して最後まで悩んだヤツが間違ってました。
あと1問は違うとこだったと思います。

まぁ・・・うれしかったはずなんですけど・・・
今だ信じられなくて、素直に喜べません。

『もしかしたら見間違いだったのではないか・・・』
『あれ他の人の結果だったとか・・・』
-な事ばっかり考えてますね。(笑

全ては明日行って原簿見たら確認できますんで、
手放しで喜ぶのは明日にしようと思います。


まぁ、なのでとりあえずはよかった・・・と。(笑
報告終わりです。




余談)

明日は技能の見極めです。
これが学科でいう効果測定みたいなものですね。
これ通らないと、またまた終了検定受けれません。
・・・頑張ります。
[ 2006/02/23 23:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

D.C.II発売日決定 

何となくページ巡回してたら・・・

D.C.Ⅱのページが更新されてました。

・・・

しかも。

発売日決定!?

詳しくはこちら→D.C.II


初回限定版の発売日は5月26日ですか。
ふむ。思ってたよりかなり早く発売日決まりましたな。

杉並と板橋のボイスも追加されてますね。ってそうだった!

<更新内容>
・インフォメーションページ更新(発売日決定)
・製品情報ページ更新
・キャラクターページ更新(サンプルボイス追加)
・おまけページ更新(スタッフ日記:きのみ聖)

ふぅ。危うく忘れるとこだった・・・(;・∀・)ゝ”笑

いやぁ、発売日決まってそっちばかりに目がいってました。(笑



てか何より、発売日決まったんで出るのが待ち遠しい&楽しみですね。
[ 2006/02/22 23:24 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

一人佇む 

自動車学校へ行こうといつも通り家を出る。

いつも来てくれる家の近くの喫茶でバスを待っていました。

20分に来るように書いてて、現在12分。
『ふむ。ちょっと早かったかな?』
そう思いつつ待ってました。

・・・

あれ?
来ない?

20分を過ぎた。

・・・来ない。

『あれぇぇぇ!?俺頼んだ時間を間違えた!!?』

と素で思いました。

25分になっても来ない。
諦めて親にヘルプ要請。
「何かバス来ないから、俺を拾いつつ送ってって!」と。

まぁ、結局はそれで間に合ったのですが。

自動車学校で事情を聞くと、何かバスの出発がかなり遅れたらしい。
家に帰ると、自動車学校から連絡がきていた事も判明。
私が親の車で自動車学校へ向かった数分後だったそうな。

いやぁ、久々にドキっとした。
そして寒かった・・・
[ 2006/02/22 20:58 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLACK CAT 第17話 「船出する猫」 

BLACK CAT 第17話 「船出する猫」観ました。
かなりのスピード処理な気がしないでもないですが・・・
まぁ気にしない、気にしない。(笑


OP前

クロノスの今の状況(?)が映し出されます。
組み手らしきものをして、最終調整をしているようでした。
セフィリアだけは精神統一みたいな事をしてましたが。
何人か新しいナンバーズも出てきましたし、これからが楽しみですよ。


OP後

前回の続きで、スヴェン達と合流したトレインは港町に行って
掃除屋同盟とも合流します。
そこでグリンによる説明がありますが・・・
いきなりトレインはグリンに銃を向けます。

トレインはグリンの正体を感づいていたのでした。

発砲しても、布(名前忘れました・・・)で簡単にいなしました。
そしてそこにはⅩの刻印が・・・
そう、彼はナンバーⅩ、リン=シャオリーだったのです。

正体がバレましたね。
確か原作はバレなかったような・・・
あぁーもう忘れてますね。忘れやすいんで。(笑
また見せてもらわないと。
でもこれでストーリーは面白くなっていきますね。

その後、当然掃除屋のみんなはそれを知って、事実上解散の状態になります。
それぞれいろんな事を考えていた矢先・・・
町がモンスターに襲撃されます。
モンスターと戦ったり、町の人を助けている掃除屋を見て
リン(グリン)は掃除屋に対する考え方を見直します。


ここカッコイイですよ。

リン「あなたは…あなたは何の為に戦っているのですか?」
ケビン「は?…ふっ。僕は掃除屋だからね。
    人々にとって邪魔な物を片付けてるだけさ。」
トレイン「分かるか?・・・これが・・・掃除屋ってもんさ!」
リン「ふふっ。掃除屋ってバカな人たちですね。
   お金にもならないのに・・・他人の為に戦うなんて。」
トレイン「お前もバカの一人じゃねーのかぁ?」
リン「ふっ・・・そうかもしれませんね。」

いい(≧∇≦)bこのやり取りいいですよ。
本当になんか爽やかです。こういうのも好きです。(笑


そして次の日、みんなは約束の場所に集まった。
結局みんな気持ちは同じだったという事だろう。

そして島へ向かう前にあの女の子がリバーに仕事の依頼をする。
(内容は、パパとママをお願い!って感じです。)
リバーは貝殻一つで心よく快諾。

「この仕事・・・引き受けたぜ!」

あぁーカッコイイわぁ。
やっぱランサーっぽい性格のキャラは好きです。(笑
声も一緒ですしね。


そして船で島へ向かいます。
リンスは仕事らしく同行していません。
すると・・・いきなりエキドナの襲撃が。
船は手榴弾で爆破されてしまいます。




今回はこれでオシマイでした。
イイトコで終わらせますね。
次が気になって仕方がない。(笑

ここからは案外原作通りになるのかもしれませんね。
船爆破で散り散りになって・・・ぶあぁぁぁぁぁ!

ネタバレになる可能性を秘めてるのでやめます。(笑
(というか次回予告観た限りではそうなりそうな感じ。)
次回も楽しみですね。それでは。


次回 BLACK CAT 第18話 「疾走の猫」 に続く




余談)

次回予告に使われてた音。
あれってⅩ2の異界の音に使われてませんでした?
・・・気のせいかなぁ。
[ 2006/02/22 15:22 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

BLACK CAT 第16話 「まどろむ猫」 

BLACK CAT 第16話 「まどろむ猫」やっと観ました。
では早速感想いってみたいと思います。

今回はサヤのソックリさん、サキが出てきましたね。
トレインは何か夢オチってのが多い気もしますが・・・(笑

サキは何かを護ってるみたいです。
一人お城みたいなところで。
しかも、機械みたいなのに乗った人達に襲われてるし。
いろいろ秘密があったらしいですが、1回では読み取れず。(汗
何回か観たら分かるかな。

最後はトレインをみんなが迎えて終わるって感じでした。
なかなかいい感じだったのですが、エンスト・・・
お決まりですか?(笑


でも、やっぱりアニメオリジナルのストーリーはいいですね。
展開が読めなくてドキドキします。
これからも期待です。




余談)

極端に少ないですが、スピード重視ためです。
ご了承ください。m(_ _)m
[ 2006/02/22 14:07 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

信じられない 

今日私が行く専門学校から案内(手紙?)が届いていました。
中を見ると・・・いろいろありましたが・・・

ノートパソコンという文字が目にとまり、その紙を根こそぎ強奪!(笑
スペックを見てみました。(物凄く気になっていたから。)

<主要スペック>
・CPU PentiumM760(2GHz)
・OS WindowsXP Professional
・メモリ 512M×1枚
・ハードディスク 80G
・光学ドライブ スーパーマルチドライブ
・ディスプレイ 14.1インチ SXGA+(1400×1050)

etc

・・・

はっきり言いますよ?

現在所有のノーパソよりいいんですが。

唯一勝ってるとしたらメモリが1Gある事ぐらいですか。
同じペンMでも3年前だともう時代遅れなんですね・・・(1.50GHz)

しかも書いてる内容が強いです。
「授業で快適にお使いいただけるように特別仕様となっております。」
・・・いや、こんなにいらないと思いますけど・・・?(笑

まぁ、それを差し置いても強いです。
これいいわぁ~。学校終わったらコッチに乗り換えよ。(笑

てか値段も凄いんですね。
大量一括購入の力なのか、通常価格30万とちょいの物が・・・なんと!

17万ちょい。

・・・

すごいな。

こんだけスペックあってこの値段なら買いますよ。うん。
メーカー製で、保障も独自にしてくれるというのがまた素晴らしい。

何だか紙みてずっと興奮してました。(笑



まぁ、でももう「それ」に関しては治まりました。(笑

何故かというと、
これよりもっとインパクト強い、とある事件が起こりましたんで。(笑
知り合いの方なら分かるはずです。もうかなり回ってるはずですから。

新しい遊びが増えてみなさん大興奮だと思います。
私もそうですから。(笑

今日久々に学校だったけど、
何でこういう学校で話したくなった時に学校がないのかなー。

あぁーーー!!!(笑

28日が待ち遠しいです。(次の登校日。
みんな盛り上がろうぜ!




余談)

何か今日テンションおかしくてすみませんでした。m(_ _)m
本当におもしろい祭りが始まってしまったんで。(笑


あと、ブラックキャットの記事を書くと公言してたのに
今日のうちに書けませんでした。

学校、教習、帰ってからのアビス(オイ!)・・・

というより、何を言っても言い訳になります。
本当にすみませんでした。m(_ _)m
今度こそ本当です!明日書きます!!
[ 2006/02/21 23:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして再び 

えぇーっと。
今日も午前中は、何の変哲もないダラダラした日常を過ごしていました。(笑
雑誌読んだり、漫画読んだり、PCパチパチしたり・・・etc
まぁ・・・こんな感じ。(笑

午後も何もする事がなくて、ただひたすらボーっと。
まぁ、半分ボーっとするのが趣味みたいなもんなんでいいですけど。(笑

んで、午後5時半くらいから体調が戻ったのでアビスをしだしました。
また少し間があいたので、どこまでやったか覚えてませんでした。
「あぁ~、ここかぁ。」みたいな感じで。(笑

何か今日はいろいろと工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工な展開がきましたね。
物語も、もう終盤に入っていると思うんですが、
まぁ、クリアしたらまた感想書きます。

ちなみに。
今日はあまりあっち行きこっち行きは無かったんで、
ストーリーは進んだ方だと思いますよ。(笑



あぁ、明日は久々に学校です。
何があるかというと、服装指導です。

・・・

はい。多分これだけなんです。

アホらしー。

まぁ、でも行かないと団長やら特別生徒指導やらで個別に
服装検査とかするらしいんで、とりあえずズルは無しです。(笑

久々にみんなの顔を拝んできますよ。(笑




余談)

ブラックキャット観たんですけど、感想はまた明日にします。
(もしかしたら16話と17話を一緒にしちゃうかもしれません。笑)
[ 2006/02/20 23:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

考え中 

今、いろいろ考え中です。

1.テレビが部屋にない今、どうするか。
2.車は何に乗るのか。(そろそろ決めとけと言われている。)
3.少しでもいいので、楽してお金を稼ぎたい。笑(コラ!)

といったところです。

まぁ、1はあまり問題ないんです。実は。
理由は、このデスクトップにTVキャプチャボードが
ついてるのを思い出したので、それでしのげるという事。
せっかくつけたのだから、有効活用しないとね。(笑
それに、ついに・・・ついに!テレビを買いに行く日が決まりました!!
これでテレビないない人生とはおさらばだーーー!!!(笑
待ってろよ!42型プラズマ!!(笑
まぁ、残金がエライ事になりますが・・・(;・∀・)ゝ”
これからは切り詰めて生活しないとなぁ(泣

2は・・・決まりません。
全ての条件にマッチする物がなかなか無いんです。
値段もそこそこにしないといけないし・・・

3は・・・何か方法ないかな、と思考中。(笑
まぁ、手ごろなところでアフェリエイトでも始めてみようかな。と。
ほんのお小遣いにはなるでしょう?・・・ならないのかな?(笑



それはそうと。
今日、お風呂から出て、何となくテレビをつけると・・・
いきなり最近聴きなれた声が・・・

「ブルァァァ~~~~~!!!!!」

若本キターーー!!!(笑

「ちっくっしょぉぉぉーーー!!ライバァァァーーーック!!!」

ちっくっしょーもキタァァァー!!!

ビックリした&メッチャ興奮しました!(笑

どちらもマイブーム(?)なんです。(笑
というか、今若本さんブームじゃないですか?
メッチャうまいモノマネの人がいろんな曲唄ってたり、いろいろ。
ベリーメロン大好きだぁぁぁ!(笑
何かわけが分からなくなってきましたね。(笑

まぁ、冷静になって思ったのは
『この映画観た事あるわ。』
でした。(笑

でも!前観た時とは観方(感じ方)が違う!!(笑
もう映画の内容より声で興奮してましたから。
ずっと「ブラァァァ」とか「ちっくっしょー」って一緒に叫んでましたし。(笑



はい、こんなバカみたいな話はこの辺で終わりにします。
お恥ずかしい限りです・・・
[ 2006/02/19 23:47 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fate/stay night 第7話 「蠢動」 

Fate/stay night 第7話 「蠢動」観ました。

それではいつも通りにいってみたいと思います。(笑

※毎回ですが、ネタバレ注意です。



OP後

ついにキタ腹ペコキャラ。
fate7 part1
と思ってたけど、やけ食い?(笑
みんな唖然としてました。
藤ねぇはまたおもしろい顔を披露してくれるし、最高!(笑
「あぁ~~~!!納豆まで無くなってるぅ~~~!?」(笑

でも怒ってやけ食いとは・・・なかなかやるな。(ナニガ
[ 2006/02/19 17:11 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

復活 

久々に教習行ってきました。
技能2時間でした。

だいぶ乗ってなかったので感覚忘れてましたね。

だからなのか、クランクで一度後輪落としました。(笑
ショックでした・・・
今まで落とした事なかった分、余計にね。
でも!でもS字はうまくいきましたよ?(笑
(あと言い訳を言うと、体調が万全でなかったから集中力が・・・笑)

でもまぁ、とりあえず感覚は戻せたし、技能2個飛んだのも
学校内の予約機を使ったら取れたのでよかったです。

あと技能3回受けたら修了検定の見極めか・・・
学科もあと第6教程を受けたら効果測定・・・

大分遅れたけど頑張ろうっと。




あと、昨日気づいてたんですが、夜遅かったのと
えらかったという理由で書かなかったのでこの場で一緒に書きます。

更新してから大分経ってるので、
ページ更新情報として独立して書くのも微妙ですしね。


「Memories Off~それから again~」のデスクトップ用壁紙が追加されました。
詳しい内容は<こちら>からどうぞ。
[ 2006/02/18 22:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう戻れない 

ここ数日、何か物凄い語ってましたね。(笑
体調悪いはずなのになにやってんだが。

これはあれですね。
もう元には戻らないってヤツですね。

ふふふ。


あぁ、体調の方は大分回復してくました。
明日からは多分自動車学校行けるかな?くらいです。
随分教習がとんでしまって、みんなより遅れてしまった私。

ふむ。

ここまできたらいっその事ゆっくりとるか。
って感じになってます。(笑

寝込んでた間予約取るのも無理だったから、来週全く予定入ってないし。
今日は朝一番からやろうと決意して、PCの電源入れたのに・・・

入れない。

予約のページに入れないんです。
なんつー貧弱なサーバーだよ。
普通の市販PC並みのスペックでサーバー用にしてるんだきっと。
うん、そうに違いない。
だって、ずっとアクセスが集中しています。ですよ?

まぁ、それとこの時期になってさらに人が増えたんでしょうね。
例えば許可を取り遅れたとか、
自動車学校に問い合わせるのが遅かったとか、という理由なんでしょう。
バンバン入校してきてますから。




自動車学校の話はこれくらいにしましょう。


今日気づいたんです。

今日は久々にメッセで友達とバシバシ話したんですが・・・
途中で右手首が痛くなってきました。

腱鞘炎?

いや、そこまではヒドくないんだろうけど。
でもケッコウ痛いのよね。しかもいつも右がなる。
変な癖ついて打ってるのかなぁ?

まぁ、それはこの辺で置いといて。(つ´∀`)つ

それでですね。
まぁ湿布を貼って耐えたのですが、
こんな現象はある方の時しか起きないんですよ。
その方の時はメッセがおかしいんでしょうが、
ある程度(いや実際かなり)話すとある部分で止まって、
スクロールして見にいかなければいけならなくなるんですよ。
しかも、文字が打たれる度にその場所に戻るので・・・極悪。
まぁ、そうなったらウインドウ閉じますけど。
そしてもう一回開きなおし。

こんな事は他の方では起こりません。
文字打つのが速い速い。
私のメンバーの中ではダントツですな。
というより、私の文字打ちが早くなったのは50%以上
その方のおかげという感じもします。
話してたら速く打つようになりますしね。

まぁ、速いだけじゃなくて話す量も他の人の倍以上ですからね。

MAXどれくらいだろ?5時間くらい?(笑
(当然間でお風呂とかご飯とかありますが。)

ふむ。
フツー。(受け売り。)

とまぁ書く内容が無かったので、そんな気づいた事を書いてみました。


最近その方と話してる内容が破綻してきてると思ってるのは私だけ?の
長閑でした。(その方はフツーと仰ってます。)
[ 2006/02/17 21:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたビックリ 

この2日、何かとする事もなくエラさも少しマシになってきたので、
何となく久々にアニメの月姫を観てました。

するとまたまた驚くべき事実を知りました。

それは

・生天目仁美さん(アルクェイド)
・折笠富美子さん(シエル)
・伊藤静さん(遠野秋葉)
・植田佳奈さん(琥珀)
・かかずゆみさん(翡翠)
・櫻井孝宏さん(乾有彦)
・夏樹リオさん(叔母他)

この7名の方が出てた事です。

本当は他の方も調べているうちに、私が知ってるゲームやアニメに
出ている事が分かったんですが、今回は私が知っている声優さんのみ
記事に書こうと思います。


えぇーと、まず生天目仁美さんですが・・・
昨日記事に書いたばかりだったので、月姫のスタッフロール観て
たまげました。(笑
まさか月姫にも出てたなんて・・・全部主役級だし。

折笠富美子さんは最近友達ともお話した機会があったので、知ってました。
ので、これ観て「あぁ、シエルだったんだ・・・」と思いました。(笑
それにこの月姫のEDテーマ曲「輪廻の果てに…」を唄ってらっしゃいますね。
というか、これで知りました。(笑
この曲いいですよねぇ。好きですわ。

伊藤静さんは私の中で、というかこれしか知らないからかもしれませんが、
To Heart 2の向坂環ことたまねぇという印象ですな。
でもこれで知ってたので秋葉という事を知った時またまたビックリ。
そして私が中途半端に放置してる「夜明け前より瑠璃色な」で出てきた
リースリット・ノエルという役だったみたいです。
その時の名前は三咲里奈さん。
いやぁ、最初に入るルート以外は全くまだ進めてないので分かりませんが、
多分あの金髪のちっさい子でしょう。

植田佳奈さんはこのブログでも取り上げているFate/stay nightの
遠坂凛でお馴染みですね。
まさか琥珀もやっていたとは・・・(笑

かかずゆみさんは最近まで知りませんでした。
知った理由は、友達とお話をして&久々にドラえもんを観て、です。(笑
あ、あとFINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDRENのユフィもでした。

櫻井孝宏さんはFINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDRENでクラウドでしたので
そこでかな?知ったのは。
他にもブラックキャットでもジェノスでしたっけ?
これにもまたビックリ。

夏樹リオさんは私が初めて?(ではないと思うけど、それくらい)
ハマッタロープレ、FINAL FANTASY Ⅹで出てきたルールーとして
初めて知ったと記憶しています。
確かTo Heart 2でルーシー・マリア・ミソラもしてましたかね。
でも、もっとまともな役で出て欲しかったですね。
月姫ではちょっと脇みたいになってます。
(書いてて気づきましたが「るー」ってつく名多いですね。笑)



このように長々と書いてしまいましたが、本当に驚いたんです。
その理由は、前月姫を観た時はまだ単純にこのアニメがおもしろいなぁと思って
観ていたのですが、最近は声優さんの事も気になりだしたので
見方が大分変わってきたように思います。
視野が広がったと言うんでしょうかね。
[ 2006/02/16 23:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ページ更新情報 

ページ更新情報といっても、もうかなり遅いですが。(笑
ついにサンプルボイスきました!(私が病で苦しんでる間に。笑)

「D.C.II ~ダ・カーポII~」
<更新内容>
・キャラクターページ更新(サンプルボイス追加)
・おまけページ更新(スタッフ日記:みつまむ)

公式サイトはこちら→D.C.II ~ダ・カーポII~

追加されたのは

・朝倉音姫 ひなき藍さん
・朝倉由夢 きのみ聖さん
・白河ななか 野中みゅうさん
・天枷美夏 かがみありすさん
・月島小恋 立花あやさん
・雪村杏 遠野そよぎさん

の6人です!

いやぁ、皆さんいい声してらっしゃる。(笑


ちなみに言ってどうこうなるのかどうかは微妙なとこですが、
過去私がした事あるゲームで出てた人をご紹介。
(何となく調べちゃいました。笑)

白河ななか=フィーナ・ファム・アーシュライト
野中みゅうさんは「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナ同じ方みたいです。
フィーナの時の名前は手塚まきさんでした。
サンプルボイス聴いた時そうは思えなかったのでビックリ。
「To Heart2 X RATED」の十波(長瀬)由真。
これまたビックリ。何か全然違うように聴こえます。
(ちなみにまだ攻略してません。会長(さらら)だけでストップ中。笑)
由真の時はゲーム(PC)が未公表で、
ゲーム(PS2)とアニメが生天目仁美さんでした。
やっぱり、声が違うように聴こえるのはあれかな?
演じてるキャラの性格が違いすぎてるせい?(笑
それと、プレイした事はありませんが、同じサーカス作品で
「最終試験くじら」にも出ていた様子。

天枷美夏=天枷美春(うたまる)
かがみありすさんは「D.C.」系に出ていた美春ですね。
これは前作をプレイされた方には分かるはず。
前作での名前は佐々留美子さんでした。
まぁ実際、かがみありすさんは私の中では絶対的に
「SHUFFLE!」のシア、という印象が強すぎます。(笑
この時(アニメ)はあおきさやかさんですかね。
(ゲーム版は佐々留美子さんです。)
でも今回の声の印象はシアというよりキキョウかな?(笑
あぁ、あと「それは舞い散る桜のように」の星崎希望もですかね。(笑
この時も佐々留美子さん。
てか調べてて思ったけど、名前がいっぱいで分かりにくいや。
それでも1番好きですが。(爆

雪村杏=桂言葉
遠野そよぎさんは「School Days」の桂言葉と同じ方みたいです。
やった事ありませんが、メインヒロイン的キャラだったと思います。
(タダでお試しというかデモ?的な第1話だけ観た事あるんですよ。笑)
まぁ、後々やるかもしれません。(笑
ちなみにデータはD.C.ⅡとSchool Daysしかありませんでした。

他の方は・・・私がちゃんと調べれてないからかもしれませんが、
データが(あまり)ありませんでした。
新人さんでしょうか?多分そうなんでしょう。(笑
(あった人もいたけど、D.C.Ⅱの分しか載ってませんでした。)



ちなみに。

物凄く個人的な話になるのですが・・・

・声単体で見ると(聴くと?)→やはり美夏に期待!
(声優さん的に・・・ね?笑)
・キャラで見ると、白河ななかに期待!
(前作でもことりが一番よかったと思ってる人ですから。笑)

というどうでもいいお話をしてお別れです。
体調も戻ってないのに何をやってるんだ・・・(笑
[ 2006/02/15 23:58 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

1日で5キロ痩せた男 

はい、どうもこんばんは。
体調わるわる、胃腸ゆるゆる長閑です。

今日はビックリした事があります。
タイトルにも書いてますが、何となく体重計に乗ると・・・

5キロ減

ひえぇぇ。
5キロって・・・1日で減る重さじゃないでしょ!?
まぁ、トイレにあんだけ行ってれば当然といえば当然か・・・
ただでさえ痩せな体系なのに、くびれがくっきりですよ。(笑
病的なもんだから何もうれしくないけど。


体系指数(BMI)=体重(kg)/身長(m)2

こんな計算があるのはご存知でしょうか?
多分小学校か中学校で習った(?)と思います。

今までの私は19の中盤から後半、だったのですが・・・
今日計算してみると、18.7・・・(以下略)
こ、これは!!!
ちょっと危険ですかね?
(標準は22です。)


標準体重=身長(m)2×22

こんなのもあるみたいです。
本来私の身長だと72キロはないといけないみたいです。
ふ~む。今まで重くても67キロくらいだったが・・・
5キロ痩せるのではなく、5キロ太らなければならなかったんですね。(笑
ちなみに身長は1.82mくらいです。(何故かぶっちゃけ。


いやぁ、いろんな意味で困った&えらかった。
(まだ治ってはないけど。少しはマシかな?)
やっぱり体調一番ですよ。うん。
改めてそんな事を実感しました。
皆さんもこの時期風邪にはくれぐれもご注意くださいね。
[ 2006/02/15 21:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう駄目だ 

今日は教習で技能1時間、学科1時間あるはずだったんですが、

行ってません。

何故かというと、

朝6時半に目が覚めました。(普通ならありえません。)
でも、目が覚めて思ったのは、「気持ち悪い・・・」だったのです。
物凄い吐き気でした。
それからトイレに行きたくなって、重い身体を懸命に動かして1階に降りました。
そしたら・・・ね?
もう言わなくても分かると思います。てか言わない方がいいですよね。
今日だけで10回はトイレ行きました。(もっとかも。)
メッチャしんどいですよ?もうずっと「はぁ、はぁ」いってますから。
でも熱が出てないのでOGではなさそう。
家族いわく、「最近は上か下にくる風邪が流行ってんだって。」だそうです。

・・・

まぁ、そんなこんなで行ってないのです。

ラッキーな事に明日は何も予定が入ってないのでゆっくりと休もうと思います。

では今日はもう寝ます。(つ∀-)オヤスミー
[ 2006/02/14 23:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

思い返せば 

あぁ、今日は午前7時半に起きたのに・・・

何故こんな事になってしまったのだろう。
あれは今から15時間くらい前にさかのぼる。

7時半というありえない時間に起きた私。
今日は教習もなく、就寝時間も午前3時というにもかかわらず!
なぜか起きてしまった。

まぁ、仕方ないので朝ごはんを食べた。

・・・そこまでは覚えている。

・・・

それから午後2時までの記憶がまるでない。
気づいたらそんな時間になっていた。
せっかく早く起きたのに、何にも出来なかった午前中。

物凄く悔いが残ります。

まぁ、その分午後は飛ばし気味でアビスしましたが・・・
サブイベントっぽいもんで移動を連発!
進行的にはほとんど変わっていない現実。

(´;ω;`)ウッ…


しかも今日の午前2時頃。
ある友達のブログを見て、私も今回プリキュアを見逃していた事に気づく。

ショーックッッ!!!

あぁ、またやってしまったよ・・・
前回も完全に忘れてたから、今度こそ!と意気込んでいたのに・・・

これも全て教習のせいだ!
そうだ。そうなんだ!
心のゆとりがなくなってるんだ!!
今こそゆとりを持っていかないと。

そんなこんなな1日でした。




余談)

今日、本当なら友達の家に行って家宝を貰い受けるはずだったのに、

それも叶わず・・・

ごめんなさい。m(_ _)m

嗚呼、今度はいつ行けるでしょうか?

でも、私はこれからしばらく(といっても終了検定受けるまで)は
技能の予約が取れてなくて、暇なので、
また予定がない日がおありでしたら言ってください。

すぐ取りに向かうんで!!

(じゃないとゴミ箱ポイらしいので・・・)
[ 2006/02/13 22:08 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の充実感 

日付変わってだいぶ経っちゃってますが、ひとまず日記です。(笑
1日1日常が目標でやってるんで。

では2月12日分です。

今日は久々にやりたい事できました。
朝9時頃に起きて、朝ごはんを食べる。
まぁ、この後12時くらいまではPCカタカタとか漫画とかでしたが。(笑

しかーし!
ここからが今日の私は違った!(笑

昼ご飯を食べた後、私はすごく久々にPS2へと手を伸ばしました。
そう!積みゲーを処理する気になったのです!!
なので手始めに、テイルズ オブ ジ アビスをやりだしました。
どこまで行ってたのか、全然覚えてませんでした。
ケッコウ進めましたよ。明日ぐらいにクリアできたらいいな。
明日も教習はお休みなので。(技能の予約が取れなかったからだが。笑)

でも、アビスをクリアしても、まだまだあるんですよね・・・
頑張らないと!!



あぁ、それとそれと。
大事な事に気がつきました!

カウンターがいつの間にやら5000乗ってるじゃないですか!
これはビックリしましたねぇ。

ブログ始めてもう少しで2ヶ月。
2ヶ月で5000は早いのか遅いのかは分かりませんが、
本当に長閑な休日に来てくださっている皆様に感謝です。
ありがとうございます。m(_ _)m

よく続いていると思いますよ。
普通の日記なら3日で終わるのに・・・(笑
でも、これからも頑張って書く所存であります。

なので、これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m




余談)

それと、ゲームしてたせいで遅くなってしまいましたが、
公言どおり、ブラックキャット(黒猫)の記事は書きました。(笑
16話も出来る限り早く観て、記事を書こうと思いますので、
待っていてください。(笑
[ 2006/02/13 01:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLACK CAT 第15話 「竜を狩る猫」 

かなり遅れましたが観ました。

今回はフローラ捕獲と掃除屋同盟結成同時にやっちゃいました。
しかも、グリンは何も条件出さなかったよ。(16話でするのかな?)
確か原作では、げ・・・(自主規制。)(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

でも掃除屋同盟のメンバーは一緒ですな。(当然ですか。笑)
でもリバー君がグリンと一緒にいなかったね。
それ以前にフローラ捕獲に出てきたし・・・(笑。

まぁ何はともあれ、内容を見ていく事にしましょう。


OP前

いつもの酒酔い野郎(?)です。(笑
bk 15part1
でも、その後の顔が・・・
メッチャうけました。(笑
おもろすぎです。
[ 2006/02/13 00:26 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

実感 

えぇーっと、今日自分で自分の書いた記事を読んでて思った事なんですが、

前回に比べると今回はキャプチャーをうまく使えていたんではないでしょうか?

まぁ、自分でこんな事を言うもんではない。とは思うんですが、
何分、物凄く上達した気がしたので。(笑
(前回のFateの記事はあまりにも画像が小さすぎて読みにくかったなと。
でも今回のFateの記事はなかなか思うように出来ていると
個人的には思っていたりする。笑
詳しくはFate第5話「前編」と第6話「後編」を見比べてみてください。)

でも、そこらあたりも人によって受け取り方が違うと思うので、
何かご意見ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m



余談)

でも今さら思ったけど、「蠢動」って事はですよ?
絶対桜ルートの布石ですよね?
虫だし。(笑
まぁ、全ルートをバランスよくいった方がおもしろいし、
分かる事が多いので、いい事だとは思いますけどね。


それと、今日はちゃんと一発でバス乗れましたよ?(笑

えらいえらい(笑
[ 2006/02/11 23:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fate/stay night 第6話 「魔術師二人」 

Fate/stay night 第6話 「魔術師二人<後編>」観ました。

今回、キャプチャーした後に気がついたのですが・・・
画像数がトンデモナイ事になってました。(笑

いつもの倍近いんですよ。
なので、今回は文字を控えめにいきます。(笑

※そしていつものごとくネタバレ注意。


OP前(前回からの続きです。)
6 part1
ガンド連射!
士郎も強化魔術で強化した机で応戦(?)
[ 2006/02/11 17:05 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ページ更新情報 

「Memories Off~それから again~」

<更新内容>
■Special → スタッフルーム更新

公式サイトはこちら→Memories Off~それから again~



あと、コチラも更新されてたので興味がある方はどうぞ。(笑

■Memories Off~それから again~ オリジナルテレカ実施店舗情報

こちらからどうぞ。




何か今回は物足りない(笑)ので
OPの歌詞などでも貼ってみようと思います。



PS2「Memories Off~それから again~」  オープニングテーマソング
『Drawing Again』
作詞/作曲:志倉千代丸   編曲:磯江俊道
歌:村田あゆみ

大切なものを見失いかけて 不安だけ増やして
飛ぶ羽も無い天使 そんな大袈裟になって 泣き出しそうな夜もあった

もしも“believe”失くしたら 道に迷ってしまうから...(Forever star)
キミに気持ち伝えたい I miss you Love you
今、時を超えagain ヒ・ト・シ・ズ・ク

それは神様がくれた かけがえのない 特別な存在
明日を見失って 時にはキズつけたり
今となれば 大切なもの
I want to grant a dream with you 風が鳴く夜も 輝く星空も
キミと並んで夢見た ページを数えてみる
I will look for a flower of happiness.
I will look for a flower of happiness.



コレ見て余計にやりたくなりましたね。(笑
曲もいい感じだったけど、歌詞もなかなか・・・

感想としては、確かに今回はスタッフさんの言うとおり、
明るくて幸せな感じが出てたと思います。

前回がかなり悲しい系だったのでよかったです。
辛い思いばかりさせてはかわいそうなので。
今回はこの調子で思いっきり明るくいってもらいたいですね。(笑
[ 2006/02/11 00:47 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

今頃 

今頃気づいた事があります。

自動車学校から帰る時、運転手が「何々へ帰る誰々さん?」と呼んで
「何番のバスに乗ってね。」って感じで案内されるんですが、


それが人によって言い方が違うという事実に気がついたんです。


今まで私は何番のバスというのはバスの下に書いてある番号。
すなわち、置いてあるところに書かれてる番号だと私は思っていたのです。

だが違いました。
何番というのは車にふられた番号を指している場合があったのです!

私が一番初めに呼ばれてバスに乗り込んだ時、何度か誰も来ない時がありました。
そして、呼んだ運転手も別のバスに乗り込んでいるじゃありませんか。
それに気づいてそっちのバスに乗り換えるんです。
(まぁ、なので別の場所へ帰るバスに間違えて
乗って帰ったなんて事はありませんけどね。笑)

そのたびに、一緒の方向へ帰る人達はみんな
「アイツどこ行ってんだ?」と思っていた事でしょう。

恥ずかしい。

何故今までこんな間違いに気づかなかった?
いや、逆に言うと今日気づいたからよかったのか。
・・・うん。よかったという事にしておこう。

それもこれも今日の人が「何号車ね。」と言ってくれたおかげです。
初めて車に番号がふられてる事実に気づきましたからね。(笑
(まぁ、結局今日も間違えてたんですがね。笑)
おかしいなぁと思って、言葉を思い返したのがよかったみたいです。


これからは人の話を注意深く聞こうと思います。
微妙なニュアンスの差でエライ事になりますから。(笑




今日の教訓。

失敗は成功の元

うん、これ間違いない!(笑
[ 2006/02/10 22:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在進行中 

昨日から始めた『ブログ大改造?計画!!!』
着々と進行中です。

いろんなテンプレを試したり、プラグインを試したり・・・

少しずつ納得できるような物になってきました。

でもその最中に思ったのは、
こういう素晴らしいものを作ってくれていらっしゃる
作者様に感謝しないといけないな、という事です。

なのでこの場を借りて感謝したいと思います。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

それでは、また教習から帰ってきたら続きをやろうと思います。
私も頑張らなくては!
[ 2006/02/10 11:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

一足早く 

今日、教習に行く直前、おばさん(父の妹)が来てました。

教習の話だのいろいろしたんですが、
帰り際に・・・

「少し早いけど、ハイこれ。」

綺麗に包装された箱を手渡される。
バレンタインに渡せないかもしれないから今らしい。


自動車学校から帰り、お菓子をほおばる。
その時チョコの存在を思い出し、あけようとする・・・が!

どれが誰のだか分からん!

実はおばさんは、父のと、私の。
それになぜか母にも、という事で「これ渡しといて」と私に何かを託しました。
なので・・・3つ
どれだ・・・どれが俺にあけて欲しい物なんだ・・・

直感発動!

これだぁぁああ~~~!!!

ビリ

・・・

出てきた物は

お金?それとも・・・


札束!?

いや違う違う。
箱でした。
中には・・・お金の形したチョコ。
マジでこの絵柄でした。(裏はさすがに真平らでしたが。)

・・・

何が言いたいの?

要はお金を稼げという事でしょうか?
とにかく、これは私の物ということで間違いない事だけは確かです。
(高そうなチョコ、というか包装してたのは父のと決めてかかりました。)
(母にあげるのもこれはおかしいでしょうしね。)

心残りはチョコ自体を撮れなかった事。
撮る前にかじっちゃいましたから。(笑


とにかく量が多くて一回では食べきれなくて、
なおかつ少し食べ過ぎたのか気分が悪くなった自分がいました。(笑
(鼻血が出なかっただけマシか。笑)




まぁ、今日はこんなとこでした。(笑
[ 2006/02/09 23:16 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


