長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の10 

今日久々にお友達が私の家に来ました。
迎え&送り条件(?)でね。(笑
それでまぁテイルズやFFをしたんですが、
どれもこれも懐かしかったですね。

それで影響を受けたというのでしょうか、
何となく久々にⅩを始めてみました。

だけど、今日の午後3時半くらいまで手元にⅩは無かったんです。

実は大分前、後輩が家に来てメモリーカードをスロット2にさして、
FFⅩをしてたんですが、その時、いつもの癖なのでしょう、
○ボタン連打。
結果は見えてます。私の記録消えました。
大分強くしてて、ティーダとワッカとユウナとリュックの武器を作成してたんですが、
消滅です。
ワッカだけになってしまいました。(完成してるのが。
なので、怒って言ったんですよ
「金を3千万ためとけ!それとスフィア盤全部埋めとけよ!」ってね。
なので、私の他の一番進んでるデータとⅩを貸してたんです。
渡してからどれくらいたったのでしょう?多分半年くらいですね。
んで、今日返してもらったというわけなんです。

それで、やってみると・・・
おぉー!貯まってる貯まってる!!
さすがだ!!!
でも訓練場オリジナルのモンスター全く倒してねー。(;´Д`)
これは倒していかないと。
んで、ちゃっちゃと「すべてを超えし者」を倒さないとな。

おっと、でもまだわいろでアイテム集めて武器&防具作ってからだな。

何か燃えてきた。頑張ろ。
[ 2006/03/31 23:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Memories Off~それから again~感想(果凛) 

Memories Off~それから again~の花祭果凛ルートを終えての感想を書きます。

まず、軽く作品説明(?)から。

えーと、このゲームは前作からしてたので前々から楽しみにしてたんですが、
期待通りの内容でした。
話としては前作からの続きといった感じで、
さまざまな苦難を乗り越え、
主人公と付き合い始めたヒロインとのその後を描いています。

メインキャラは
陵いのり、藤原雅、花祭果凛の三人です。
他にもサブキャラとして多くのキャラが登場します。

詳しい事はこちらのサイトを参照してください。
Memories Off~それから again~

前作も知りたい!という方はこちら。
Memories Off~それから~

ではここからは果凛(りかりん)ルートの感想を書いていこうと思います。
(当然のごとくネタバレ注意。)

[ 2006/03/30 23:06 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

占いあれこれ 

今日はいろんな占いを友達をしてたんですが、
当たってるのか当たってないのやら。

でもまぁ何となく当たってる気がしましたね。
なので、とりあえずそのうちの一つの結果貼り。



カバラ秘数術


□誕生数で見る性格傾向
胆で極端から極端へと移り変わる。そのために自ら破局を招くこともしばしばだ。行動力は抜群である。およそ衝動的ともいえる。このパワーこそあらゆる困難を打破する武器だ。このようなエネルギーは、そとに向かえば革命的活動に走るが、内に向かうと精神世界へと向かう。エネルギーが強いために悩みも深く、また、理想がそのまま現実にならないと苦しむことがあるだろう。人を見抜く力と、人を感化し影響をおよぼす力を持つ。度量は広いが、短気な面がしばしば人間関係を危なくする。不機嫌になると利己的になる。また感覚的享楽に溺れたり、あるいは極端にそれを罪悪視して沈んでしまったりする。

・・・当たってるかもね。


□姓名数で見る潜在能力

あらゆる事への願望達成の力。カリスマ性を備えた才能。コミュニティの中心的存在。いわゆる、投機、ギャンブルと金に関して鼻が利くタイプ。あらゆる分野の創始者、開拓者、指導者、権威者。人々の中心にいればいるほど実力を発揮する。注意すべきことは、まず、この大きな能力を自分だけの為に使う傾向がある。それでもうまく自分の目標を達成するかもしれない。しかし、ただそれだけのことで、いちど目標をつかんでもその満足感は長くは続かないだろう。すぐにまた新たな対象に目が向いてしまい、心のむなしさがひろがるだけである。成功のスケールも大きいかわりに、失敗も衝撃的である。それらはある日突然、しかも思いがけないところからやってきて、ダメージを与えるであろう。それらはまったく偶然の事故による場合もあるが、多くはそうなるべき種を知らず知らずの内に蒔いていたのである。

これは嘘です。今までギャンブル系で勝った事なんてないですよ。
しかも人々の中心にいればいるほど実力を発揮するだって?
逆だよ。緊張して動けなくなるわ。(笑


□年齢数で見るライフサイクル

非常に忙しい充実した時期。情熱で乗り切らなければならないが実りも大きい

ふ、暇でしょうがないですが?
それとも、もう少ししたら専門学校で忙しくなるのかな?


□異性関係と相性

男女とも情熱的で思い込んだら押しの一手で相手が振り向くまであきらめないタイプ。度が過ぎるとストーカーにもなりかねないので注意。結婚しても落ち着くことはなく、外側に刺激を求めるタイプ。女性ならば、情熱的でたくましく、積極的な男性を愛する。男性ならば、明るく情熱的で活発な女性を愛する。誕生数8の人とうまく交際するには、まず相手の自尊心を傷つけないことが必要だ。そのため、何かあってもまともに対抗しないほうがいい。8の人は激情の持ち主なので、感情が乱れているときは何をいってもムダである。寛大さで受け入れると、次第に8の人のほうから好意的になってくる。誕生数別プラス相性は2・4・7・9.。マイナス相性は1。それ以外は無難。

ストーカーって・・・
てか結婚しても落ち着かない?外側に刺激を求める??
自分は一筋と自覚してるんですが何か?


□誕生数で見る適職

政治家 建築関係 自衛官 警察官 消防士 スポーツ選手 レーサー 外科医 料理人 漁師 理容士 金属関係 経営者 俳優 監督 探検家 マッサージ師 運送関係

・・・やっぱ私に声優や俳優になれと?
諦めがつき始めたのに・・・
まぁ、所詮は占いだけどね。
[ 2006/03/29 23:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

テイルズ オブ ジ アビス 感想 

さーて、かなり遅れてしまいましたがプレイ感想です。

システムなど、極める系はまだまだ1週目で分かんない事も多いので、
今回はストーリーやキャラについての感想を書きたいと思います。
(クリアしてない方はネタバレ注意。)
[ 2006/03/29 23:23 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)

それから 

ふぅ・・・今日は何もしてませんねぇ。
暇暇な1日でしたよ。(大抵こんな感じですけど。

なので午前中とかほとんど寝てるだけ。
午後もお友達とメッセで話した以外は何もしてない。
というかその後寝ましたわ。
んで、ご飯のために起きてまた寝る。(笑

全く酷い生活ですね。
私自身も心底そう思いますよ。

あぁー、でも何もしてないわけではないのです。
昨日の午後9時くらいから今日の午前3時くらいまで、
「Memories Off~それから again~」をしてましたわ。
当然お目当ては・・・花祭果凛、通称りかりんですね。
キャラ的に好きだし、中の人的にも好きなんでね。(笑
約6時間かけてクリアしましたよ。

また感想は別に書きますかね。
( ゚д゚)ハッ!
そういえばアビスの感想も書こうと思ってたんだ!
完全に忘れてたよ・・・
なので、一緒にまた明日にでも書きたいと思います。
[ 2006/03/28 23:29 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

制服 

今日は専門学校で着る制服(スーツ?)を取りに行く日だったんです。
どうせ入学式と卒業式、それに就職活動中しか使わないのにねぇ。

とりあえず、メッセで約束していたお友達をお迎えに。
待ち合わせ場所に行くと、もう彼は来ていました。

それで、そこから乗せて行く、わけ・・・なんですが。
これがまぁ、車の多いこと。何でこんなに多いのか。
友達を迎えに行く時から多いなぁ、とは思ってたんですけどね。
何せいつもかかる時間よりかなり多くかかってしまった事と、
途中にある信号機全部にひっかかりましたからね。(それは関係ないか。

まぁ、これを家に帰ってから話すと、
「月末だから、異動とか銀行のお金のあれこれでみんな移動する事が多いんだよ。」
との事。

話を戻して。
予定より大分遅れて、
専門学校から近くの地下駐車場を探すのですが、
あれ?ないぞ?あれぇぇぇ!?
前ここだったのに・・・
転回とか、右左折しまくって探しまくりましたよ。
何か前あった場所の正反対の簡素な所に入り口がありました。
・・・分かるかよ。

車を停めてから、専門学校へ制服を取りに行ったのですが、
これがまぁ、いた人の対応の悪い事。
私達より後に来た人を先に応対して、無駄に10分ほど待たされました。
ま、結局そこまでは時間かからなかったからいいんだけどね。

それで無事服を受け取って、友達を送迎してその日は幕を閉じた。

え?また何も面白くない??
それは仕様なんでご了承くださいませ。ただの日記ですし。
それに私の生活に面白い事なんてありませn。(コラ
[ 2006/03/27 23:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出かけ 

今日は久々にみんなでお出かけ。(友達2人と。
そして私の車でお出かけというのがミソ。
こういう時、ミニバンってやっぱりいいよね!(多人数の時。

朝早めに出て、前言った狭いところに入っていく。
車を停め、駐禁を貼られるかとソワソワしながら友達の家に向かう。
(とりあえず、黄色の実線も破線もなかった。)

それで、しばらく3人でお話。

その後、車で目的地へ向けて出発。
目的はうどんを食べる事と、カラオケに行くこと。

初めて地下駐車場停めましたよ。

うどんはいつも通り、おいしかった。
というか、久々にあんなまともなうどん食べたかも。
(この時いろいろ面白い事話してたんですが、ぷらいばしーのため省略。笑)

その次はカラオケにGO!
と、最初は比較的元気だったのですが、
あれ?今日はみんなすぐ元気が・・・
何かみなさん寝不足だったみたい。
(私は1時半には寝ましたが、朝が6時でした。)

なので、今日はそこそこで切り上げて、送迎。

友達の家について、なぜかバックの中にメモリーカードが入っていたので、
無駄にFFⅩのエンディングを見せてあげました。
(今友達がちょうどしているんですよ。)

そして解散。

またまた画用紙を友達の所へ持って行くのを忘れた長閑でした。
(絵を描いてもらうためにね。)


(余談)
今日はカラオケで壊れませんでしたよ?
まともまとも!
まぁ、前回が「アレ」でしたからね。
かなり意識してましたわ。
[ 2006/03/26 23:58 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

装備を整えよう 

今日はあまり予定もなくて、(ようは暇って事)天気もよかったので、
ドライブついでに、いろいろ車の装備を整える事に。

あぁー、消臭剤系の何か欲しいなぁー。
あ、あと座布団系もないな。
それからそれから・・・etc

とまぁ、いくらお金があっても足りませんわ。
とりあえず、その場は消臭スプレー(無香タイプ)を買って終わりにしました。
よく考えて買わないと、失敗したと思うしね。


(余談)
シガーライターにさすタイプで、
mp3プレイヤーなどの音源をFMにして飛ばすヤツあるじゃないですか?
あれを昨日買ってたんで試しましたよ。
あれって、アンテナとかついてないのに、
ケッコウな距離、電波届くんですよね。
簡単に傍受されそうで怖い。
(何もなってない局に合わす人いないと思うけど。)
まぁ、イタイ曲を聴きたいなら話は別ですけどね。(笑
[ 2006/03/25 23:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

狭い 

今日がまともに運転する初の日だったというのに、
いきなり狭い道に入る事になりました。

お友達のバイトの下見をするために、家まで行ったのさ。
あそこ本当に狭いんですよ。
3ナンバーの横幅にはこたえます。

でまぁ、その人が「ぜってぇ乗らん」と仰ってた方なんですが、
どうしてか乗ってくれたですねぇ。

それでまぁ、下見兼遊びみたいな感じで見ていって、
一通り終わった後、また家まで送り届けました。

おしまい。


(余談)
何かオチとか期待してました?
残念、ありません。短いのも仕様です。

あ、でも一つだけ。
彼は車に乗ってはくれましたが、
決して前(助手席)には乗らなかったそうな。
ちゃんちゃん。
[ 2006/03/24 23:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

車入手 

今日、ついに待ちに待った車が私の元に!

マツダにプレマシーを取りに行きましたよ。


昼、マツダに車を取りに行く時に私が運転する事に決まった。
(これが免許取ってからの初運転。)
なので、とりあえず若葉マークを付け、
母の(ダイハツ)YRVに乗って練習へ。
近場をグルっと一周回ってきました。

4時半過ぎ。
いよいよマツダへ出発です。
あらかじめ決めておいた道を安全運転で向かう。
運転をバカにされるかと思いましたが、(母に)
「私よりエライ丁寧やね。」と言ってたのでマズマズなのでしょう。
(というか、取りたてなんだから丁寧が当たり前!笑)

ついてからお金払ったり、保険の確認したり。
一通りすんで、いよいよ私が運転してプレマシーに乗って帰る時がきました。
若葉マークをYRVからプレマシーに付け替え、
いざ運転開始!!

な、な!
何て乗り心地なんだ!!
この加速感、フィーリング。ハンドルの適度な重さ、ブレーキの効き。
静寂性、走行安定感・・・etc
YRVと違いすぎるぞ!!!
さすがマツダ車、3ナンバー。

そして家付近。
うちの家は、かなり狭い道を通らないといけないんですが、
何と前から対向車が!
「ちょ、え?、え!?」
工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工
さすが3ナンバー、避けるの必死だったよ。何とか避けたけど。
それに、家に着くために最後に通る難所。曲がりが急なカーブ。
すぐ横にはフェンス。擦る、擦る!(;´Д`)
まぁ、それも何とか擦らずに切り抜けましたが。

そんなこんなで、自宅到着。


まぁ、これから出来る限り傷をつけたり、擦ったりしないように
気をつけながら運転を楽しみたいと思います。
(何より事故を起こさないようにね。)



余談)

とりあえず、これが問題の(?)家に来た車です。

PA0_00031


(ナンバーは伏せさせていただきました。)
中古だけど、なかなか綺麗でしょ?
それでは。
[ 2006/03/23 21:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

免許取得 

今日、私はついにやりました。

最後の学科試験・・・受かりました。
ここまで、何も落ちずにオールストレートでこれました。
私にしたらアリエナイ運ですね。(笑

いやぁー、でも見た事もない問題が5~7問もあって、焦りました。
『あれ?こんなのやった事ないよ?』って。

時間も足りなくて、
残り5分で、5問くらいまだ書いてませんでした。
しかも、その見た事もない問題5~7問分の空白もまだある。
それに、私のお友達も一緒だったのですが、
残り10分くらいにはもう終わっちゃったらしく、
早々と出ていっちゃいました。

更に焦りました。

見直しなんて出来ませんよ。
ましてや、空白を埋めるのでも必死。
今まで、効果測定でも仮免でもきちんと見直ししてましたからね。
そりゃーもう凄い不安でしたよ。
というか、『あぁー、これ終わったな。落ちた。』と思ってました。

でも、待合で待ってると、
電光掲示板で私の番号がピカ!っと光りましたよ。

ビックリしましたし、うれしかった。
そして、信じられませんでしたが、最高の気分でした。
「あれでどうやって90点以上取れたんだ・・・」
「というか、実際何点だったんだ?」
という疑問は残りましたが、
受かってたのでもう気にしない事にしました。(笑

明日、プレマシー納車・・・というか、自分で取りに行くんですが、
楽しみで仕方ありませんね。
( ゚д゚)ハッ!
でも、ぶつけないように気をつけないと。
いくら中古といえども・・・ね?(笑


これからイッパイ乗って、
運転技術を磨きつつ運転を楽しみたいと思います。
何はともあれ、私もお友達も受かって本当によかったと思った長閑でした。
[ 2006/03/22 23:37 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

変わってた 

えぇーと、今日は朝からほとんど寝てただけでした。
(実際に活動を開始したのは、午後6時以降でしょうか?)

寝て、食事とトイレのためだけに起きて、また寝る。
こんな生活。
ぐーたらにもホドがありますね。

でも本当に眠かったんですよ。


まぁ、それは置いておきましょう。(つ´∀`)つ

本当は今日、猛勉強するはずだったんですよ。
明日の学科のね。
明日さえ乗り越えれば、
あとは専門学校入学まで自由な時間ができますからね。

というか、本当に明後日、23日までに合格しないと不味いんです。
何故かというと、23日に車が来ちゃうんです。
そう、あの前言ってたプレマシーが。
だから免許取ってないと、車庫に置きっぱなし状態になっちゃう。

なので、とりあえず明日も必死にはなりますが、
もし落ちれば、明後日のために死に物狂いでやります。
ここに誓いますよ。



前々から合併するとは聞いてましたが、今日だったとは・・・
自分の町の名前が変わってたのを今知った長閑でした。
(いや、近々っていう事は知ってたんですがね。)
[ 2006/03/21 22:55 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は忙しかった 

前々から「区切りがついた」と何回も書いてましたが、
今日は本当の意味で区切りがついたと言えるでしょう。

なんてったって、卒業検定受かったんですから。

でも、うちの所は田舎なもんで、卒検では技能しかしないんですよ。
学科はまた別の所でしないといけない。
だから、また明後日受けに行かないといけないんです。

でも、それが終わればあとは自由です。
出来なかった事、したい事、遠慮なくしよう。


それで、卒検終わってすぐに即行でお昼ご飯を食べて、
お友達の家に行きました。買い物のお付き合いでね。

お友達は自転車、私は徒歩。
目的の場所まではかなり距離があって、足が木偶の坊になりました。
往復で何キロくらいあるんだろう?

しかも、何も買わなかったという。
あ、ジュース買いました。

え?何のために行ったんだって??
そこは・・・まぁ、いいじゃないですか。(笑
(結果的には120円の爽健美茶のためになっちゃいましたが。)

それで、その時ネタに出来そうな面白い場面に遭遇したので、
携帯カメラでパシャリ。
後からまた貼りますのでお楽しみに。


かなり遅れましたが、これが問題の場面です。

PA0_0001


PA0_0002


こんな感じです。
すごいですよね?後ろの荷台に結び付けてますよ、ディスクを。
こんな運び方しますか普通?
大抵前のカゴに入れるか、椅子の中入れるでしょう。
物凄く大げさですよね。(笑
お友達と一緒に爆笑しました。

※でも、どう運ぶかは人の自由なので、ケチをつけているわけではありません。
ただ、私達には面白く映ったという話です。
[ 2006/03/20 22:48 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

追いつきました 

今日は日曜日。
あれ?何かのCMみたいだ。(気のせいか。

まぁ、そういう事で自動車学校はお休みです。
そして明日はいよいよ卒業検定。

やっと終わりそうですよ。
長かった・・・ホント長かったよ。

終わったら、今まで観れなくて溜まってきたアニメを消化していこう。

こんばんは、長閑です。


(お知らせ)
やっとブログが追いつきました。
何にって?日付にですよ!(笑
で、溜まってた分は全部書きました・・・が、
15日(水)だけは、何をしたのか思い出せず、断念しました。


今日は、ほとんど1日中寝てました。特に日が昇ってる間。(笑

そして、今日もメッセでお友達とお話してたんですが、
車の話になって、
私「今度車乗せてあげるよ。」という風に言うと、
友「ダメ 怖い」などと言われてしまい一蹴。

ガ━(゚Д゚)━ ン !!!

そ、そんな・・・(;Д;)
『ショックを隠しきれないようだ。』
とまぁ、しばらく落ち込んでいましたが、復活。

ま、確かに最初は怖いだろうからね。
分かってますよ。無理はもう言いません。


まぁ、その話はさておき。
(書くと宣言したので書きました。)

アビスを昨日ついにクリアしたんですが、言いたい事多すぎです。
お友達にもその思い(?)をぶつけましたよ。
また感想として書きますが、
ちょっと「あ・・・あぁ~あ。」って感じでした。



余談)

気づけばあと3日です。早いもんですね。
分かる人には分かると思います。
分からない人は・・・汲みとってください。

そして、
それに対して私より思いいれ(?)の凄い人がいるのを知って(友人)、
ビックリした今日この頃でした。
(棚に並んでたんだって、イッパイ。)
[ 2006/03/19 23:28 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムカッ 

今日は見極め。
要するに卒検前の最後の難所です。

と言っても、はっきりいってほとんどの人が受かります。
通らない人は運転がかなり酷いか、
もしくはその教官に嫌われているか、のどちらかです。

雨でした。
歩行者、自転車、原付などは普段より少なく、
車だけが多かった。
(なかなかの好条件。)

全然緊張もなく、最後の方まで終わりかかった時・・・
工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工
(;・∀・)ハッ?
(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
な事が起こりました。(笑

内容はメンドイ(そして面白くない)ので言いませんが、
初めて教官に反抗しましたね。
納得がいかなかったんですよ。
でも言いたい事言ったあとはダンマリしました。
受かるため・・・

でも、落とされるかな?と思ってたら案外受かりました。
いや、受からないと困るんですがね。(;・∀・)ゝ”


という事で、月曜に卒業検定。
まぁ・・・頑張ります。
[ 2006/03/18 13:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

かっ飛ばせぇ! 

今日は高速教習でした。
3時間連続授業です。

うちの学校では、高速教習の時、ベンツかBMWになるんですが、
私の時はベンツがきました。

そして、この日も乗る順番をじゃんけんで決める事に。
当然私の敗北で幕を閉じました・・・(;Д;)シクシク

また最初だよ・・・

何か操作が物凄く大変でした。
指示器は左についてるし、ライトはボタン式。
ハンドルは重たいし、アクセルとブレーキの反応が鈍い。(というか硬い?)
ちなみに、ききが悪いのではありません。

でも一番手ということもあって、
高速のるまでの一般道も私だったので、慣れれました。
慣れてしまえばコチラのもの。
なんと乗り心地のいい事か!
いつも乗ってるブルーバードシルフィ(字合ってるかな?)とは
エライ違いでした。

高速に乗った時、
「100までだったら好きなようにだしていいから。」
「あ、もちろん怖かったら80でもいいですからね。」と言われました。
なので、すんなり100だしましたよ。
ずっと95~105維持。
(やっぱ最近高速にのったのがアドバンテージだったんでしょうか?)

他の方はというと、昨日と一緒の方だったんですが、
「怖い」「怖ぇ~」の連呼。
最初は男の方で80、女の方にいたっては60少しオーバーくらいで
走ってましたよ。

全然怖くないのに。

まぁ、でも慣れるとみんなそんな事言わずに、飛ばしだしました。
てか、男の方は私と一緒で、ちゃんと100前後を維持してたのに、
女の方はMAX115くらい出してました。
・・・何が「怖いぃ~」だよ。一番飛ばしてるじゃねーか。

でもまぁ、運転の傾向は変わっていないらしく、
やっぱりハンドルを左右に無駄に動かすんですよ。
・・・酔うって(;´Д`)

教官が、「車線変更してみよう。」とか「そこのパーキングに入ろう。」
とか言うと、
「え?」「えっ!?」と連呼連呼。
いつまでたっても車線変更しない。(最終的にはしましたが。
パーキングにも入り損ねそうになりました。(;´Д`)


まぁ、でも楽しかったですよ。
また免許取ったら自分でも走りたいですね。


あぁ、言い忘れてました。
2時間は高速だったんですが、
あと1時間は山道に行くっていう教習だったんですけど、
それもエンジンブレーキとか練習出来てよかったです。
[ 2006/03/17 13:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日が長かった 

少し前の記事にも書いた気がしますが、
この日はセット教習と効果測定だったんです。

(同じ事二度言ってるかもしれないけど、そこは・・・ね?)

セット教習とは、文字通り学科と技能がセットの教習。

1時間目、ゲーセンにありそうな機械で危険予測シュミレーション。
2時間目、それをふまえて卒業検定の1~3コースを走る。
3時間目、学科。危険予測関係のビデオを観る&ディスカッション。
4時間目、さらにそれをふまえて卒業検定の4~6?コース。

まぁ、こんな感じなんですが、誰が最初にやるかのじゃんけんで、
思いっきり最初から負けて、一番最初に・・・
(じゃんけんホント弱いんです。)

事故をするようにできてるシュミレーションという事で、
事故を起こす事についてはさほど問題ではないそう。
(それでいいのか?(;・∀・)とは思いましたが。)
ただ、起こすにしてもその起こし方が大事らしい。
事故を起こす時、減速をしない、アクセルから足を離してなかったなど、
そういうのがいけなくて、
ちゃんと危険を予測して減速したり、アクセル離したりしろだって。

でも何か意地でも事故を起こしたくなかった私。
必死にやりましたよ。ええマジで。
本気本気!
メッサ運転しにくかったのは困りものでしたが・・・
んでいっぺん衝突しそうになりましたが、
緊急回避!!(誰か喰いつきそ

まぁ、そんなこんなで事故はしませんでした。
私以外の2人は、男の人が1回、
女の人が・・・あれ何回だ?4~7回?とにかく多かったです。

その時から嫌な予感はしてました。

外に走りに行った時、マジ酷かったですよ。
女の子の運転が。
やった事をざっと記します。

・赤信号で交差点突入(しかけました。教官がブレーキ踏みましたが。)
・車線変更で、後ろから車が来てるのにしようとした。
・今度は逆にやり始めるのが遅くて、曲がる交差点を通り越しそうになった。
・いちいちハンドルを微妙に左右に動かす。(酔います。

などです。
本当に怖かった・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あと効果測定を受けたんです。
このセット教習の後に。(5時間連続はキツかった(;´Д`)
「最初はどんなのが出るのか、傾向を掴む程度でいいや」と考えていました。
だって、仮免の時の効果測定より全然勉強してなかったんですもん。

ちなみに、朝のうちはネットで出来る問題をひたすら解いてたんですが、
(基本問題×2、応用問題×2。という組み合わせです。)
全部91点だったという事実。
いやぁ~・・・ね?そりゃ91だったら受かるよ?
だけど全部91ってのは呪いだと思って落ちる覚悟でした。

ところが実際は受かっちゃったんですけどね。
94点で。
本人もビックリでした。



長々となってしまったので、まだ書きたい事ありましたがやめます。
お疲れ様でした。m(_ _)m
[ 2006/03/16 12:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

思わぬ予定 

この日は、本当は何にも予定がなくて、
1日ボーっとする予定(予定と言っていいのかどうか疑問だが。)だった。

だけど、あるものを直すため外出しました。
あと、ついでに専門学校で着る私服も少し調達しましたね。
さすがに今みたいに、2、3パターンをローテさせるわけにもいかないんで。

本当は靴も欲しかったんですが、お金やデザインの問題で、
コレだ!というのがなく断念。

まぁ、その直すものはタダだったんでビックリ&よかった。



余談)

お金がかからなかったから罪はなくなりましたが、
罰ゲームは受けてもらいますからね。
覚悟しておいてください。
(最初から罪なんて無いけどね。私が悪いんだから。)
[ 2006/03/14 12:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お土産 

この日はお友達の家に、お土産を届けに行くのと、
前々からもらおうとしてた物をもらいに行きました。
まぁ、簡単に言うと遊びに行ったんですけどね。(笑

てか、この日は気温がありえませんでした。
サビーサビィー。
やってらんないわよ!雪降ってたし。

まぁ、そんなこんなでお昼ご飯を調達しつつ、彼の家へ向かいました。
久々でしたわ、家で遊ぶの。1ヶ月ぶり?(笑
(以前は4週連続で遊ぶとかいう途方もない記録を立ててました。笑)

なので部屋の雰囲気もがらっと・・・
変わってません。
そりゃそうですよね、模様替えでもしないとそうそう変わりませんよね。

ただ変わってたのは、私が進呈(?)したテレビがあった事。
懐かしかったですわな。(笑

何をしたかは言いません。
先日も魔法少女になれ!と言われてるので。(笑
自主規制です。
(意味が分からない?それでいいんです。笑)
ただ・・・
いえ、なんでもありません。


意外にお金をかけなかった串団子で喜んでいただけて、満足な長閑でした。

でも、実際はケッコウおいしかったですよ?
「おともになぁ~れ。」
なんて事は言いません。
[ 2006/03/13 00:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

金婚式 

書くと言っておいて書いてませんでした。(;´Д`)
なのでまた少しずつ書きます。

(途中経過)3月16日現在。
今日、学科と技能がセットになった文字通りセット教習4時間しました。
そして、その後効果測定を受けました。
結果、94点で受かりました。
ホントよかったです。今までストレートなんで、
このままいきたいですね。


この日。
私の母の親(=おじいちゃん、おばあちゃん)の金婚式の記念に、
みんなで岡山までお出かけしてきました。
温泉でのんびり&おいしいご飯を食べようって事で。

いやぁー、気持ちよかったですよ。そしておいしかった。
あ、いけないいけない。
ちゃんと言っておきましょう。

お二方、おめでとうございます。
これからもどうぞ元気で、いつまでも笑顔でいてください。

オケ!(笑

てかそれ以上に印象に残ったのが、(オイ!
私のいとこにあたる中学1年生(もしかすると2年?)の男の子。
なんていうかね?行動がスッゲー子供っぽかったの。

・無駄にゲーセンして、たった30分の間に2千円ちょい使ってた。
・勝負して自分が負けたら「つまんね。」とか言ってすぐやめるのに、
 勝ったら「俺強っ!」と調子にのってまたやろうとする。
(その後も、終始「おもんない。ゲーセンとか他に無いの?」と言い続けていた。)
・風呂場で走り回る。
・湯の中で泳ぐ。
・サウナに入ったり出たり。
・自分でコースみたいなご飯頼んでおいて
 「なんでこんなちょっとしかこんの?全部出せばいいのに。」と言う。

以上です。

最近の小中学生は幼児化が進んでいると言いますが、
まんざらでもないのかもしれません。
少なくとも、私が中1の時はもう少し大人(?)だった気がします。(笑

いや、別に悪いと言ってるわけではないんですよ?
ただ「そうなんだなぁ・・・」としみじみ思ったので書いただけです。(笑


そんなこんなな事を思った長閑でした。
[ 2006/03/12 23:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅れバトン 

えぇーっと。
いろいろ急がしてブログが滞ってました。(;・∀・)ゝ”

なのでこれから一気に、溜まっていた日記を書きたいと思います。


まずは受け取っていたのに、書けてなかった一発変換バトンから。
[ 2006/03/12 12:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

区切り 

今日の教習で区切りがつきました。
私自身が出来るものは全て終わらせたんで。

あとはもう予約が取れた時にやる分と、
効果測定、見極め、卒業検定のみ!

第1段階は1ヶ月もかかりました。
ですが第2段階は本当に2週間くらい。
(自分で何とかなるやつだけなら。)

よく頑張ったと思いますよ。


それでなのか、何か今日は物凄くダルくて、
あまり書けそうにないので、面白いものを貼って
さっさとオヤスミします。

デスノートの結末

これ本当に面白いと思いました。
この通りになるかどうかは別にして、
『今まで殺してきた分だけ自分も死ぬ』という設定は
ありなんじゃないかな?と思いましたね。

実際リュークも言ってましたしね。
「デスノートを使った人間が天国や地獄に行けると思うな」
って感じに。(というか貼ったヤツにも書いてます。笑)

では今日はこの辺で。
[ 2006/03/11 23:23 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

順調!・・・だったのに 

ぶいーん!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!(ナンデダヨ!笑

運転に慣れてきて、路上が楽しくてしかたない長閑です。

今日で学科終わっちゃいましたぁ。
早い早い。
技能もあと明日の2時限すればしゅーりょー。
第1段階は終わるにの1ヶ月もかかったのに、
(途中、病気でつまずいたのも大きいですが。)
第2段階は2週間くらいです・・・



言いたいとこなんですが!
実はそう全てがうまくはいかないんですね~これが。
世の中甘くないですね、ホントに。

私が今受けれる学科と、予約機でとれる技能は確かに終わりました。
ですが、まだセット教習(文字通り学科と技能がセットになってる技能。)
と高速教習があるんです。

これが全く予約が取れない。
今週でそれ以外は終わっちゃうというのに、
来週はイッパイで、出来ない可能性が高いという・・・

そんなのアリ?

1週間何もしないでいろと?
第2段階は、早く免許を取るために必死になったのに・・・
(もう教習受けまくりましたよ!ホント。)
なのに、それが1週間の休みのための頑張りになっちゃった・・・

そんなー!(;´Д`)

しかも、セット教習は学科と技能がセットという事で、
これを受けないと効果測定も受けられないという事実を知った。
(効果測定は学科を全部終わらせないと受けられないんですよ。)

工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工

最初は、
『1週間あれば効果測定何度落ちても、
その間に何回もチャレンジ出来るな。』
って感じに思って、我慢しようとしてたのに・・・

それすら失敗、というかもう最低ですね。
これら以外の全ての教習が終わってる人を1週間も待たすなんて。

今までの私の努力はいったい・・・orz



余談)

今までがうまくいきすぎてたんで、
これがしっぺ返しという事なんでしょうか?
(それでも、ヒドイもんはヒドイです・・・)
[ 2006/03/10 23:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

新手のイジメですか? 

今日は久々にイライラしました。
というかキレかけました。

自動車学校の帰り。
いつものようにバスで帰ってました。

そしたら、私と違う方向へ行くじゃありませんか。
まぁ、それはもう一人乗ってた人を送るためだったんでいいんですが、

これからがいけない。

それから私の家の方へ向かって行くのかと思い・・・きや、
あれ?
違う方へ向かってる。なぜ?
しかもケッコウ遠いところ。

そして着いてみて分かりました。
何とお迎えに行ってたのです。
まだ私の送りが終わってないのに・・・

しかもいないんですよ、その場所に待ってる人が。
んで、本部に連絡してたんですよ、運転手が。

そして、しばらくすると・・・

「連絡がとれないので、出発してください。」
って感じの連絡がきて、そこを出たんですが、
出発してすぐに女の子がコッチを見て走ってくるじゃないですか。
運転手が手で『コレに乗る人?』って感じで合図して、
『そうです!』って感じにうなずきました。

何かやり取りを聞いたところ、着くのが少し遅れるのを携帯で
連絡しようとしたそうなんですが、電波が悪くて繋がらなかったんですと。

まぁ、何にせよこれで帰れる・・・と思いきや!

あと少しでつくのに、その手前の交差点で曲がるじゃないですか!!
(;・∀・)ハッ?
そしたらまたもう一人お迎え。

・・・

そしてようやく帰ってきて、
「長閑さんごめんねぇ~、長いことかかって。」
・・・そう思うなら先に私を送り届けてから迎えにいけよ。

いつもなら10分ちょいで帰れるのに、
45分無駄なドライブをさせられましたよ。


ほんとクレームつけてやろーか、あのオバチャン。
プンプン!(本当はそんな単純な怒りではないんですが。)長閑でした。
[ 2006/03/09 22:37 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

でっかいです 

今日家にテレビが来ました。
こんばんは、長閑です。

でっかいテレビです。

そして、でっかい幸せです。(笑


そのデカさと満足たるやもう相当なものですよ!
これで、映画とか観た時はもっと凄いんだろうなぁ・・・
でもそんな時間がない現実が悲しい。(;Д;)シクシク

ちなみに、Panasonicのプラズマテレビです。
プラズマテレビ
(これだとあんまり大きさが伝わりませんねぇ・・・)
何か、いろいろ調べると一番これがいいって感じの記事が多かったのと、
今ちょうどモデルが入れ替わる時期で、安かったのが決め手ですね。
(実際店頭で画面を見た時も、これが一番気に入りました。)


でも本当にこれが最後です。
これから長い間、私は何一つ贅沢はできないでしょう。(笑

まぁ、いいんですがね。
私は基本的に小さい買い物しないんですよ。服とかそういう。(笑
貯めてから一気にドカン!と大きな物を買うってタイプなんですね。

普通の若者(なのか?笑)にはなかなかないタイプですよね?
でもいいんです。服なんて着れればいいんですから。(爆
なので私はいつも3つ4つ(?)ぐらいの決まった組み合わせを、
1日交代のサイクルで着てるんですよ。(笑

話が脱線しました。
何かこれはもう日常の会話(メッセ)ですりこまれてしまったようです。
(話の脱線技術をです。誰からかは・・・分かる人には分かります。)

でも、もう書く内容が無くなっちゃったんで、話を戻す事はしません。
修復作業、復旧作業等は無いという事です。(笑
明日も教習頑張ります。おやすみなさい。(つ∀-)
[ 2006/03/08 23:33 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

何もない 

もう書く事がないというか、書くのが大変というか・・・(;・∀・)

変な事で困ってます。こんばんは、長閑です。


毎回教習の話になってきてるんで、
今回はちょっと自動車学校の話は少なめにしようと思います。


今日は4時間でした。
技能2、学科2。
学科が眠かったですよ、ホントに。
朝10時台から、夕方4時台までずっと学校にいましたからねぇ・・・
技能の内容は、路上での進路変更と確認って感じでした。

それは置いておいて。(つ´∀`)つ

今日は修了検定の日だったんですが、
私の知り合いは皆さん合格しました!なのでこの場を借りて・・・

おめでとうございます!!

これから大変な事も多いと思いますが、
楽しい事も多いので頑張ってください。


はい!今日はここまで!!
ここまでったらここまでなの!!!(笑


えぇーっと。
でもそれだともうネタ切れなんで(笑)、他の事を書こうと思います。


ん~・・・それでは数日前、
ライブDVD『SHUFFLE! LIVE Only for you』を観た感想でも一つ。(笑

まぁ、第一の感想は、観てたら恥ずかしいやらうれしいやら・・・
(なんで恥ずかしがるのか不明ですね。笑)

とにかく妙なテンションだったんですよ。(笑
(終始あおきさやかさんを気にしていた事は秘密です。爆)

それで少し思った(気づいた?)事があるんですよ。
なのでそれ書こうと思います。

1.井上美紀さんがテンションローだった。
もともとなのか、それとも周りのテンションについていけなかったのか・・・(笑
なんにせよ、ちょっと元気がなかった感じでしたね。

2.ひと美さん(北都南さん)の人気がアリエナイ事。
これ初めて知りました。(いやここまですごかったという事実をか。)
もうみんなすっごいんですよ~!(受け売り。笑)
拍手やら、歓声やらが他の人とは桁違いです。(;・∀・)ゝ”熱狂的です。
まぁ、本人のノリがいいのも理由ですかね?(笑

他にもいろいろあったんですが、
このままだと長々と語っちゃいそうなんでやめます。(笑


ですが、再確認しました。
やっぱり、いいです。・・・いいったらいいんです!
こればかりは譲れません。(笑
(何がいいのかはお察しくださればと。)



ではでは明日も教習多くて、頑張らないといけないのでもう寝ちゃいます。
(それに明日テレビ来るらしくて、用意と応対もあるので。)
おやすみなさい。(ρw-).。o○
[ 2006/03/07 23:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲労 

・・・いきなりですが、疲れました。

今日の天候は雨。

午後から教習だったのですが、1時50分と2時50分の学科と、
5時50分からの技能という内容でした。

技能がありえません。(;・∀・)

路面光って見えない!
しかも周りがちょうど見えにくいんですよ!この時間帯は・・・
(雨がまぁまぁ強くてワイパー動かしてるから見えにくいのもあるし。)
いやぁ、怖かった。

自動車学校内のコースでも、雨というほど強い雨にはあった事なくって、
時間も3時ぐらいまででしたね。した事あるの。

なので初(?)体験だったワケで、ドッキドッキの連続ですよ。
視界が悪いって本当に怖い事です。


でも、
自動車学校通ってる時に一度はこういう経験も大事だな。
そう思いました。

教官が横に乗ってくれている状況で、
こういう運転が難しい条件を経験するのはいい事だと思うわけですよ。



その後・・・
かなり神経使ってたのか、帰ってきてから物凄く疲れて、
思いっきり寝ちゃいました。
夕ご飯前に眠り、夕ご飯後にも眠る。(笑
そして今に至るわけです。

こんなんでへばってられないのに。
出来るだけ早く取れるように、ハードスケジュールで組んでるので。

まぁ・・・明日(今日か?笑)も午前中からあるので、
早く寝てまた頑張ろうと思います。


何か予定があるとか、病気とか以外で
初めてメッセに入らなかった(入れなかった)長閑でした。




<お知らせ>
上の記事を読んだら分かっていただけるかもしれませんが、
Fateやブラックキャットなど、アニメを観る時間がありません。(汗
なので感想書くのが遅れたり、もしかしたら書けないかもしれません。
その時はご了承ください。m(_ _)m
出来る限りは遅れてでも書こうと思いますので。
[ 2006/03/06 23:58 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

掃除 

お掃除しました。

理由はテレビを導入するにあたっての場所確保のため。
そうでもなければ掃除なんてしません。(笑
(掃除が面倒で仕方ないんです。)

これで間違いなく置けるスペースが確保できたはずです。
後はやって来るのを待つばかり~♪(笑
予定では8日なんですけどね。
(在庫が確保出来なかったら遅くなる可能性も高いと言われてます。)

でも

まだ終わってない・・・

そう終わってないんです。
終わんなかったんです。中途半端になってます。
午後からはお出かけしないといけなかったとか、
いろいろ理由はあるんですがね。

平日はやる気になってる自動車学校の教習をバシバシ入れてるから、
あまり時間が無いんですよねぇ。(3月中旬までに取れるよう努力中)
だから今日中にと思ってたのですが・・・

でも、終わらなかったものは仕方ない。
明日、朝少し早く起きて終わらせちゃいますか。

え?
今日やらないのかって?

・・・もう遅いですし、音たてちゃダメでしょ?(笑

以上の事から・・・勘弁してください!

それに今日はかなり疲れてるのか、凄く眠いんです。
久々に活動と呼べる動きしたからかな?(爆
(最近ホント動いてなかった。)


まぁ、そんなこんなで眠いので、今日はもう寝ようと思います。
それではおやすみなさい。(つ∀-)
(どうでもいいですが、またプリキュア観れなかった長閑でした。)
[ 2006/03/05 23:27 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

決断 

今日は自動車学校の帰りに、
中古車を見に行く約束になってました。

なので、学校が終わってすぐに近くに来てもらっていた親の車に乗って
いざ近くのマツダ店へ。

私の狙いはアクセラスポーツなのでした。
あとアテンザスポーツもかな。
(最初はRX-8もだったのですが、いろいろ問題が浮上して除外。)

それで行ってみると。
ありました、ありましたよ!
いろんな色、グレードのアクセラ(アテンザ)が!!

そうして目移りしていると・・・

!!!Σ(゚Д゚;)

ありえない安さのプレマシーを発見!
何だ?この安さは!?
(まぁ、ちゃんとワケはあるのですが。)

物凄く魅力的に映りました。
なんせ新型の去年出たばっかり。新型ですよ、新型!(H17年式)
しかも走行距離1万キロいってないという。(9千ちょいでした。

スポーティーな車を求めていました。
別に完全なスポーツカーとかではなく。
走りがよければOK。(当然それだけじゃダメですよ?笑)

プレマシーに興味が出ているところに、
父と仲の良い担当者さんが来てくれて、
「試乗してみますか?」と聞いてくれました。

なので父と試乗してみる事に。
(ちなみに同じグレードでした。)
いい!これメッチャいいわ!!
聞いてみたところアクセラと走りは大差ないそうです。
かなり走るミニバンで、ひと昔前のスポーツカーならカモレルとか。(笑
いや、乗ってみた感じも・・・なるほど、よかったです。
加速もいいし、足回りもいい感じ。エンジンもね。

アクセラとヒジョーに悩みました。



結局プレマシーにしました。
理由は、同じ3ナンバーで、走りもほぼ変わらず、3列。
せっかく3ナンバーなんだから大きい方がいいし、値段も変わらないので。
3列あるから、2列目と3列目をたたんだら大きい物も載せれるしね。
いざって時にも、イッパイ人を乗せれるし。
要するに利便性(実用性)の差でプレマシーになったって事ですかね。

まぁ、親から提示されてた「これ以上出さんからな。」ラインは
少し超えちゃいましたが・・・(;・∀・)ゝ”
なので超過分は私が出費。(笑
あんまり多くはないですが、今の私はとにかくお金がない。(笑
バイトしないとダメかなぁ・・・
でも車には非常に満足しています。
(中古車なのに少しおまけもしてくれたし。
 というかディーラーなのにいいのかな?笑)


何か免許取るより早く車が決まっちゃったので変な感じですね。(笑
(でも、こういういい中古はすぐ売れちゃうそうですよ。)
でもそれによって、俄然やる気が出ました。(笑
よっしゃ~!頑張って早く取るぞ!!



余談)

父は今日契約するとは思っていなかったらしく、驚いてました。
(下見程度に思っていたようです。)
でも、ホント中古はいいのすぐなくなっちゃうからね。
いいんですよ。
お店の人が、このプレマシーなら数日中に売れる可能性もありますね。
と言ってましたし。
今の時期は皆さん買うんですと。
やっぱり教習が終わる人が多くなってきた事や、
税金の問題で3月を狙ってる人が多いってことでしょう。
プレマシー自体も、今人気あるし。
それに運がいいとも言ってました。
なかなかこういう安くていいのは出てこないそうです。
今日行くか行くまいか悩んでいた身にとっては、
本当にラッキーだったとしかいいようがないですね。(笑
[ 2006/03/04 23:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

初路上 

今日初めて路上に出ました。
感想は・・・

おもこわ!

何が言いたいのかよく分からないですね。
ようするにおもしろかったし、怖かったって事です。

まずスタートからしばらくはよかったです。
初回の授業はまず道路に慣れる事から始めるそうで、
左折しかしませんでしたから。(交差点で。
ぐるっと回って自動車学校に帰ってくるって感じですね。

ところが。

まぁ、そのコースというのが私の家方面へ行く方向だったんです。
どんどん自分がバスで乗ってきた所に近づきますわ。(家にも。

・・・その時点で嫌な予感はしてました。

なんせすごく田舎なんでおじいちゃん、おばあちゃんがイッパイなんですよ。
案の定、いました!いましたよ~!!
怖い怖い。左右にグラグラ。
((((;゚Д゚)))ヒィー
一瞬左がかすったかと思いましたよ。
左側はなかなか感覚が取りづらいですからね。
おまけに田舎だから道狭いしね。


まぁ・・・これがまだ序の口という事実。

ある交差点にさしかかった時、
正面の信号は黄色になりました。
当然私は停止線の手前で止まりました。
歩行者信号が点滅しだしました。
と、前を見てみると左前方にいる右折しようとする車。

あれれ?

ちょっとおかしいな、とは思ってました。
そしたらバックしだすじゃありませんか!
前の信号が交差点内で赤になったんでしょうね、きっと。
てかギリギリで交差点入ってきたなら急いで行けばいいのに。
急ぎたいのか、安全に行きたいのか・・・
教官も呆れてました。


さらにすごい事態も起こりました。

その信号が青になって私は車を発進させました。
走っていた道は田舎道なので、速度制限40k。
まぁ、守ってる人はほとんどいませんが。
私は当然守らないといけませんが。
それで走ってると後ろの人はちゃんと合わせて走ってくれていましたが、
その後ろ。

ん?

バックミラーを見てると左右に動いてるんですね。
『これは・・・イライラしてるな。』
そう思いました。

そして次の瞬間!

追い越しました!私とその後ろの車もろとも!!
二重追い越しです!しかも道路は黄色の実線です!!
教官は呆れを通り越して、
「あぁーいうのがいるからここは事故が多いんだよ。」
と愚痴をこぼしました。
私も全くもってそう思いましたね。
ビックリもしましたが、その非常識さに呆れましたね。
教習車が走っていたら譲らないといけいないの忘れたんですかね?
いや、分かってても急ぎたい気持ちは分かりますよ。
ですけど、学科でも習いましたが、
追い越ししたってそんな時間は変わらないそうです。
それなら安全に行った方が得じゃないですか?
それに自分だってそういう時期があったでしょうに。
教習受けてた初々しい時が。

思いました。
本当に初心は大事だな、と。
そして、その時の気持ちを忘れてはいけないとも。
[ 2006/03/03 22:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


