長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新メッセ 

昨日、MSNメッセンジャーにパッチを入れて、
多重起動やらシェイク連続送信やらを可能にしようとしてたら、
偶然にもWindows Live Messenger なるものを発見しました。

へぇ、こんなのあったんだ。
全然知らなかったよ。

これがMSNメッセンジャーの後継になるようです。
使ってみた感じ、βなのでまだまだ完全とはいえないものの、
とても楽しいです。
昨日(厳密に言うと今日の深夜)は師匠とヒートしましたよ。
見た目もよくなってますしね。
機能も当然増えてます。(不安定なのが多いけど)

早く正式版出ないかな?
共有フォルダやらがちゃんと動くようになれば、
とても使える気がするんですが・・・

中でも、私が特に気に入ったのが、
オフラインでもメッセージを送れるようになったこと。
どういうことかというと、
相手がオンラインになったらメッセージが届くという代物です。

あと、連続してメッセージしたら、
今までだと名前も連続で出てましたが、
今回から一つの名前の中に文が続いて出るようになりました。
見やすくなったと思いますよ。
(コレに関しては人それぞれみたいですが)

まぁ、細かいところは自分で使ってみて確かめてみてください。


興味がある人はこちら。
ttp://g.msn.com/1csbeta/Mess80_JA
頭にhをつけてください。
いきなり実行ファイルダウンロードになるので。

あと、これによって何か問題が起こったとしても、
責任は一切とりませんのでご注意を。
何事も自己責任ということで。
スポンサーサイト
[ 2006/05/31 09:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

うかつ 

えぇと、昨日はブログ書けませんでした。
いえ、正確には書いたんですが、途中で全部消えました。

そのせいでまたやんじゃってね・・・

ま、昨日は本当にいいことなかったからね。
まぁ、聞いてやってくださいまし。


まず、朝。
今まで私が立て替えていて、昼飯代などもろもろの込みで、
2千円を返されました。

今日は弁当ないからこれでお昼ご飯買ってね。ということでした。

で、結果から申しますと、
財布忘れました。

ありえませんでした。

唯一、間食用にもってきていた牛乳パンと、
お茶(サントリー清流七茶)があっただけ。

はい、お昼ご飯はこれだけでした。
善良なるお友達がお金を貸してくれると言ってくれましたが、
まぁ、何とかなるだろうと遠慮しました。

何とかなっているから今私はここにいるわけですが、
やっぱり栄養的に問題があったことは確かですね。


2個目。
行きの電車が、降りる駅の直前(あと数十メートル)で、
いきなり急ブレーキ。
車掌が何か言ってましたが、
iPodで曲聴いてたから何言ってるのか輪からず。
数分足止めされましたね。


3個目。
チャリにひかれそうになりました。
わざわざ私が狭い方に避けてあげてるのに、
何で相手の方まで狭い方に避ける?


あぁー、ついてないついてない。

[ 2006/05/31 09:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャーギャー 

普段通りの5時間授業に今日から戻った。
今まで通り、学校が終わるとさっさと撤退した俺とA君。

いつも通りだった。
-ここまではな。

何の問題もなく駅に到着し、
電車がやってくるまで話をしていた。

そして、時間がきたので俺は階段を降りた。


ここで朝あった出来事をお話しよう。
いつも通りの道を何ともいえないかったるい気分で歩いていると、
黄色い頭をした物体がワンサと歩いているではないか。
とてつもない騒音というオマケつきでな。


この時から嫌な予感はしてたんだよな。


階段を下りた俺の前に待ち受けていたもの。
それは、またしても黄色い帽子の大群だった。

・・・数えたくもない。


まだそれだけならよかったんだ。
今日は俺の運も全てお留守だったらしく、
目の前の状態に呆然とした。


来た電車にもいやがるぜ、黄色の物体が。
全部の席を占拠している。
なんだ?今日は黄色帽にそんなに縁があるのか?
俺何かしたっけか?

まぁ、そんなことはいい。
問題はこれにさっきのホームにいた大群も+されるということだ。

結果、どうなるかは分かりきっている。

電車の中は黄色の巣窟と化した。

どっちを見ても黄色い物体がうようよしてやがる。
オマケに、朝と同じく壮大な騒音という名の公害がオマケ付き。

足は踏まれるわ、ギャーギャーわめきまくるわ。
あぁ、腹立たしい。あぁ、忌々しい。

そうえいば統制をとろうとしてたヤツがいたな。
「うっさいんじゃ!これから喋ったヤツ俺が一発ずつ殴ってくからな!」
分かってないのは貴様の方だと思うが、どうだろう?
怒って脅すのもそりゃ手の一つだろうが、
貴様の声が一番でかかったのは間違いのない真実だ。

俺は現代の問題の一つを、身をもって体験した気がした。
最近の小学生はここまで酷かったのか。
俺のころは先生がちょっと怒った感じで注意すれば、
素直に静かになったもんだがな。

おまけに一番厄介なのは、
現代の先生は、初めから諦めてるときてやがる。
ちょっと言って聞かなかったらもうやめ。
子供の道を正してやろうとは思わんのか。
昔のような熱血教師はもうこの世から絶滅したのかね~。
嘆かわしい。

・・・まぁ、俺がそれを言ったところでどうしようもないんだが。

[ 2006/05/29 23:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

こりゃーすごい 

涼宮ハルヒの憂鬱を読み終えました。(原作)

※注
これから書くことは物凄いネタバレ的なものも含んでいる可能性があるので、
そういうのがお嫌いな方は開かない方がいいですよ。

[ 2006/05/29 08:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁則事項です 

今日は予定外に兄が家に来ました。
そして、姪と甥の面倒を少しだけ見なければならなくなりました。
ちょびっと疲れましたとさ。

そして、それに伴って、師匠の家に行くのが遅れた。

全く、予定外にも程があるんだよ。


さて、それはそれとして。
さっき書いたように、今日はお師匠さんの家に行ってきました。
不調のPCを診るためにね。

結論。

分かりません。

だってー、何が影響してるのかさぱーりですもん。
ドライブ自体・・・ハードウェア的には壊れてないっぽいし、
ソフトが悪いわけでもなさそう。
まぁ、しいてあげればメモリの容量ですけどね。

で、解決を図るべく、近くのPCショップへ。
結果、「初期化を試してみてください。」
・・・ま、そうなるわよね。

ここからは師匠がどうにかするしかないです。
頑張ってくださいまし。


で、私はというと。
前々から考えていたことを実行に移しました。

それはですね?

涼宮ハルヒの憂鬱の原作文庫を買うということ。

高いんで悩んでたんですが、
気になって仕方ないので、思い切って買っちゃいました。
差し入れとかもろもろで、残金が千円になっちゃいましたが・・・

まぁいいや。
とっても面白いし、美味しかったし、後悔はない。

ハルヒは3冊買いましたよ。
涼宮ハルヒの憂鬱、涼宮ハルヒの溜息、涼宮ハルヒの退屈。
こんだけです。

今、憂鬱がもう少しで終わりそうです。
ちゃちゃと読んじゃいましょう。2日くらいが目安で。
んで、無理して続き買って、コンプです。
D.C.Ⅱもしないといけないしね。


最後に、
今読んだ分だけの簡単な感想を申しますと、
とにかくビックリなことがイッパイですね。
アニメで分かってない部分も多々ありますんで。

そして、やっぱり有希(長門)がサイコーだ。
かっこよすぎる。
[ 2006/05/28 23:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

よゆー 

MOS(Microsoft Office Specialist)Word 2003 受けてきました。

結果、1000点満点中971点で合格しました。
ちなみに、今回の最低合格点数は640点でした。
(毎回変わるみたいなんで、参考程度に。)

試験結果レポートのものをそのまま引用してみましょう。

セクション分析
1.コンテンツの作成……………………100%
2.コンテンツの整理……………………100%
3.コンテンツの書式設定………………100%
4.グループ作業………………………・100%
5.文書の書式設定と管理……………・・86%

こんな感じでしたね。

てか、試験結果がその日に分かるっていいね。
合格証書はまた後日になるけど、それでもいい感じです。

しかも、これは誰でもちょっとばかし勉強したら受かりますよ。
(絶対とはいいませんが、かなり簡単だと思います。)
「PC系の資格で、何か取りたいけど難しそう・・・」
なんて考えてる方がいらしたらオススメです。

気になる方は、上のリンクからページにいってみてください。

まぁ、これで7月の頭までは安息が約束されました。
のんびり、いろんなことを楽しみたいと思います。
それでは。
[ 2006/05/27 13:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

地獄は終わった 

昨日貼ろうと思ってて、忘れてました。
これ昨日式条画伯が描いた芸術作品です。
バーロー
斬新だ。
さすが師匠です!



えー、
明日は検定です。

MOSの検定です。
Wordのね。

やっとこさ終わりましたよ、長かった特別講座が。
やっぱ、1日8時間や9時間は辛かったですね。
(今日9時間だった。)
てか、時間の長さもそうだけど、
同じことばっかりやらされるのがさらに地獄。

むぅ、この1週間えらくて何も出来なかったですからねー。
(普段も大して何もしてないが。)
明日の朝で検定終われば、いろんなことやりたい放題だ。

やっほーい。

さーて、何しますかね。

あ、とりあえずD.C.Ⅱ発売したからしますかね。
やるキャラは・・・

1.ななか
2.美夏
3.音姫

この3人は譲れない。
絶対クリアしよう。
後の人は気分が乗ってきたらにして、
他にしないといけないことをこなす。
(乗ってきた場合は、次にするのは小恋かな。)

うん、バッチリだ。

よーし、とりあえず明日は頑張って受かってこよーっと。

[ 2006/05/26 23:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう考えない 

明日は9時間授業です。

・・・ハッハッハ。

もう考えない、考えないもん。
(考えたら負けだと思っている。)

でも、
検定前日でそれはあんまりだと思いませんか?

・・・1週間、よく耐えたもんだ。
まだ明日があるけど・・・

あぁーもう!
記事を書き直す気も、何もする気おきーん。
したいことイッパイあるのにぃ!!

誰か、オラに力を分けてくれー!
[ 2006/05/25 23:49 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「孤島症候群(後編)」 

朝、学校行く前にそっこーで観ました。
それで学校で記事を書いてます。

やっぱりあれは古泉が仕組んでたんですね。
確かに「お久しぶりです。」って言ってたしね。
しかも真っ先に部屋行ってたし。
来たことないなら行けませんよねぇ。

てか、やっぱり今回も閉鎖空間行く前の話なんですね。
早く閉鎖空間きてほしい。
ものすごく気になる。

そして、最後のキョンの発言と、
首元の黒子と毛がとてーも気になる。
あんなアップされたら何かあるように感じちゃうのが普通でしょ?

あぁー、もっと書きたいことあるけど、時間がない。
家に帰ってからか、PC使う授業になったら書き直します。
[ 2006/05/25 09:19 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

限界が見えてきた 

もうダメ、もう限界。

何だ今日の授業?
ホント信じらんない。

8時間連続PCの授業。
うち6時間Wordぶっ続け。

ダメだ、頭がおかしくなる。
鬱々真っ盛り、長門です。

おかしくなってるから間違えたっきー!
まぁ、最近のメッセの名前はこれなんですがね。


さてさて、Wordは模擬テストってのをやってるんですが、
申告して、100だったら次へいけるって感じなんです。

ですが、97がイッパイ出るわ出るわ。

やる気削がれますよー、やってられません。
同じ内容ばっかりっていうのも痛手ですね。


他にも、今日はまたパンフの写真撮りがあったんです。(2度目)
しかも、今回は教室でノートパソコンを操作してる時のが欲しいと仰る。
恥ずかしい、とてつもなく恥ずかしい。

まぁ、私は前回のもあってか数枚しか撮られなかったですが、
もう一人撮られる女子がいて、その人は・・・
何枚だろ?何十枚も撮られてましたわ。

あれにくらべりゃー・・・ね。

そんなにいらんだろーって感じです。
よっぽど気に入ったのか、
それとも出すとこに出して金にしようってコンタンか・・・(コラ。


まぁ、とにかく言っておく。

3度目はないぞ?

[ 2006/05/24 23:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハハハハハ 

笑いがとまらねー。
あと5時間ぶっ続けでWord。

どうよこれ?
笑いとまらないでしょ?

今日は6時間連続でWordなんだけどね。
ハッハッハ、ユカイユカイ。

さーて・・・

耐えられそうもない。

どうするかね。
どうしようもないけど。

(余談)
ハルヒ8話観たーい!
[ 2006/05/24 13:09 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

くしゅん 

今日朝、学校に来る時の電車の中で。
くしゃみを約15秒間隔でする人がいました。
合計回数は10回ほど。

でっかいクシャミでした。

(暇すぎてこんなの数えてしまった長閑でした。)
[ 2006/05/24 09:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり無理です 

ここ2日、特別を体感した感想を申しますと、
やっぱり無理です。

耐えられません、こんなの。
8時間なんてエラスギ。

明日は明日で、8時間ずっとPC使う授業だし。
絶対目がおかしくなる。

目が・・・目がぁぁぁ!

眼精疲労MAX


(余談)
後ろでD.C.、D.C.!叫んでる人をどうにかしてください。
[ 2006/05/23 23:16 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分を研究 

暇なんで、精神鑑定をいろいろしてます。
結果を随時貼り付けますです。



積極度鑑定結果


積極度24%



--------------------------------------------------------------------------------
あなたの積極性は少々低すぎるようです。色々な事に挑戦し様々な経験をすればもっと自分に自信が付きます。これを機会に前向きな考えを持ってください。

人任せ度71%



--------------------------------------------------------------------------------
あなたには頼れる人が必要です。わがままを言わずについて行きましょう。

現実度30%



--------------------------------------------------------------------------------
あなたの現実度はとても理想的です。あなたの夢を現実にするのも、しないのもあなた次第です。

目指せ!こんな職業



--------------------------------------------------------------------------------
アシスタントディレクター

その他の職業:ルート営業マン、画家


近年の日本にもポジティブ思考を持つ事の方が良いとされています。国際社会になりつつある現代では積極的な意識はあなたのこれからの生活に大きく影響するでしょう。しかしただ意識すれば良いという訳でもなく、あまりにも意識しすぎて空回りしたり、何も行動しなければせっかくのプラス面を生かしきれないという結果にもなってしまいます。

必ずしも目指す必要はありませんが、「目指せ!こんな職業」には積極度、人任せ度、現実度のそれぞれの観点から分析しあなたの性格がより発揮できる職業を表示してあります。

ほんの少しでも経験を積んだ明日のあなたは違う自分になっているはずです。日を改めてもう1度鑑定するのも良いかもしれません。




わがまま度鑑定結果

わがまま度58%


--------------------------------------------------------------------------------

あなたのわがまま度はそれほど高くはありませんが安心してはいけません。ちょっと気が合わなければあなたの事をとてもわがままだと思う人もいます。そんな時はあなたが少し大人になれば全て上手くいくと思います。

せっかち度41%



--------------------------------------------------------------------------------

あなたは「せっかち」でも無く「とろく」も無く、ごく平均的な人だと言えます。この結果が良いと取るのも悪いと取るのもあなたの生活環境や現在の気持ちの満足度によります。今現在気持ちが落ち着いていて満足しているようならば問題は無いでしょう。

あなたを動物に例えると



--------------------------------------------------------------------------------

ウシさん
時々ぼーとする時間が無いとがんばれない性格で、頭の中で計算して楽な方法を見つけるのが得意です。

[ 2006/05/23 17:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

聞いて 

ねぇ、
聞いてよ?
ねぇってば!

ダメだ・・・僕の話聞いてくれない。

ねぇ、誰か聞いておくれ?
[ 2006/05/23 15:55 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

特別だね 

今日から、検定1週間前の特別講座に入りました。
普段5時間の日は8時間に、6時間の時は9時間に。
ようは3時間増しということです。

初日を終えた感想は・・・
とにかくツライ。
なんだこの辛さは?
疲労だけじゃない・・・この・・・何ともいえない感覚は。

精神的にも肉体的にもきます。
ストレスも爆発しそうですしね。

てか、あの部屋に8時間や9時間閉じ込められりゃー
おかしくもなりますね。
すんごい空間だから。
誰でもノイローゼになっちゃうよ。

現状を文字で伝えるのは難しいです。
とても凄いので、ある意味で。
なので今の私の気持ちを汲み取ってもらって、
想像していただければ幸いです。


(余談)
RECを一気に観ていったんですが、
疲れてて書ける状態じゃないので、感想はそのうち書けたら書きます。
では・・・お疲れ様でした。
[ 2006/05/22 23:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

かしまし全話 

かしましを木曜?(見始めた日を忘れました。)~金曜にかけて、
全話観ていきました。
その感想を書こうと思います。

実は、この記事。
苦労があったんです。
7割くらい書いた時に、
全選択→Ctrl+Cボタンでバックアップを取ろうとしたら、
Ctrlの押しがあまかったらしく、cだけ表示されて、
あとは消えちゃいました。

・・・泣きそうになりました。

このどうしようもないドジぶりを何とかしたいです。
今までも、何回かこんなことありましたが、
ここまで挫折したのは初めてです。

(裏話)
実は今日は22日で、学校でこの記事を書きあげたんです。
昨日の夜書こうとしたら消えたってことですね。

[ 2006/05/21 09:38 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

お年頃 

やっぱりそうでした。
前々からそうだとは思ってましたが、
やっぱり、私の精神年齢はかなりお年頃らしい。

師匠から送られてきた精神年齢鑑定なんですがね。

先に結果からお伝えしましょう。


鑑定結果
あなたの精神年齢は31歳です


あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差13歳


あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。


幼稚度84%


あなたは1才児並みの幼稚さを持っています。甘えが過ぎるのではないでしょうか?


大人度36%


あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。


ご老人度56%


あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。


あなたとお友達になれそうな人
ペーちゃん


・・・中年で、1才児で、老人。
どういうことだよ?

http://www.ryu2world.com/seiframe.html
[ 2006/05/20 11:19 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

同類なんて 

最悪な事態が起こりました。
それは今日の昼休み(だったかな?)のことです。

私のクラスの人で、私の周りの友達が、
みんなよく思っていない人がいるんですが・・・
あ、ちなみに私もよく思っていません。

その人が、とんでもないセリフを口走りました。

「堀江由衣は・・・」
「田村が・・・」

!!!

待て、待て、待ってくれ。
ナンダッテ?もう一度頼む。

工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工

ま、ま、まさか!?
ヤツは同類!!?
カンベンしてください・・・

いや、PC系の学科だから、絶対いるだろうとは思ってましたが、
まさかあんな人だなんて。

マジカンベンしてください。

オタと見られるのはもうかまわないのですが、
あの人と同類に見られるのは絶対嫌です。

なので、絶対その人とは声優の話とかしません。
例えクラスで唯一通じる相手だろうとも、絶対話しません。
通じても、何もうれしくありませんから。

本当にショックを隠しきれませんでした。
では・・・
[ 2006/05/19 23:19 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

お金は大事です 

昨日書きたかったこと、思い出しました。

私の近所の本屋に行った時のことです。
本を選んで(win100)、レジへ行って会計してもらうとすると・・・

( ゚д゚)ハッ!

何と、そこにはSHUFFLE!のシアとネリネのマウスパットが!

だぁーーーもう!
何でこんなところにあるんだ!?
思いっきり『ズル』ってなりました。
それに、心の中でずっと「工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工」って叫んでました。
この動揺が、店員さんに伝わらなかったことを祈るばかり。

てか、何であんなものが、
普通の本屋のPCのマウスパットに使われているのやら。

うーん、

・店員さんにSHUFFLE!好きが?
・いや、世の中に萌えを浸透させる策略か!?
・はてまた、NHK(日本ひきこもり教会)の陰謀か!!?

まぁ、考えてもしかたないか。
なので、これは置いといて。(つ´∀`)つ

多分、なんかの雑誌の付録だったんでしょうね。
それのあまったのを、ただ単に使ってるというだけでしょう。
「もったいないから使おうか。」って感じで。

・・・うん、そうだ。そうに違いない。
そう思うことにしよう。

[ 2006/05/18 23:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

危ない 

とても書きたいことがあったような・・・
気がする。

でも、
思い出せない。

何だったっけ?

もう痴呆か、若年性アルツハイマーきたかな?
あぁー、もう!思い出せなくてイライラする!!
長閑です。


今日は、珍しく帰ったらすぐに夕ご飯が食べれる状況で、
すぐに食べました。

そして、食べ終わった後、意識が飛んだ。

次に意識が戻った時は、9時20分。
場所はベットの上。

結論は一つ。
夕寝ご苦労様でした。m(_ _)m

でも、その時みてた夢がいただけない。
だって、夢の中まで学校で授業してたんですもの。

『これで正解だろ・・・、もう疲れた・・・。』
( ゚д゚)ハッ!
あれ?ここは・・・
みたいな。

寝てる時くらいストレスとためさせないでほしい。
無駄に体力も使ってたらしく、起きた時、けっこうな疲れを感じました。

もう勘弁してほしいです。
夢にまで出てこないでください。
・・・やっぱり、よっぽどトラウマになってるのかな?
学校は。(というより、永遠のWord地獄か・・・)

[ 2006/05/17 23:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

そのかったるさときたら 

今日の授業、何てダルさだ。
1日中ダレダレ。

ハッハハ あれ?世界が曲がって見えるよ?

ああああああああああああああああ

まぁ、我に返ろう。
いきなり醜態さらしました、長閑です。


さてさて、今日やっと前々から持っていこうとしてたPSPを、
師匠のお家にお届けしました。
舞-himeをやっていただくためにね。

最初は、一式チャリのカゴに置いて、駅へ向かって歩き出したんですが、
タイミングよく上がっていけメールが来て、
呆然と立ち尽くしておりました。

んで、上がったはいいんだけど・・・
ねみぃー。
最高にかったるい病が発動しちゃって、帰るのが面倒くさいのなんのって。
「泊めてー、帰るのダルイー!」とダダをこねてみましたが、失敗。
残念です。せめて、一晩くらい式条家の置物として置いてよ。
机の下で、体育座りしてダンマリしてるのに。
話しかけられたら、「お構いなく。」です。

まぁ、いい。
とりあえず、彼が早まった行動に出てなければそれでいい。
頼む!あと数日間、早まるな!!
[ 2006/05/16 23:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

とらぶった! 

何か、今日はパンフレットに載る写真やらを撮る日だったんですが、
よくよく話を聞くと、私が思ってたのと少し違う感じでした。

金曜。
担任から「月曜にパンフレットに載る写真撮るから。」
と言われ、何の事か聞くと、
「パンフレット作るんだけど、それに選ばれたの。」ってな感じな事を
聞いて、工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工って思ってたんです。

それで今日、聞いたら、
何か、各高校に送る資料に、今あなた達の先輩はこんなことをして、
こんな風に頑張ってます的な事を書きたいらしい。

全く・・・そんな事かよ。
( ゚д゚)ハッ!
でも、元の担任の先生に見られちゃうじゃないか!
それは問題だなぁ・・・

だって、写真も撮る人に「笑って~」とか言われたけど、
顔引きつってただけだし。
何か、ほっぺたの当たりがピクピクしてましたよ。

デジカメだったから、その場で見せてもらいましたが、
『何てワザトラシイ顔なんだ・・・』
というのが素直な感想。

マジでこんなの載せる気ですか、貴方は?です。

[ 2006/05/15 23:34 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

休みと言えたものではない 

今日は、いとこの家にネット接続に行きました。
何か、繋がらなかったそうで、とりあえず、かなり手こずりましたが、
繋がるようになりました。

先に光回線なのがとても羨ま(嫉ま)しかったのですが、
回線速度を計ってみると、私の方が早かったのでニンマリです。

でも・・・

もうね、その後車でいろいろ行ったのがとても辛かった。
狭い所を何度も通るわ、道を間違えるわ、文句は言われるわ、
ワガママは言われるわ・・・

さんざんです。

てか、半分以上ワーワー騒いでて、道聞いても答えてくれ方がビミョーな、
そっちに問題があると思うんですけど・・・
「私はこの辺の道に詳しくないから、ちゃんと教えてね。」
って言ったのに・・・
もう、物凄く腹たって、その後は物凄く悲しくなりましたわ。

私ってどこでも扱いが悪いものらしい。
お人よしは、この世の中では損でしかないんですね・・・
[ 2006/05/14 23:33 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

珍しく 

この日はいろいろしましたね。
ホントに珍しく。

例えば、一気に今まで放送された、
涼宮ハルヒの憂鬱Soul Linkを見ていきました。
(ハルヒについてはコチラも。)

いやぁー、いいね。どっちも。
感想どうしようかなぁ。書きたいけど、途中からだし。
最近は、面倒がっていろんなことがおろそかになってますからね。

ま、考えておきましょう。


で、とりあえず、ハルヒについて一言言えば・・・

私はこんなアニメを待っていた!

あの独特な空気感、設定、キャラ、ノリ、シナリオ・・・etc
何をとっても凄いです。
これは、みんながいいって言うのも分かりますね。
出来る限り、遅れをとらないように見ていきましょう。うん。
[ 2006/05/13 21:37 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

かりん 第24話「いつもふたりは 恥ずかしい」 

大事なもの書くの忘れてました。
かりん最終話観ましたよ。

いろいろトラブルがあったけど・・・
まぁ、それは置いておいて。(つ´∀`)つ

あれですよ、前回のが嘘みたいにのろけで終わりましたね。
みんな、ヴィクター・シンクレアにやられてしまったのかと思ったら、
ふつーに生きてるし。当然エルダも。
・・・そんなのアリですか?

吸血鬼は体が丈夫って・・・
そんなのありですか?

いや、まぁ結果的にはハッピーエンドなんだろうけど。
感動要素が雨水君とかりんの再開シーンくらいなもんですもん。

せっかくシンミリさせたんだから、少しはシンミリも残して欲しかったかなぁー。
と思ってみたりして。

だって、ねぇ?
誰がどう見ても死んでるもん。あれは。
(あんだけ家族がばったばったとやられてたらねぇ。)

まぁいいや。うん。
なんせ、完全なるハッピーエンドだったものね。
何とも独特のアニメだったんで、こんなオチもありです。
いえ、むしろ歓迎しときましょう。今回は。
人間と吸血鬼、うまくいったじゃないですか。
めでたしめでたしです。


(余談)
ホントに漫画も買っちゃおうかなぁ。
気になってしかたないです。
[ 2006/05/12 23:34 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様です 

この日はねぇ・・・
疲れ果てて、帰ってからいっぺんたりともPCつけてないんです。

1.いつもより1時間多い授業を終えて家に帰ってくる。
2.帰ったなり布団へダイブ。
3.起きてゴハンを食べる。
4.また寝る。
5.起きてお風呂に入る。
6.歯を磨いてまた寝る。

こんな感じでした。
そして、今日(土曜日)起きたのは10時半くらい・・・でしたっけ?

睡眠時間凄いな。
えと、家帰ったのが5時くらいで、次の朝起きたのが10時半?
諸所の時間は省いて計算しても・・・

13時間!?

はは、よく寝てらー。
こんだけ寝てたら、そりゃやりたい事も出来ないですね。
それに、無駄に身長も伸びるって。うん。
[ 2006/05/12 17:27 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

再認識 

(たぶん)昨日のことです。
電車で帰っていると聞えてきました。

「To Heartが~~~」
「あのキャラは目が~~~」

(~はあんまり聞き取れなかった。)

「Fateのセイバー~~~」
「あの剣って、エクスカリバーだろ?」
「え、カリバーンだって。」

あぁ~~~もう!!
ダレダ!?こんなことを電車の中で堂々と言ってるヤツは。

(声がする方を見る。そこには二人の男。)

・・・何ともまぁ。
一人は、メガネかけてリュックをせおってますねぇ。
もう一人は・・・ものすごーく普通な感じ、平凡ともいえるけど。

これが「オタ」という人たちですか・・・
確かに、周りから見たらキモイな・・・

( ゚д゚)ハッ!

ようは私じゃないか・・・orz

[ 2006/05/11 17:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

発売日(遅い?) 

えーと、ブログが滞っていたのは、
これを皆さんに宣伝しようと思って、
アマゾンのリンクを作ろうとしたら、
何か、パスワード忘れちゃってて、作れなくて、
やんじゃって放置してました。(;・∀・)ゝ”

でも、今からさかのぼって、全部書いていきます!

まずは、10日から。

最初言ってた「これ」というのは、

これです。
涼宮ハルヒの憂鬱ED
ハレ晴レユカイ
平野綾 茅原実里 後藤邑子

何か、この曲を1位にしようという企画があるんだそうです。
とってもいいことですわ。
アニソンのよさをこの世に轟かせてください。
そして、皆さん、ここじゃなくてもいいので買ってあげてください。

私も、何回も聴いちゃってますよ。
ずっとリピート再生です。
何か、惹きつけられる魅力があるんですね。
いや、魔力か。

詳しくは・・・書こうと思いましたが、かなり面倒なので、
こちらを参照のこと。
(いや、詳しいわけではないんだけど。)

こちら
[ 2006/05/10 17:03 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3は高いか安いか 

PS3は高いか安いか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000003-cnet-sci

「Blu-ray Discプレーヤーとしてみれば安いが、ゲームとしては高い」とNPD GroupのアナリストStephen Baker氏は述べている。

その通り!だと思いました。

今から授業なんで、また後で記事直します。
[ 2006/05/10 13:23 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。