長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

被害者側だった 

いやぁー、私も被害者でした。
人事のように思ってましたが、まさか私もだったなんて・・・

どうも、驚愕長閑です。


9時間の特別講座を終えて家に帰ってきたんですよ。

あぁ、そうだ。その前に。
今日の特別講座3時間はテストなんですが、何か3つとも100点でした。
ハッピー。体調は最悪に悪いけど、いいこともあるもんです。
明日の検定もこの調子で一発合格してもらいたいもんだ。

で、本題。

家に帰った時、封筒が2つ、私の席(ご飯食べる席)にあったんです。
『はて・・・?』と思って見てみると。
2つとも私の名前じゃありませんか。

で、見てみると、1つはデンキ屋の広告(?)でした。
最初見たときは何ででしょ?と思いましたが、
デンキ屋の名前を見て納得。
この前並んだデンキ屋の名前だったんです。
そうです、会員の名前は私なんで、当然私にくるんですよ。

何かちょっぴり大人な気分。(おじさんなんだけど)


スポンサーサイト
[ 2006/06/30 23:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろネタ 

Windows Live Messengerがバージョンアップしたみたいですね。
何か朝、家のデスクを起動した時にダウンロードを促されました。

しないと使えなくなるぞ?

っていう感じの脅しをかけられて。
パッチあてるのダリィー。(落としたけどまだやってない)
学校のノートはやったんだけどね。
ま、しゃーないですな。時間なかったし。
もしやってたら電車乗り遅れてる。遅刻、遅刻!

で、本題。
何か今日は面白いネタがいろいろあったんで、
読んでいただきたいのを貼っていこうと思います。
(体調最悪なのになにやってんだ俺は。と自分でも思う)


『ハルヒ関連』
ttp://abnormal.s201.xrea.com/index.php?itemid=745
読売新聞やるな。ちょっと好きになったぞ。(ネタ古いかも)

ハルヒの謎が解けたんだよ!!!!1111
考えたことあるオチにちょっと近い。もし、これなら・・・

『ゲーム関連』
ttp://abnormal.s201.xrea.com/index.php?itemid=748
ホント、なんかすごい。

『PC関連』
Microsoft、Windows Vista β2の提供打ち切り
試したいと思っている方はお早めに?

Internet Explorer 7 β3公開
こっちもアップ。
でも、タブの並び替え機能は、タブブラウザなら当たり前でしょう。
私が使っているSleipnirにはずっと前(?)からありましたよ。

安易なパスワードのトップ10発表
安易すぎるでしょ・・・。こんなのするかなぁ。
[ 2006/06/30 11:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤバ 

ヤバイです。
風邪、こじらせました。

喉は痛いし、鼻水は出まくるし、体はだるいし、しんどいし・・・

あぁー、ひじょーにマズイ。
明日検定前試験なのにぃ。休むわけにはいきません。
留年なんてまっぴらごめんですからね。

まぁ、でもこじれもしますかね。
昨日は早く寝たんですが、(昨日と言っても1時だったから今日か)
学校が6時までなのと、ずっとPCを使い続けてるので、
体力が削がれちゃうんです。

早く寝る→少しマシになる→学校に行ってまた悪くなる=エンドレス

こういう流れでしょうか。
くっそー、本当にマズイな。土曜が検定なのに。

とにかくもう寝ます。
寝るしか手段がないですもんね。
おやすみなさい。
[ 2006/06/29 23:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

今・・・とても感動している 

うん、感動した。
泣きました。(;Д;)
あぁ~~~~~~~って。

美夏ルート、何ていいんだ。
D.C.美春の時もそうだったですけど、
これは切なさの感動とはちょっと違った感動でした。

何か、完全に天枷にやられてるなぁ、私。D.C.でもD.C.Ⅱでも。
シナリオ的には天枷系列が一番いいと思う私なんです。
キャラで言うとまた変わってくるんですけどね。(白河、白河!)

コホン・・・とにかく。
今回は切なさの後に、ハッピーエンドがきてよかった。
美春の時は、何ともいえない悲しさで泣きまくりましたからね。
違う意味でも泣けてよかったよかった。
このバランス、バッチリだ。
ありがとう、いい感動もらいました。


さて、ななかルート、美夏ルートときて、
ついに音姫ルートいけるようになりましたが、
数日中はやりません。(多分)

というか出来ないと思う。
何故なら、検定が近いから。
もうすぐなんです。というか土曜。
このままでは・・・余裕で・・・受からない。

しかも、何か最近のよふかしがたたったのか、
喉が痛くて、いつも以上に鼻がつまってる。
ようするに、風邪をひいたみたいなんですよ。
やっぱり8、9時間授業の時に、3時間くらいの睡眠じゃダメですね。
という訳で、体調を整えるべくもう寝ます。
おやすみなさい。m(_ _)m
[ 2006/06/29 00:30 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

無茶したかも 

昨日は8時間でした。なのに、気合で起きてました。
帰ってきて、ご飯食べるまではいつもと一緒でした。
ですが、この後、いつものように寝ませんでしたよ。

そう、いつもなら昼寝(夜寝?)するんですが、
気合で起きてずっとD.C.Ⅱしてました・・・
美夏ルートをね。

それから午前2時半くらいまでしてたからでしょうか、
今日はヤケに喉が痛い。

うーん、やっぱり特別講座中にクリアしていこうというのは、
少し大変かもしれませんね。
学校が長くて疲れてるのに、睡眠時間まで削るのは問題ですもん。

それに、落っこちそうな検定を目の前にして、
何やってるんでしょうかね・・・本当。
落ちたら夏休みがけっこう潰れるのにねぇ。

アカン、今日あたりから少しは真面目になって・・・
・・・無理ですね。
まぁ、なるようになるだろうし、なるようにしかなりませんね。
じゃ、今から地獄の学校へ行ってまいりますよ。
[ 2006/06/28 07:49 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤラレタ 

あぁぁぁぁぁーーー!
ヤラレタ、ヤラレタよ。おはようございます、長閑です。

一昨日ですねぇ、ななかルートをクリアしたんですよ。
午後11時半くらいに。
で、今度は音姫ルートをするべく、普通に進めてたら・・・

END

はて?
何故か途中で終わってしまう。バッドED!

まぁ、何かいけなかったんだろうと思い、
再度チャレンジ。

END

Ctrlキー押しっぱなしで、再度。

END

・・・

2時。
さて、いい加減何か理由があるなと私でも思って、
調べてみると・・・

『ななか&小恋のうち1人、杏&美夏のうちから1人を
クリアしておく必要がある』

な、なんだってー!

『そうでない場合は12月24日でNormal Endで終わってしまう』

だ、出し惜しみですか?
もういいじゃないですかー、別に。

『メニュー画面が夕焼けに変わり、
学園前に朝倉姉妹が立っていればこの二人を攻略することが出来る』

そんな仕様が・・・
確かにまだ昼だし、姉妹出てないや。

はぁ、仕方ない、美夏を先にすることにしましょう。
本当は、音姫の後に美夏っていう予定だったんだけど・・・
まぁ、順番が変わったぐらいは些細なことと思うしかないのかな。


というか、出来るかどうか怪しいです。
今、検定前の特別講座に入ったので、毎日帰宅が遅いんです。
昨日は、結局帰ってから1回もしなかったしね。

そして・・・
特別講座、耐えられません。
絶対2週ぶっ続けは無理です。1週間で限界です。
検定も、多分受かりません。

どうしたらいいんでしょうね。
[ 2006/06/27 07:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」 

さぁ、今回もやってまいりました。13話です。
さっそく感想にいこうと思います。

あ、今まで言ってませんでしたが、
私は原作を知った上での視点での視点で感想を書いていってます。
そこんとこ、よろしくです。
(見たら解る。って感じかもしれませんが)


今回は、ハルヒの過去と古泉の能力明かしが主だったです。
予想では、今回で閉鎖空間に行くか行かずかまでいって、
いいところで次回に続くって感じかと思ってたんですが、
どうも最終回に一気にいっちゃうみたいですね。
(今回の古泉との閉鎖空間の話とは違いますよ)

さて、前置きはこの辺にしときましょう。

今回は、消えた朝倉涼子の手がかりを探しに、
ハルヒとキョンが、朝倉涼子が住んでたマンションへ
行くというところから始まります。

部屋には当然誰もいなくて、その後、管理人に話しを聞きにいきます。
管理人さんの話には、いろいろ不可解な点がありましたね。
まぁ、そりゃいきなり消えたらそんなもんか。

マンションを後にした二人。そこに長門が。
まぁ、朝倉がいるんだから当然長門もいると、
キョンは初めから予想してましたね。

「気をつけて」と長門は言いましたが、
どれのことを言ってるのでしょうか。
やっぱり次回のことですかね?


で、その後ハルヒの過去にあった経験が語られます。
『自分が特別じゃない、こんなちっぽけな存在なんだ。』
と気づいたエピソードです。
野球場に溢れる人を見た時に感じた話でしたね。
それから世界が色あせて見えるようになった・・・と。


[ 2006/06/26 10:19 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の 

ふぅ、今日は高校卒業して以来会う友達と師匠とで、
カラオケに行ってきましたよ。

結構久々だったんで、何かちょっと緊張してしまった。
勝手知ったるメンバーなんですけどね。

歌った曲は、新入荷の曲を中心にチョイスしました。
(もしかして、もう古いかも)
例えば、きらめく涙は星に、夏待ち、かえりみち・・・などなど。
まぁ、ここまでは普通にいい曲というか、
アニソン知らない人でもいいなぁ、って思えるんじゃないでしょうか。
あとは、絶対歌おうと思ってたハルヒ系ですね。
冒険でしょでしょ?、ハレ晴レユカイ。
冒険でしょでしょ?はまぁいけますかね。
ハレ晴レユカイの方は、やっぱり理解がある人じゃないと・・・ね?

あぁ、詰合の曲早くこないかな。
あれなら全く問題なく歌えるもんね。
誰と言っても自信もって歌えますよ、うん。

てか、オリコンに入ったことある曲は、みんなよく歌ってらっしゃる。
全国のランキングバトルの採点ゲームしたんですが、
順位が100番より全然上いかないんです。ずっと圏外。
やっぱ人気あるなぁ。(ハルヒ系とタイナカサチはそうでした。)

もうアニソンの時代が来たんだなぁ。と勝手に思ったしだいです。
最近、よくオリコンにもランクインするしね。


まぁ、何はともあれ発散出来てよかったです。
今週からは・・・2週連続で特別講座(週9、9時間授業になる)なんで、
楽しんでおきたかったですからね。

でも、ハッキリと言っておきましょう。
今回の検定は受かりません。えぇ、受かりませんとも。
特別講座や補講や・・・まぁ、何をしようとも無駄無駄。
人間、出来ないこともあるんですって。

MOSエキスパートは何か難しいもん。
スペシャリストが簡単だったのもあると思うけど。
ビジネス文書に至っては、もう絶対ムリ。

・・・はい、ありがとうございました。m(_ _)m



(追記)
D.C.Ⅱ、ななかルート終了しました。
感想はまた別に書きましょうかね。
今でも充分長いのに、さらに長くなっちゃいますし。

さぁ、今度は音姫です。しゃー、いくぜー。
[ 2006/06/25 23:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイカ男 

「長閑の手はスイカのにおいだな」
「スイカの体臭だ」

こんなことを言われました、長閑です。

スイカかぁ。いい匂いなのか、悪い臭いなのか判断しにくいですね。
(いいのが匂い、悪いのが臭いみたい。多分)


さぁ、今日は充実してましたよ。
あっちへこっちへ、かなりの距離運転しました。
ガソリンがエライこと減りましたね。
内容は、あっちへこっちへ、師匠の送迎係。

で、思ったわけですよ。
私は、本当に自分の事では充実した日を送れないんだなぁ。と。
人の事でしか充実した日を送れない。何て損な・・・
ま、いっか。
充実できるんだから文句なんて言えません。

でまぁ、話を今日の行動の件に戻して。
師匠、携帯取得オメデトさん。
これで、やっと私も便利になります。
そして、師匠自身が有効活用しちゃってくださいませ。


で、何かとっても遅い感じがしますが、報告しときましょう。
いつの間にやら1万5千Hitいってました。
ありがとうございますm(_ _)m

何か、ここ1週間のアクセス数が今までになくハンパなくて、
1万2千くらいだったのが一気に6千までいっちゃいましたからぇ。
さすがハルヒパワー。
そうです、ここまでアクセスが増えたのはハルヒの賜物なんです。
トラバ先のサイト様から、検索から・・・
はい、全部ハルヒの影響です
本当にありがとうございました。m(_ _)m

これからも、てきど~に頑張っていきたいと思いますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2006/06/24 23:08 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

もったいない 

時間が・・・時間がぁぁぁ!

もったいなぁい!!

どうも、長閑ですけど。(なんだこの言い方は)


さて、ここでどうでもいいですが、
昨日の私の行動をまとめてみましょう。

・6時間授業が終わって、友達を家まで送り届けて帰宅。
(午後5時半過ぎに帰宅)
・部屋に直行、布団へダイブ=すぐさま眠りへ。
・夕ご飯の呼び出しで起床。ご飯を食べる。
・食べ終わった後、部屋に直行。布団へダイブ=また眠りへ。
・お風呂の呼び出しがかかるが、何回も無視・・・したらしい。
・何回か目で起床。お風呂へ入る。
・またすぐ眠りにつく。

・・・どうっすかこれ?もうヒドイでしょ。
昨日は何かおかしかったんですよね。
(夜の)1時に寝たからいけると思ったのに、(おとといは4時)
朝起きたらすごい怠惰感。
学校行ってからもずっと眠くて、大抵の授業でウトウトしてました。

なんででしょうねぇ?
いつもどおりに寝たのがいけないと言うのでしょうか?
4時の方がまだマシと?

ま・・・そんなこんなで、昨日は本当になーんちゃやってません。
もったいない、もったいない。
睡眠も大事だけど、やりすぎは時間の無駄遣いを感じますね。

まぁ、そんなこんなで今日も10時起きでしたとさ。
(どんなこんなだよ?ってツッコミたくなります、自分に)



(追記)
午前11時30分、
私は、自分がやっぱりO型なんだいうことを唐突に理解した。

ttp://guideline.livedoor.biz/archives/50569629.html
[ 2006/06/24 10:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

黙々D.C.Ⅱ 

黙々とD.C.Ⅱしてます。
もうちっとで、ななか終わる・・・かな?

そういえば、物凄い久々に学校から帰ってきて昼寝しませんでした。
いつもなら、帰ってきて、おやつを適当に食った後は、
勝手に寝てしまうんですがね。

しかも、今日は学校が終わった後に、
ニューオープンのデンキ屋へ、友達2人と行ったので、
疲れてるはずなのになぁ。(というか、実際多少の疲れはある)

これも、普段の私にはアリエナイやる気が起こっているせいか?
・・・あぁ、だから今日大雨だったか。(オイ
もうバケツをひっくり返したような豪雨でしたよ。

話がそれましたね。
でもまぁ、真面目な感想として、物凄い安さと広さに感嘆ものでした。


さて、続きをしようっと。



あ、でも昨日みたい午前4時寝はカンベンだ。
目が充血してワヤだったもん、今日。
ななか終わらしたら、とっとと寝ましょう。
(他のキャラしようとか思う前に)
[ 2006/06/22 22:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーション飲んだ 

今日の記事です。

ポーション飲みました。

メッチャ記事短いですが、リンク先には少し書いてるので・・・
ご勘弁のほどを。
(昨日の記事の中で、追記で書くと宣言していたのでこういう形)
[ 2006/06/21 23:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっぷだーうん 

さぁて、昨日の未明から、(まぁ深夜ってこと)今までにかけて。
テンションがハイになったり、ローになったりで忙しいかぎりです。

こんにちは、とっても起伏が激しい長閑です。

さて、まぁハイになってる理由はお解かりいただけるかと思います。

「涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』劇中歌集シングル~」
涼宮ハルヒ(平野綾)、朝比奈みくる(後藤邑子)

これですよ。
これ、これ!

はい、ちょっと落ち着こうね自分。
スーハー、スーハー。
よし、落ち着いた。・・・気がする。

何回リピートで聴き続けてることやら。
しばらくこればっかり聴いてると思います、私。

でも、恋のミクル伝説は吹いてしまいそうになるので、
ずっとは聴いてられないかも。(え?
いや、面白いし、いいとは思いますけどね。
何かツボに入るんですよ。

・・・まぁ、それは置いときましょう。

とにかく、平野さんは歌がうまい!最高にうまいです。
これは、私の中でまた変革が起こりましたね。
(プロフの順位変えておこう・・・)

今も、音量なんて全く気にせず、昼休み中にクラスで聴いてます。
だって、この曲は聴かれても全く恥ずかしくならないもん。
かっこいいから。(やっぱりミクル伝説は・・・だけどね)

ちなみに。
うちのクラスは、昼休み中はシーンとしてる闇っ子クラスなんで、
物凄い響き渡ってると思いますけど、そんなこと知りません。
逆にCMということで、「俺が聴いてる曲を聴けー!」です。(笑

ふぅ、またオリコンで上位こないかなぁ。
物凄い期待しちゃってます。


併せてコチラもオリコン上位にしてみません?
いい感じなのは確定してるので。(多分)



(余談)
まぁ、なんでローに入ってたのかは、この際迷宮入りにしときましょう。
エンドレスリピート再生で元気を取り戻します。
では!
[ 2006/06/21 13:03 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろありますね 

最近いろんなことが起こります。


1.担任騒動でのアリエナイ裏方。

これねぇ、このブログで書いていいのかしら?
というか、誰に許可を取ったらいいのでしょう?
解んないから書いちゃいましょう。(オイ

何かね、私の友達が友達から聞いた話なんですけど、
ウチの科って、過去2年か3年連続で、
担任が早い段階で辞めてるんですって。
ということは・・・今の私の担任も?ってことですよ。

オイオイオイオイオイ。
マジかよ?反則だろ!?そんないわく付きの学科だったのか。
もし、事実なら本当にビックリだ。
体調不良で2週間休むなんてアリエナイから、事実の可能性濃厚です。

うわー、マジこえー。
これ聞いた時、鳥肌たちましたよ。
担任の先生・・・ご愁傷様です。


2.一生飲むことがないと思ってたものが家にもたらされた。

何かって?
あの糞マズイと評判だった、ポーションですよ。
しかも、ビンがカッコイイタイプなやつ。

昨日の出来事です。
何か、うちの親が「これファイファンっていうのだろ?」って
スーパーで売ってたの買ってきたみたいなんですよ。

ちょっと不意打ちくらって、吹きそうになりましたね。
まさか、うちの親がこんなのを知ってて、
しかも買ってくるなんて思ってなかったもので。

自分で買うことはないだろうと思ってたので、
こんな形でもたらされたのにビックリです。
これも飲めって運命なのかな・・・
仕方ないからHP回復してみますよ。

また後日ね。

また写真撮って貼ろう。
この記事に追記の形で書きます。
写真貼って、飲んだ感想も一緒にね。
(怖くて、なかなか手がつけられないのは秘密)


(後から付け足し)
一個付け足します。
今日はことりの誕生日だったそうです。
詳細はここ見てください。(手抜き)

式条の小城「黒下着」


[ 2006/06/20 23:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 

キマシター!12話!!
予想どおり、ハルヒ歌うめぇー。(平野綾というべきか)
有希もギターうめぇー。ギンギンやってる。
本当に1時間でここまでやれる人なんていませんよ。
長門は・・・まぁ別にしてね。

というか、現実の話、これそのままCDとして出してもいけるでしょ?
キャラソンで出さないのかなぁ。

ホント、これ凄いわ。
原作じゃ、本当の歌のうまさは解んないからね。
(文字で伝わってはきますが)
なので、とってもよかったですよ。


今回の文化祭でのハルヒは、少し上の空なんですが、
その雰囲気がよく出ていました。
感謝されることが珍しいという理由なんですけど、
それ以外にも何かあったような・・・
原作どうだったっけ?思い過ごしかなぁ。
・・・イカン、はやから忘れた。もう一回読もう。

で、他の団員は文化祭中、何をやっていたかというと、
各クラスの出し物をやってました。
長門が占い、朝比奈さんがコスプレ喫茶?(焼きそば屋)
古泉が劇です。
内容をざっと書いていくと、

長門の、1分1秒単位で的確に起こることを答える占い。
(というか予言?)
さすがだ。もはや、占いを超越している。

朝比奈さん&鶴屋さんの焼きそば屋。
コスプレの美女揃いでガッポガッポ儲けている。
やっすい材料で作った焼きそばと、ただの水なのにね。
それに勝る魅力があるんでしょう。

古泉の劇は、・・・何かわけ解らんことを言って、
女の子にキャーキャー言われてる。
古泉目当てばっかりですか。

キョンのクラスは、
やる気のないヤツばかりで、何もしてなかったはず。
・・・確かね?

まぁ、長門と朝比奈さんは想像どおりでした。
だけど、古泉はあんな感じの劇だったんだぁ。って感じでした。
やっぱり、きちんと読めてないのかなー。


あぁー、何か書いた文がグダグダしてきてますね。
それによく解んない感じになっちゃってるし。
よし、家に帰ってからか、休み時間中に書き直しましょう。
(これ学校で書いてます。しかも授業中)
もう一回観てからの方がちゃんと内容も書けますしね。
1回観ただけじゃ足りません。


[ 2006/06/19 10:06 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

無駄だらけ 

あぁー、もう。
毎度のことながら、自分のダラケさには嫌気がします。
こんばんは・・・長閑です。

もう毎度、毎度のことですよね。
また今日も無駄に時間を使いました。
内容は、このブログを頻繁に読んでる人なら、
書かなくてもお察しいただけると思います。
えぇ、もうホント無駄だらけ。
無駄という文字だけで構成されたような日でした。

疲れていた、というのもまぁ理由の一つでしょう。
でも、それはいつもの言い訳。
もう本当に何回こんなの繰り返したら気がすむのやら。

いや・・・何回繰り返しても懲りない、治らない。
それが私、長閑という人間なんでしょうね。
長閑にもほどがありますが、どうしようもありません。

明日こそ、いろいろ出来ることを願おう。というか努力。


[ 2006/06/17 23:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

思いつかない 

あっという間に一週間が終わっちゃいました。

早い、早すぎる。
1日1日を過ごしてる時は全然感じないのに。
終わってみると、とても早い。

まぁ、今週と来週が最後の楽園です。
来週が終われば・・・ふ、考えたくもないですけどね。

とりあえず、来週を過ぎると、検定前の特別講座が来ます。
それも3週(4週?)連続で。
なんで、6月の終わりから7月はこんなに忙しいんでしょうね。
間で誕生日もあるっていうのに。
なんもうれしいことがないです。

何か幸せなことは舞い込んでこないのかねー。
ま、そううまくはいかないでしょうけど。

でもマジ書くことを思いつきませんねぇ。
しいてあげるなら、今日の授業中に面白いことがありました。
「○○さんからCメールが届きました」
こういうボイスがイキナリ鳴り出しました。

ちょー笑えた。
今時まだこんな着信音にしてる人がいるなんて。
やるな中国人!(韓国人?)さすがだ!!
隣の席のA君はとてもツボに入ったらしく、大爆笑でした。

・・・まぁ、人それぞれだから別に変なことじゃないけど。
ネタがなかったんで書かせていただきました。


さて、書くことがないならとっとと撤退しますかね。
最後の楽園を楽しむことにしましょう。
まずは連休からですね。皆様もお楽しみください。では。
[ 2006/06/16 23:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

成功で失敗 

今日はすんげー大雨でしたねぇ。

そして、私は朝に物凄い判断ミスをした。
それは・・・車で行かなかったこと。

朝は、まぁ、普通に降ってたんです。雨。
だけど、午後からアリエナイ降り方。
ザーザーザーザーザー

大きい傘持っていってたのに、全然意味なし。
PCだって、昨日から学校に置いて帰る算段したのに・・・
それがほとんど意味がないような強い降りでした。
(置かなかったら置かなかったで大変だったけど)


[ 2006/06/15 23:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

深刻なエラーが発生しました 

あー、何か昨日こんなんでましたよ。
そこに至るまでの過程をご説明しましょう。

あるフォルダを開いたんですが、
いきなり青い画面が出て、(英語ばっかの)
一瞬のうちに再起かかりました。

ウイルス!?

物凄く怖くなって、定義ファイルをアップデートして、
ウイルス検査を全スキャンモードでしました。

でも、何も見つからなかったオチ。
何でだろ?カンベンしてくださいよ。

で、次に起動した時に、タイトルにある、
『深刻なエラーが発生しました』だからね。
マジびびる。


[ 2006/06/15 07:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

キョン君のこと好きなんでしょ。分かってるくせに 

(;・Д・)ア・・・・・
あぁーーーーー!!!

これ本当だ、そう聴こえる。

「キョン君のこと好きなんでしょ。分かってるくせに」

何も言わずに、見てきてください。
そして、涼宮ハルヒの憂鬱 第10話を見てください。
場所は、長門と朝倉の戦闘シーンで、
朝倉涼子が「そいつを守りながらいつまで持つかしら?」って
言った後の呪文のところです。

速すぎますが、最初のスピードでもそんな感じに聴こえます。
再生速度を遅くすると、さらにそういう感じに聴こえます。

まぁ、人によっては全くそう聴こえない場合もありますが、
あくまで感じ方は人それぞれなので、ご了承くださいまし。m(_ _)m
[ 2006/06/14 07:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

キックダウン 

昨日買い物に行きました。
PCを学校に置きっぱなしにするために、(重いんで)
それを入れる・・・ほら!あるじゃないですか?
PCを入れれる、低反発ウレタンの・・・あれ!あれですよ!!

でもね?
1780円
ふ、一瞬でやめました。
てけぇーわ。なんだ、この値段?
500円くらいかと思ってたし。

これだけが目当てで、家を出て、
そして諦めて何もせずに帰宅。

あぁ、自分のための1780円は使えないのに、
人のためのお金は厭わない。
ホント、はたはた呆れかえる限りです。
こんばんは、長閑です。


[ 2006/06/13 23:58 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」 

今回のは原作でもまだ読んでないものですね。
(今、陰謀を半分くらい読み終えました)

で、3Dが物凄く多用されてる話だったのですが、
パクリがまたとってもきてたみたい。

私に解るのは少なかったですけど、友達にいろいろ聞きましたわ。
私が少しでも解るのでは・・・

「じゃあ、ガンダ○(ピーの効果音)でも発進させなさーい!」
「いきまーす!って無理!!」

これ、最高だ。
全画面モザイクがいかします。

他にも「地獄の業火で焼いてあげなさーい!」とかかな。

「コンピュータ研に栄光あれぇーーー!」
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

まぁ、それやあれも最高だが・・・
やっぱり長門でしょ?

有希だって、有希!
どの話でも、大抵何かしらの活躍をしてくれる。
カッコイイし、可愛いぜ。
マウス回してるところなんて、たまりません。

コマンドプロンプトも最高だ。
『カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ』
とても速く流れていく。

てか、今回は話の流れ的にも後の方だから、
感情もかなり豊かになってる方ですからね。
明確な意思表示もあるし。
(解りにくいですけどね)


あぁ、もうとにかく最高だ。
次回も楽しみでしかたない。



(ちょーネタバレ含みます)
ちなみに、次回の文化祭のところは原作で読んでますけどね。
ハルヒの歌の場面が、声付きだと、どういう風にくるのか。
長門のエレキギターのテクも、アニメだとどうなるのか。
とても気になる。
んで、はたしてあのカッコで出てくるのでしょうかねぇ。
来週よ、早くこーーい。

てか、原作で、いつこのコンピュータ研との対戦くるのかなぁ?
まぁ、読んでたらそのうちくるとは思いますがね。
[ 2006/06/12 23:37 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

じっしーん 

目が覚めた。

ゴゴゴゴゴ

やっほーい、地震だぁ。
よくゆれたよ。

たっのっしー、こえー。

何か地震発生3秒前くらいに目が覚めましたよ。
で、すぐ寝るけど。
[ 2006/06/12 05:05 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビューン 

さて、今日は前々から行きたくて、
でも面倒で後回しになってた散髪に行きましたよ。

朝起きて、ゴハン食べて、ちょっとしてから行きました。
時間でいうと、10時半くらいかな。

とってもスッキリ。
長さも量も、かなり減りました。

物凄く伸びてて、暑苦しかったのが、とてもよくなった。
これからのシーズンを迎えるために、
絶対やっておかないと困っちゃうもんね。

3600円だったけど、何かまけてくれて3500円になっちゃった。
ラッキーです。


さて、実は今日、遠出をしてきたんです。


[ 2006/06/11 23:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦場の勇者 

さぁ、朝の4時半過ぎから、9時15分までの4時間ちょっと。

頑張りました。

並んだよ、うん。
整理券をゲットするために。
先着5名様のある物を入手するために。

で、
結果、どうなったかというと。

「NEC VALUE STAR L」 デスクトップパソコン
PentiumD(2.8GHz)
512M・300GB
17インチTFT液晶

これを、

99,800円で購入。

くくく、ハッハッハ!
とても勝ち誇った気分だ。
そうだ、私は戦場の勇者になった。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さて、じゃあ細かく話していきましょう。
(久々にとっても長くなっちゃいました)


[ 2006/06/10 23:55 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

おはようございます 

おはようございまーす。

・・・あれ?
返事がないようだ。

そりゃそうですよね、こんな時間だし。
まぁ、こんな時間に起きてる理由は・・・
また帰ってきて、結果がわかってからにしましょう。

では、いざゆかん戦場へ。
[ 2006/06/10 04:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

騙された! 

さーて、今日も当然のごとく、担任は来なかったわけですが・・・

本当にしんだ?

理由は全然解らないけどね。
どの先生に聞いても、返ってくる答えは、
「体調不良と聞いています」だもん。

しかも、どの先生の授業を受けても、
「これからはこういう感じで進めていきます」って言ってる。

ということはよ?
少なくとも、「しばらくは担任の復活はない」って
言ってるも同然じゃありませんか。

まぁ、別にそれはそれでいいんだけどね。


さて、今日は何かイキナリ席替えをすることになったんですが、
ラッキーデーは昨日が閉店セールだったらしく、
今日は、ほとんど運がなかったようです。
なんせ一番前になっちゃったからね。
(1列空いての一番前です)

まぁ、友達が横にいるからかまわんけど。
とりあえずは、お互い運がないなりにも、
最低限の慈悲はもらえたようです。


[ 2006/06/09 23:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラッキーデー 

今日は本当にラッキーデーでした。

授業で自由な席に座ってもよかったし、
(実質席替えみたいなもんですね)
友達に家まで送ってもらえたし、
近所に大手のデンキ屋がオープンするし、
それによって、とっても安いバーゲンがあるし。

うっほっほーい。
たまんねぇ。

このツキが続いてくれることを願う。


そして、
今日は物凄く短くて、意味が分からない日記になってしまったけど、
眠くてしかたないんでカンベンしてやってください。
(本当は書かずに寝ようとしてた)
では・・・おやすみなさぁい・・・(つ∀-)
[ 2006/06/08 23:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

前言撤回 

撤回します。
やっぱり帰ってこなくてもいいです。

え?
なんでかって?

そりゃー、「もっと喋ってほしい」って言ってたもん。

要はね?
「もっと喋ってほしいから。」
とか言ってる先生がいて、実質席替えをしてしまったんですよ。

しかも自分の好きなように変わっていいというオマケつき♪
(私はもともと一番後ろですけどね。友達が横きたから最高)

ホンット、最高だ。
最近で一番気分がいいです。
とても自由だ。

授業が早いだの何だのなんて、
この特典に比べればどうってことありません。

あぁ・・・今日は、なんだかいろいろついてますね。
[ 2006/06/08 14:07 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

困った 

うーん、うちのクラス昨日から担任がくたばってるんですけど、
何だかその弊害が出てきましたねぇ。

あれですよ、
火曜は担任の授業は自習みたいになって、
とってもうれしくて、
今日もまたそうなるんだろうと期待していたんです・・・
なのに・・・全部、授業を出来る教師が来て、授業したんです。

まぁ、それだけならよかったんですがね。

授業だってあるのが普通ですしね。
ですけど、問題なのは、
どの人も授業スピードがとても速かったり、
やり方が意味不明だったりしたことなんです。

担任の先生の授業が好きなわけではありませんが、
今日の人達に比べれば最高にいいです。

やっぱりお願いします。
早く帰ってきてください。m(_ _)m
あの授業は、もう耐えられません・・・
[ 2006/06/07 23:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。