長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一緒 

最後のテスト、返ってきました。
絶対欠点と思ってたテスト。返ってきてびっくり。
81点だった。

なんで?

まぁ、深い理由はいいや。
欠点じゃなかったことを素直に喜ぼう。
やっふー、再試ないぞー!


検定のスコアレポート(MOT)も返ってきました。
1セクションだけC評価。
うわー。あと1問くらいだってさ。
点数は足りてたんだって。(一つでもC評価があると不合格)

セクションは違いますが、A君もあと1問だったそうです。
というか、検定といいテストといい点数がいつも同じくらいなんですよね。
というかMOSとMOTは同点という。
これなんて偶然?

担任代行の先生にも言われましたよ。
「一緒やねー」って。
で、とりあえず言っておきました。疑い持たれたら困るので。
「カンニングとかしてませんからね?」
すると、「解ってるよ。間違ってるところ違うのに点数一緒だもんね」
そう。そうなんですよ。
先生はよく解っててくれました。

さぁ、休みは約束されました。
友達少ないけど、いつも遊んでる人はまた遊びましょう。
あ、特にA君、遠慮しないでください。
師匠は当然こうそk。
あいだで、いろいろしないといけないことあるけどね・・・
(高校行きイベントとか)
[ 2006/07/31 22:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぶなーい 

今日は苦難の連続でした。

朝起きる。
ずっと眠かったけど、耐えて耐えて・・・
トロントロンしてました。

で、ピコン音で目が覚めて、
メッセするためにパソコンへ向かう。

お昼ご飯を食べてお出かけ。
目的地の師匠の家についたのはいいけど、
携帯を忘れていることに気づく。

・・・どうしよう。
外に出てきてもらえない。

家の前でオロオロしてました。
「し、ししょー・・・ししょー!」
呼びましたとも。ええ呼びました。何回も。
車の警笛も鳴らしましたとも。

でも出てきてもらえない。
これ、新手のイジメ?
近所に人に、笑われたり、変な目で見られたりしました。
ほとほと困りましたよ。

まぁ、持久戦が成功して、
遅いなぁと心配した師匠が出てきてくれたから解決しました。

インターホン早く直してください。
恥ずかしいです。
や、携帯忘れた私が悪いから、こんなこと言えた口ではありません。
ごめんなさい。


[ 2006/07/30 21:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

落下事故 

評価B。
ものの見事に検定落ちました。
MOT難しいなぁ。

ま、いいけど。

で、今日。(もう昨日だけど)
何か8時間くらい遊んでたようです。
そんな感じ全然しなかったけどなぁ。

詳しくはコチラへ。


さて、検定も終わったしパワプロとか、他のゲームとか、
アニメとかを自由にする時間が出来ました。

でも、1教科再試しないといけないと思います。
他のは90以上なんですが、それだけは50前後だと・・・
あ、うちの欠点は60以下なんですよね。
困った困った。
[ 2006/07/30 01:24 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

今さら 

今さらですけど、今PC使ってMOTエッセンシャルの勉強してます。
・・・ホント、真面目になるのが遅すぎですよね・・・

ttp://www.support-service.co.jp/mot/quiz2/tqindex.cgi
(頭にhを足してください)

こんな感じの試験なんです。
皆さんもチャレンジしてみてください。
結構難しいですよ。

ちなみに、私の試験は明日です。
やばいーーー。

一息ついたら少し記事を書き直すと思います。
ではまた。
[ 2006/07/28 23:41 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

やめられない 

やめられない、止まらない、パワフルプロ野球~。

わー、マジとまらねー。
どうにかしてください、この野球熱。
おかげでブログ書くことすら忘れてました。
なのでこの時間。朝いちでやってます。

ホント、明日検定のはずなんだけどなぁ。
うーん・・・まぁいいや。多分違うんだろう。
そう思い込ませておこう。

・・・いや、本当に検定なんですけどね!?Σ(゚Д゚;)

受かる気がしない。
絶対受からない。落ちる確率MAX。
忘れよう。もう忘れるしかない。


で、です。
パワプロサクセスで強いのできましたよ。



最高だ。
今まで作ってきた中で一番出来のいい子。
見にくいかもしれないので、字でも書きましょう。

球速:151km
コントロール:A(180)
スタミナ:A(161)
変化球:スライダー4、フォーク3、シュート4
特殊能力:対ピンチ4、対左打者4、ノビ4、クイック4、
回復4、安定度4、ムービングファスト、重い球、逃げ球、尻上がり、
打球反応○、闘志、人気者、積極盗塁、積極走塁、チームプレイ○

うひょー、これでもちょっと失敗したのあったから、
もっと強いのを作るのも可能かもしれないです。
ある理論を使ってるんですが、また詳しく書くかもしれません。

では学校へ行ってきます。


でも、
本当にこんなことばっかしてていいのかな?と少しは思ってます。
[ 2006/07/28 08:01 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいのいいの 

テスト初日。
1時間目の教科しにました。
下手したら欠点(60点以下)かも。

逆に2時間目はすごい出来。
もしかしたら100点かもしれない勢いです。

差が激しいー。
困った、これは困りました。

明日は(いやもう今日ですが)また2教科。
どっちも今度は書く系です。(今日は記号が多かったんですけどね)
そして難しい系です。

あぁー、まぁなるようになるでしょう。
それより、テスト後に特別講座が入るっていうのがしぬ。
2時間後、4時間?5時間?6時間?特別講座。
はははh・・・

・・・パワプロしよーっと。

反省の気配なし。
[ 2006/07/27 00:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

経験はいいこと 

車で登校~。
初のシルバースターデビュー。
せまいぃぃぃ。安いぃぃぃぃぃ。擦るぅぅぅぅぅ。
いろんな意味ですごかったー、です。

さーて、A君に初めて運転してもらいました。
えぇ、プレマシーを。
ギャーギャー言ってましたが、おかまいなしです。
経験はいいことだぁ。
試乗になったんじゃないんですか?
(このクラスの車はどんな感じか解ったと思うんです)

まぁ、帰宅中に緑のミニバンに物凄くあおられました。
曲がりくねったアップダウンの激しい道を、
常時60kオーバーで追いかけてくる。(瞬間的に70kオーバー)
こえー。
必死で逃げてました。なんで抜かねーんだぁー?
そして途中でめんどくなって、わざとゆっくり走ってやりました。
それに、わざと急ブレーキとかも。(・∀・)ニヤ
ざまーみろ、です。

さぁ、GIRLSブラボー全巻読んだよ。
なかなか面白いコメディでした。
アニメ期待してよーっと。(観さしてもらいます)


・・・でも実は今日から期末テストなオチ。
ハハハh・・・
[ 2006/07/26 00:19 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

確立男 

電車が10分ちょっと立往生。

はい、今日学校帰り電車が停まりました。
駅でずーっと発車しないんです。
iPodnanoで曲聴いてたから、車掌の言ってることが聞えず理由不明。

家に到着するのが12分くらい遅れました。
はぁ・・・あと少しで乗れてたこの電車より早いヤツに乗れてたら、
こんなことにはならずにすんだかもしれないのに。
悔やまれます。

くそー。
もう電車嫌いだー。

てかね?
「今日」って言うより、「今日も」って言う方が正しいんですよ。
実は金曜も5分くらいだけど停まってたオチ。

電車ってそうそう停まることないんですけどねぇ。
素晴らしい確立男。
この確立を、是非とも宝くじに分けてくれー!

それに、夕ご飯食べてからの記憶がないんです。
起きたら親に起されてる自分がいて、時間みたら午後11時半。
オラに・・・オラに時間を返してくれー!
返してくれよぉー!!


話変わって。

GIRLSブラボー面白い。
朝、学校行く前に1巻をちょっとだけ読んだけど、面白かったです。
師匠も罪な人よのぉ。
試験とか検定があるのに、こんなに家にマンガを置いていって。
よし、全部読もう。
[ 2006/07/25 00:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

つよきす CoolxSweet 第4話 「ココナッツの夏」 

単子葉植物がスポット浴びてる話っぽかったです。
ココナッツですね。


で・・・


鉄はぁー?


はい、これだけ。



とっても短いです。
そんなぁ。

まぁ、でもそれは置いておきましょう。
最初も言いましたが、今回は椰子がメインの話でしたね。
いろいろ過去があって複雑な思いをもったココナッツの話。
でも、何を書いたらいいのか思い浮かばない。
お父さんとの・・・
・・・・・・・・・

そだ、いつでも始まりが夢オチなんだなと気づきました。(遅い?)
前からそうかと思ってましたが、今回ので間違いないと確信しました。
そして、いつでも大根オチです。

あぁー、話がそれちゃいました。
そして、書くことが頭から吹っ飛びました。

まぁ・・・素奈緒のことを理解してくれる人が増えてるのは、
いいことだと思いますよ?
はい、もっともらしいこと言って逃げました。
ごめんなさい。m(_ _)m


[ 2006/07/25 00:03 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやった 

また深夜2時半までパワプロをしていた私。
もう完全にパワプロに生活を乱されています。

3人外野手できました。
でも、投手も作らないと勝てない。

だって、野球って点を取るの難しいですからね。
プロ野球選手だって打率3割くらいだし。
なら守ってなんぼってことじゃないですか。
作りますとも、投手を。

でも・・・
とりあえず今日は止めです。

疲れました。(||・∀・)


[ 2006/07/23 22:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

チーム結成 

久々にパワプロにはまりつつあります。
キッカケって、いろいろあるけど怖いね。

さて、んで今日は友達が家に遊びに来ましたよ。
ぶっちゃけ師匠以外が来るには久々です。
友達いないから。(言っちゃったよ)

それでまぁ、ずっとパワプロをしてましたが、そりゃ楽しかった。
サクセスでも、対戦でも。

まぁ、対戦は向こうの圧倒的なまでの選手のよさに圧倒されましたけどね。
OBと現役の強い選手が集まっている、夢のオールスター。
あ、ビミョーにオリジナル選手が混じってたけど。
あと、お情けで残しておきたいって言ってた選手とかもですかね。
とにかく強い強い。

こっちは、まだオリジナルで作った野手2人を入れただけの阪神だもん。
そりゃキツイです。
でも、私まで強いのを入れる気にならない。
かぶっちゃうしね。
それに、自分の作ったオリジナルで戦いたいじゃないですか?
なので辛抱です。

まぁ、結果は2-2の引き分けだったんですけどね。

あぁ、
何かもう、1チーム全部をオリジナル選手で作らないと、
気がすまなくなってきちゃったりしてます。
今日は、合計でかれこれ6、7時間してますね。

よし、1チーム作っちゃおう。この土日の間に。
「土日に勉強してよ」って、担任に言われている、
MOTエッセンシャルの勉強は捨てちゃって。(マジ受からないですもん)

今しか出来ないことをするのが大事。
[ 2006/07/22 22:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖 

民間委託の怖さを知りました。

学校帰り。
路上に車がイッパイ停まってました。
そして、人が乗ってないのにはステッカーが。

「こんな雨の日くらい仕事せんでもいいのに」

そんな話をして、Aさんと駅へ歩いていました。


そして事件は起こった。


もう少しで駅に到着する所、エスカレーター付近でした。
あ、ここにいたか。
そう、監視員の姿。ステッカー貼りに精を出してる張本人。

ホント、無駄に頑張りますね。

まぁ、そんなこと思いながら通り過ぎたんですが。
いきなり怒鳴り声が。

「おどれぇ、ちょっとコッチ来いやぁ」

Σ(゚Д゚;)え・・・

「これからは停めないでね」
「あー!?」

こんなやり取りが聴こえてきました。

・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

メッチャ怖かったです。
民間委託の裏側を、少しだけ垣間見た気がしました。

皆さん、駐車違反は出来る限りやめましょう。
それと違反切られても、あんまり怒らないようにしましょうね。
[ 2006/07/20 23:43 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワプロ13 

学校が終わって。
車で来ていたAさんに送ってもらって、家に着きました。
そして、パワプロ13しました。
話がちゃんとできていたんですね。

さて、今回のパワプロ。
何かおかしいです。
や、10超決定版以来やってない私だからかもしれませんが、
キャッチャーいないのに違和感があるし、
球が遅く感じる、ストレートとスローボールの差が感じられない。

特に後者は深刻で、
今までは、これだけでも結構打ち取れたりできていたんですけど・・・
スローボールの破壊力が激減です。

それに、打球の飛び方が変な感じがするんですよね。
打つと、バッター視点から全体のに変わるじゃないですか?
バッター視点の時「強く打てた!」と思っても、
全体視点になると、全然飛んでないんですよこれが。普通に凡打。
さらに守備もやりにくい感じがしましたね。
全然とれないんです。
本当の野球でやったら即解雇レベルエラー続出です。

まぁ、私だけじゃなくて、
パワプロに私以上に詳しくてうまいAさんも同意していたので、
多分間違いないと思います。

それに聞いた話、
「PS3で出すパワプロに全力注ぐために、今回のはあくまで繋ぎ。手抜き」
なんてことすら話題になってるそうですから。

でもサクセスは面白かったです。
1人作って、結構強かったです。野手は作るの苦手なんですけどね。

(ここから先はアニメ系の話です。)


[ 2006/07/20 00:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクは満足 

ちょ、ちょびっツ・・・

ちょびっツぅぅぅぅう!!!
はい、アニメ全話観て終わりました。

たまにオリジナルストーリーきてましたが、
最後のオリジナルがたまりませんでした。
泣けました。感動ですよ、本当。
ちぃ、本当によかったですね。

それで、このアニメ。
ある意味、私は原作を越えたと思ってます。
あぁ、マンガもよかったですよ。
でも、アニメはそれ以上にとってもよかったです。

久々にジーンときて、考えさせられる作品でした。


本編外の話になります。
本編は、多分26話が最終回で、綺麗に終わったんです。
でも、その後の特典が・・・
いや、面白かったんですが、あれだけいいの観た後にくると、
ちょっとなぁーって感じだったですかね。

あれ単体を先に観てるとか、もしくは最終回観た後、
しばらくしてから観ていたら、かなりよかったと感じたと思います。


まぁ、いろいろ言っても無粋なだけですよね。
なので最後に。

ほんっっっとによかったです。

皆さんも、観てみてください。

絶対オススメですよ。



[ 2006/07/18 23:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

つよきす CoolxSweet 第03話 「激突!体育武道祭り!!」 

さて、今回も観ました。
体育祭でしたね。
何か普通の体育祭では全然なかったですけど・・・
あ、名前からしてそうですよね。(笑

今回は素奈緒がずっとツンツンでした。
やっとそういう要素が出てきた感じがしましたね。
今まではツンデレを感じさせる要素が、ほぼ無かったですからね。

まぁ、でもやっぱり鉄乙女ですって!
かっこよすぎる。(ウルサイ
また地獄蝶々見たいなぁ。

よし、あとはキャプで攻める!(何の意味があるか謎)


はい、全部鉄でした。ごめんなさい。m(_ _)m


[ 2006/07/18 21:51 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょびっツ三昧 

さて、昨日の夜からちょびっツを読み始めました。
1時半くらいに全8巻読み終えましたよ。
いい話だったんで、気になって、今日はずっとアニメを観ていってます。

今16話ですね。
すももいいね。そりゃちぃもいいけど。
あー気になる。続きを観ましょう。

(本当はブログ書かない気だったんですけど、
頑張って書いたので、短いのは許してください。)
[ 2006/07/17 23:33 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

抜群の効き目 

行って来ました。
結構遠いと思われるところまで。
家族でね、ドライブだったんですよ。今日は。

帰り少し運転しただけなのに、かなり疲れが出ましたけどね。
まぁ、栄養ドリンクで一発元気!でしたが。

帰宅後。
今度はプレマシーのオイル交換と、洗車に向かいました。

オイルはそろそろ時期だったのと、買った所から連絡来たんです。
今なら格安、千円でしますよ!っていう手紙が。
だから思い切ってやっちゃいました。

洗車は、昨日と今日の強風で、砂かぶっちゃったからなんです。
せっかく昨日ムダに頑張って拭いたのに、すぐこれだもん。
ちょっと病みましたよ。洗車代はまぁまぁ高いしね。

で、実感しました。
オイル交換ってメチャ効きますね。
エンジンが物凄くスムーズに回る。静か。
今回は運転を親に任して、おとなしく横の助手席で乗ってたんですが、
それでも解る劇的な変化でした。

いやー、ここまで効果あるなら、
ちょっと早めにやっていってもいいですね。オイル交換。
燃費にもいいし、車も長持ちするし。
安い時があったら、やってあげることにしましょう。

洗車も高かったけど、その分綺麗になったし。(ピカピカ
今日は車も喜んでることでしょう。


[ 2006/07/16 21:32 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

昇格 

私、リーダーこと長閑は、団長に昇格しました。

購入直後。
団長1

装着。
団長2

(証拠写真を載せたかったのですが、
今ネットに繋いでるノートにはSDスロットがないので、
デスクに繋ぎ直して、また載せます。
やっぱりハブかルータ買おうかな・・・)

(7月16日、21:00分。写真貼り付け完了。)


まぁ、そういうことで今日、
師匠の買い物ついでに、いろんな所へ行ったんですが、
初めてそれっぽい所に行きました。GAMERS(ゲーマーズ)ですけどね。

いやぁ、いろんな物がありましたよ。
よく知ってるものから、全然知らないものまで。

とにかく、「これは何か戦利品がいるな」って思って、
何か買おうとして、目についたのがコレだったわけです。
Fateのキーホルダーと悩みましたが、
キーホルダーなんて、付けてるだけで役に立たないかもしれないし、
こっちより高かったので、こっちにしました。
(約600円VS約800円=約600円WIN)

他にも、キャラ主体のグッズも多数ありましたが、それは無理です。
付けたり、使ったりする勇気がありません。

あからさまなの、僕には・・・無理だ・・・

オタになりきれないオタでした。


(追記)
他にどんなことしたり、どこ行ったりしたのかが知りたい人は、
どうぞこちらをご覧になってください。
[ 2006/07/16 00:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢を買う 

今朝は、車で学校へ登校しました。
本当はいけないんだけどね・・・

あぁ、学校へ向かう最中、RX-8に煽られました。
はい、ミニバンで大衆車のプレマシーにどうしろと仰るのか。
怖くて、ガクガク震えてましたわ。
そして、羨ましかった。

ちくしょー、いいなぁエンジン音。
うわ!すげー加速。勝てねぇー。

こんな感じ。

あぁー、スポーツカーっていいですよね。
でも、ハイオクだし、燃費悪いし、
実用性がケッコウ下がっちゃう。

特に燃料問題で、今のご時世、そんなのに乗ってらんない。
我慢我慢っと。


まぁ、今日なんで車に乗って行ったかといえば、
サマージャンボ宝くじを買うため。っていうのが答えなんですね。
今回も、前回と同じく、9千円購入しました。

・・・解ってますよ。
無駄にお金を使ってるって、よく言われます。
当たる人のために、お金を貢いでるとも、
考えようによれば考えられますからね。

でもね?
私も、買わないと当たらないと思ってるうちの1人で、
夢を買ってるとも思ってるんです。
なので、誰が何と言おうと買い続けます。
[ 2006/07/15 00:34 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いですね 

最近、物凄く暑いです。
セミも、数日前から鳴き始めました。

あちぃぃぃ~。

それなのに、昨日は無駄に冷房をつけずに、頑張って暑さに耐えてて、
最後の方には、気持ち悪くなっちゃいました。

扇風機だけで耐えれるものと、耐えれないものがありますね。
やっぱり、高校から冷房がある環境に慣らされちゃったから、
どうにも弱いです。や、情けない。

それに、昨日は7時間近くD.C.Ⅱしてましたから・・・
あ、そうなんです。昨日ブログ書けなかったのか、これの影響でして。
というか、気分が悪くなったのも、これをぶっ通してやりすぎたからか。

まぁ、何とかクリアしようと思ったら、
夜の2時ちょっと前くらいになっちゃいました。
夕方の5時半くらいからし始めたのにね。
疲れた・・・

とにかく、音姫ルート、内容が濃かったです。
もう、そりゃすごかった。
重っ苦しい話がドンドンきましたもの。
さすが、メインキャラ。他とは違います。

でも、やっぱり。
師匠が言うように、ハッピーエンドでしたよ。

さて、また感想は後ほど書きましょう。
あまり長く書いると、学校に遅刻する可能性がありますので。
それでは、あと1日耐えれば連休なんで、行って来ます。


(追記)
昨日、けっこう痛いこと書いてましたよね。
多分、最初で最後だと・・・思います・・・よ?
平べったい子の誕生日を祝うのは。
(そりゃー、自分で見てて痛かったですから)

まぁ、懲りずにまた思い立ったらやる可能性も0ではないですけど。
[ 2006/07/14 07:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのお祝い 

学校帰り。
友達に送迎してもらいました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。m(_ _)m
とっても助かりましたし、楽でした。

さて、本当にこれといって書くことがないんですよね。
ということで、これを書いておしまいにしましょう。


今日は、りかりんの誕生日です。


りかりん、誕生日おめでとう。


まぁ・・・そういうことです。
ワー、イタイこと言ってんなー。
・・・解ってます。解ってて言ってるんです。

そだ。
また、車も洗車してあげるかね。(理由は・・・知ってる人は知っている)
あ、何の話をしてるのか解らないって人は、こことか見てください。
では・・・
[ 2006/07/13 00:00 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

2万Hit突破 

2万Hit越えました。
ちなみに、下のカウンターは前から越えてたんですが、
増え方がおかしかったので、信用していませんでした。
(どんどん上との差が広がってますしね)
なので、上基準での達成です。

私がここまでブログを続けてこれたのも、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!m(_ _)m
今後とも、長閑に頑張っていこうと思いますので、
ここは一つ、温かい目で見守ってやっててください。
簡単ではありますが、挨拶とさせていただきます。
[ 2006/07/12 00:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

愕然の差 

今日、ノリで決まったカラオケに行ってきました。

式条の小城 「やったよ」

この方と言って来ました。
えぇ、知ってる人は知っている。お師匠様ですな。
(微妙に、今日のことも書いてはくれてます)
記事作成を委託されちゃったので、やりますよ。やりますとも。

さて。まぁ、今日行って思いました。
彼と私の才能という名の差に。(持って生まれたものの差とも言える)

何て可愛い声なんでしょうね。
男の子にしとくのはもったいないくらいです。
可愛すぎて、ずっと笑ってました。
おかげで、オレンジジュースが何回も鼻に抜けそうになりましたよ。

それに、リンク先にも書いてますが、
アナ・コッポラのキャラソン、そう、彼の愛する能登麻美子さんの曲。
1位でしたよ。全国1位です。
「made in 女の子」って曲です。
(英語苦手なんで綴りに保証はありません)

いや、素晴らしかった。
その一言につきます。

ホント、中学の時に、熱血系運動部に入らなかった方がよかった・・・
と後悔している次第であります。
そのせいで喉を潰しましたからね。
まだ声変わりもしてなさそうなのに、ここまで声低いなんて。
本当に泣けてきます。

まぁ、その分今日は、私でも出る高さで、
普通の・・・アニソンに理解ある人じゃない人と、
カラオケ行っても大丈夫だと思う曲をピックアップして歌いました。

練習しとかないとね。
いつ不足の事態が起こるとも限らないですもん。

まぁ、ほとんどが水樹奈々さんの曲ですわ。
問題ないものが、とても多いです。
というかカッコイイのが多いくらいです。
本当に尊敬する声優さんですよ。

さて。
何か、無駄に長くなって、オチが浮かんでこないので、
この辺で撤退することにしましょう。
[ 2006/07/11 23:58 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

専門で初の1人ぼっち 

彼は休んでしまいました。
私は1人ですとも。えぇ、闇っ子だよ。悪いか!
何故怒ってる?それは・・・師匠につっこまれたからですよ!

さて、ITmedia巡りをしたので、面白そうなのをピックアップしましょう。

(ITmedia)
ネットの力で「わらしべ長者」になった男
本当になれるなら、どんなにうれしいか・・・

Firefoxのシェア、13%に近づく
すごいですね。昔使ってましたが、今はSleipnirしか見えない。

松下、世界最大103V型フルHDプラズマパネルを発売
私のテレビもこれくらい大きければいいのに。(入る部屋ないけど)

シャープ製携帯、「かぜがなおりかける」でも誤動作
どういうことだ?というか吹いた。
[ 2006/07/11 13:17 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

心配です 

今日、調子が悪そうだったA君が、早退しちゃいました。
大丈夫だろうか・・・とても心配だ。
それに、その時、食べれそうにないということで、
お昼ご飯の1つ、鮭のおにぎりをいただいちゃいました。
おにぎりはおいしかったです。ありがとうございました。m(_ _)m
(おいしく食べてるのが不謹慎にも思えましたが・・・)

で、ビジネス文書検定が終わったからか、ビジ文の授業中に、
文化祭(?)みたいなヤツの催し物について話しあったんです。

するものは・・・まぁ、どこにでもある、焼きそばとかなんですが、
その時の服装で、うちのクラスはとことんオカシイと思いましたね。

昨日話したばっかりの、メイド服でやるっていう案ですよ。
思いっきり素通りしました。
女子に賛成者すらいたくらいです。
先生も全く止めないし。
(お祭りだからっていう理由で逆に賛成してたくらいです)
・・・どうなってんだ、うちのクラスは・・・

それに、今日は無駄にクラスの人と会話しましたね。
普段は、A君以外と全く喋んないんですが、
催し物の話し合い以外でも、無駄に会話の機会が多かったです。

こっちは名前知らないっていうのに、向こうは何故か私を知ってる。
何なんだ?何がそうさせている??不思議でしゃーないです。

でもまぁ。
会話を合わすの大変なんで、
あんまり話しかけないでほしいですね。(コラ(でも事実)

そっとしといてください。シャイボーイなんです。
・・・もう無茶苦茶ですね。
[ 2006/07/10 23:48 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第1話 「プロジェクトへようこそ!」 



さぁ、NHKにようこそ!もまた始まりました。
期待してた作品のうちの1つですね。
これは、原作知ってるものとして書いていきます。
(漫画の方だけですが)

今回は一番初め、
NHKの陰謀に気づいて、岬と出会うところですね。
少しずつ漫画と違うところがあって、面白かったです。

あ、そうだ。
声の話なんですが、ちょっと想像と違いましたね。
佐藤君があんなドギツイ(低い)声と想像してなかったのと、
岬もあそこまで可愛い系の声とは違うと思ってたんで。
あと、柏先輩の声が、メモオフの陵いのりと同じ声の人で、
小林沙苗さんなんですけど・・・同じに聴こえない。
wikiで調べたら、演技派なんだって。

まぁ、そのうち慣れるでしょう。
というか、これがよくなる可能性だってありますしね。

・・・声の話ばっかりしちゃいました。が!
内容の話は、このアニメの場合、
私が伝えるより自分で観た方がいいと思うので、無しにしましょう。
(言い訳&手抜きだろ!)
とにかく、気になる人は観るといいです。
独特の面白さに惹かれると思いますよ。


[ 2006/07/10 23:43 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

つよきす CoolxSweet 第2話 「生徒会なんて、大キライ!!」 

2話観ました。
そして、あるキャラにはまりました。

この人です。鉄乙女ですね。
メチャンコかっこいいです。ビビっときましたね。

あと、ついに若本さん。来ましたよー。
最高に笑えた。そして、かっこよくもありました。
「見せしめに火の手が上がるくらい派手にやれ」
「鉄乙女、抜刀許可ぁ!」
・・・最高だ。イカス。

そして・・・

「了解、制裁許可。」

・・・最高だ。



まぁ、それでだ。
まともに感想が書けてないことに、今頃気づきました。
落ち着いてから追記で書き足すか、それとも書き直すか。
・・・もしくは、直さないか。(コラ
とにかく、今日はもう遅いんで、これだけにして寝ちゃいます。
おやすみなさい。m(_ _)m


[ 2006/07/10 01:25 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

何でもありですか 

ふぅいー、ビジ文受けてきましたよ。
カリカリカリカリ。
一生懸命手を動かしましたとさ。
手書きこそ、最強!・・・意味不明ですね。
いやぁ、手が疲れましたね。

というか、あれ!あれですよ!!
途中退室が認められてるんですが、
その時に9割くらい席を立ったのにビックリしましたね。

数人でしたよ。
途中退出していい時間になっても書いてたの。
友達も帰っちゃいそうだったので、かなり急いで仕上げました。

ホント思ったけど、みんな書くの速いねぇ。
私が遅いだけかもしれないけど。
だって、私がちょうど半分くらい終わった時に、
ざっと周り見たら、大多数がペン置いてノビしてたもん。
いやー、焦る焦る。


で、だ。
また検定後に、友達とドリーム街に行ったんですが、
いやぁ、アリエナイくらい混んでる混んでる。
駐車できそうになかったから、奥の手使いました。

もうそこで、私と彼の服に対する考え方でおっかなびっくり。
(え?意味違う?まぁ、気にしないしない)
高いです。
服にお金かけられないですわ。私。
ずっと、「えー高いわ」とか「ムリムリ!」とかばっかり言ってましたもん。

上は、中のシャツなら3千円くらいまで、上着でも5千円くらいまで。
下は高くても5千円前後ですね。
(物がよければ、多少高くてもいい時はありますが・・・)

もっと服を選ぶセンスがあれば、お金もかけられるんだろうけどね。
あぁ、少しでいいから私にセンスください。


[ 2006/07/09 23:49 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

いるけどいない 

今日。
ちゃんと朝8時くらいに起きましたよ。

で、冷やかしに行くと、人がイッパイいました。
解んないけど、ざっと100人くらいかな?

で、A君探したけど、とてもじゃないけど解らない。
なので、電話したとです。
「おはよう。どこおんの?」
「行ってない」
えΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「行ったら、寝袋組がおったけん帰ってきた」

・・・みたいなことを言ってたと、思うよ?
(かなり省略はしてますが)

まぁ・・・

お疲れ様でした。m(_ _)m


[ 2006/07/08 23:10 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっふー 

耐えました・・・
地獄の2週連続特別講座を。
やりとげた気持ちでイッパイ。

さて、あとは日曜にビジネス文書検定受けたらしゅーりょー。
受かるまでやらされるというのがハンパじゃないですけど・・・
(受からなかったら12月に再試験。それ以後、受かるまでずっとやる)
・・・やっぱ受からないとな。
でも結果9月って。Σ(゚Д゚)

まぁ、とにかく1週間半くらいは普通授業に戻ります。
その間に、自由を謳歌するとしましょう。


さて、明日。(土曜)
今度はクラスメイトA君が、
私がしたのと一緒なことにチャレンジするそうです。

そう、並ぶらしいですよ。デンキ屋に。
狙いは、先着10名様で、1万9800円のDVDレコーダー。(だったっけ?)
もし無理なら、4980円のプリンターだそうです。(これもだったっけ?)

しかも、3時に行くとか言ってましたよ。
Σ(゚Д゚;)
私より早いっすよ。

んで、決めました。
早起きできたら、冷やかしに行こう。

・・・いや、ただバカにしにいくわけじゃないですよ?
というか、バカにしないです。いや、ホント。
・・・まぁ、その問題は、この際置いときましょう。(つ´∀`)つ

経験者的に言うと、ホントいろんな意味で、1人はキツイんですって。
そのつらさたるや・・・(以下省略)
ゴホン。
とにかく、冷やかしでもうれしくなるくらい大変なんです!

うん、そうだな。
ここは栄養ドリンクか、ジュースか、食べ物か、
何でもいいけど、差し入れも持って冷やかしに行こう。

マジな話、 起・き・れ・た・ら
ですけどね。(;・∀・)ゝ”
[ 2006/07/07 23:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


