長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イーヤン 

昨日(今日)、初めていぬかみっ!を頑張って観てみました。
かなり面白そうだったので、観ていこうかと思った今日この頃。

遅寝は身体に悪いんで!


さて、まぁそれでこんなものあるんです。



友情物語の男バージョン。
いやぁ、最高にはまる。

でね。
友情物語も、最初からいい曲だと思ってたんですが、
アニメの方のED観て、もっと好きになりましたね。

まぁ・・・そんなとこです。


[ 2006/08/31 20:29 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁ災難 

昨日はなーんかブログ書く気が起きなくて、
お休みしちゃいました。

で、朝書こうと思ったんですが、
ずっと寝てしまっててそれも叶わず。

で、今こうして書こうとしているわけです。


あれですよ、昨日はある災難があったんです。
お風呂に入った時でした。
髪を濡らして、シャンプーをつけて、泡立てて。
さぁ、シャンプー洗い流してリンス。と思ったら・・・。

!!!

蛇口が回らない。

かなり本気で回してましたよ。
「おりゃー」とか「ふぎー」って必死こいて。
でも、それでもダメだったんで、
仕方ないので洗面所の流しで洗い流しました。

いやぁー、最近蛇口が固くなってきたのは知ってましたが、
まさかあんなグットタイミングで周らなくなるなんてね。
助けを呼ぼうにもいろいろ面倒だし、
目にシャンプー入りまくって痛いし。

あー災難。


[ 2006/08/29 23:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

遙ルート 

今日・・・というか、昨日になっちゃいましたが、
君のぞの水月の誕生日だったそうで。
ageのホームページ、いつもとは比べ物にならないくらい人来てました。

それにちなんで。
何か遙ルートアニメ化決定したらしいですね。

望んでいただけに期待大。
あぁ、早く放送されないかなぁ。


[ 2006/08/28 01:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本全国ちゃまもりの旅 

なんかCMがあったらしいです。
動画をもらいました。

声が・・・
声が金朋!

最近ね、金朋にはまってるんです。
とくにマネにね。

いかんクセになりそう。
ホント声が・・・すぎる。ね?

そして・・・。
あぁ、mp3にしちゃってiTunesに入れちゃった。
再生回数塗り替えそう。

もうかなりのところまで洗脳されちゃった。
どうしよう?


[ 2006/08/26 22:55 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

DS 

今日DSしました。
師匠が持って来たんですけどね。
(しかも放置して帰りやがった!)

で、マリカーとかやったけど、最近って凄いんですね。
2画面なんてアホらしいと思ってましたが、
やってみてホント納得。

特にですよ!
FFⅢには感動しました。
ちょびっとしかやってませんが、タッチパネルで出来るの凄い。
動作に2画面が連動してるしね。

高校入ってくらいから、メッチャ任天堂バカにしてたけど、
(「64まではよかった」みたいなこと言ってました)
絶対撤回しますわ。

最近の子供達は幸せだね。
こんなすごい技術のゲームあって。
私もしてるけど・・・

あ、メルブラもしましたよ。
全員クリアするのがダルすぎ。
猫アルクへの道のりは遠いです。


[ 2006/08/25 23:14 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

半公言どおり 

言ったとおりやりました。
ボクは買ったよ。買ったげた。

でも、これからは倹約生活実施です。
自分のためには極力お金使いません。
出来る限り飲み物もガマンするようにしよう。



[ 2006/08/24 23:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっぴり 

4日ぶりにお外に出ました。
師匠とお出かけです。

・・・うん、3日間こもってたさ。
昨日、家に来た師匠を送るために外出た以外は靴すらはいてないよ。
何か文句あります!?

まぁ、ずっと放置してたサマージャンボ。
これを換金しに行きました。
3千円が2枚出ました。
よかったよ、300円が出なかったことありましたから。
(9000円で600円。普通なら900円なんですが・・・)

結果的に、9000円が6900円に化けた。
これでもまだ全然いい方です。



[ 2006/08/24 00:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

まぁまぁ 

再試合で早稲田実業が勝ちましたね。
今回は観てませんでしたが、またいい勝負だったようで。

まぁ、今回も何か予想通りになっちゃいました。
昨日予想したんですよね。家族で。
最近の勘はよく当たります。
この調子で宝くじも当たってくれたらいいのに。



[ 2006/08/21 23:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

見事! 

高校野球、甲子園観てました。

駒大苫小牧VS早稲田実業、決勝戦。
15回で勝負がつかず、再試合。

あぁー、なんて試合なんでしょう。
とても感動しましたし、興奮しました。

投手戦になるとは思ってましたが、
1点ずつしか取れず、15回で決着がつかず再試合。

両投手の気迫溢れるピッチング。
直球、変化球ともに素晴らしかったです。
キレがあってコントロールもいい。
ランナーもなかなか出ず、出てもキッチリ抑える。
本当に凄かったです。

両チーム野手も好守。
張り詰めた空気。緊張感。
もう何とも言えない魅力でイッパイでした。


どっちが勝ってもおかしくない。
というよりもどちらにも勝ってほしくなる試合でした。
再試合でどちらが勝つのか。
とても楽しみです。
[ 2006/08/20 16:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

バテバテ 

何にもする気が起きません。
普段から起きませんが、普段以上に起きません。

完全に夏バテみたいですね。
皆様いかがおすごしでしょうか?

私はですね、マジカノのマンガ読みました。
マンガはいいね。
なかなかアニメと違うこと多くて見ごたえあります。
(や、アニメも最後以外はいいんですけどね)

でもなぁ。
アニメと一緒で、最後でぶち壊しって可能性も否定できないです。
まだまだ先が解りませんが、楽しみにしてましょう。

あ、今日も本見に行ったんです。
もう新刊出すぎですよ。欲しいもの多すぎ。
ま、ガマンするけどね。高いです。

さて、もう寝ますか。
昨日は実は午前5時半まで起きてて、起きるのが物凄く遅れたんです。
何かパワプロのマイライフに没頭してしまったんですよ。
だから、やりたくなる前に寝ちゃいます。
おやすみなさい。
[ 2006/08/20 01:18 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

本の山 

今日は師匠の頼みで車を出しました。
買い物に付き合ってほしいとのことで、です。

それでマンガを50冊近く購入してました。
それに対して私はFate1冊。

無理だわ。
自分にあんなにいっぱい買うのなんて無理。
人にならできてもね。

写真貼るの大変なので、
その凄さはここ見て感心して来てください。

式条の小城
[ 2006/08/17 23:40 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

マジカノ 

この記事は昨日とおとといの分になります。


おととい。

おとといは、いとこのお家とお食事会。
まぁ、いろいろ頼んで食べました。

その時です。
問題発言でました。
祖母の発言です。
「刺身もっと食べな。え?私は普段から食べてるからいいの」
「あ、今日の食事代1万円?安いなここ」
・・・自慢ですか!
裕福っていいですね!!
(まぁ、実際そこまでねたんでませんけど)


昨日。

いとこの家にまた行きました。
初心者なんですが、何か無料でmp3が欲しいとか言うので、
ネトラジを自動で録音するソフトを教えました。
あと中国サイトを少々。
というか中国サイトは雑誌見て自分で言い出したんですが・・・。

でまぁ、ある程度教えて家に帰りました。
それ以外何やったか全く思い出せません。

というか、人が言うことをいちいちメモってるってどうです?
勤勉なのかどうなのか・・・
PCって習うより慣れろじゃないのかなーと、
私は思ってるんですがどうでしょう?



[ 2006/08/17 23:29 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

理由 

昨日はブログ書けなかった理由があります。

それはですね、とても危険なことがあったからです。
あと数メートルで激突だったからです。
ホント心臓に悪かったです。

でも横に乗っていた同乗者、師匠さん。
彼に一番申し訳なかった。
ごめんなさい。

でもね、あれは俺より向こうの方が過失度高いんですよ!
明らかにね!

だってこっち青で、直進車なんです。
なのに向こうは右折で突っ込んできました。
ちゃんと右方向に青が別につく信号機なのにぃ。

怖い怖すぎる。
運転が嫌いになりそうです。

これが理由なんです。
そして、運転はしばらく自粛する所存であります。


P.S.

師匠からのご所望で、
1時間くらい楽しめる記事を書いてとのご指摘ですが、
全く浮かびませんでした。
お詫びも兼ねて、頑張りたいとは思ってたんですが・・・
何とか帰ってくるまでには、面白いものを考えておきます。
お待ちくださいませ。
[ 2006/08/15 16:04 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルブラ 





師匠が来ました。
メルブラしました。
無限コンボ挑戦しました。

これ以上のことは私からは言えません。
知りたい方はこちらへどうぞ。

式条の小城


でも最後に。
私的には琥珀が一番いいよ!
それと、シエルにもだいぶ慣れました。
[ 2006/08/13 23:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンデー 

今日私はカラオケに行った。
一度言うのが遅くて中止になったけど、
今日はちゃんと行った。

見てあげてよこれ。


[ 2006/08/12 22:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の予定 

今日の予定が決まりました。
これからすることは・・・

昼ご飯を食べる→寝る→起きる
→夕ご飯を食べる→寝る→起きる
→お風呂に入る→寝る

こうなります。

まー、本当は予定入るはずだったんですが、
ボクらが連絡遅いから中止になったんです。
まぁ夜中に決まったから連絡もできず、
朝も起きれないから連絡できず。
だから仕方ないんですけどね。

ま、いつもどおりの暇人Dayを満喫するとしましょう。
それもそれで楽しいもんです。
[ 2006/08/11 13:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

追い込み 

試験当日です。
朝から追い込みをかけていまうが、多分ダメでしょう。

何せめまいがすごい。
身体はグルグル回ってるみたいだし。
そして気持ち悪い。

やっぱり、昨日(というより今日)の3時半寝がこたえたか・・・

ま、なるようにしかならないんで、適当に頑張って受けてきます。
じゃあ勉強に戻ろう。
(ブログ書いてる間が休憩時間だったりした)



(追記)

午前11時25分現在。

もう何も解らない。何が何だか解らない。
ずっと「あぁああぁああ!!!」って叫んでる。
もうダメです。壊れかけてる。
やめよう。勉強を。
これでダメなら、ダメなんだ。そう思うことにしよう。


午後5時20分現在。

うん、何か合格しちゃった。MOT。
あれですよ、前CだったところがAになっただけ。
それ以外は、前とほとんど一緒の結果。(1つ違うかった)
何ともまぁ。
でも受かったから何でもよしです。
これで・・・ウシシ。

ちなみに。
A君はメッサAの数が多かったです。
勉強全然してないと言っていましたが、素晴らしい結果です。
やっぱり出来る男です、彼は。
まぁ何にせよ、お互いよかったよかった。
[ 2006/08/10 10:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

やるしかない 

今朝は、本当に感謝してます。
まさか本当に起こしてくれるとは・・・

ホントえらかったはずなのに、すみませんでした。
残された時間は少ないですが、受かる受からないは置いといて、
精一杯勉強しようと思います。

よし、やろう!
[ 2006/08/09 15:55 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

長電話 

記録更新しました。
何か中学校以来、長電話記録が更新されましたよ。
4時間10分越えました。

<証拠写真>
長電話

すごい。
3時間がMAXだったのに。
すごいよ。もうボクは信じられない。
こんなことは他の人では出来そうにない。

さぁ、もうよい子は眠る時間だよ。
寝ようじゃないか、師匠よ。
[ 2006/08/09 02:49 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

独り言 

ボクは今日、とっても独り言が多くなった。
それはなぜか。

まぁ、いろいろあったのさ。
詳しくはコッチを見ておくれ。

式条の小城

うん、まぁこんな感じ。
ネトラジはやんないけどね。


(追伸)
何かアニメレビューが書けません。
夏ばてかと思ってます。
そのうち気が向いたらまた書き出しますので、よろしくお願いします。
[ 2006/08/08 23:41 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

もういやです 

やっぱり私は勉強嫌いです。

何か午後からは少ししてみたんです。勉強を。
でも何か気持ち悪くなっちゃいました。
文字を見るのが嫌いになっちゃいます。

それ以降、全くしなかったわ。
まぁ午前中は、寝てばっかだったから、
ほとんど1日何もしてない計算になります。

しかも。
はっぱをかけるように、先生から来るメール。

エッセンシャルの勉強はされてますか?
2回目はかなりの努力をお願いいたします。~・・・

ふぅ。
私にどうせーっちゅーねん。
これ以上無理です。身体壊します。

試験まで、ほぼあと2日。
あぁ・・・もう遊びたい。
[ 2006/08/07 23:31 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日のケーキ 

今日は何か姪の誕生日だったそうです。
親から聞いて知りました。

ええ、全く今まで知りませんでしたよ。
とりあえずおめでとう。
元気で育ってくれて、おじさんはうれしいよ。
(本音じゃない。おじさんのところが)

でね?
その誕生日ケーキがね?
プリキュアなんだって。

ぷ。
ぷぷぷ。

・・・ちょ、ゴメン。
これ聞いた時、ボクは素で吹きました。

マジかよぉぉぉ。
って。

いやー、誰にでも可愛い時代ってあるもんだよね。


[ 2006/08/06 22:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

予言どおり 

予言どおりでした。
なーんもしてません。

パワプロも何も。
あぁ、夜少ししましたけど、朝昼は・・・

雑誌を読む→読んでるうちに眠くなる→寝る

これの繰り返し。あぁ、何て不健全。
もうね、久々に合計睡眠時間が12時間くらいになりましたよ。

本当に今日は一歩も外に出てませんからね。
嘘じゃないですよ?
こんなこと嘘ついても何にもなりませんから。

靴を全くはいてない。
家から一歩も出てない。もう立派な引きこもり。

さて、もう本当にネタがありません。
なのでこれいきます。

ttp://wiki.livedoor.jp/yuriokk/d/%C1%EA%B4%D8%BF%DE

見てやってください。
能登さんの偉大さが解ります。
私もファンになっちゃうよ?
[ 2006/08/06 00:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

なーんもない 

書くことが本当にありません。
今日だって、ずっとパワプロしてて、
眠くなったら寝て、ご飯食べて、トイレ行って、
本当に何もすることなくて、というかこの繰り返しに飽きて、
ドライブに出かけて、結局帰ってきたらまたこの繰り返し。

もうダメダメな生活ですね。
廃人街道まっしぐら。

このフラッシュがボクの気持ちを端的にあらわしてくれる。

ボクはもう・・・

さぁ、明日も何もせずに時間が流れて、
また次の日になるだろう。
これは予想ではありません。
予言です。
[ 2006/08/04 23:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

作文じゃない 

今日は、私と師匠とA君で卒業した高校に行ってきました。
理由はですね、私が何か作文かかないといけなかったんです。
学校案内のパンフレットで。

それでお二人を無理につき合わせてしまったんです。
ご迷惑をかけてもうしわけなかったですが、大変助かりました。
この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m

で、私の車に乗って、お昼ご飯うどんを食べて、学校に行きましたよ。
久々に先生(高校の時の)に会いました。
そしたら・・・
何故かいきなり写真撮影。
(;・∀・)ハッ?
作文じゃないんですか!?
なんで写真なんですか!!?

まぁ細かいことはもう気にしてはいられませんでした。
40、50枚くらい?撮られましたよ。
恥ずかしい恥ずかしい。

写真撮られるの嫌いなんですよ。元々。
その上、今日は寝癖直してないし、不摂生がたたってニキビ大量。
困った困った。

それから雑談して、ジュースを先生からおごってもらいました。
え、作文はどうしたかって?
まぁ、それは書かないといけない要所を答えて、
先生に任せちゃいました。
先生本人もいいって言ってましたし。いいでしょう。

で、帰りはA君の運転。
うまいうまい。もう普通に運転できますよ。
彼は飲み込みが早くて関心するしだいであります。

それで、家着いてからは、超魔界村ばっかりしてました。
2面の中継ポイントから先に行けない。
でも初めて1面の壁を突破しました。
3人揃えばなんとやら。

学校と私の家での詳細はコチラ


[ 2006/08/03 23:05 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダレダレ 

気合を入れたブログ

気合を入れて書いたそうなんで、見てあげてください。

まぁ、自分のは・・・そのうちね。
[ 2006/08/02 23:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

偶然 

やぁ、皆さん元気ですか。
ボクぁ元気です。

夏休み、長期休暇でウキウキですからね。
まぁ、なんもすることなくて、暇人ですけど。
こもりまくるわ。出ねーぞ家を。
クーラーガンガンで、ゲームしまくる。
これに限ります。


[ 2006/08/01 23:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


