長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクハバカダ 

もう自分のバカさ加減にうんざりします。
昨日作ったマジシャンも大失敗をやらかしてド━(゚Д゚)━ ン !!!。

あーーー!!!
何でこんなにクズなんだ。
せっかく人が一生懸命になってくれても、
大抵私がチャンスを潰します。

まるでダメ太郎。
何もとりえがない、ダメ太郎。
[ 2006/09/30 12:34 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

オタク狩り 

朝のニュース観ていたらこんなのやってました。
最近そんなのもあるんだねぇ。

確かにお金持ってそうで、抵抗しなさそうだけど、
そんな可哀想なことしてあげるべきではないです!
日本の経済産業の発展に少なからず貢献してる人達なんですから。

・・・と思いました。

まぁ、私本人がそんな大それたこと言うのもどうかと思いますけどね。
とりあえず私に出来ることがあるならば、
秋葉原に行く時は一人じゃ行かないってことだけでしょう。
(行く機会もそうないけど)
[ 2006/09/29 12:33 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

早くも挫折気味 

ROなんですがね。
早くも挫折しそうですわ。
このゲーム、絶対私に向いてない。

大抵のゲームなら順応できます。
というか、かなりうまくなる自信あります。
ですが、これは無理のようです。

全然キャラが強くならない。
周りがみんなうますぎる。
何をどうしたらいいのかすら解らない。
英語が最悪に出来ないのも致命的な感じがします。

すまない。
このままではWebマニーを無駄にしてしまいそうだ。

何かこう強くて、バッシーンって出来るキャラはいないものかね。


(余談)

そんな私にも明るいニュースが。
何かお友達(師匠)から聴いたんですが、
いぬかみっ!が映画化されるようで。
これは、できたなら絶対見に行かないといけませんね。
(まだアニメをほとんど観てないのですが・・・)
[ 2006/09/28 23:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビビリまくり 

お風呂入ってた時でした。
天井にバッタが張り付いている。

しかも、髪洗ってる時に・・・

ボト。

!!?

降ってきました。
幸い、私のところには振ってきませんでしたが、
心臓が止まる思いでした。

さて、最近ROを始めたんですが・・・。
最初は本当に大変ですね。
全然レベル上がらないし、お金もない。
早く強くして、いろんなヤツ狩って、
レアな物手に入れたいのになぁ。
まぁ、地道にするしかないんでしょうかね。

あと、ゼロの使い魔の最終回観ました。
綺麗に終わってるんですが、何とも言えない終わり方でした。
内容が面白かっただけに、ドタバダ終わったのは残念です。

綺麗に終わりすぎてるので、無いとは思いますが、
第二期があることを強く望みます。
[ 2006/09/28 01:29 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

役作り 

もう一昨日のことになっちゃいますねぇ。
カラオケ行きましたわ。久々に。

何とか歌がうまくなりたいんっすけどねぇ~。

無理だわ。

自分のセンスの無さってもんを呪います。
高い声は出ないわ、それ以前に声自体が悪いわ・・・。
全くもっていいことなし。

あ、師匠はね。
服装は大人のカッコで、言動と行動は子供、
歌声は大人(ときどき女の子)でした。

まぁ~羨ましい。
[ 2006/09/27 00:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

むさぼり受ける 

数打ちゃ当たる。
こういう言葉があります。

この言葉にならって、ちょっとやってみようかとマジに考えてます。
受かりゃしないことは重々承知ですが、
やってみる前から無理と言ってもしかたないと思い出したんっす。

まぁ、オーディションの件なんっすけどね。
いろいろ見ましたよ、ここ数日で。
それで、いろいろ受けてみようかと考えてるんです。

声優オーディション

それに関係して、出来ることから始めようってことで、
まずこのダメ声をどうにかするべく、
長年わずらっている鼻炎(副鼻腔炎)を治療しに病院へ通おうと思ってます。
明日から。

治ったからって声がよくなるわけじゃないでしょうが、
やらないよりかはいいと思うんっすよ。
それに、少なくとも鼻声は治るでしょうし、
今のこもった感じの声は緩和されるはずです。

まぁ、中学の部活時代に声出しで何回も喉潰してるので、
鼻が治っても大きな期待は出来ませんがね。
(低い声自体に変化はないでしょうね)

でも、とにかくむさぼり受けなくちゃね!
(病院も含めてってことです)
[ 2006/09/24 22:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼロの使い魔 

ゼロの使い魔をここ数日観ていきました。
(まだ最終回は観てないんですが)

これ、最高に面白いです!
かなり某魔法映画のパクリっぽいですが、
それでもいいんです。これが面白いんです!!

何かもっとイッパイ褒めたいんですけど、
何言ったかったのか自分でも忘れました!
お許しをば!
(そのうち、ちゃんとしたレビュー書く可能性もアリです)

まぁ、自分の目で確かめてみてください。
第1話だけどうぞ。(あとはメニューから探してください)
ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」



ちなみに。

シエスタ>アンリエッタ>ルイズ=タバサ

どうでもいいですが、こんな関係図が私の中で成り立ってます。
シエスタとアンリエッタの差はほとんどない感じですね。
[ 2006/09/24 00:57 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

お泊り会 

何か昨日は、成り行きで、いきなりお泊り会になっちゃいました。
部屋がぐっちゃぐっちゃなのに、
夜中にさらにグッチャグッチャにしちゃって、
PCをプラズマテレビに接続して映してます。
だけど、でっかい画面のパソコン画面に慣れません。

やっぱ解像度がねぇ。
フルHDじゃないから、かなりアイコンとかが大きくなって、
使いづらくなるんですよ。

でも、導入しようと思ってた、ほら!あるじゃないですか。
PC内の動画をHDDに取りためてテレビで見れるヤツ。
(LANで環境を構築するヤツです!USBもあるみたいだけど)
あれを買わなくてもすんだのが大きいです。
最近ちょっち支出のバランスがキツイから・・・。


[ 2006/09/23 00:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢を見ました 

午前1時ちょっと前くらいにベットに入る。
いつもより結構早めな就寝。
おやすみなさい。

午前4時頃。
2日連続なんですが、蚊によって起こされます。
ベープマットセット&刺されたところにかゆみ止め。

そして・・・
起床時間、午前11時10分くらい。
あぁーよく寝た。

そして、その間に夢見ました。とても久々に見た気がします。
覚えてるのは一つだけですが・・・。
(というか何個見たのか知らないんだけど)
その夢には、私と師匠さんと能登さんが出てきました。

声優の人が夢に出てきたのは初めてですね。
内容は・・・何かいろいろ励まされた感じでした。
細かいところまでは覚えてませんが、
とにかくいろいろ悩みとか言ってやがりました、夢の中の私。
それに親身で答えてくれるお二人。
(師匠も悩み言ってたような気もするけど・・・?)
何とも不思議な夢でした。

これはアレかなぁ。
まだ未練みたいなのあるのかな。
何かまだこう頭の隅から離れない、とっても気になる夢でした。

それに、1度途中で目が覚めたのに、
もう一回寝たら続き見れたというのも珍しかったですね。


あ、そうだ。
ちょっと話が飛びますが、声優関連の話の続きで。

今日は堀江由衣さんの誕生日です。

おめでとうございます。
そして、これからもお仕事など頑張ってください。
[ 2006/09/20 13:33 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

大転倒 

終わった・・・。
学校終わった!
前期終了、秋休み突入です。

これでゲームし放題、アニメ見放題。
やっほーい。

まぁ、午前中だけで学校終わったんで、
さっさと帰って寝ようと学校をすぐ後にしたんですが、
携帯が鳴るじゃないですか。(偶然気づいたんだけど)

相手は・・・A君。
でも、出たらA君じゃないんですよねこれが。
そして「遊ぼうぜ~」です。

まぁ、そんなこんなで集合かけられた遊びましたよ。
2年ぶりくらいにボーリングしましたわ。
でも、何か100UP以上は私だけで勝っちゃいましたけど。
(1投目でおもいっきりこけたのは秘密)

その後カラオケ行こうってことだったんですが・・・何か自然消滅。
私的には全然よかったんですけどね。
私がいると大変なことになりますから。

あ、それと罰ゲームのことは忘れてないので、
もしこれ見た人いたら考えといてください。私も考えておきます。
言い出したのは彼ですから。(笑
[ 2006/09/19 23:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終日 

1週間と1日。
耐えたよ、私。

これで開放される。
そう、今日終われば秋休み。
中途半端な時期の、中途半端な休みだけど、
それでも幸せ。

今日一日、頑張ろう。
12時20分まで。

ぶぁー!もう!
カラオケ行きたい!!
(いきなり行きたくなった)
[ 2006/09/19 07:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

エレクトロニックベランダ 

何とか終わりました文化祭。
思ったよりお客さんが来たクラスの出し物。
『1日5人で上等』と思ってた人が多数の中、(私含めて)
案外来るもんなんだなって思いました。

まぁ、2日あったわけですけど、
最高にグダグダしてたのは間違いないです。
盛り上がるはずのイベントも、(1日目はまだマシとしたとして)
グダグダのうちに全部終わっていったと思います。

で、うちのクラスのゲームの景品で今日追加された中に、
CLANNAD、D.C.P.S.、SHUFFLE!があったのがすごい。
(しかも全部初回限定版みたいなヤツ)
全部同じ人が持ってきたんですけどね。
神だと思います。クリエーターさんは。

まぁ、もう一つ持ってきてたのがありまして、
それをかなり狙ってた感があるんですが、
どこぞのしつこいお客の友達が持って行っちゃいました。

・・・だから2位だって言ったのに!
マジあれで相当テンションローに入りました。
まぁ、数時間後には普通になってたけど。

ちなみに、そのお客さん。
終わる最後の最後までしつこくやってまして、
結局1位の薄型PS2を持って帰っちゃいました。
(1時間近く居座られました)

昨日から通算して、少なくとも30、40回はやったんじゃないの?
よくやると思います。
連れてきてアレ持ってった友達も、
ずっとこれ欲しいってSHUFFLE!指差しながら連呼してましたけど。

・・・空気読めよ!


(余談)

今日のブログのタイトル。
最後の最後でクラスメイトがはなった、最高に受けたセリフです。
「使用許可取ってよ」と言われてますが・・・いいでしょう?
もう使っちゃったし。(笑
じゃあ、その意味、というか答えをお教えしましょう。

エレベーター=エレクトロニックベランダ

知ったかぶり!
[ 2006/09/18 23:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

逃げよう 

昨日の文化祭はいろんな意味で逃亡でした。
(時間的にもう昨日なんですね)
人物からだったり、行事自体からだったり・・・ね。

さて、当番に当たってなかったから本当に何もする事はなかったです。
カラオケ大会のグダグダさとか見て楽しみましたよ。
あとは自分のところでやってるゲームを、意味もなくやり続けてました。

うーん、そういえば。
実は最近いろいろ企んではいるんですが、
なかなか実行に移せなくて悩んでるんですよね。

ま、一つは新型iPod nanoが気になって仕方ないってことだけなんですけどね。
今のnanoは容量が2Gしかなくて、全然足りないんですよ。
やっぱり8Gであの大きさは魅力的です。

もう一つは・・・秘密です。


(余談)

昨日の「発掘!あるある大事典」で出てきた声優さんって、
あの人じゃないかな?とか思ってるのは私だけでしょうか?
(違うかった時のために名前は出さないオチ。・・・保身、保身!)
[ 2006/09/18 00:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

居残り 

文化祭準備の日。
グダグダで終わるであろうと予測していました。
午前中は思ったとおりグダグダなうちに終了。
12時過ぎには解散となりました。

最初は意味もなく残ってたんです。

そう、解散時間になっても何故か帰る気が起きず、
やることもなく残っていたのです。

ですが、残っているうちにいろいろと有意義な時間を過ごせましたよ。
準備にしろ、会話にしろ、罰ゲームしろ(笑)ね。
久々にやる気になったって感じです。

会話では、普段話して彼以外で、
何か久々にアニメや声優の会話が成立した気がしました。

ちっちゃな感動を味わえた今日(昨日)は素晴らしかったと思います。
そして、その分明日(今日)耐えようと思いました。
もう1日あるけど・・・。
[ 2006/09/17 01:23 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールドスコーピオン 

金曜終わった!
明日から休みだ!!・・・とはいかないんです。

土曜、文化祭準備。
日曜と月曜、文化祭。

ふぅ・・・。
勘弁してください。
(終わったら10月頭まで秋休みですが)

あ、今日ですね、
シャイニングスコーピオン何となく全クリしました。
多分まだいろいろ残ってることあるかもしれないけど、
とりあえずSGJC勝ったからキリはついてるはずです。

というか、攻略サイト見たらオータムレースくらいから
トルクチューンとかレブチューン使わなくていいっぽかったんですが、
そこのところどうなんでしょう?

もし仮に、試してないから何とも言えませんが仮にも使えたとして。
何て私は損してるんでしょうね。
全部レブかトルクで勝っていきましたよ。
前半の藤吉レースとスプリング予選レースは負けましたけどね。

さて、次は何をしだしますかね。
いろいろ考えておきましょう。
それより今日は帰ってから寝てないせいか、とっても眠い。
早く寝て疲れをとるとしましょう。
おやすみなさい。(つ∀-)



ゴールドスコーピオン使えねー!
改造できないとか本当にダメだー。
そして、マジ大径ワンウェンが強すぎる!!

以上、終わっての感想&戯言でした。
(気が向いたら、ボディ違うのでやってみましょうかね)
[ 2006/09/15 22:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

おさぼり 

最近、ブログがさぼりサボリ気味になってました。
何か書く事ないし、書くのがダルすぎてですね・・・

一時閉鎖すら考えたしだいなわけですよ。
まぁ、しないとは思いますが。

で、まぁ金曜日にですね、やってた超魔界村クリアしました。
ボスも案外慣れたら簡単でしたよ。
でもやっぱりクイックセーブはないと、
絶対クリアできないと思った私は負け組みでしょうか?

で、最近はミニ四駆シャイニングスコーピオンしてます。
何か懐かしいものばかりですが、むしょうにしたくなってきまして。

このゲーム、何か調べたら熟練度なるものがあって、
いろいろメンドイんですよ。

熟練度上げたら、へにょくてもそこそこ勝てるんですよね。
あと、大径ワイドワンウェンホイールが速すぎるんです。
まぁ、面白いからいいけど、絶対最初の方の列と豪には勝てません。
てか調べたら勝てないみたいに書いてたしね。

何回もメンテナンスして頑張ってます。
早くクリアできるように頑張りましょう。

もしかしたら、全クリした後、
最初からやり直して2位とか中途半端だったのを
全部1位にしていくかもしれません。
・・・こだわりすぎでしょうか?
[ 2006/09/15 00:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

良心が痛む 

文化祭1週間前になりました。
今日から前売り券販売解禁!
休み時間になるたびに他のクラスから人が来ます。
うちのクラスは・・・まぁ、みんなあんまりやる気ないんで、
そんなことはあまりしてない。(よね?)

それでも問題なことがあります。

1.席が扉に近いので真っ先に勧誘される。
2.根っからのお人好しの私。断るのがツライ。

そう、扉のすぐ横ってだけで、一番初めに券を売りに来るんです。

そして後者の方が一番問題。
すっごいお人好しの私。断りづらくてしかたない。
多分、私一人しかいなかったら確実にやられて買わされてます。
そう、A君がすごい助けになってます。
彼がいるから私はお金をドブに放って無駄にしてない。

まぁ、商店街とかで、お年寄りが一人で頑張ってたり、
ボーッっとしてたりして、お客さんが入ってないと、
思わず『買ってあげないと』って感じになるくらいですからね。

どうです?解っていただけました?
だてに今まで3回もセールスに引っかかってません。

A君は、
「嘘ついてでも、何とでも言うてやったらええんや」と言いますが、
ボクにはそんなことできません。

嘘つくのは簡単です。いえ、得意です。
ですが、このような場合、とても良心が痛むのです。
断った後に、「えぇー、どうしてですかぁ?」とか
「安いですよ?・・・」とか「おいしいですよ?」とか
「そんなこと言わないで」とか「そうですか・・・」って
悲しい声出されると、本当に参っちゃいます。泣きたくなります。

なのでマジ勘弁してください。
ボクをそっとしておいてください。
このままだと、休み時間のたびに寝たフリするか、
どっか逃げないといけなくなります。
そして、断るごとに心がズキズキします。
このままではノイローゼになりかねません。

そっとしておいてください・・・。
[ 2006/09/11 23:14 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんもない 

24時間って書いてた連続通話の時間、
あれからさらに少し増えて、25時間30分までは記録してます。
画像はメンドイので貼りませんが、ここまでは確かです。
まぁ、放置してたんで、もう少しいってるとは思うのですが、
いつのまにやら切れてたんで、記録伸ばせませんでした。

さて、今日は・・・。
なーんも。

えぇ、

なーんも。

なんもないです。
全く、とっても時間を無駄に使いました。
自分でやったもんだからしゃーないとはいえ、情けないです。
本当に、昨日と立場が逆になっただけみたい。
[ 2006/09/10 22:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

まるいちにち 



見てあげてください。
記録です、記録。

これさえ見てもらえれば、
他に語ることなどないことが解ってもらえることでしょう。
[ 2006/09/10 00:16 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょータモリ! 

ミュージックステーション見ました。
タイナカサチが終わった瞬間、テレビ切ったのは秘密。

いやぁー、でもよかったよかった。
Mステはこのジャンルの人なかなか出れない(?)感じがするんで、
本当によかったです。満足です。

それと、最近の若い子の芸能人見た時の反応って言ってましたが、
こんなんばっかりじゃないと思うんです・・・。
でも、これ聞いた時吹きました。
「ちょータモリ!」


[ 2006/09/08 20:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の予定 

本日の予定をざっとあげましょう。
完全に日付が変わってしまいましたから、
今日の予定っていうのは、8日のことです。

まずはMステ。
タイナカサチ出るんですよ。
皆さんも見てみたらいかがでしょう。

その後からルパン三世。
これは見逃せない。



[ 2006/09/08 01:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

連呼はアカンって 

美少女ゲームは「ゲーム」なのか

これ読んでやってください。
もうこの記事読んだ時、何とも言えませんでしたよ。

まぁ、私的な見解を申しますと、
ゲームなのではないかと思います。

あれですよ、捉え方にもよりますが、
基本的に感動するようないい話がおおいし、
動かない分絵のクオリティーも高いと思うので。

それともう一つ思うのは、
この記事書いた人自身が、最初から否定派なのかなと。
だって、ゲームのジャンルをせばめることないじゃないですか?
いろんなゲームがあっていいと思うし、当然だと思うんですけどね。
まぁ、完全に選択肢も出ないものについては、
私も何とも言えないですが・・・。
でも、そんなに無理やりゲームに境界線を引こうとしなくてもいいかなと
私は思うわけであります。


[ 2006/09/07 09:32 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

カミングアウト 

あぁー、今日は(もう昨日の時間ですが)イロイロありました。
本当にイロイロありすぎて、困りました。

全部書いてたら、かなり長くなちゃいます。
さて、どうしようかな。
ま、何とかなるだろう根性で書いていきましょう。

まぁ、長くなりそうなんで、これでも見てリラックス・・・
というか、ジーンとしてもらいましょうか。



やっぱり、「ザナルカンドにて」はいいですねぇ。
曲聴いただけでウルっときます。
あぁー、あの感動が呼び起こされる。


[ 2006/09/06 00:54 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きな絵 

えー、前書いたように、学校でオタってしまった私ですが、
(絵描きさんの名前で・・・イロイロとね)
まぁ、それに伴って?今日ちょっとある人を検索してみたんです。
そしたら面白いものが出てきました。

矢吹先生インタビュー っていうフラッシュです。
ttp://www.geocities.jp/tyuukatukurou/page4.htm

そうなんです、矢吹健太朗さんなんですがね。
いやぁ、wikiとかでいろいろ調べてたら面白いですね、漫画家の方って。
自分の好きな人いろいろ調べては「へー」って言ってました。
・・・学校で。(笑)

最後に。
私は・・・西又葵さんの絵が好きです!


もう書くことなくて、最後の方は(いや全部?)
自分でもわけわかんなくなりました。
申し訳ありません。m(_ _)m
[ 2006/09/04 23:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

購入 

今日マジで食えるのか見せてもらいました。



はいマジでした。
うどん5玉。
私より早く食べ終わってたのどうして?(大で2玉)


で、こんな物買いました。





空気清浄機とヘリウムガスです。
今日もドンキに行ったわけなんですね。

空気清浄機は、前々から欲しいのが通販であったんですが、
それは3万強と、このドンキで買ったヤツより10倍近くするんです。
それで、空気清浄機は、フィルター交換不要で、
掃除だけでずっと使えるタイプが欲しかったんです。
で、約10分の1でいいのがあった。というオチなんです。

ヘリウムガスは・・・まぁ、いつもどおりトラウマから。
薄い希望を持ち続けていて、買ってしまうわけなんですね。


[ 2006/09/03 23:21 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょーだらけ 

すんげーだらけてました。
なーんも、またなーーーんもしてません。

何でだろうね。
何でこんなに無気力なんでしょうか。
現代人っぽくないくせに、こんなところだけ現代人。
困った困った。

それで、一言エリアにも書きましたが、
ゲームセンターCX、知らないゲームばっかりだけど、
メッチャハマリマシタ。
燃えるよ。すっげー声出して観てます。
「いけー、そこだ!危ない!!あぁーーー!!!」

20060902230137.jpg

未定じゃなくてやってくれー!

私自身、ゲームはかなりたまってるんですが、
全くやる気が起こらず積みゲーになっている状態なので、
コレ観てやる気が少しでも起きてる間にしていこうかと思います。

うん、しばらく試験も来ないだろうし、やってみますか!


[ 2006/09/02 23:09 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご注意を 

久々の学校。
あぁ、マジ焦った。何か初めて学校で素の自分が出ました。

ようするに・・・オタってしまったぁ!!!
ってことです。

いやぁー、参ったねぇ。
普通に通じちゃうんだもん。

そういうジャンルに通じる人が何人かいるのは解ってたけど、
こんなに話したのは初めてです。

しかも、その人すごい経歴なんです。
詳しくはかけませんが、
まぁ自分がただのオタなんだと思い知らされました。

・・・ちくしょー!(;´Д`)


[ 2006/09/01 21:41 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


