長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。
月別アーカイブ  [ 2006年10月 ] 
≪前月 |  2006年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生初の体験 

うん、今日(もう昨日になりましたが)やらかしました。

電車で初めて寝過ごした。

うん、初めての体験でしたよ。
起きた時、降りる駅に着いてて、ドアが閉じた瞬間でした。
寝起きの頭じゃ事態を把握するのが遅れ、為す術がありませんでした。

本当にショックでしたよ。いえ、屈辱的でした。
自分はやるはずがないと思ってましたから。
何故かと言うと、
今まで寝ながらイヤホンして曲聴いてても、
(というか、いつも大抵この状態)
目的の駅になるとギリギリで目覚め、降りれる。
というパターンを繰り返してきたからです。

・・・トラウマになりそうな感じですねぇ。これ。
くそう、余分に取られた170円・・・オラに返してくれー!!
まぁ、学校に間に合うからよかったようなものですけどね。

[ 2006/10/31 00:32 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」 

改めて、ゴトゥーザ様の滑舌よさに感服しました。

[ 2006/10/30 23:34 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

特別な週終了 

特別講座終わって、通常時間割に戻った今日。
非常に助かってると言えばそうですが、
何かと忙しいという、私にとっては珍しい日々を過ごしています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

・・・って、物凄い久々な感じになっちゃいましたね。
あぁ、でも日記は久々だからいいのかな?
うん、まぁそんなこんなで参りましょう。

まずは血液型特集。

O型ってなんで楽観的でヤになるねよ
A型、O型、B型、AB型に同じメール送ったら
O型の存在意義って・・・。
もしかして献血で役に立つってだけですか!?
本当にほとんど当たってるから、何も反論できないんですよ!

前やってたブラウザの話で続きで、いいのが見つかったんで貼り。

IE 6からどのブラウザに移行するか迷ってみる
Firefox 2.0、アップグレードしても拡張機能は使える?
「書きかけのmixi日記を消してしまった!」を防ぐうまくまとめてくれてる。私が解説する必要なんてなかった。(笑

Vista発売までPC購入待つべき? MSが“Vista待ち”防ぐ販売施策
「自作業界に打撃を与えるようなOSには変えたくない」というのが本音。

[ 2006/10/30 13:20 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

はぴねす! 第04話 「消えたタマちゃん」 

タマちゃんすっきゃわ~。

[ 2006/10/30 01:01 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第04話 「すれ違う夏」 

関係がギクシャクしてきて、心苦しいです。

[ 2006/10/30 00:30 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

Kanon 第04話 「休日の奇想曲 ~caprice~」 

今回は過去の回想(夢)から入りましたね。

[ 2006/10/29 23:52 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第04話 「戦う!お姫様」 

・・・あれ?作画ちょっとよくなった?

[ 2006/10/27 13:09 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラウザはいりまーす 

昨日は日記かけませんでした。
エミュ鯖始めたんですよ、ROの。クラスの友達とね。
まぁ、前いっぺんやった事あるんですが、
その時と同じようなミスして、1時間近く時間を浪費しました。
まぁ、これからぬる~くやっていきますかね。

あ、実はこの記事、書きかけの際いっぺん全部消えました・・・。
なので最初よりやる気ないかもしれないです。

<KDDI>ソフトバンクの値下げに対抗措置検討
auユーザー万歳。ソフトバンクユーザーは・・・

Firefox 2リリース
後でちょっとしたもの書きますよ。

時代は「ノートPC」にデスクトップはもはや「マニア向け」
ノートが主流なのは認めますけどね。

フォルダを閉じると、Windows XP が反応しなくなる場合の対処方法
昨日発見。これで家のデスクが救われる・・・。

<睡眠>7~9時間が適切 10万人規模の調査で判明
ボクは精神的に不健康に育ったのか・・・。

[ 2006/10/26 13:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

何かまとめ 

今日発売の曲でもまとめてみましょうか。

Love Power - Aice5
(『乙女おとめはお姉ボクさまに恋してる』オープニングテーマ)
その1


[ 2006/10/25 10:54 ] 動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワー 

2日目にして限界がきてるかもしれません。
ですが、何故か何かを頑張らずにはいられない。
てなわけでブログ更新っと。

iPod難聴を防ぐ「80×90」ルール
読んだ時からいつもより控えめにしてるつもり・・・。

オタク的行動
今さらどうしようもないと思った。
現状以上にもなれないし、現状以下にもなれない。

スプーVS長門

素直に面白い。

[ 2006/10/24 23:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

らぶドル ~Lovely Idol~ 第04話 「引退ですか?」 

今さらに気づきました。
このアニメの挿入曲の多さに。

[ 2006/10/24 13:19 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

いやはやなんともまぁ 

まず、最近ネタがあまりにもないので、
気になったものをペタリ。

東京・秋葉原のメードカフェで働く女性が
客を装った男に刃物で脅され体を触られる

まぁ、何て言うんでしょう?
犯人は絶対悪いのは間違いないんですけど、
インタビュー受けてる男性が言ってる事は、
女性の方が言いたい事なんじゃないのかなと思いました。

夢のCD ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円
これは面白いかもしれない。
プラスチックである以上、
温度変化や外的要因の力で本体の歪みは絶対起こるので、
ピック精度が格段に向上する可能性を秘めてると思います。
もしかすると、SACDに傾いている今の情勢を、
ひっくり返す可能性すらあるとも言えます。

お前らの好きな声優って誰よ?
私の場合は、管理人についてのところを読んでいただければ一目瞭然かと。

ちょwwwww凄い高校見つけたwwwwwwww
夢のような高校です。
だけど、夢で終わらせないと大変な事になりそう。(笑

[ 2006/10/24 00:44 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」 

このアニメの評価がうなぎのぼりに上がっています。

[ 2006/10/24 00:25 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

はぴねす! 第03話 「オアシス」 

今回今までで一番落ち着いてた感じがします。

[ 2006/10/23 23:26 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議現象 

自ら言い出したのに、遅れちゃってました。

「日常茶飯事の秩序を見つけたい」

友人のブログです。
かなりこのノリというかテンションが好きですね。(笑

さて、
「私のところで紹介させてもらう」みたいな事を自ら言い出したのに、
ここ数日やっていませんでした。
でも、言い出したからにはちゃんと実行します。
そして実行しました。

これからも楽しく読ませていただきますので、
更新頑張ってくださいね。
では、よろしくお願いします。m(_ _)m

[ 2006/10/23 01:10 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第03話 「お姫様料理対決!!」 

・・・何て言えばいいんでしょうねこれは。
とにかく、続きを見ていただいてから、
皆さんに判断していただきましょう。

[ 2006/10/22 23:55 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

クビキリサイクル 

タイトルどおり、
こんなタイトルの本をクラスの友人から貸されました。
文字どおり「貸された」であって「借りた」ではありません。
「読んどけ」的なノリでかるーくソレを受け取りました。

その本の分厚さは、今まで私が読んできたどの小説より厚く、
パラっとめくってみても、挿絵が全く見当たりませんでした。

まぁ、以上の事から何が導き出せるかというと、
「到底読む気にはならないだろう」という結論に至ります。(笑
や、心底この時の私は、
「絶対にこの本を読みきることなくその人に返却しているだろう」
と思っていたはずです。

今まで、挿絵がない小説なんて読んだことないんじゃないんですかね?
や、区切りごとに少し絵(?)が入りましたが、
それでも絵は少なかったと思います。

そうですね。例を挙げましょう。
絵が比較的少なかった小説(?)なら、
厚さは抜きにして「五体不満足」しか思い当たりませんね。

それ以降、ほとんど文字だけの本とは無縁の生活をしてきて、
最近夢中になって読み終えたのが、
「涼宮ハルヒの憂鬱」でしたからね。

ハルヒは、印象的な場面で挿絵が結構使われていたと記憶しています。
そういう意味でも、今回のようなものを読んだのは初めてかもしれません。
本の厚さも、ハルヒの2倍くらいはあるでしょうしね。

おっと、ここでお風呂に行かなくてはならなくなりました。
続きは出てから書きましょう。(笑

[ 2006/10/21 21:41 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第03話 「初恋の人」 

D.C.の強化版?

本当にそう思った話でした。

[ 2006/10/21 02:14 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ~partita~」 

話が進むごとにドンドン惹き付けられていきます。
やっぱり期待度高いですね。

いやー、それにしても、
「・・・大きなおでん種」(笑

[ 2006/10/21 00:34 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

否! 

ネタがありません。



最近潤いがないんだ。
そう、ブログに潤いがない。

そして、好機は訪れました。
実は、クリエーターさんがメッセで即席に、
いろいろお絵かきしてくれたんですね。

というわけで、展示会しましょう。
どうぞ。

[ 2006/10/19 23:16 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

無駄に凝ってしまった 

まぁ、課題の作文を書いてたんですけどね。
途中で何か本当に無駄に凝りだしちゃって、
収集がつかなくなったり・・・。

とりあえず書き終えはしましたけど、
無駄に疲れちゃいました。
意味もなく字数もピッタリでしたよ。
(本当に全く意味ないけど)

んー、あんまりネタもないので、
気になった記事を載せましょう。

http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50614795.html
それはいけない。
どっちもファンですが、ますみんをいじめるのやめよう!

案外あっけらかんとしてても、傷ついてるもんなんですよ。
(悟ったみたいな言い方がウザイですね・・・)

あと、もう一つ載せたいのがあったんですが、
家のPCじゃ見つからなくなってしまいました。(;・∀・)
学校のPCならタブ残してあるので、
また朝から昼にかけて更新しようと思います。


てなわけで追加更新。

http://lolipuni.com/log/20061014.html
考えなかったわけではない。
だけど、考えもしない。
さすが京アニクオリティー。

http://lolipuni.com/cgi-bin/fate_cv_vote/fate_cv_vote.html
Fateの声優さん、理想のキャスティング投票。
古いですが、今見ても面白かったです。
[ 2006/10/19 01:29 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

mylo 

http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/18/news051.html

無駄にこれが欲しくなりました。
別に私には必要ないツールな感じがしないでもないんですが、
何故か欲しいですね。

こう、ちっさくていろいろ出来そうなのって、
魅力ありませんか?
デザインいいし。
それに、機能だと、
画像表示は出来るし、音楽もかけれるみたいだし、
IM送れるし、Skypeも・・・etc。

ま、無線LAN環境がないと最後の方のは無理ですけどね。
私にはそれが一番敷居が高いかな。
でも、魅力的なのには変わりありません。
[ 2006/10/18 14:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

検証結果 

検証の結果・・・

何も起こりませんでした。

これはまず、前と全く同じ環境が作れなかったからでしょうね。
定義ファイルが更新されているから、もう検知しなくなったんでしょう。

もう一つ有り得るのが、その誤検知するエラーなり何なりを、
ちゃんと修正してから復活したという可能性です。

まぁ、そんな事が起こらないのが一番いいんですけどね。
これはこれでよかったという事にしておきましょう。
[ 2006/10/18 12:42 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

検証する必要がある 

あるジャンル大手の有名○○○を消したかもしれないという事件。
あれから約1日と半分が過ぎたころ。
アレは、何事もなかったように復活した。

とてもよかったのだが、
結局のところどうだったのだろう?
疑問が非常に残る。

そこで、私は今日それを検証するべく立ち上がる。
もし、仮に万が一にもまた消えてしまったとしたら、
この記事は自動的に消滅する。


P.S.

このブログを読んでる同じ釜の仲間さん達。
残念ですが、今日あの講義の感想というか作文は書けませんでした。
というか、そもそも私の記事を利用しようなんて、
その魂胆はいけませんよ?
まぁ、書くかもしれないけど、その時はちゃんと皆で協力するんだよ。
コメント欄に持ち寄ってさ。
[ 2006/10/18 01:14 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

らぶドル ~Lovely Idol~ 第03話 「前座ですか?」 

いやー、今回は、回想というか、
瑞樹の悩んでるシーンが多用されてましたね。
ちょっとしつこいかな?とは感じましたが、
その分悩んでるのがよく伝わってきました。

さて、今回はいい絵(顔?)が多かったですね。
それをまとめて見ていきましょう。

お姉様の話になるといつも暴走の比奈。

いや、でもその時が一番いい顔だ。

みょーに大人っぽく、鋭い感じの舞。

でも、実は子供っぽい側面もあったり。

海羽と舞との羊ネタやり取り。

「羊?」
「執事」
「ひつじ?」
「しつじ」
正直笑えた。しつこいけど笑えた。
下の絵がいい。(笑
(でも最後ってしくってなかったですか?笑)

「やっぱ六人じゃん!」

最近、最後のおいしいところを全部持っていってる感のある瑠璃。
何か、カッコイイ。(笑

こんな感じです。
で、これは今回瑞樹はメンバーに加わったと見ていいんでしょうかね?
というか、最近は次回予告観てるんで(笑)、
それを見た感じでは、やっぱり加わったみたいですね。
(多少強引な理由な気がするのと、展開が早いとは思いますが)
ということは、これでらぶドル3期生は、
やっとスタートラインに立ったわけですよね。
さぁ、次回から今まで以上に楽しみになってきました。

[ 2006/10/17 23:22 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

最悪な1日 

今日は何もいい事がない。
朝から一つもです。


『最悪な出来事その1』

まず、昨日リュックを買ったのはいいですが、
PCを裸で入れていくのにすごく不安を感じて、
返ったらすぐPCカバーを買いに行こうと思ってたんです。
ですが、行きは何も入れるものがなく、
まぁ、「行きだけくらいなら何とかなるだろう」と高をくくり、
家を出ました。



学校着いてみると、思いっきり傷ついてるじゃありませんか。
必死になって拭きまくりますが、傷は消えず、
消しゴムで消すという、ナイスなアイディアを思いつくも、
逆に塗装がちょっとはげて、光当てると目立つ。


『最悪な出来事その2』

次の悪夢は、お昼頃に起きました。
某有名○○○を、見てたんです。
で、その記事で気になるものがあったので、
ブログに載せようと記事を書きながらソレを見ていると・・・。
フリーのウイルスソフトが、
「トロイの木馬を検知しました!」とアラート吐くじゃありませんか。
なので、処理方法を「削除」。はい消えた。
しばらく書いてて、同じところを見ようとクリックすると、
また、「トロイの木馬を検知しました!」とアラートが。
当然また削除を選択。はい消えた。

が、次の瞬間、ソレが、どこを押しても何も出なくなっちゃいました。
多分タイミングがよかっただけだとは思いますが、
何せ、本当にタイミングバッチリになったので不安で不安で。
「自分が消しちゃったんじゃないだろうな?」という心配で、
しばらく気持ち悪くて大変でした。

というか、帰ってからもでしたけど。
関連スレ立ちまくってましたしね・・・。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


『最悪な出来事その3』

PCがこれ以上傷つかないように、
PCカバーを近くのデンキ屋へ購入しに出かけます。
で、帰って車を見てみると。
ボンネットにフン。
無駄な掃除をやらされました。
すぐやらないと、取れなくなりますからねアレは。


以上、こんな感じでした。
本当に、何年かに1度あるかないかくらいの厄日だったと思います。
明日はいいことないかな・・・。
[ 2006/10/16 23:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「消せない消しゴム」 

今回は、観てる間終始ニヤけ・・・コホン。
いえ、非常に微笑ましかったですね。
何故か、笑みがうかぶのですよ。
(・∀・)ニヤニヤ(笑



それは、仕草や言動だけではなくて、
キャラの性格や、ストーリーも非常に面白いからだと思うんですよね。

それに、今回はキャラが正式(?)に増えましたからね。
その面でも、ワクワクできて楽しかったと思います。

では、その登場してきたキャラの話を少し。

まず、紫苑さんですね。

瑞穂と同じクラスの人で、とっても人気がある人みたいです。
あ、今回、早々に彼女に正体がバレちゃうんですけどね。
でも、ちゃんと理解(?)してくれて、
秘密を守ってくれるっていうのがいいですね。
それに実は、紫苑は去年のエルダーだったのですが、
病気で長い間入院してしまい、留年してしまっていたのでした。
彼女自身、エルダーの席を空白にしてしまったのは、
ツライ過去のようです。

次に、生徒会長さん。(貴子)

いやー、ツンツンしてますねぇ。
こういうキャラもいるから盛り上がるんですよ。
これから、いろいろ騒動起こしてもらわないと。(笑

・・・まぁ、それ以上に。
松来未祐さんとたかはし智秋さんが出てきたのが一番嬉しいです。(笑
これからも、たくさん登場するだろうし・・・。
(・∀・)ニヤニヤ

そう、本当に声優さん達がいいから、この作品はやめられませんねー。
次回にも期待しましょう!(エルダー話は盛り上がりそうですしね)



そして意味もなく。(笑
何故か、毎回こういう絵を貼らなくちゃいられないんですね。

[ 2006/10/16 23:20 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)

不憫すぎる 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/823990.html

これはヒドイ。
ダダこねて、文句言うなんて。
それはいけないですよね。
しかも、それに応えて、健気に頑張ろうとしてるのに、
叩かれちゃうなんて・・・。
不憫だ。不憫すぎる。

もう認めますが、同じヲタとして、
これらのファンの行動は嘆かわしいです。
ファンなら、やっぱり影ながら応援ですよね。
これから、こういう事が無いことを願います。


経緯(この方の説明が一番解りやすいかと。私もこれで把握しました)

会費5000円でオフを計画
(新宿パセラで会場借りて、コース料理つきのイベント)

キモヲタからたけーとメールで攻撃される

ゆりしー泣きそうになりながらブログで謝罪とオフ計画変更

知り合いの伝で渋谷に会場を変更してオフ会再計画

キモヲタから「渋谷は怖い」とごねられる

オフ会中止

キモヲタから「14日バイト休みいれちゃったじゃねーかヽ(`Д´)ノ」と非難される

再び知り合いから場所を紹介してもらって格安オフを再々計画

●一暴れる

1000円で、会場借りて、サンドイッチを自分で作って(´;ω;`)

1000円のイベント安すぎとニュー速で経緯を知らない者に叩かれる ←今ココ

最後に、コピペ申し訳ありませんです。m(_ _)m
[ 2006/10/16 13:29 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

暇じゃないんです 

あー、忙しい忙しい。
最近とっても忙しいです。
とても遊んじゃいられない。

いやー、レビューが多いとか以前に忙しいです。
そういう事にしといてください。
じゃないと・・・。

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ

まぁ、そんなところなのですよ。

それで今日は、ついにリュック買いましたよ。
これで学校行く時に、少しでも楽になることでしょう。
少なくとも、片方だけの肩がこるということは無くなるはずです。
(現在は大きめの手さげを肩からかけてます)

ちょっと値がはりましたけどね。
デザインが気にいらなかったですが、
今日買った物より大きくて、千円。

対して。
今日買ったリュックは、
デザインはまぁまぁよくて、しっかりしてる感じ。
あと、とりあえずGOサイン(?)をもらえました(?)。
で、4900円。
どうなんでしょうね、これは。

さ、また明日から学校だ・・・。
[ 2006/10/15 23:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

はぴねす! 第02話 「お花見」 

何て言えばいいんでしょう。
展開が早い?・・・じゃないんですが、

春姫惚れるのはや!

昔、魔法を使った、憧れの少年はどうなったんだろう?
もう、主人公がそうだと決めてかかってるのかな?
それとも、もし、主人公があの少年でなかったとしても、
主人公の方がいいのか・・・。
うーん、何にしても、もう完全に意識しまくってますね。
そういう意味で、早いかなって思ったんですよ。

でも、やっぱり主人公が、あの魔法を使った少年かどうかで、
とても展開が変わってきますよね。
もし、そうなら何故、魔法を嫌い(みたい?)になったのか。
いろいろ気になるところです。

あぁ、もう一つ早いと思ったことがありました。
主人公の妹(すもも)と、春姫が幼馴染ってヤツです。
そんな、イキナリ!(笑
いきなり押し付けられたと感じたのは、私だけなのでしょうか?(笑
(原作を知らない私が悪いのかな)

あぁー、でも、もういいですかね。
細かいことは気にしない。
高峰先輩がいるからさ。(笑

(理由は、声優さん)



[ 2006/10/15 23:38 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


