長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイピング 

何やら土曜に暇になってタイピング練習してたりしたんですが、
どうも前よりさらにレベルは上がったようで。



ほら、上がってるっしょ。
確か確認してるだけでSの上に、
ニンジャ(シノビ?)、エクセレント、グッド、サンダー、
くらいだったかな、あるけど、さらに上いった。

履歴書の特技の欄にも、
あんまり見当つかなかったからタイピングって書いた。
でも証明するものがないし、
このサイトで検定受けてみようかと思ったんだ。
お試しの8級受けてみたら1級レベルって言われたしね。

けど、アリエナイ。
こういうネット上でいつもでも出来るシステムとってるのに、
受験料が・・・。簡単には受けさせてくれないようです。
[ 2007/01/31 23:35 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆとりの弊害 

昨日面倒で上げなかった画像をUPしましたよ。

どうなんだろう

まぁせっかくヒント出したのに、
もう答え言ってるのと同じ状態になっちゃった。
それはそれでいっこうに構わないんですけどね。
ま、買ったのはこんな物だったという事で。

[ 2007/01/30 23:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうなんでしょね 

あー、ここ2日ちょっと遊びすぎました。
遊ぶのに頑張りすぎて疲れるとは・・・。

そう、やっぱり意地っ張りだから余計疲れたんだよ。
コントローラーから手、離せよ。(・∀・)

[ 2007/01/29 23:59 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

てへっへー 

タイトルで分かる人は奇跡。

キョンの妹のキャラソン聴いてて、これがすんごく頭に残るんです。
何だろ何か気になってしかたない。

あと、

嘘だ 嘘だ 追いかけろ

はい、まだ観てないけどこの歌詞を
「ひぐらしのなく頃に」のあのセリフに脳内変換してみて。

・・・

[ 2007/01/27 23:57 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ少し 

やっとクソ長い授業週が終わったと思っていたんですが、
まだちょっと忙しさが続きそうな気配。

実は来週は来週で、
いろいろと就職関連でうざったい週になりそうなんです。
検定も、今回ので終わりかとホッっとしたのもつかの間、
実は希望で受けるやつを2つも申し込んでいたオチ。

受かるかどうかと言われたら、
ハッキリ言って落ちる可能性マックス的なレベルなんですけど、
まぁ受ける限りは多少頑張らないとしめしつかないしねぇ。

[ 2007/01/26 23:59 ] 動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は何故か縁があるらしい 

今日はテストが終わるごとに、
何となく今まで調べた事なかったから調べてみたんです。
wikiでね。

や、TYPE-MOON関連の事をなんすけどね。
何かいきなり気になりだして。

いやー、初めて知ったよ。
月姫」も「Fate」も「空の境界」も、
世界観や時間軸を共通としてるなんて。
それとか細かな世界観やら設定やらでこりゃまた驚き。

特に死徒の流用には驚き。
プレイしてても全然気づかなかったし、そもそもそんなの出てたっけ?
というものもあったり。

で、『やっぱもう一度しないといけないかなぁ』とか思ってた矢先。
何か、ある人が大量の懐かしいゲームを無駄にやる気になってるんすよ。
その話をメッセでしてて、やっぱり今日は縁があるのかと思ったわけです。

うん、やっぱりこれも何かの縁。
中途半端で積みゲーなってるゲーム。
やる予定だったけどやる気が出なくて、結局全く手付かずなゲーム。
・・・片付けていくか。(主にPCゲーになるけど)

月姫なんてヒドイもんで琥珀ルート忘れ去ってるしねぇ。
あけるりも最初のフィーナルートで終了。
ToHeart2なんて、
いいんちょルートに入れなくて仕方なく終わらせた会長のみときてる。

中途半端になってるのはこれくらいかな。よく分かんないけど。
後は・・・やろうと思って放置してるのが山のように。
ま、暇になったら片付けていく決心をしつつ、結局今日は何もしない。
(PS2のシャナするかもしれんけど)

あと追記。
気になったwikiを全部リンク貼ろうと思ったけどダルすぎて断念。
まぁ気になる方は、下の方にある関連項目から全部たどっていけるから、
そこ参照って事でお願いします。
[ 2007/01/25 21:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

受信フォルダ 

今日、めでたく携帯の受信フォルダがいっぱいになった。
500件ピッタリ。

今の携帯に変えたのが去年の5月、ゴールデンウィーク中だったはず。
という事は、6、7、8、9、10、11、12、1・・・。
ふむ、8ヶ月で500通でありますか。

普通の人(?)は、
1、2ヶ月でフォルダの中の古いメールが消えていきますよね。
私も昔そんな時期もあったような気がするけど、多分気のせいだと思う。

まぁ、全然携帯使ってないのが歴然ね。
マジ使い道ないんっすよ。毎日朝天気予報チェックするくらい。
PCあればほとんど問題ないですもんね。

あと、今日GetMoney!で初めてポイントをキャッシュバックしました。
とは言っても千円なんですけどね。

でも、自動車保険の見積もりがポイント美味しすぎていいっすね。
ちょうど両親が保険が満期らしくてタイミング的にもバッチリ。
いっきに1万~2万くらい獲得予定ポイントが増えましたとさ。

最後に。言い忘れてました。
今日発売だった茅原実里さんの曲。
いいですね。凄く当たりだと思いますよ。
私的に1番も2番もかなり好きな曲の雰囲気でした。
[ 2007/01/24 23:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハレ晴レ完全版予想バージョン 



京アニサイト内で公開されている絵コンテをベースに、
ハレ晴レユカイの完全版振り付けはこうなるのでは?
という予想版だそうです。

でも、ホントこういうの作れる人は凄いと思う。
[ 2007/01/24 16:12 ] 動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

たん 

シャナの特典映像を貼ってみたり。
シャナたんシリーズは、
意味不明な感じがするけどシュールで面白いです。
とくにヘカテー版はオススメ。(軽くBL入ってるのは問題かも)

※ネタバレ注意
本編をまだ観ていない方はネタバレになる可能性があるのでご注意を。

[ 2007/01/24 15:02 ] 動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

変わりすぎでしょ 

ハレ晴レユカイのキョンの妹と喜緑さん発売しましたね。

何か予想通りだったけど、予想通りじゃなかった・・・。
いや、何でかっていうと、キョンの妹は軽い感じ(そして電波?)で、
喜緑さんはしっとりした感じになるって予想してたんですよ。
前もブログに書いたと思いますけど。

で、確かにその通りだったんだけど、今回のハレ晴レ。
さらに曲の雰囲気が全くの別物になってきてる。

鶴屋さんと朝倉涼子の時は、歌詞が違うくらいのレベルだったのに。
これは次出るキョンと古泉はそのままこないと思っていて間違いないな。
もうメインの3人以外は普通じゃないっていう認識でOKでしょ?

まぁでも雰囲気がいくら変わろうとも、
二人とも今までのキャラソンで一番期待してた(待ってた)ので、
よかったというのが素直な感想かな。

[ 2007/01/23 23:49 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

怠慢の担い手 

ああ、タイトルはボクの真名を考えてみたんです。
かっこ悪いだけですが、一番合ってると思ったんであります。

・・・でも他にも考えておく必要はあるかな。
随時募集って事で。

そう、昨日からPS2のシャナをやり始めました。
師匠から借りてたはずなのに見つからず、
結局師匠の一言で見つかったオチ。馬鹿すぎだね。

で、師匠に吉田一美ルート(?)見せてもらったんで、
ボクはシャナ一筋でいってみてます。
途中に出てくるコマンドも、必死に全部クリアしてるんっすよ。
あのドキドキが何ともいえないです。
今半分くらいですかね?明日にはクリア出来そう。頑張ろう。

[ 2007/01/22 23:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

好みの傾向 

自己分析なんですが、
最近自分の好きな作品の傾向が分かってきました。


1.独自の世界観
オリジナリティーがある世界観が好きなようです。

2.独特な設定
普通とは何か違った設定というのに惹かれるようです。

3.難しい設定
なかなかに理解し難い方が面白さを感じるようです。

4.ドキドキする展開
熱い展開、先が読めない展開など、
ドキドキさせてくれる展開が大好きなようです。

5.感動的なストーリー
どうしても涙が潤んでしまうという
心動かされるストーリーが好きなようです。

6.魅力的なキャラクター
魅力的な作品には同様に魅力的なキャラが必須だと考えます。
キャラあってのストーリー。


以上の点が、今日までに発見した自分の好きな作品の共通の傾向です。
それがアニメであろうと本であろうとゲームであろうと、
私が熱狂的になる作品はこういう傾向にあるようです。
[ 2007/01/21 20:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

最強のC評価 

見事に落ちたMOT。
まぁ分かりきってたからいいんだけど、何かなぁ。

ワードの時は『もしかしたら』っていうのがあったんだけど、
今回はそれすら感じなかったし。
やっぱ勉強方法、時間、いろいろ前回と違いすぎたですね。

まぁそれで試験終わってからなんですけど、
ちょっと冗談でカラオケ行こうぜって感じで話しかけたんです。
携帯メッセで。
これがそもそもの失敗。
後戻り出来なくなっちまいやがりました。

そんなこんなでカラオケ行ったけど、初めてやったトーナメント。
あれいいね。加点方式ってのが素晴らしい。
100点満点でつけるのはどうしても減点方式だからアカンです。

それで今回、私は過去の履歴の人も含めて、
ランキング10位以内に4つも入ったよ。
俺のは全部アニソンで埋め尽くしやったよ。いい気味だ。
今度からこれしようぜ。

てなわけで今日の報告おしまいです。
あー、まだ歌い足りないかもしれない。
やっぱ人数多すぎるとアカンね。2人慣れが凄まじ過ぎます。
[ 2007/01/20 23:34 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

あらすとおるさん 

シャナ、勢い止まらない。
学校でも、家でも一気に観てます。

あらすとおるさん。
かっこよすぎる。あの渋い声が惚れるわ。

ヴィルヘルミナ。
やっぱりいいわ。
ゲームしててもよかったけど、何かアニメ版の方がいい感じ。
あ、ゲームから入った(?)とか邪道。なんて言わないで。

マージョリー。
10何話かあたりが最高にかっこよかった。
(復活してバトるあたりね)

そして吉田一美。
シャナとの言い合いが最高にいい。
あの気の弱そうな子があれほど言うなんて素晴らしすぎるぞ。

16話まで観たんですが、
何やら難しい過去設定がいっぱい出てきだして頭の中こんがり中。
まぁ、難しかろうと面白いから全然いいんですけどね。
というかその難しさが逆にワクワクさせてくれていいんですねこれが。

キャラも今まで書いたとおり、魅力的なのばかりですし。
でも全員挙げていったらキリがなくなっちゃうからパスしたオチ。

そして最後に。
ティリエルの声が異常に色っぽくてよかった。
普段なかなか聴けないあの人の魅力にせまってる。
・・・ような気がする。
まぁ、その分濃い描写が多かったけど・・・。

[ 2007/01/20 01:06 ] 動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

また試験とかいうのあるけどどうするって? 

結論。
どうしようもないじゃない。

だってそうでしょ?
勉強する気あったけど、シャナ見たくなって、
見ようと思ったけど、何か今日は珍しく会話がいっぱいきて、
3人同時で会話してた時もあったくらいさぁ。

なので

全くしてません。
まぁ何とかなるでしょ。

それに明日はみんなどっか行っちゃうし、
ボクは一人学校で暇を潰してようと思ってます。
[ 2007/01/18 23:55 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

早いうちから回ってきて暇だったり 

地球「勘違いしないでよね、あんたなんか好きでもなんでもないの」
自己満足日記さん)
このツンデレは何か好きかもしれない。てか話が好き。

お年玉:17万円の“セレブ”小学生も DSブームで「ゲーム購入」過去最高
ばっ!・・・ばっきゃっろーーー!!!

PS3:国内出荷数100万台突破 世界累計でPS2上回るペース
何だよ売れてるじゃないか。・・・海外で!

のだめカンタービレ:アニメ版スタート ノイタミナ枠最高視聴率を記録
観てみようかなぁ。

http://www.miniclip.com/games/soap-bubble-2/en/
面白いけど、難しい。

[ 2007/01/18 11:16 ] 動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

手抜き 

ドクロちゃんとシャナどっちを見ようかと考えたあげく、
シャナに決めて3話まで見たオチ。

これ面白いですわ。やめらんない。
次4話!ってなりそうだったけど、
寝るのがどんどん遅くなるからここらで切り上げますかね。

[ 2007/01/18 01:13 ] 動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

将来って大事だよね 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E9%A4%8A%E6%88%90%E6%89%80

え?何を考えてるかって?
まぁ何か考えてるんですよきっと。
うん、そうに違いない。

え?何も聞いてない?
・・・そうですか。

ttp://blog.livedoor.jp/m_s_r/archives/50441398.html
ttp://seiyuyoseikouza.fc2web.com/

くっくっくー。
この先どうなるか分からないけど、
調べるだけならタダだから調べまくるのさー!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA
[ 2007/01/16 23:50 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

さあ始めるよ 

ここ最近、何だか放置気味でやる気なさげだったブログ。

なので一気にいくよ。
さぁどうぞ。

[ 2007/01/16 22:41 ] 動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

目標 

今年一年の目標というか、頑張ることなんぞを書いてみる。

・ポジティブ
・チャレンジ
・お金を貯める(バイトする)

うーん、何かパッっといいのが出ませんね。
考え直してまた書き直そう。

明日のテスト、2教科同時にやるの知らなくて終わったボクです。


追加

テスト・・・惨敗。
特に数学は時間足りなすぎ。何で皆あんなに早く終わるんだ?
不思議でしょうがない。途中で諦める形になっちまった。

理科は可もなく不可もなく。得意教科だし、
もっと出来るかと思ったけど、やっぱ勉強せずに高得点なんて無理か。

で、目標も一番大事な事を思いついたんです。

・やる気を出す。

これっきゃないっしょ。
あとは、自己改革とか、自己向上とか自己・・・。
[ 2007/01/15 23:22 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイデン 

昨日、更新出来ませんでしたが(もう一昨日)、
ローゼンメイデン オーベルテューレ観ました。

水銀燈ちょっと好きになった(見直した)かもしれない。
やっぱりあの性格は純粋過ぎるがゆえのものだったんですね。

にしても田中理恵さんは演技うまいわねぇ。尊敬します。
特に怖いところが。(気迫が違う

あとローゼン関係でビックリ事。

真紅:沢城みゆき/堀江由衣
雛苺:野川さくら/金田朋子
水銀燈:田中理恵/能登麻美子
翠星石:桑谷夏子/水樹奈々
桜田ジュン:真田アサミ/小林沙苗
桜田のり:力丸乃りこ/久川綾
柏葉巴:倉田雅世/川澄綾子
(左:アニメ版/右:ドラマCD版)

全く別物じゃないか。というか豪華過ぎ。
豪華さで言ったらアニメより上なんじゃないっすか?
というか、私が好きな声優さん的にも上かもしれない。いや、上。(笑
うん、これはこれでどんなのかひじょーに気になる。
絶対雰囲気変わるよ。知りたい・・・知りたいぞ。
(アニメで慣れてるからドラマCDで落胆…って可能性も0ではない)

ま、今現在、想像で合わないと思える人も何人かいるし、
逆にアニメよりこっちの方がいいだろうという人もいますが、
実際聴いてみるまでは何とも言えませんからね。
・・・やっぱ早急に行動せねば。

[ 2007/01/13 01:34 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

移行終了 

ではないんですけど、とりあえず連絡が出来ないと不便なので、
これにするかどうかは未定の仮アドを作成。
アドレス移行作業は終了しました。

結果・・・メンバー5人。
結構減ったわねぇ。すっきりしちゃったよ、メッセの欄が。

まぁ、とりあえず教えろって言われた人と、
私が独断で強制追加人以外は足してないんで。
(文句がある人はいつでもどうぞ!)

このブログにも書いたんですが、前アドを放棄する前に、
必要である人は聞いてくれってメッセ内でも告知したんです。
聞いてきたのはクラスの人達だけだったけどね。
他の方はいらんかったんでしょう。別に構わんけど。

では、メンバーの方は今後ともよろしくお願いしますよ。


追記

今日気づいた。
右横のアマゾン、キョン妹と喜緑さん画像が表示されてる!
こりゃーいよいよ楽しみになってきたぞー。
[ 2007/01/12 12:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

アド変 

現在主力で使用しているメッセのアド。
今日の0時をもって破棄いたしました。

今持ってるアドにそのまま移行するか、
それとも新しいアドを作るか考え中です。
これでまた友達が減るな。ひゃっふー。


追記

何か最近ネタないな。
ネタを考える頭が冴えてないって方が正解かもしれないけど。

後から思い出した。これがあったんだ。

カオス。
腹痛くてしかたない。
[ 2007/01/11 01:10 ] 動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして現実へ 

終わった。
長かった長期休暇が今幕を閉じます。

あれしとけばよかった、もっとこうしとけばよかった。
後悔はたえません。
だけど、そう思ったところで、実際その通りになったかというと、
絶対今と同じ結果になったでしょうから、割り切りましょう。

何か大事なもの忘れてるけど、言い訳で乗り切ろうと思ってます。
まだ子供。言い訳がきかなくなるまであと半年ちょっとある。
今のうちに使えるだけ使っておかないともったいない。

では、皆さん。会えるなら、また学校で会いましょう。
[ 2007/01/08 23:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジーン 

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133

元ネタ
「いつもありがとう」ってプレゼントを渡したかった。
アルファルファモザイクさん)

こりゃジーンときました。というか泣いた。
・・・だけど出てくる名前で何とも言えない気持ちになった。

それと、最後に歌手名と曲名が出るんだけど、KOKIAだった。
それで思ったんだけど、銀兄さんの言う通りだったよ。いい曲だ。
[ 2007/01/07 23:09 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

キュピ 

やっぱコイツたまらんです。

愛くるしい。
[ 2007/01/07 23:01 ] 動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

そんなもんか 

やる気がない。
困ったもんだ。やらないといけない事はたくさんあるのに、
それを当の本人がやろうとしないんじゃ意味ないですよね。

そんなこんなでまた1日が無駄に消費されようとしています。

このパターンにもいい加減慣れたけど、直したいですねぇ。
まぁ、治らない(こっちの字が適切かな)から困ってるんですけどね。
参った参った。

やっぱり、現代人に多いという、
無気力な人間を馬鹿にできる資格は、ボクにはないです。
ごめんなさい、ボクもその一味でした。

人間慣れって怖いものです。
この状況がもう不思議じゃなくて、普通に感じてるんですから。
それに、最近部屋の42型プラズマテレビが小さく見えてしかたない。
さらに、遊べなくてイライラしてたはずなのに、
限界突破したら逆に遊びたくなくなるという。
・・・慣れって怖いよ。

ま、なーんもやる事ない(あるけどないって事になってる)から、
こんな愚痴的駄文を書いてしまいました。大変失礼しました。
[ 2007/01/07 17:05 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

早いわ 

気づいたんだけど、もうあと数日で長期休暇終わっちゃうんだね。
早過ぎる。まだまだ遊び足りないお年頃です。

あー、ローゼン第2期も見ました。
雛苺で泣かされましたよ。動かなくなるシーンです。
ブワッって涙が溢れました。感極まったって感じ。

で、今回ので完璧決まった。やっぱり翠星石が一番だ。
あの性悪が、いいレベルまで丸まったのがよかった。
他はやっぱり大差ないけど、やっぱ雛苺のお株は上がりましたね。

あと、ホントにみさにぃの言ってた通りでした。
水銀燈、結構よくなったね。今回のなら好きになれる。
金糸雀は確かに使い捨てキャラって感じだったです・・・。

さらに、その時、ボーイッシュだって話で挙げてた蒼星石。
(あんまりこういうの好きじゃないって話してたんです)
で、今日観てる時に、
「こういうヤツから消えていくんだよなぁ」などと思っていたら、
本当にそうだったので何とも言えない気分になりました。

[ 2007/01/06 23:48 ] 動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

腰ブレイク 

腰ブレイク。マジ痛いです最近。
やっぱりコタツ生活が長くなってきたからだろうか。
同じ姿勢で数分と持たない。体勢変えないと耐えられない。
参った参った。

結局ローゼンですけど、第1期は一気に見ちゃいました。
やー、面白かったです。この調子でパパっと観ていくかもしれません。

で、今までの経過での結論を出すなら、お気に入りはやっぱり真紅です。
あまり人気がないらしいから、余計にそう思う。(天邪鬼なんです)
まぁ、実際はどのキャラにも甲乙つけがたいんですけどね。
だからあえて真紅なわけです。

まぁ他のキャラで言いたい事は、水銀燈怖すぎ。
人気らしいですが、第1期観る限り、
目、顔、声、全部怖いわ。嫌いではないんですけどね。

[ 2007/01/05 23:24 ] 動画 | トラックバック(-) | コメント(-)

お人形さんたち 

朝から早く起きて、
せっかくゲーム(まずGift)終わらせていこうと思ってたのに、
ひょんな事から目に付いて、観始めちまったローゼン。

やべー、面白すぎる。
これは良作だ。いつ区切りつけてやめれる事やら。

ttp://www.dailymotion.com/visited/search/rozen/1

観てて思ったけど、話が進むごとに、
だんだん主人公と真紅が似てきだしたな・・・。

今のところのお気に入りは・・・。
うーん、喋り方と面白さでは、やっぱ「翠星石」だけど、
ここまで性格がひん曲がってるとは思わなかったからなぁ・・・。

やっぱ、総合ではまだ何とも言えないかもしれない。
ちっさい子苦手なんだけど、案外雛苺嫌いじゃないしな。
むぅ、やっぱり今のところは真紅かな?

まぁいっか。もうちょっと進んだらハッキリしてくるでしょ。
続き観よーっと。(現在6話まで終了)
[ 2007/01/05 11:41 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


