長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fate/stay night 第8話 「不協の旋律」 

Fate第8話不協の旋律を観ました。
それではいつも通りネタバレ注意で始めたいと思います。



OP前は前回の続きで慎二とのやりとりがあります。
聖杯戦争に巻き込まれて迷惑しているという慎二。
それに対して結界の事を問い詰める士郎。
慎二はこの結果を遠坂への防衛策と言う。

全然納得いかないんですが何か?



OP後、士郎は間桐の家に招待されてました。
そこで士郎は慎二に協力しないか?と誘われるが断わります。
そして聞きたい事が二つあると士郎は言い、
美綴の件と慎二がどういう成り行きでマスターになったのかを聞きます。
あと、間桐の家系は魔術師の家系と知った士郎は、桜の事も気にします。

( ゚Д゚)ポカーン
ふぅ、綾子を襲ったのは誓って言うが僕じゃないって?
全く、協力するためなら何でもありですな。
慎二見てると腹がたつわ。(hollowでは少しいいキャラになってましたが。


あと柳洞寺にマスターがいるという事も聞きます。
ライダーが言うには山には魔女が潜んでいて、大規模に魂を集めている。
という事らしい。
そして帰りにライダーに忠告が忠告をします。

この時思いました。
やっぱりライダーの声はあってると思いました。
戦闘じゃないとあってると思うなんて・・・
hollowの影響が強すぎますか。(笑



※ここから文章を減らします。何か今まで多すぎました。(笑
なので画像から展開をお察しください。
(それはそれで楽しいかも?笑)



家に帰ると・・・
fate8 part1
セイバー、凛の集中攻撃。
そして、間桐邸であった事を話し、作戦を立てます。
(何かセイバーと凛の顔のギャップでも楽しめますよ。笑)
というか思ったんですけど、凛と組む時セイバーに相談しなかったのに、
慎二の時は凛にちゃんと話を通さないととか言ってる。
それとも、またはやまったのかな、俺?とか聞いてる。
・・・これって差別?(セイバーいつも放置というかダメ。ダメ!ですしね。)
絶対セイバー不満ですよ、これは。
ふむ、士郎は凛好きですか。凛ルート決定か!?(笑



話している途中で・・・
fate8 part2
キャスターきた!アサシンもきた!
キャスター声・・・どうなんだろ?
何だか悪い気もいい気もいい気もしませんでした。
いや、違和感はなかったかも?です。
アサシンについては・・・後に語りましょう。(笑
(というか「すでに何体かのサーヴァントは撃退した。」ってどういう事?)



話がひと段落。凛が勝手に部屋を選んでそれから・・・
fate8 part3
セイバー怒ってるー!怖い・・・怖いよぉ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
逆に凛が自分の事を名前で呼んでいると気づいて喜んでる(?)士郎。



夕食を作る事になって、今回は挨拶代わりに凛が。
(凛が当番制を提案。)
fate8 part4
何が起こったかは想像してください。(笑
(ホウチョウアブナイヨ!でもぽかーんとしてるセイバーの顔は面白いですね。笑)



またまた起こってしまった、争い。(チガウ!
fate8 part5
・・・この状況楽しんでない?凛。


今回は藤ねぇまで!話がさらにこじれる。
fate8 part6
前までは3人だったのに4人目出現か!?(笑
まぁ凛に言い負かされましたが。
(最近タイガー負けてばっかでショックなんじゃない?笑)



桜の帰り際・・・
fate8 part7
信用してもらえてるってスバラシイ!(笑



この後にセイバーとのやり取りが・・・
これが今回の題の理由でしたか。
不協の旋律とは士郎とセイバーのすれ違い(?)の事だったんですね。



セイバーは納得いかず、単身柳洞寺へ・・・
fate8 part8
「ハハハ。早く来ておくれよ~僕のトレイ~ン!」
・・・クリード
じゃなくて、アサシンきた!
ブラックキャットの影響でクリードにしか聴こえない。笑
でも、そんなに違和感は無かったかな?
というか凛に慣れた事によって、大抵の事は許せるようになっちゃったかも。(笑





次回 Fate/stay night 第9話 「月下流麗」 に続く。
スポンサーサイト
[ 2006/02/26 21:54 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


