長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決断 

今日は自動車学校の帰りに、
中古車を見に行く約束になってました。

なので、学校が終わってすぐに近くに来てもらっていた親の車に乗って
いざ近くのマツダ店へ。

私の狙いはアクセラスポーツなのでした。
あとアテンザスポーツもかな。
(最初はRX-8もだったのですが、いろいろ問題が浮上して除外。)

それで行ってみると。
ありました、ありましたよ!
いろんな色、グレードのアクセラ(アテンザ)が!!

そうして目移りしていると・・・

!!!Σ(゚Д゚;)

ありえない安さのプレマシーを発見!
何だ?この安さは!?
(まぁ、ちゃんとワケはあるのですが。)

物凄く魅力的に映りました。
なんせ新型の去年出たばっかり。新型ですよ、新型!(H17年式)
しかも走行距離1万キロいってないという。(9千ちょいでした。

スポーティーな車を求めていました。
別に完全なスポーツカーとかではなく。
走りがよければOK。(当然それだけじゃダメですよ?笑)

プレマシーに興味が出ているところに、
父と仲の良い担当者さんが来てくれて、
「試乗してみますか?」と聞いてくれました。

なので父と試乗してみる事に。
(ちなみに同じグレードでした。)
いい!これメッチャいいわ!!
聞いてみたところアクセラと走りは大差ないそうです。
かなり走るミニバンで、ひと昔前のスポーツカーならカモレルとか。(笑
いや、乗ってみた感じも・・・なるほど、よかったです。
加速もいいし、足回りもいい感じ。エンジンもね。

アクセラとヒジョーに悩みました。



結局プレマシーにしました。
理由は、同じ3ナンバーで、走りもほぼ変わらず、3列。
せっかく3ナンバーなんだから大きい方がいいし、値段も変わらないので。
3列あるから、2列目と3列目をたたんだら大きい物も載せれるしね。
いざって時にも、イッパイ人を乗せれるし。
要するに利便性(実用性)の差でプレマシーになったって事ですかね。

まぁ、親から提示されてた「これ以上出さんからな。」ラインは
少し超えちゃいましたが・・・(;・∀・)ゝ”
なので超過分は私が出費。(笑
あんまり多くはないですが、今の私はとにかくお金がない。(笑
バイトしないとダメかなぁ・・・
でも車には非常に満足しています。
(中古車なのに少しおまけもしてくれたし。
 というかディーラーなのにいいのかな?笑)


何か免許取るより早く車が決まっちゃったので変な感じですね。(笑
(でも、こういういい中古はすぐ売れちゃうそうですよ。)
でもそれによって、俄然やる気が出ました。(笑
よっしゃ~!頑張って早く取るぞ!!



余談)

父は今日契約するとは思っていなかったらしく、驚いてました。
(下見程度に思っていたようです。)
でも、ホント中古はいいのすぐなくなっちゃうからね。
いいんですよ。
お店の人が、このプレマシーなら数日中に売れる可能性もありますね。
と言ってましたし。
今の時期は皆さん買うんですと。
やっぱり教習が終わる人が多くなってきた事や、
税金の問題で3月を狙ってる人が多いってことでしょう。
プレマシー自体も、今人気あるし。
それに運がいいとも言ってました。
なかなかこういう安くていいのは出てこないそうです。
今日行くか行くまいか悩んでいた身にとっては、
本当にラッキーだったとしかいいようがないですね。(笑
スポンサーサイト
[ 2006/03/04 23:26 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


