長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かっ飛ばせぇ! 

今日は高速教習でした。
3時間連続授業です。

うちの学校では、高速教習の時、ベンツかBMWになるんですが、
私の時はベンツがきました。

そして、この日も乗る順番をじゃんけんで決める事に。
当然私の敗北で幕を閉じました・・・(;Д;)シクシク

また最初だよ・・・

何か操作が物凄く大変でした。
指示器は左についてるし、ライトはボタン式。
ハンドルは重たいし、アクセルとブレーキの反応が鈍い。(というか硬い?)
ちなみに、ききが悪いのではありません。

でも一番手ということもあって、
高速のるまでの一般道も私だったので、慣れれました。
慣れてしまえばコチラのもの。
なんと乗り心地のいい事か!
いつも乗ってるブルーバードシルフィ(字合ってるかな?)とは
エライ違いでした。

高速に乗った時、
「100までだったら好きなようにだしていいから。」
「あ、もちろん怖かったら80でもいいですからね。」と言われました。
なので、すんなり100だしましたよ。
ずっと95~105維持。
(やっぱ最近高速にのったのがアドバンテージだったんでしょうか?)

他の方はというと、昨日と一緒の方だったんですが、
「怖い」「怖ぇ~」の連呼。
最初は男の方で80、女の方にいたっては60少しオーバーくらいで
走ってましたよ。

全然怖くないのに。

まぁ、でも慣れるとみんなそんな事言わずに、飛ばしだしました。
てか、男の方は私と一緒で、ちゃんと100前後を維持してたのに、
女の方はMAX115くらい出してました。
・・・何が「怖いぃ~」だよ。一番飛ばしてるじゃねーか。

でもまぁ、運転の傾向は変わっていないらしく、
やっぱりハンドルを左右に無駄に動かすんですよ。
・・・酔うって(;´Д`)

教官が、「車線変更してみよう。」とか「そこのパーキングに入ろう。」
とか言うと、
「え?」「えっ!?」と連呼連呼。
いつまでたっても車線変更しない。(最終的にはしましたが。
パーキングにも入り損ねそうになりました。(;´Д`)


まぁ、でも楽しかったですよ。
また免許取ったら自分でも走りたいですね。


あぁ、言い忘れてました。
2時間は高速だったんですが、
あと1時間は山道に行くっていう教習だったんですけど、
それもエンジンブレーキとか練習出来てよかったです。
スポンサーサイト
[ 2006/03/17 13:36 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


