長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車入手 

今日、ついに待ちに待った車が私の元に!

マツダにプレマシーを取りに行きましたよ。


昼、マツダに車を取りに行く時に私が運転する事に決まった。
(これが免許取ってからの初運転。)
なので、とりあえず若葉マークを付け、
母の(ダイハツ)YRVに乗って練習へ。
近場をグルっと一周回ってきました。

4時半過ぎ。
いよいよマツダへ出発です。
あらかじめ決めておいた道を安全運転で向かう。
運転をバカにされるかと思いましたが、(母に)
「私よりエライ丁寧やね。」と言ってたのでマズマズなのでしょう。
(というか、取りたてなんだから丁寧が当たり前!笑)

ついてからお金払ったり、保険の確認したり。
一通りすんで、いよいよ私が運転してプレマシーに乗って帰る時がきました。
若葉マークをYRVからプレマシーに付け替え、
いざ運転開始!!

な、な!
何て乗り心地なんだ!!
この加速感、フィーリング。ハンドルの適度な重さ、ブレーキの効き。
静寂性、走行安定感・・・etc
YRVと違いすぎるぞ!!!
さすがマツダ車、3ナンバー。

そして家付近。
うちの家は、かなり狭い道を通らないといけないんですが、
何と前から対向車が!
「ちょ、え?、え!?」
工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工
さすが3ナンバー、避けるの必死だったよ。何とか避けたけど。
それに、家に着くために最後に通る難所。曲がりが急なカーブ。
すぐ横にはフェンス。擦る、擦る!(;´Д`)
まぁ、それも何とか擦らずに切り抜けましたが。

そんなこんなで、自宅到着。


まぁ、これから出来る限り傷をつけたり、擦ったりしないように
気をつけながら運転を楽しみたいと思います。
(何より事故を起こさないようにね。)



余談)

とりあえず、これが問題の(?)家に来た車です。

PA0_00031


(ナンバーは伏せさせていただきました。)
中古だけど、なかなか綺麗でしょ?
それでは。
スポンサーサイト
[ 2006/03/23 21:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


