長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テイルズ オブ ジ アビス 感想 

さーて、かなり遅れてしまいましたがプレイ感想です。

システムなど、極める系はまだまだ1週目で分かんない事も多いので、
今回はストーリーやキャラについての感想を書きたいと思います。
(クリアしてない方はネタバレ注意。)
まず、キャラクターですが・・・

□主人公が始めの方ウザスギ。
なんであんなにウザイんでしょう?
歴代の主人公でもあんなに酷い人はいなかったことでしょう。
まぁ、後半からはいい感じですが、始めの方のあれはダメです。
ストレス溜まりますわ。
(だから2週目する気が起きないんだよ。)

□女性キャラがみんなツンデレ。
これ思ったの私だけでしょうか?みんなツンデレの気配ないですか?
ナタリア、当然。ティア、少し。アニス、どっちかというとそんな気が。
まぁ、別に問題があるわけじゃないんですけどね。
ツンデレが嫌いなわけじゃないし。(いや好きなのか!?笑
ただ、今までの作品がバリエーション豊かだったような気がしたので。
(性格の話ですよ?笑)


まぁ、もっと細かく言いたい事もあったんですが、
物凄く長くなる気がしてならないのでやめます。(笑


次はストーリーですが・・・

□まず全体的に長いと感じた。
無駄に引っ張りすぎですね。
かなり私的になりますが、私が思うに障気を中和する時にルーク消えて、
アッシュがそこから引き継ぐって感じにすればよかったかと。
下手に消えなかったおかげで、ズルズルとなってしまった感じ。
あと後半ほんっと無駄に移動多すぎ。(;´Д`)
自動操縦がついたとはいえ、大変な事には変わりないです。

□最後のティアの「・・・好き。」が許せない。
あれはいけないでしょう?モロですよ、モロ!!
あんな事が許されるのでしょうか!?いいえ許されません!!!(オイ
しかも字幕に出てないという・・・この完全に狙ってる感じ・・・
憎い。Σ(゚Д゚;)
いや、恥ずかしい。(*゚∀゚*)
いつからテイルズは恋ゲーになったんだ?(素直な感想。
(過去の作品にも確かに愛はありましたがね。)


これについてもまだまだ言いたい事あるんですが、
とてつもなく長くなるのでやめ。


最後に。

□ラスボス弱すぎ。
何ですか?あの弱さは。
Ⅹのエボン=ジュの時みたいですわ。(絶対とけないリレイズ。
あれと同じくEDの一部と仰るか?
最後、HPもMPも出てないし、勝手に秘奥義出て終わりというオチだしね。
ようは強さを求めるなら、闘技場のリッド軍団かネビリムを倒せと?
はぁ・・・2週目するしかないのかなぁ。


でも、悪い事ばかり言ってますがアビスよかったですよ?(笑
ムービーは綺麗で好きだし、戦闘システムでいえばADスキルやCコアは面白かったですね。
ストーリーも全体を通してみればとてもよかったです。感動しましたよ。
このゲームの主題「生まれた意味を知るRPG」にマッチしてましたね。
スポンサーサイト
[ 2006/03/29 23:23 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


