長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Memories Off~それから again~感想(果凛) 

Memories Off~それから again~の花祭果凛ルートを終えての感想を書きます。

まず、軽く作品説明(?)から。

えーと、このゲームは前作からしてたので前々から楽しみにしてたんですが、
期待通りの内容でした。
話としては前作からの続きといった感じで、
さまざまな苦難を乗り越え、
主人公と付き合い始めたヒロインとのその後を描いています。

メインキャラは
陵いのり、藤原雅、花祭果凛の三人です。
他にもサブキャラとして多くのキャラが登場します。

詳しい事はこちらのサイトを参照してください。
Memories Off~それから again~

前作も知りたい!という方はこちら。
Memories Off~それから~

ではここからは果凛(りかりん)ルートの感想を書いていこうと思います。
(当然のごとくネタバレ注意。)

まず、全体的な感想から。
メモオフのスタッフルームでもいろんな方が書かれていた通り、
恥ずかしくなるくらいラブラブな物語でした。(笑

前作は(いや、大体の恋愛系のゲームが)山あり谷ありなんですが、
というか要は辛い事を乗り越えて結ばれるって感じなんですか、
(当然BADエンドとかもありますしね。)
今回は付き合いだしたその後という事で、本当に幸せな感じでした。
多分他の二人もそうなんでしょう!
(これから時間があれば少しずつしていきます。笑)


それで、ここからはキャラの話、そう果凛の話になるんですが・・・

言いたい事は何もありません。(笑

え?いや、悪いんじゃないんですよ!?
物凄くよかったって事です。(笑

いや、元々このシリーズでは果凛が一番好きで、
声も榎本温子さんなんで・・・
それに、ラブラブな展開ばっかとくれば・・・ね?(笑

まぁ、それは置いといて。(つ´∀`)つ

そういえば、
公式サイトでサンプル画像が出た時に、車に乗ってる場面があったから
もしやと思ってたんですが、案の定、一蹴は免許を取得しようとしてました。
というかルートの途中で取得できたけど。
・・・私とかぶる。(;´Д`)
ま、彼女なんていないからそこのところは別ですが。(笑

それとか、あのエプロン姿。
あれドラマオチなんですよね。(;´Д`)
一蹴・・・ドンマイ。(笑

まぁ、間の細かいところは省きます。
そこはみなさんが実際にプレイして確かめてください。

ただ、最後は物凄い幸せオチなんで覚悟しててください。(笑
記者会見で婚約発表だなんて。(ア

とにかく結論は、最高でした!(≧▽≦)


あと、最後に。
凄いと思った事があるんです。
なんと、それから againは前作のセーブデータを反映できるんですよ。
どういう事かというと、前作のデータを読み込んで、
前作のCGとかを見れるんですよ。
しかも何か今回はそれを印刷する機能までついてるみたいで。
これは(・∀・)イイネ!!

※別売りUSBケーブルがいるみたいですけどね。
それに当然ながらプリンターも。(笑
スポンサーサイト
[ 2006/03/30 23:06 ] ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


