長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入学式 

今日私が行く専門学校の入学式でした。

何となく車で行ったのですがこれが大成功。
なんと最初使おうと思っていた電車は踏み切り障害!
同じ専門学校に行く高校の友達からメール来て知りましたわ。

いやぁ~何ともラッキー。
(その友達には悪いですが。てか結局遅刻しなかったのかな?)

式が始まって、最初はリハーサルなんですが・・・
ここでアリエナイ事態発生。

「うちの専門学校は入学式を非常に大事にしていて・・・(省略)」
なんと600数人もいる生徒の一人一人の名前を呼ぶあげくに
返事をしろと仰るではないか!

高校でも返事はなかったよ・・・

でも案外必死でデカイ声出して返事する人いました。(;・∀・)
しかもこれだけに1時間近くかかったからなぁ。

しかも、この名前を呼ばれる時、
海外からの留学生みたいな人が日本語学科などに来てるらしく、
キム・・・、イ・・・、みたいな韓国や中国系の名前や、
・・・・・・ナタァーリアー、みたいな英語っぽい名前まで呼ばれるんですよ。
(名前呼んでる人大変だっただろうなぁ。1回もかまなかったけど。)

いや、とにかくすごかったですよ。(;・∀・)ゝ”

祝辞もご入学オメデトウって言う系のとこは4ヶ国語くらいで言ってたもの。
(校長先生が。)

しかもこの入学式。これだけじゃぁ終わらなかった。
もうハプニング大賞ものですよ。

親が連れて来ているとみられる小さい子供。
「いやぁぁあだぁぁああ!!!」「ひーーーーーいん!!!」
静かな中に響き渡る小さき子の悲痛な叫び

次の行事にうつろうとしていて誰も喋っていない静寂の中に。
ピコーン、タッタタタタターンタターン!
着メロ(ドラえもんが秘密道具出す時の音)が響き渡る。
(他にも3回ほど鳴りましたね。しかもそのうちの1つはかなり長い間。)

あと、入学式後の講演会。(だったかな?)
「ゴォーーー・・・ンゴゴォーーー・・・・」
これまた周り静かだから物凄く響き渡るイビキ
しかも私の真後ろときたもんだ。

まぁ・・・とにかく疲れた・・・

私の隣のメガネかけてた人も何か物凄い頑張ってる人だったし。
具体的に言うと、
・来賓が頭を下げると「ぐわっ!」って勢いで頭を下げ返す。
・担任紹介でウチのクラスの担任が礼した時も同じく。
・講演会の時はメモとペンを持ち必死にメモをとろうとする。
まぁ・・・ようするにちょっとヤバイ人?
いや、ここはとても真面目な人と言っておこう。(笑


さて・・・長くなりましたのでもう終わりにしましょう。
この土日で最後の休み気分を満喫しますよ。 最後に

これは私の失敗劇です。

入学式を終えて、車を停めていた地下駐車場に着く。
事前料金払いをしようとすると・・・千円と硬貨以外は受け付けない。
財布を見てみると・・・5千円と定期代としてもらった1万円が2枚。

「ま、いっか。」と思ってその場を去る。

だが、この時にイヤな予感は始まっていた。

車を発車させる。
料金を払おうと機械を見ると。
何とここも千円しか受け付けない。

=立ち往生

車から降りて管理室の人を呼び、両替をしてもらったなんて事は言えない。
あぁ、言えないさ。
スポンサーサイト
[ 2006/04/07 23:34 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


