長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れる 

スタートボタンを押して、全てのプログラム。
そこから・・・
はいワード起動。

学校で初歩の初歩からやってます。

これは高校1年か2年の時の内容ですよ。
いや、その時はこんなに細かくしてないね。
「こんな感じなの覚えといて」って感じだったです。

マイコンピュータ右クリック。
ほらこのPCのスペックが出たでしょう?

半角全角ボタンを押してください。
ひらがなと英字が変えられます。

Tabキーで移動、BackSpaceで文字を消す

・・・etc

ふぅ、いい加減疲れる。
だってねぇ?
知ってる人からすると暇でしょうがない。

まぁ初心者の方もいるから文句言えないけど。

タイプも人差し指1本で打ってるしね。
初々しい・・・新鮮ですわ。

私にもあんな時期があったなぁ。
と思って和んで気を紛らわしています。


担任「タイピングが不安な人イッパイいるやろ?」
担任の先生が気を利かせて、
授業中にe-typingというサイトいってみんな練習しようという事に。

やってると、
どこからともなくBだのAだのSだのと聞えてくるじゃないですか。

最初は私もAでしたが、慣れてきたらいろいろ出ましたね。

グッド、サンダー、シノビ・・・などなど。

どうやらとりあえずはクラスではタイプ速い方です。
この感じなら5本の指に入ったかな?

ふ、これも全て師匠のおかげですわ。
ありがとう師匠。
貴方とメッセしだしてからバリバリに速くなりました。
速く打たないと会話についていけませんでしたからね。
スパルタ教育ってヤツですよね。

でもまぁ、タイプ早くてもあんまり意味はないですがね。
高校の頃の検定と違って、スピードよりソフトを使って
どのくらい指示通りな事が出来るかが問題なんで。

いや、
やっぱりここはどっちも大事という結論にしとこう。

じゃあ暇があったら皆さんもチャレンジしてみてください。
何か一度やりだすとなかなか抜け出せませんよ?(笑
スポンサーサイト
[ 2006/04/14 23:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


