長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうやーよ 

メッセンジャーの調子が、とてつもなく悪い長閑です。

もうね、酷いですよ。
最初のうちは、たまーに送れない時があったくらいでした。
それが・・・
時間がたつごとに全く送れなくなってゆく。
最後の方は何回コピペで送りまくっても、
送れない状況になっちゃいました。

MSNは、何で最近こんなに不調なんだろう。
別にバクとかも報告されてないみたいだし・・・
うーん、困った。


あぁ、何か姪が前々から楽しみにしてたプリキュアを我慢できなくなったらしく、
仕方がないので、DVDに焼いて見せてあげることにしましたよ。

だけど、これがまたやっかいでした。
TVで観るために、avi動画をiso形式に変換して、
それをライティングツールでDVDに焼かないといけない。
(パソコンで見せるにはまだまだ小さいので、危ないと判断。)

このデスク、まだそんな環境を整えてなかったので、
ウェブでいろんなソフトを検索してきて、それを入れていって・・・
今日1日中そんな事してました。

本当に疲れました・・・

でも、やっぱりデュアルコアは強かったです。
ついでなんで、タスクマネージャで、CPU使用率を出して見てたんです。
そしたら、片方のコアがほとんどの作業をやってて、
もう片方は、まだまだ余力がある状態。
使用率でいうと、ずっと50%くらいでした。

久々にCPUの出来のよさを再確認しましたね。

まぁ、姪も喜んでくれたようですし、一件落着っす。
では、お疲れ様したー。


(余談)
県外組は、みんな月火も休みで9連休なのに、
うちの専門学校は、月火は登校。
ヒイキダヨ・・・
スポンサーサイト
[ 2006/04/30 23:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


