長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再会 

学校でヒドイことと、面白いことがありました。

まず、ヒドイ事は、2時間目のビジ文の時。
プリント配られて、問題してたんですわ。

問い
『慣用句の使い方間違っていませんか?』・・・間違いを説明しなさい。

⑦先生は、雑学の大家でいらっしゃいますね。

まぁ、これの答えは、大家のところが博学なんですがね。
この解説の時にそれは起こりました。

先生「これは大家では使い方がおかしいですね。」
「雑学では大家とはいいません。博学ですね。」

まぁ、ここまでは分かります。
でも、この後がいけない。

先生「雑学というのはね、イラナイ知識のことです。」
「例えばアニメとか・・・」

!?

「アニメとか」

!!!

そ、そんな・・・orz
それはないっしょ!?いらないとまで言いますか!
別にあってもいいじゃん!!あって困るもんでもないのに・・・
多分、この時私だけがズルっとなりましたね。

はぁ、何かアニメの後にも何個か言ってた気がするけど、
聞く余裕なんてないですわ。


面白かったことは、1階と2階の間の掲示板?にあったポスター。
『1Tあったら何に使いますか?』
この質問は面白かったですね。
ちょうど今、お師匠さまの1TPCの構想をねってたとこでしたし。
顔浮かんでなんて答えるか想像つきましたからね。
んで、実際本人に聞いてもその答えでしたし。
想像通り。(・∀・)ニヤ

でも、これ何か優秀者には商品か何かつくみたいだったですよ。
・・・書いて送ってもらいたいですね。


そして、この日は久々にししょーと直に会いましたよ。
メッセでは話してましたけど、会うのは久々でね。
学校の友達も久々に会ったご様子でした。

んで、カラオケ行ったんですわ。
これまた久々に。
でも、何かとにかくアクシデントが多かったですね。
デンモクが使えなかったりとか・・・まぁ、いろいろ。

で、いろいろ新作を歌いましたが、
一つ気づいてしまいました。

私は鼻炎と副鼻腔炎を治さないかぎり、
歌も声も腐ったまんまだと。

当然、マトモに歌えるはずもなく、高音出ない。
のどつめて無理やり出してるから、喉痛くなる。

・・・真剣に治そうかなぁ。悩みどころです。


(余談)
今回のししょーはいつもより声量があった気がしたのですが、
何かあったんでしょうか?心境の変化??(え?
てか、滑舌が素晴らしかったです。
スポンサーサイト
[ 2006/05/02 23:31 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


