長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うれしさ・疲れ・感動? 

ついに今日席替えしました。
もうね、あの人達恨みます。

友達もやみまくりですよ、どうしてくれるんですか?
恨み晴らしてくれよーかぁー、長閑です。

まぁ、後ろの方なのがまだ友達よりはマシですが、
それでも、前の方がかなりよかったのには違いありません。


それで、昨日書こうと思って忘れてたことなんですが、
少年ジャンプで、先週号から新連載の「ToLOVEる-とらぶる-」
これに物凄くはまっております。

あと、今週から新連載の「エム×ゼロ」もです。

確か、両方とも、かなり前に読みきりか何かであったでしょ?
その時から期待してたんですよ。

何か一気にきてくれて、とてもハッピーです。

もう何回読んだことか・・・早く続きが読みたいよー!


そして、今日は師匠の家にいろいろしに行ったわけですが、
私の準備が足らず、エライ目にあいました。

今日は最低に運勢が悪かったようです。
何か、物凄く無駄に走っちゃったしね。
「カジュアルシューズは足が痛くなるから走れないね」
って、言った直後に全力疾走ですよ?
勘弁して欲しいです。

んで、今日1度家に帰った時、
「これ、(姪)が前見せてくれたプリキュアのお礼にって。」
ん?
何か、母は「笑わないでね」って言ってたんですが、
物凄い大爆笑してしまいました。

いや、おかしかったんじゃなくて、
姪は全てお見通しなんだな・・・と。

あれですよ、自分が大切にしているであろうカードを
私にどうしてもあげて欲しいと、母に頼んだようです。
母は、「お兄ちゃんは別に必要ないんだよ?大事な物なんでしょ?」
と言ったらしいんですが、どうしてもと言って聞かなかったようです。

まぁ、そのカードというのが、
マックスハートのほのかと、スプラッシュスターの舞だったんです。

これが笑えた理由。それは何故か?
私が、「スプラッシュスターのキャラがどっちがいい?」
と聞かれた時に、「舞だね、キュアイーグレット。」って答えてたのを
覚えていたとしか。
しかも、「マックスハートなら、あまり知らないけどホワイトかな。」
とも答えていたので、さらにです。

小さい子なりに気をつかってくれたのでしょう。

しかも彼女、マックスハートはホワイト好きって言ってたのに。
いいのだろうか、もらっても。

まぁ、スプラッシュスターに関しては、咲がいいと言っていたので、
問題はないのですが、これがまた俗に言うキラカードというヤツで。
キラキラしてるんですわ。

当然、師匠の笑い独占ですね。
でも、気持ちはうれしかったですよ。
ありがとう、我が姪よ。おじさんは感謝してますよ。
スポンサーサイト
[ 2006/05/09 23:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


