長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

D.C.S.S.の感想 

昨日の言ったとおり、今日はD.C.S.S.の

感想を書こうと思います!


えぇーとですね、批判が多くなりますが、

(ファンの方、ゴメンなさい!でも最後まで読んでっ!!)


まず最初ことりといい感じっぽくしてたのは、

失敗だったと思います。なぜなら、かなり早く音夢が帰ってきたから。

途中からものすごく気まずかった。そんな感じにするなら、

最初に音夢を帰ってこさせればよかったと思います。

初めに音夢が帰ってくるところから入ればなんの違和感もなく、

物語を広げられ、すんなりいったかと。


次に他のキャラが、今回かなり軽い扱いになってることです。

アイシアが他のキャラ達とふれあっていくという形で、

直接的に純一との話、ではなかったかと。

それなら、今回のS.S.で他のキャラのストーリーを

やればよかったのでは?とも思うわけです。

(P.C.&P.S.みたいに)

音夢と付き合っているという、アニメD.C.の続きであろうとも、

他のキャラとの出会いやら、出来事やらは出来たはずです。

(とくに和泉子なんて扱いヒドイですよね?笑)

それなら音夢があそこで帰ってきても問題はなかったと思います。

このままでは、このキャラ達との出来事が、

どうだったのかさっぱりわからない状況です。

(各キャラの出来事が終わった後の話でもです!笑。軽すぎます!)


やはり、アイシアを持ってきたことにより、

全てが中途半端になったのかな?

でもアイシアを入れることによって、魔法の話にもっていかなければ

おもしろみがなくなってしまうことになる。

そう考えるとしかたなかったのかもしれませんね。

さらにP.C.やP.S.の続きということなら、なおさらかな。


ものすごくキツイ言い方になるかもしれませんが、

私個人の意見では、D.C.はゲームだけでよかったのではないかと。

へたにアニメにするよりも、ゲームなら自分の好きなキャラの

ストーリーを見れるし、誰かのルートに入ると、そのキャラが中心の

話になるので。あやふやにならずにすむと思います。

自分で選択していける自由もありますしね。

いろいろな可能性が出せるということです。

(まぁ、アニメは受動なもので自らアクションを起こせないので

 この部分は仕方ないかもしれませんが。)

サブキャラでアイシアを出すというのも手かもしれません。

(その場合新しいゲームを作らなければなりませんが、

 どのキャラも付き合いだしてから何かしら障害がおこって、

 それを乗り越えていくという形なので、そこでアイシアを投入。

 今回のS.S.のようなことを起こさせれば完璧です。笑)

・・・ものすごく勝手な意見ですが(笑。


でも私は決してD.C.というお話がキライなわけでも、

批判だけをしたいわけでもありません。

ただ今回のアニメには少し意見があるというだけのことなんです。

D.C.自体はいい話ですし、キャラもいいですし。好きな方です。

逆にD.C.のことをいい話だと思っているからこその

批判だともいえます。


でも、昨日も少し書きましたが、話自体は感動できて泣けました。

納得いかない点は多々あっても、最後はウルっと。

(元々涙もろいですが。笑)感動系は好きだけれど、弱いんです!笑


それこそアイシアの成長というか、

一人前になるまでの物語。というか、

アイシア視点で見てみると、よかったように思います。

そもそも、S.S.はアイシアが主役の話なのかもしれませんね。

そこに前作の続きを放り込んだ・・・ってな感じでしょうか?


これが私なりの感想です。

(ほとんど批判だって?笑。まぁいいじゃないですか!気にしなーい)
スポンサーサイト
[ 2005/12/28 21:23 ] 感想 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


