長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かしまし全話 

かしましを木曜?(見始めた日を忘れました。)~金曜にかけて、
全話観ていきました。
その感想を書こうと思います。

実は、この記事。
苦労があったんです。
7割くらい書いた時に、
全選択→Ctrl+Cボタンでバックアップを取ろうとしたら、
Ctrlの押しがあまかったらしく、cだけ表示されて、
あとは消えちゃいました。

・・・泣きそうになりました。

このどうしようもないドジぶりを何とかしたいです。
今までも、何回かこんなことありましたが、
ここまで挫折したのは初めてです。

(裏話)
実は今日は22日で、学校でこの記事を書きあげたんです。
昨日の夜書こうとしたら消えたってことですね。

・・・さて、本題に入りましょう。

かしましは、主人公のはずむ、とまり、やす菜というヒロインの
三角関係を描いたアニメなんです。

ここまでを聞いただけでは、
「何だ、ありきたりな設定だなぁ。」と
思うかもしれませんが、かしましはちーと違います。

何と、主人公は男の子なんですが、
ひょんなことから第1話で女の子になっちゃいます。

斬新だ。

私なんて、ずっと「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」って
ばっかり叫んでましたよ。いろんなことで。

ビックリの連続。

このアニメは、ストーリーのよさというよりは、
ストーリーの独自性、キャラのよさで楽しむアニメと感じましたね。
独特の進行がいい感じです。
それに、セリフいいですね。感動的なのが多いです。
私は感動系が大好きなんですが、セリフだけで感動して泣いたもの。

もっと踏み込んで言ったら、突っ込みたいところもあります。
例えば・・・
はずむは両方に告ってるじゃないですか。二股狙ってます。
二人とも手に入れたい。・・・何て贅沢な。
どっちかが傷ついて、自分から離れそうになったら、その子の方を集中ケア。
こんなところです。

まぁ、三角関係なんてこんなもんなんでしょうがね・・・

でも、とまりが可哀想だー。
全部彼女が報われない方向で展開してたもの。
あぁ、「そんなぁー!」って感じのことも叫んでたかも。

・・・でも、ぶっちゃけちゃうと、最後で大逆転らしきものきたからいいけど。
すごい短かったですが。

・・・ん?ま、まさか!これもイジメのうちなのか!?
「最後の一瞬だけお情けやってあげるよ。」みたいな。

さらにぶっちゃけちゃうと、やす菜もういいです。
とまりにもっと幸せを。

はぁん、こんな私は田村病。(受け売りですけど。)
スポンサーサイト
[ 2006/05/21 09:38 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


