長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こりゃーすごい 

涼宮ハルヒの憂鬱を読み終えました。(原作)

※注
これから書くことは物凄いネタバレ的なものも含んでいる可能性があるので、
そういうのがお嫌いな方は開かない方がいいですよ。


いろいろ分かりましたね。この1冊を読んで。

まぁ、全体の感想から申しますと、
初めに私がハルヒのアニメについて書いたとおり、
とても不思議な空気感で物語が進行していくということ。
独特な書き方で、この世界に引き込まれます。

読んでて飽きないんですよね。
だから憂鬱も一気に読んでしまった。


それで、アニメで明らかになっていないことも知ったわけなんですが、
OPでケッコウ見せてくれてることに気づいたんですよ。

まず最初から「これは・・・?」と思っていた部分で、
人がイッパイ飛んで(?)くるじゃないですか?
あの部分の最後の方で大人の女の人くるでしょ。
あれは、みくるかなぁと思ってたらマジで当たりな感じですよ。
(もしかしたら違うかもしれないけど。)

あと、憂鬱の一番最後に物凄く盛り上がるストーリーがあるんですが、
その時の有希の行動がOPに出てるじゃないですか。
それに、あのナイフも・・・。
ホント、案外いろいろ教えてくれてますよ、OPで。

でも、内容までは深く書きません。
あんまり書きすぎると、ネタバレが好きな人でさえ、
つまんなくなってしまう恐れがありますからね。
気になってしまう程度にかるーくするのが一番。(笑)

気になる人は探しちゃってください。
もしくは原作を読んでみるのもオススメです。

読書があんまり好きじゃなくて、
字ばっかりだとすぐ飽きちゃったり、読まなかったりする私が、
3、4時間ぶっ続けで読んじゃったんですから、
おもしろいはずです。(確証ないなー。)
スポンサーサイト
[ 2006/05/29 08:06 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


