長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャーギャー 

普段通りの5時間授業に今日から戻った。
今まで通り、学校が終わるとさっさと撤退した俺とA君。

いつも通りだった。
-ここまではな。

何の問題もなく駅に到着し、
電車がやってくるまで話をしていた。

そして、時間がきたので俺は階段を降りた。


ここで朝あった出来事をお話しよう。
いつも通りの道を何ともいえないかったるい気分で歩いていると、
黄色い頭をした物体がワンサと歩いているではないか。
とてつもない騒音というオマケつきでな。


この時から嫌な予感はしてたんだよな。


階段を下りた俺の前に待ち受けていたもの。
それは、またしても黄色い帽子の大群だった。

・・・数えたくもない。


まだそれだけならよかったんだ。
今日は俺の運も全てお留守だったらしく、
目の前の状態に呆然とした。


来た電車にもいやがるぜ、黄色の物体が。
全部の席を占拠している。
なんだ?今日は黄色帽にそんなに縁があるのか?
俺何かしたっけか?

まぁ、そんなことはいい。
問題はこれにさっきのホームにいた大群も+されるということだ。

結果、どうなるかは分かりきっている。

電車の中は黄色の巣窟と化した。

どっちを見ても黄色い物体がうようよしてやがる。
オマケに、朝と同じく壮大な騒音という名の公害がオマケ付き。

足は踏まれるわ、ギャーギャーわめきまくるわ。
あぁ、腹立たしい。あぁ、忌々しい。

そうえいば統制をとろうとしてたヤツがいたな。
「うっさいんじゃ!これから喋ったヤツ俺が一発ずつ殴ってくからな!」
分かってないのは貴様の方だと思うが、どうだろう?
怒って脅すのもそりゃ手の一つだろうが、
貴様の声が一番でかかったのは間違いのない真実だ。

俺は現代の問題の一つを、身をもって体験した気がした。
最近の小学生はここまで酷かったのか。
俺のころは先生がちょっと怒った感じで注意すれば、
素直に静かになったもんだがな。

おまけに一番厄介なのは、
現代の先生は、初めから諦めてるときてやがる。
ちょっと言って聞かなかったらもうやめ。
子供の道を正してやろうとは思わんのか。
昔のような熱血教師はもうこの世から絶滅したのかね~。
嘆かわしい。

・・・まぁ、俺がそれを言ったところでどうしようもないんだが。

では今日あったことを、面倒なので箇条書きにしましょう。

・涼宮ハルヒの溜息を3分の2くらい読み終える。
・アニメの再現度にビックリ。(セリフとかのね)
・朝比奈ミクルの冒険(アニメ第1話)で長門がみくるに飛びついていた意味を知る。
・第4話で一瞬出てくるメガネ長門は「アノ」戦闘シーンっぽいことに気づく。
・/の入力方法を聞いてきたヤツがクラスでただ一人MOS満点合格だった事実。
(世の中、下克上なんだねぇ)

ほとんどハルヒ系だなぁ。
まぁ、また何か思い出したら書き足します。

あと1日であるやつ全部終わるかなぁ~?
(終わらせて続きを買いたい男。お金ないけど。)
スポンサーサイト
[ 2006/05/29 23:46 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


