長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昔のことじゃった 

さーて、涼宮ハルヒの退屈まで読み終えました。
これで手元にあるのは全て終了。
また続きを買わないとな。

明日にでも行きますかねぇ。
お金なんてないけど。

全部読むのに4日か。
3日予定だったから少し遅れたけど、まぁいいや。

うーん、ネタバレ的なの書きたいんだけど、
どうにも書く気が起きませんねぇ。
よし、今日書くのはやめときましょう。


それはそうと、話は変わって。
最近学校を休む人が増えてます。(うちのクラスで)
5分の1くらい休んでますからね。
まぁ、人数が少ないから5分の1っていっても、
さほどの人数じゃないですがね。

みんな5月病なのか、
はてまたついにクラスに愛想つかしたか。

ま、私の知ったことじゃないけどね。
事実、私はとっくの昔に愛想つかしてますから。


でだ、


私は服っていうものにあんまりこだわりがなくて、
サイズが合わなくなったり、
季節が変わってその季節ごとの服を出してきた時に、
数が少ないと思ったりしないと買わないんです。
(それとか、『これではマズイな』と思った時)

まぁ、それが最近発動して、
今日家の近くのファッションショップに行ってきたわけですが。

安い安い。
いつも買うドリーム街では2.5着くらいしか買えないお金で、
7着以上買えましたよ。

ものすごく得した気分ですね。
これからはここで買いましょう。


まぁ、それはよかったんですが、
ここでビックリな出来事が。

むかーし むかしの ことじゃったぁ

いや、まぁ、そうじゃないんだけど。
あれですよ、
『なーんか見たことある顔だなぁ』って思ったんです。
レジ打ってくれてる店員さん見た時。
「絶対この人のこと知ってる」っていう予感みたいなもんです。

で、ネームプレートに目を落とすと・・・
あら?
あらら!?

ギャーーー

元彼女(小)のお母さんでした。

顔だけでも分かるのに、名前でもう完全に断定。

こんなところで働いてるの!?
てか、何で俺は顔覚えてんだ!!?

まぁ、向こうは気づいてなかった感じですがね。
何十年ぶりだからしゃーないとは思いますが。
・・・いや、気づかれない方がよかった。

いやぁ、こんな偶然もあるんですねぇ。
いったい今彼女は何をしてるのか。

・・・気になるようで全然気にならない。
まぁ、何とかやってるんでしょ。きっと。
スポンサーサイト
[ 2006/06/01 21:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


