長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイムラグ 

起きたのは朝10時。
まぁ、2時にPC切ってからハルヒを読み出してしまって、
4時寝になってしまったので仕方ないといえばそうなのですが。

さて、またハルヒの続きを読んでいた時。
ふと、メッセに入った方がいいと思ったのでした。(正午くらい)

で、PC起動。
メッセにサインイン。

ピコン

メールが届いてました。

最初は何かの広告メールだと思って無視してました。

そしたら、今度はメッセージがきました。
師匠からです。

『これを6万でお願いします』

物凄くはしょって言うなら、そんな感じです。
(新メッセは、オフラインでもメッセージを送れるんです)

でだ、私はオークションで物が買えるようにするべく、
プレミアム会員なるものに登録をした時でした。

何気なーく、届いてたメールを見たんです。
そしたら、・・・あれ?師匠でした。
内容は、こんな感じ。

たびたび すいません。
白色マグナの人から メールが届きました
(間は省略)
というわけで ヤフオクは一時停止ということでお願いいたします。
申し訳ございません。

はて?

私はとても不思議に思いました。
だって、このメールはメッセージより先にきてたんですもの。
話のつじつまが合わないでしょ?

冷静になって時間を確認してみた。
メール到着時刻 2006年6月4日 11:47:33
メッセージ到着時刻 2006/06/04 12:07

さて、本当にこの矛盾は何なんだろうと、
頭をかかえてのた打ち回ってました。

師匠にメッセージを送りまくりましたが、
状態が退席中になっており、
「バイトいってきます」になってるウインドウは、
うんともすんともいいませんでした。

「マジどうしたらいいんだ?」
「さすがに6万は失敗した時痛い・・・」と
あぁだこうだといろいろ考えました。
そして、ない頭を振り絞って出た結論は・・・


「直接行って聞くしかねーよな」
師匠の職場に行くことでした。

車飛ばして向かいましたよ。

幸い、朝ごはんが遅かったので、
お腹が空くこともなかったですし。

これは我ながらナイスな判断でした。
職場に行ってなくて、
昨日までの私なら、(悩むくらいなら買った方がいいとか言ってた私)
間違いなく6万すっ飛ばしてたことでしょう。

あぁ、やっぱり確認って大事だね。
ダメージは最小限ですんだんだもの。
プレミアム会員料の294円(税込) だけ。

6万と294円(税込) じゃ雲泥の差がありますからね。


でも、もうタイムラグはカンベンしてほしいですね。
今ちょうど涼宮ハルヒの消失を読んでるので、
(実際は読み終えて、動揺を読み始めた)
時間系のネタに敏感になってるんですよ。
(全く関係ないかもしれないが)


そして最後に。
お師匠様、やっぱ携帯はいるよ・・・

こういう時しかいらないかもしれないけど、
こういう時がやはりあってしまうもんなんでね・・・

まぁ、今回の場合、
メッセに早く入らなかった私にも責任はありますけどね。
一考の余地がありそうですよ。
スポンサーサイト
[ 2006/06/04 15:47 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


