長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 

キマシター!12話!!
予想どおり、ハルヒ歌うめぇー。(平野綾というべきか)
有希もギターうめぇー。ギンギンやってる。
本当に1時間でここまでやれる人なんていませんよ。
長門は・・・まぁ別にしてね。

というか、現実の話、これそのままCDとして出してもいけるでしょ?
キャラソンで出さないのかなぁ。

ホント、これ凄いわ。
原作じゃ、本当の歌のうまさは解んないからね。
(文字で伝わってはきますが)
なので、とってもよかったですよ。


今回の文化祭でのハルヒは、少し上の空なんですが、
その雰囲気がよく出ていました。
感謝されることが珍しいという理由なんですけど、
それ以外にも何かあったような・・・
原作どうだったっけ?思い過ごしかなぁ。
・・・イカン、はやから忘れた。もう一回読もう。

で、他の団員は文化祭中、何をやっていたかというと、
各クラスの出し物をやってました。
長門が占い、朝比奈さんがコスプレ喫茶?(焼きそば屋)
古泉が劇です。
内容をざっと書いていくと、

長門の、1分1秒単位で的確に起こることを答える占い。
(というか予言?)
さすがだ。もはや、占いを超越している。

朝比奈さん&鶴屋さんの焼きそば屋。
コスプレの美女揃いでガッポガッポ儲けている。
やっすい材料で作った焼きそばと、ただの水なのにね。
それに勝る魅力があるんでしょう。

古泉の劇は、・・・何かわけ解らんことを言って、
女の子にキャーキャー言われてる。
古泉目当てばっかりですか。

キョンのクラスは、
やる気のないヤツばかりで、何もしてなかったはず。
・・・確かね?

まぁ、長門と朝比奈さんは想像どおりでした。
だけど、古泉はあんな感じの劇だったんだぁ。って感じでした。
やっぱり、きちんと読めてないのかなー。


あぁー、何か書いた文がグダグダしてきてますね。
それによく解んない感じになっちゃってるし。
よし、家に帰ってからか、休み時間中に書き直しましょう。
(これ学校で書いてます。しかも授業中)
もう一回観てからの方がちゃんと内容も書けますしね。
1回観ただけじゃ足りません。


さて、もう一回観直しました。
元のを直すのは、何かあれだったんで、
追記という形で直す(?)というか書き足します。

まず・・・
これキャラソンで出ないのかなぁ。って書いてたじゃないですか?
・・・出るんだね。全然知らなかったよ。
他のトラバしてくださったブログ様の記事読んで知りました。

これっすね。
とってもいい感じなんで、皆さんも聴いてみてください。
やっぱり平野さんは歌唱力ありますねぇ。

それに、鶴屋さんのセリフはまったかも。
何かとってもD.C.の眞子に聴こえてしまうのは仕様でしょうが・・・
あれですよ、「めがっさ」とか「にょろ」は、
もう何かツボにきましたね。

それで、キョンが谷口と国木田とコスプレ喫茶に
(正式名称、焼きそば喫茶どんぐり)
行こうとしている時・・・
あれですよ、まさにその時にハルヒと生徒会とバンドメンバーの
やり取りが行われていたんですね。
また後で、久々にキャプを貼ってみましょうかね。
文字じゃ解りにくいですし。

問題の場面
後になった(?)・・・ので貼りました。
ちょっと見えにくくはありますが、問題の場面です。
バンドのメンバーと生徒会、
よーく見ると、後ろにバニーの耳も見えてます。(ハルヒ)

で、最後に。
バンドのボーカルが門脇さんじゃない!
朝一で観たのは、学校遅刻ギリギリまで粘って観てて、
ちゃんと声聴けてなかったから解んなかったけど、
家で聴いたら一発でしたね。(確認でスタッフロール観ました)
でも、微妙な出演するなー。もっと出てくれればいいのに。
スポンサーサイト
[ 2006/06/19 10:06 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


