長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

被害者側だった 

いやぁー、私も被害者でした。
人事のように思ってましたが、まさか私もだったなんて・・・

どうも、驚愕長閑です。


9時間の特別講座を終えて家に帰ってきたんですよ。

あぁ、そうだ。その前に。
今日の特別講座3時間はテストなんですが、何か3つとも100点でした。
ハッピー。体調は最悪に悪いけど、いいこともあるもんです。
明日の検定もこの調子で一発合格してもらいたいもんだ。

で、本題。

家に帰った時、封筒が2つ、私の席(ご飯食べる席)にあったんです。
『はて・・・?』と思って見てみると。
2つとも私の名前じゃありませんか。

で、見てみると、1つはデンキ屋の広告(?)でした。
最初見たときは何ででしょ?と思いましたが、
デンキ屋の名前を見て納得。
この前並んだデンキ屋の名前だったんです。
そうです、会員の名前は私なんで、当然私にくるんですよ。

何かちょっぴり大人な気分。(おじさんなんだけど)


で、ここからが本当の本題。
残る1つの封筒。
何故かKDDIからでした。しかも、名前は私宛て。
さらに「重要なお知らせ」って。

auの請求書以外にKDDIから来るものなんて考えられないし、
それ以前に、auの請求はメールで来るようにしてるんですよ。
(ポイント10%アップにつられてね)

う~ん・・・

『au系で何かしたっけ?』って本気で数分悩んでました。
まぁ、どう見ても、
思いっきりKDDIと書いてあることは明白な事実でしたけど。


しらばく経って、
今度はプロバイダの請求系の何かかな?と思い始めました。
『何かやったかな?滞納かな??』って。
実は昔、私が中学3年だったころ、ISDNでプロバイダはKDDIだったんです。
まぁ、その頃は全然使ってなかったけど。
無駄にお金だけ取られてました。

で、高校2年(だったっけ?)の時に、
ADSLに乗り換えて、その時解約した・・・気ではいたんです。

いろいろ思考を巡らせた数分後に、
やっと封を切りつつ、親に聞きましたよ。
「ちゃんと解約したよね?」って。

で、内容を読んで・・・

!!!

1枚の紙切れには、こんな事が書かれていました。

拝啓・・・(省略)
さて、過日6月13日に報道発表いたしましたとおり、2003年12月18日時点での弊社インターネット接続サービス『DION』のお客様情報約400万件が社外に流出していることが判明いたしました。その後の調査の結果、お客様の情報が含まれていることが確認されましたことをご報告申し上げるとともに、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
・・・(また省略)敬具

(;・∀・)ハッ?・・・ナンダッテ?

・・・

はぁぁぁぁぁ!!?

一瞬だけ焦りました。
だって、もう解約してるのに・・・って。
でも、2003年・・・あぁ、まだそのころは契約してたか。
(ホント使ってなにのにね)
と、無駄に冷静になりました。

あぁ、本当に物凄い人事だと思ってたのに、
自分もそこに含まれていたなんて。
それだけにビックリですわ。
あと自分の名前で流出してるってのも、ビックリと言えばビックリか。
契約者名は私だったですからね。
流出した情報は、名前、住所、電話番号。
(どれが私に該当してるのかまでは解らない)
さらに運が悪い人は、性別、生年月日、メールアドレス、もらしいです。

メールアドレスって・・・
もーないもん。

ホント、自分がそんなことになってるなんて、
全くもって思いもよりませんでしたね。
なんせ、解約してたんだから。

ちょっと前に、クラスメイトのA君がKDDIだという話を聞いて、
「俺してるかもな」っていう話で盛り上がったのに、私でしたよ。
明日笑ってやってください。(笑

ま、いいけど。
それより、ワビの1つに粗品くらいはくれないのかね。(コラ)
スポンサーサイト
[ 2006/06/30 23:56 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


