長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何でもありですか 

ふぅいー、ビジ文受けてきましたよ。
カリカリカリカリ。
一生懸命手を動かしましたとさ。
手書きこそ、最強!・・・意味不明ですね。
いやぁ、手が疲れましたね。

というか、あれ!あれですよ!!
途中退室が認められてるんですが、
その時に9割くらい席を立ったのにビックリしましたね。

数人でしたよ。
途中退出していい時間になっても書いてたの。
友達も帰っちゃいそうだったので、かなり急いで仕上げました。

ホント思ったけど、みんな書くの速いねぇ。
私が遅いだけかもしれないけど。
だって、私がちょうど半分くらい終わった時に、
ざっと周り見たら、大多数がペン置いてノビしてたもん。
いやー、焦る焦る。


で、だ。
また検定後に、友達とドリーム街に行ったんですが、
いやぁ、アリエナイくらい混んでる混んでる。
駐車できそうになかったから、奥の手使いました。

もうそこで、私と彼の服に対する考え方でおっかなびっくり。
(え?意味違う?まぁ、気にしないしない)
高いです。
服にお金かけられないですわ。私。
ずっと、「えー高いわ」とか「ムリムリ!」とかばっかり言ってましたもん。

上は、中のシャツなら3千円くらいまで、上着でも5千円くらいまで。
下は高くても5千円前後ですね。
(物がよければ、多少高くてもいい時はありますが・・・)

もっと服を選ぶセンスがあれば、お金もかけられるんだろうけどね。
あぁ、少しでいいから私にセンスください。


忘れてた。
ちょっと間食を食べに行った時、物凄い集団いましたよ。
どんなのかというと、今すぐにでもコミケに行けそうな集団。
ゴスロリな衣装を身にまとった・・・
うん、言いたくなくなりました。もうやめます。
とにかく、凄く見ててイタイ、ピンクや水色や黒の人たち。
タバコをスパスパ吸いながら集団化してました。

あぁ、知り合いの人で、もし、もし仮にも気になる人がいたら、
言ってくれれば写メ撮ることに成功したので、送りますよ。
絶対いないとは思いますがね。


まぁ、その後。
師匠の家行ったんですが、無駄にいろいろとダダこねちゃいました。
謝っておきます。ごめんなさい。m(_ _)m


そだ。
昨日、お風呂上がって、次入ってって言いに行ったんですが、
その時「メイドが・・・」っていうセリフが聴こえてきました。

えぇ・・・

じいちゃんとばあちゃんの部屋から。

ビックリしましたよ。
台所まで行って、すぐ私もテレビをつけてみました。
(こんなのに興味あったのか!?って)
ピ。
ふむ・・・
何か、ニュース番組で、メイド(萌え?)の特集してたみたいです。
なぁーんだ、心配して損した。(当たり前だけど)

まぁ、それを見て、思ったことは一つ。
『何でもメイドにしたらいいってもんじゃないだろ』

メイド喫茶に始まり、メイド美容院、メイドマッサージ、メイド占い。
・・・etc

まぁ、ブームのうちに乗っかれ作戦なんでしょうが・・・
ホドホドにしといた方がいいと思いますよ?
自他ともに認めるオタな私でも引いたかも・・・ですから。

さて、その時の面白(?)エピソードを書いて終わりにしましょう。
母「最近の人はこんなのがいいの?」
私「人によるんじゃないの」
母「インタビューされてる人キモイな。これがオタクってヤツなの?」
私「いろんなオタクいるけど、大多数的に見ても完全にオタだろうな」
母「何がいいのか全く解らん。」
私「いいじゃない。その人にとってはいいんだから。度が過ぎるのは問題だけど」
母「あんたもこんなの好きなの?」
私「え?俺は平べったい子にしか興味は・・・」

って言ってない言ってない!
「別に嫌いじゃないけど、好きっていうんでもない」と言ったと思う。

親「あんたはこんなのにならんといてね」
私「・・・」

もう手遅れだと思いますが?

まぁ、物凄い入れ込んでるとかっていうのはないので、
まだ少しは救いようがあるかも。
と思って、
「ここまでにはならんように気をつける」と言っておきました。

・・・はい、オチはありません。
駄文、失礼しました。m(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2006/07/09 23:49 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


