長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良心が痛む 

文化祭1週間前になりました。
今日から前売り券販売解禁!
休み時間になるたびに他のクラスから人が来ます。
うちのクラスは・・・まぁ、みんなあんまりやる気ないんで、
そんなことはあまりしてない。(よね?)

それでも問題なことがあります。

1.席が扉に近いので真っ先に勧誘される。
2.根っからのお人好しの私。断るのがツライ。

そう、扉のすぐ横ってだけで、一番初めに券を売りに来るんです。

そして後者の方が一番問題。
すっごいお人好しの私。断りづらくてしかたない。
多分、私一人しかいなかったら確実にやられて買わされてます。
そう、A君がすごい助けになってます。
彼がいるから私はお金をドブに放って無駄にしてない。

まぁ、商店街とかで、お年寄りが一人で頑張ってたり、
ボーッっとしてたりして、お客さんが入ってないと、
思わず『買ってあげないと』って感じになるくらいですからね。

どうです?解っていただけました?
だてに今まで3回もセールスに引っかかってません。

A君は、
「嘘ついてでも、何とでも言うてやったらええんや」と言いますが、
ボクにはそんなことできません。

嘘つくのは簡単です。いえ、得意です。
ですが、このような場合、とても良心が痛むのです。
断った後に、「えぇー、どうしてですかぁ?」とか
「安いですよ?・・・」とか「おいしいですよ?」とか
「そんなこと言わないで」とか「そうですか・・・」って
悲しい声出されると、本当に参っちゃいます。泣きたくなります。

なのでマジ勘弁してください。
ボクをそっとしておいてください。
このままだと、休み時間のたびに寝たフリするか、
どっか逃げないといけなくなります。
そして、断るごとに心がズキズキします。
このままではノイローゼになりかねません。

そっとしておいてください・・・。
スポンサーサイト
[ 2006/09/11 23:14 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


