長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お泊り会 

何か昨日は、成り行きで、いきなりお泊り会になっちゃいました。
部屋がぐっちゃぐっちゃなのに、
夜中にさらにグッチャグッチャにしちゃって、
PCをプラズマテレビに接続して映してます。
だけど、でっかい画面のパソコン画面に慣れません。

やっぱ解像度がねぇ。
フルHDじゃないから、かなりアイコンとかが大きくなって、
使いづらくなるんですよ。

でも、導入しようと思ってた、ほら!あるじゃないですか。
PC内の動画をHDDに取りためてテレビで見れるヤツ。
(LANで環境を構築するヤツです!USBもあるみたいだけど)
あれを買わなくてもすんだのが大きいです。
最近ちょっち支出のバランスがキツイから・・・。


で、寝たのが遅いのに、早起きしてYouTubeでアニメを観あさって、
お昼ご飯を食べるついでに、師匠とお出かけしました。

それで、初めて冒険してみました。
なかなか遠いところまで。
(冒険=知らない道を車で突き進むこと)

まぁ、その前にですね。
カー用品店で、最近流行りの、
シガーライターにさして燃費やトルクを向上するツール買いました。

実は私。
こういうツールは5千円くらいか、安けりゃ3千円?とか思ってたんです。
・・・甘すぎました。
普通に万近かったです。

でも、ですね。
何か、一万以上買った人は、千円キャッシュバック中だったらしく、
千円帰ってきました。
ラッキーラッキー。

そして、肝心の効果のほどはというと・・・。

皆さん、コレ、マジ効きますよ!!

私も半信半疑だったんですが、これはマジです。
いつもと同じだけアクセル踏んでるのに、
パワーに余裕が出た感じなんですよ!
エンジンフィールも、いつもよりかなり軽やかなんです。
抵抗が少なくなって、スムーズに回ってる感じ。

どうしてそこまで解るの?って思いますよね?
それは、普段から私がエンジンに不満を持っていて、
回転数とか、エンジン音を意識して走ってるからです。
なので、ちょっとした違いも案外解るもんなのです。

いやー、これからは普段より運転が楽しくなるかもしれませんね。
頑張ってくれよ、プレマシー!
スポンサーサイト
[ 2006/09/23 00:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


