長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勝ち組 

今日は私が行く専門学校の制服の採寸をする日でした。

制服なんて、入学式とか、その他行事、就職活動にしか使わないのに…


もうっ!


どれくらい時間かかるんだろー?

予定では10時から12時って書いてるけど・・・


冬休みラストの日に、こんな形で時間を潰されるとは・・・

・・・と、今日の朝まで思ってました。


やっぱり、こうゆうのは早めに行くのがいいのかなって思って、

昨日のうちに一緒にいく友達へ、

『30分くらい前に着くやつでいこう。』 と連絡。

・・・それからなぜか昨日ではなくなるまで、(日付変わってます。)

ようは今日の3時まで起きてました。

何してたかって?ゴジラを語ってました。(笑

いえいえ!普通のお話ですよ??・・・うんうん!!笑

そして30分前に着くべく、目覚ましを6時半にセット!

・・・就寝。 (実際に寝始めたのは3時半くらいかなぁ


ピピピ ピピピ ピピピ

ピピピピピピピピピピピ


あぁー!もう!うっせーよ!!


カチッ。

起きてた分、余計腹が立ちましたね!

ただ布団から出られなかっただけで。笑

いや、だって・・・


寒いんだもん。


てなわけで、7時少し前に起床。

睡眠時間3時間半くらいなのに、目覚めすっきり。

朝飯を食べて、制服着て、(久しぶりー)

準備オウケェー。

いざゆかん!電車でGO!!


それから目的の駅で友達と降り、会場に行ってみると・・・

ガラーン


えっ!?


控え室に・・・


誰もいません!!


友達は『早すぎただろ、やっぱ。』と・・・

嘘だろ?30分前だぜ!?


だが、ここからが勝ち組ロードの始まり・・・

『この用紙に名前と学科書いて。』

担当の人らしき人が紙を差し出し説明してくださいました。

そして、その後・・・

『じゃあもう始めちゃおうか?』


えっ!?


10時からじゃないの!? 今9時半ちょい過ぎだよ?

その後、20分、30分かかって寸法を測り終え控え室に戻ると・・・


!!!


イッパイいるー!!!



ホント、戻ってみたら席全部うまってましたからね。ビックリ!

しかも順番に採寸に行ってます。うおー、みんな待ってるのね。


それから、証明写真も撮るとのことで、部屋移動。

パシャリ

撮った後再び控え室へ。

・・・さらにギッシリと。 うわぁー・・・

『というか、俺たちってもう終わり?』と友達に問うと、

『だろうな。』と。

マジかよ。

予定では12時だったのに・・・

私たちが会場を出たのは、何とっ!!


10時20分ごろ


何なんだ、この時間は?

親には1、2時に帰ると言ってあったのに。


うれしい誤算だよ!


ハハハ

笑いがとまんねー。

でも、今他の人達は人がゴミゴミしてるとこで頑張ってるんだ、

うかれてはいけないな。(でもうれしー!


その後電車に乗って帰宅。

時間を確認・・・11時。

ハハハ

終了予定の1時間も前に家にいる私。

・・・結果、ここまでの話で導き出される答えは、

早めに行った俺たちは勝ち組

冬休み最終日はいい日だった♪


余談&裏話)

完璧に余談ですが、行きの駅から会場までは信号機が2つありました。

いずれも、私たちが近づくとブルーに。すんなり行けました。

何てツイテルんだ!と思ってルンルンで家に帰って、それから

何となく、今日の運勢を見ると・・・ビリ。

もう一つ見ると・・・ビリから1個上。

ハハハ

すると何か、今日の一連の出来事は

友人のおかげってか!?

・・・ありがとうm(_ _)m笑


あぁ、てか明日から学校かぁ~(明日行けば、また3連休だけどね。

かったるいけど、みんなに会えるし、まぁいいか。

ではクラスの方は明日学校ではお会いしましょう!笑


・・・冬休みは短かったよ。ホントに
スポンサーサイト
[ 2006/01/05 21:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


