長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHUFFLE!最終回24話「そして……大切なこと」 

さぁ、SHUFFLE!最終回!!「そして……大切なこと」を
見終えました。今回もD.C.S.S.の時と同様、
始めに画像いっぱいで、次に感想を書こうと思います。笑
まずは24話がどんな感じだったかを掴んでいただきましょう。笑

やはり、予想通り。カッターです。ゲームと一緒ですね。

「俺はどんな事をしても亜沙さんに生きていてほしい・・・
 だから、どうあっても・・・魔法を使っていただきます。
 俺は亜沙さんを愛しています・・・愛し続けます。
 ・・・この命にかけても・・・」
手切り
※注)切ってる最中のはこうゆう場で出すのはいけないかなぁー
    と思い、やめました。

その後自分の手首をカッターで切って血が噴出す・・・
血に映る二人
間接的にヤバさを表現できているかと。
何せ出た血に姿が映ってるんですから。
(血がとんでるとことかよりはマシですよね?)

そして、展開はゲームと同じように、亜沙先輩が稟を死なせないために
魔法を発動!

「ヤダ!稟ちゃん、目あけてよー!!
 死んじゃヤダ・・・ヤダ・・・死んじゃヤダーーー!!!」
魔法使用

見る見るうちに稟の傷が治癒!そしてゲーム通り亜沙先輩の髪が、
魔法の影響で伸びてます。

規模デカ
つーか、規模がデカイです。なんつー威力だ(攻撃じゃないですが。笑

「稟ちゃん・・・」
稟治癒1
「亜沙・・・先輩・・・?」
稟治癒2
治癒後・・・
「・・・おはようございます。」
「バカ・・・」

何て泣かせるんだ!(;_q)


ここまでで前半は終了。ここからは、
細田監督自身による演出・コンテ・作画監督という”1人3役”
だったそうで、絵がかなり変わってます。
そしてナレーション?はプリムラがやってます。(出番少なかったしね

「楓~早くー!」
『あれから3週間・・・
 私もバーベナ学園の1年生として通うようになった。』
プリムラ制服
制服プリムラです。
プリムラルートではありませんが、着てますね。

「すみませ~ん!お待たせしましたぁ。
 はい、リムちゃん。忘れ物ですよ~。」
楓&プリムラ
「ありがとう。楓、自分のは?」

「はっ!?すみませ~ん!」タタタ
自分の弁当忘れ
楓変わってませんね。笑
相手が稟からプリムラに変わっただけで。笑

「よう!プリムラ。」
「どうだい?学校には慣れたかい?」
「まぁ・・・」
「だったら授業参観に行かねぇとなぁ~。
 最近は稟殿には会ってね~し、
変貌の神王1
(神王様変わりすぎ!顔細っ!!)
 ・・・今日は俺もマー坊と一緒に…」
変貌の神王2

「ふん!連れくわけないでしょー!?」
「神ちゃん!?」
「お父様ぁ!?」キラリーン
後ろで
魔王様…人の心配よりも自分の身を案じてください。笑
殺されるよ?笑

「いっ!?」
気づく魔王

「がっ!」
シェー

必死
(稟がいない以外はいつも通りだ)

「バカ親」
バカ親発言
うわー、言っちゃった。笑

『あの日何があったのか、私達は後から聞かされた。』
「あっ!お兄ちゃん!!」(お兄ちゃんって言うようになってますね。
「おはよう、プリムラ。」
「みんな、おっはよー!」
二人で
ここがゲームと違う点。
亜沙先輩は魔法で伸びた髪をそのままにして編んでますね。

『あの一件で稟お兄ちゃんが無茶した事は、楓達に怒られたけど、
 やっぱりお兄ちゃんらしいと思う。
 亜沙も、今じゃすっかり元気になった。
 私と同様にこれからもお兄ちゃんがいれば平気だろう。
 ・・・もうあの日の事は誰も口にしない。
 二人が無事で、一緒に過ごせるだけで、それだけで十分だから。』
(セリフと混ざってたので、セリフ省略。笑)

「ふ、あ~あぁ・・・」
「稟くん、眠いの?」
あっちへこっちへ
(後ろでプリムラがあちこちしているのがおもしろい。笑)
「まーなぁ。1人暮らしのためとはいえ、新聞配達も楽じゃないよ。」
「頑張ってらっしゃるんですね。」
「はははっ。・・・あぁそうだ、楓今日はありがとな。」
「いえ、大した事できなくて・・・」
「何~?今の意味深な会話は!?」
「違いますよ。今日楓ん家に配達に行ったら、
 楓がちょうど出てきて、コーヒーをご馳走してくれたんです。な?」

・・・ここからはお決まりの矢印でピュンって出てくるヤツで、
みなさんイッパイ喋ってらっしゃるので省略。笑
手抜きとも言える気がしないでもないですが、
おもしろいのでいいです。笑

その会話を聞いて、にこやかに微笑むプリムラ。
うれしそう

問題はこの場面です。私個人の考えだと1話の流用です。笑
いきなり絵も元に戻ってますし・・・
まぁ、別にかまわないんですが、何となく検証してみましょう!
≪今回の画像≫流用
≪1話の画像≫検証
一緒じゃないですか?制服が冬服になってるだけで。笑
(あと髪型もですが。)
ちなみに、この後の行動も同じだった上、亜沙先輩が去る時に
横を通りすぎる学生(メガネの人)も同一人物でした。笑

『お兄ちゃんは亜沙と同じ大学に入るため、一生懸命勉強を・・・
 でも・・・あくまで予定。・・・ふぅ。』
メガネプリムラ
ここに来てメガネプリムラですか・・・笑
ホントおもしろいことしますね。

この後の樹がおもしろすぎる!笑
今こそは!とみんなに付き合いを申し込むが、全員に断られる。笑
その後、真弓が登場して女の子の話になり、樹が
「真弓だって、顔は合格だよ」
一同「えっー!?」
「ただし!顔以外の部分については査定対象外だけどねっ!
 例えば…とか」
「ドリャーーー!!!」
顔が
真弓のスーパーキック炸裂!笑。顔がヤバイことに・・・

一同呆然・・・
目が
目がヤバイです・・・

「ぺっ!サイテー!!」
稟は一言・・・「自業自得だ・・・」と。笑

ちなみにこの間、終始窓の外で何かしている二人組み・・・
何かやってる
何かと交信中?笑

この後みんなで昼食。
プリムラもおかずを作ったというので、稟が味見したいと申し出る。
その間にツッコミも・・・
「ほう、おいしそうじゃないか・・・
 ていうか、ずいぶんデカイ握り飯だなぁ。」笑
「じゃあいただきまーす。あむっ・・・あうっ・・・」バタッ
「何とか?(まとんって言ってる気がするけど分かんない。笑)
 の薬草巻き。激苦風味」
「へへ~、お兄ちゃ~ん♪」スリスリ
狙いはそれか
・・・最初からそれが狙いか?笑

放課後・・・
シアとネリネは一緒に帰って本屋に寄る話をしていた。
プリムラとすれ違って、あいさつ。
それからプリムラは楓の行くと、稟はもう帰ったという。
でも、いつもの場所だと分かると「じゃあ、行こう♪」と
楓を引っ張って走り出す。

それから神王と魔王がフローラに向かっている場面になり、
亜麻とすれ違う。
不安そう
実験体の1号だった亜麻は不安を隠せないが・・・

「神ちゃんの知り合いかい?」
「うんにゃ、昔死んじまった知人に似てると思ってよ。」
「はっ!?」
「奇遇だね、神ちゃん。私もだよ。」
見逃す
「生きてたら詫びの一つも言いたかったんだがなー。」
「ホントにすまない事をしてしまったと思っているよ。」
そこで亜麻は帽子?をとり、一礼。

なんていい人達なんだ!

初めて亜麻さんのその後、みたいなものを見れて感動です!
よかったよかった。

それから舞台はフローラに移り、稟が再び登場。
カレハもツボミも登場。
オーダーを頼んだ稟だったが、カレハがとらず、誰かを呼ぶ。
そして来たのは亜沙先輩!
バイトをやり始めていたのだ。(ここもゲーム通りですね。
そこでの熱々ぶりにカレハ得意の「まぁまぁまぁ」が発動!
まぁまぁまぁ
ツボミもお得意のきゃきゃきゃがくるか!?と、思いきや・・・
こない・・・
「ごちそうさま。」
ごちそうさま
この時の一言だけ。
そういえば前回もほとんど喋ってなかったなぁ。

その後、ここへ向かって走っているプリムラと楓の場面がくる。
カランカラーン・・・

バックにいつものEDのinnocenceがかかりながら最後のEDへ・・・
何だか全員のその後って感じです。
(そんな未来の話ではなかったですが。)
ここは画像でサクサクっといきましょう。笑
ネリネその後
これはリコリスのお墓でしょうか?

プリムラその後1
ババですね。笑
プリムラその後2
顔がおもしろい。笑
プリムラその後3
感情が豊かになったので読まれるようになったのでしょうか?
前はあんなに強かったのに・・・笑
この後は・・・予想通り大爆発です。笑

シアは楓に口紅をぬってあげてますね。
そして鏡で確認中・・・
シア&楓その後
こっちから覗き込む時はシアで、

キキョウ&楓その後
反対にいくとキキョウになってる。

亜沙&亜麻その後
亜麻さんが亜沙先輩の髪を切ってます。
てゆうか、結局切るんだね。笑
元に戻りました。
それと、今この画像を貼ってる時に気がついたんですが(笑
亜麻さんは耳を隠さなくなったんですね。
気持ちの整理がついたのかな?

これでSHUFFLE!は終わりです。
感想はまた明日・・・って今日になってる!?
5時間半かかってますね・・・笑
まぁ、とにかくまた書きますので。

最後に!気になった画像を・・・
何だこれは
いつもの船から発射(発進?)してきたものです。
誰か乗ってますね(プリムラか?)・・・何なんだこれは?笑

スポンサーサイト
[ 2006/01/07 02:33 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


