長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHUFFLE!感想 

今日は(午前2時過ぎだったのでこの言い方です。)
とても長い、文章と画像ですみませんでした。笑
それでは言っていた通り、感想を書きたいと思います。


まず全体の総括ですが、まぁよかったかな、という感じですね。


絵は基本的に普通です、たまにおっ!と思うほどよくなったり、
逆に手抜き?と思うくらい悪い感じになったりもしました。
まぁ良し悪しの差があった思うってことです。
(動画だから仕方ないかもしれませんが・・・)


曲に関しては、YOUもinnocence両方とも私は好きなので
よかったと思います。
(YURIAさん橋本みゆきさんが好きとも言えます。笑)


さて、ここからが本題。ストーリーについてです。
これについては少しだけ不満があります。
前半はゲーム通りにあまり変化もなく進んでましたね。
全員のルートをバランスよく使ってましたし。
そして、8話くらいからシアルートに入ったかと思われるほど急接近。
そのままいくのかと思いきや、態度が曖昧。
実際あれはもうどう見てもシア狙いでしょう。
それなのにまた気持ちがあっちへこっちへ・・・
1人に決められない優柔不断な主人公。(お決まりですかね?
その間にプリムラが倒れて、ゴタゴタしました。
(これはゲームとは違いますね。)
ひと段落ついたと後、キキョウの話・・・

これが一番ゆるせない。

題名をキキョウとしておきながら、名前をつける話がない!

なぜっ!?

せめて、ルートに入らなくてもこの話だけはしてほしかった・・・
やらないなら最初からキキョウを出すイベントしないでほしいよ。
やったら逆にシアとキキョウの悲しみだけが強調されちゃった感じ。
(別にシアだからヒイキしてるとかじゃないです。)

あと、もう一つ。この後の楓の話・・・

あれはやりすぎです。

あそこまで深刻な話じゃなかったのにゲーム・・・
SHUFFLE!はそういう路線じゃないと思ってたから
ホント余計にかわいそうでした。
精神病になりかけでしたよ?(ほとんど稟のせいですが。

それでも、これがキッカケで気持ちを確かなものにしたわけだから
必要なものだったのかもしれませんけどね。

今回のアニメ化で、全体的に話を少し重くしたかったのかな~と
私は思います。亜沙も楓もプリムラもゲームより話が深刻でしたしね。
ぶっ倒れたり、おかしくなったりしなかったし。
(亜沙先輩は倒れましたが、あんなに顔色が悪くなるほどヤバく
 なかったし、入院もしませんでしたよね。)

まぁ、この後の話(亜沙ルート)には不満はありません。
ほぼゲーム通りに進んで、感動する場面も沢山あってよかったです。

特にゲームであまり無かった亜麻さんの話がいろいろあったのは
よかったと思います。
アニメでは亜麻さんが魔族なのもハッキリしましたしね。笑
帽子?をとるシーンが何度かありましたから。
まぁゲームでも分かってたけど、実際には確認してないですからね。
それに過去の出来事も今回はちゃんと出てきましたしね。
人間界に飛ばされてからどうなったのか・・・とかですね。
亜沙先輩のお父さんとの出会いも明らかになりましたし。
その中でも一番よかったのが、神王と魔王とのやりとり。
これがよかった!うん。
二人の悪い事をしたっていう気持ちを亜麻さんが知れて、
過去の重たい物が少しでも軽くなったんじゃないかと思えて、

ホントによかった!


そして・・・

何よりみんなが笑顔で終われたことが、

一番よかったし、

うれしかった!
です。

最後に一言、感動をありがとう。
スポンサーサイト
[ 2006/01/07 21:43 ] 感想 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


