長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Kanon 第03話 「記憶のない組曲 ~partita~」 

話が進むごとにドンドン惹き付けられていきます。
やっぱり期待度高いですね。

いやー、それにしても、
「・・・大きなおでん種」(笑

さて、あの2話の最後に襲ってきた女の子、
記憶喪失でした。
これは、また何かありそうですねぇ。
名前まで忘れてましたし。(終わる直前まで)

それで、祐一がとりあえずにつけた名前が、

殺村凶子

・・・センスねー。
というか、確実にイジメです。
当然と言えば当然ですが、ぶたれます。
「何故!?」じゃないですよ。

ああ、思ったんですが、本当にお腹がイッパイだと威力でるんですね。
前回のへにょさは、本人が言ってたとおりだったのか・・・。

そして、もう一人。
学校で、前会った女の子と再開します。
名前は栞。名字は教えてくれなかったんですよね。
この子も過去に何かあったっぽかったですし、
祐一との関係があるのかにも注目です。

学校からの帰り。
今度はあゆに会います。
会った時の、「うぐぅー」の掛け合いが何とも面白かったですね。
あゆの反応も可愛いし。

でも、あゆも記憶喪失っぽいんですね。
大切な物・・・、大切な物を落とした。
だけど何を落としたのか覚えてないと。

流行ってんのかな?(笑
(主人公も7年前の事覚えてないし)

いやいや、まぁそれは冗談にして、
これも祐一関係なのかどうか気になりますね。
最後のケーキ屋と携帯電話の件から推測するに、
少なくとも、あゆが普通じゃないっぽい?のが解りますね。

・・・いや、普通じゃないっていうのは適切じゃないか。
だけども・・・うーん、文字で説明しにくいですね。
何とか思いついた言葉で書くなら、

1.あゆはごく最近、なんらかの形で生まれた?
 (これが普通じゃない説)
2.時間軸に隔たりがある?

・・・ダメですね。
言ってる本人がわけ解らないや。
まぁ、とにかく時間が進んでないっていうか、
そんな感じを受けました。

そして、仮名「殺村凶子」の名前判明。(笑
「沢渡真琴」だそうで。
何で名前だけパッと思い出せたのか気になるところですが、
よかったよかった。(笑

最後に。
学校で、剣を抜いてた子がいましたね。
物凄く気になる描写で。
(ハルヒの神人の時の描写に似てた気がしました)
パッっと見、「川澄舞」っていうキャラっぽかったですが、
どうなんでしょうね?
次回にも期待です。



スポンサーサイト
[ 2006/10/21 00:34 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


