長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はぴねす! 第03話 「オアシス」 

今回今までで一番落ち着いてた感じがします。

というわけで3話です。
冒頭でも書いたとおり、今回の話が一番落ち着いていた感じを受けました。
何ていうんでしょう。
表現力が乏しいのでうまく書き表せませんが、
あまり話としては「急激な進展」がなかったとでも言いましょうか。
その分今回はまったりと観れた気もしますね。

さて、内容はといいますと。
タイトルからも解るように、「オアシス」についてです。
いろんな意味でのオアシスだと思いますが、
一番大きな意味は、「カフェテリア・オアシス」のお話です。

ちょっとしたお弁当ブームのせいで、最近人気がないオアシス。
利害の一致で、「この学園の№1(予定)の魔法使い」柊杏璃が、
バイトをする事になるんですよね。

まー、いつもの流れどおり最後はトラブルを引き起こすんですけど、
途中までは接客や、オーダーの取り方など、
努力していていい感じだったんですよね。

どういうトラブルだったかというと、
お店が繁盛しだした時に、自分の分身を出したんですね。
ですけど分身たちを制御できなくなって、お店はメチャクチャ。
消そうとすると、今度は分身達が反撃してきてメチャクチャ。
という感じです。

なんでいつも最後は魔法に頼るんでしょう?
そして失敗するんでしょう?(笑
エリート生徒であるはずの春姫は、
最近ほとんどと言っていいほど魔法使ってないのにね。

けれども今回は一味違いました。



最後の最後はかっこよく決めてくれた。
爽快でしたね。

そして、今回観て思った事があります。
それは・・・、

この作品の主人公って、今まで私が見てきた作品の中でも非常に珍しく、
ヘタレじゃなさそうなんですよ。(今のところ)
むしろカッコイイレベルにまで達しています。

これから、魔法が嫌いな理由が明かされてくると、
どうなるかは解りませんけどね。

それともう一つ。
雄真のお母さん、そう、オアシスの店長さんですね。
何で雄真にあそこまで熱烈(?)なの?(笑
そして、見た目が若すぎますね。
あれは反則だ。(笑



スポンサーサイト
[ 2006/10/23 23:26 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


