長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fate/stay night 第1話 「始まりの日」 

Fate始まりました。そして第1話「始まりの日」を見ました!
なかなかいい感じでしたね~。これから楽しみです♪
では今回も画像を多様してお送りしましょう!!

アニメの始まりは10年前の聖杯戦争から・・・

影
こ、この影は・・・
いきなりギルガメッシュさんですか!!宝具飛ばしてます。

ギルガメッシュ
手に持ってるのはエア?

セイバー
セイバー登場!(ちょっと前から登場してますが。笑
疾風のごとき速さで走ってます。

力のぶつかり合い
2人の衝突で激しいエネルギーが迸ります。

爆発
そして大爆発。冬木の町は火の海に・・・

言峰
そこから言峰による聖杯戦争の説明に・・・
(最近アビスやってるからどうしても声がヴァンに聞える。笑)

出会い
凛がアーチャーを召喚する場面。(頑張って詠唱してました。
運命の出会い・・・ですかね。

OP
そしてOPのタイトルへ・・・
ここでイッパイゲーム中で出てきた場面が使われていました。
(ほとんど全部かな?イリアの雪のヤツとか。)
曲もゲームと一緒でした。(歌ってる人は違うみたいですが。

バトル
アーチャーとランサーのバトルシーンですね。
ゲームのOPでも使われてました。
あぁー早くこうゆうシーンが見たい!笑

バーサーカー
バーサーカーですね。
この前に凛も出てきたので森でのバトルかな?

こんなの反則だ
というかね・・・

これは反則でしょ!?

完全にTHIS ILLUSIONのパクリ・・・というか、もじってるだけ。
同じにしたらいいじゃない。まぁ、別にいいですけど。
曲自体は好きなので。(今回のもいい感じだし。

ライダー
ライダーです。メッサ飛んでるみたいに見える。笑

キャスター
キャスターです。ほんの一瞬しか出てきません。笑
しかも何か過去の回想みたいにうつろな感じ。

セイバー2
セイバーです。カリバーン持ってますね。

セイバー3
またまたセイバー。というか、
上もこれもどこかで見た覚えがありますねぇ。笑
こうゆう画像がいっぱい存在してるからかな?

ここまででOPは終了です。


そして本編へ戻ってきます。

親父
これはゲームでも印象的な場面で、
衛宮切嗣に命を救われるシーンですね。
これをキッカケに士郎は「みんなを助けたい。」と思い始めて、
正義の味方を夢みるようになったんです。

桜
桜ですね。彼女は、この物語で重要な存在です。
(何せメインヒロインの1人ですしね。笑)
この先輩(士郎)を起こしにくるという登場の仕方は
ゲームと一緒ですね。

藤村の爺さん
藤村の爺さん。初めて見ました。笑
確かどっかの組の人だったかなぁ?怖いですね。笑

藤ねぇ
ついに登場!藤ねぇ!!笑
今まで見てたSHUFFLE!の影響が強くて、
どうしても亜沙先輩とかぶる。笑(声の感じもほぼ一緒だし。
アビスのリグレットは全然違うのになぁ。笑
(スタッフを見るまで気づきませんでした・・・)

一成
出ました!生徒会長で士郎の親友の一成です。
寺の子です。かなり真面目でたまにカツ!とか言います。笑
(こうして見るとD.C.の杉並に似てるなぁ。笑)

魔術回路
こんなに早くから出ました!魔術回路!!
まだ全然魔術師の話が進行してないのですが、
いつになったら強化とか投影見れるんでしょう?笑
(絶対まだまだ先ですが。)楽しみですね♪

すれ違う二人
廊下ですれ違う二人。ゲームでは確かこの時、
凛視点だったので凛が映らず、なおかつ最初は一成と凛が話していて、そこへ士郎がやってくるという展開だったはずなので、新鮮でした。笑
(でもその時は、士郎と凛は会話してなかったっけ?まぁいいや。)

タイガー
その後HRになって、ゲーム通り藤ねぇ走ってきます。
そしてゲーム通り思いっきりぶつかって?(こけて?)
生徒にタイガーと言われてキレた時です。笑
うしろにマジで虎の絵が出たのが笑えました。
ナイス再現!!!やっぱりタイガーはこうじゃないと!笑

葛木
葛木先生ですね。
彼もこれから物語に大きく関わってくるキャラクターです。
要注意で見ておきましょー!笑(あまり出てこない可能性もあります。

みんな
サブキャラのみんなです。笑  一気に出してきましたね。
美綴と氷室と三枝ですかね。
(分からない人多かったので調べました。笑)
あと、出てくると思われるサブキャラで出てきてないのは
間桐慎二(桜の兄)、蒔寺楓あたりでしょうか?
(まぁ次回予告で慎二は出てきてたようだったですが。笑)

橋に佇むランサー
橋に佇むランサーです。
聖杯戦争の開始を予感させられます。
月夜に浮かぶ影・・・カッコイイぜ!ランサー!!
(この前にアサシンとライダーも出ましたが省きました。笑
 もうみんな召喚されてるんだね。)

イリア
イリアです。彼女の登場の仕方もゲームと同じですね。
「うふふふふ、ふふ、うふふふふ」なんとも笑いが怖いです。笑
(・・・笑顔も。笑)
「早く呼び出さないと死んじゃうよ・・・お兄ちゃん。」
お兄ちゃん発言はここから始まっていたのか!笑
まぁこの言い分はごもっともで、いい忠告です。笑

剣道5段
士郎の攻撃に対して藤ねぇの反撃!
ポスター(初回特典豪華鉄板仕様。笑)を取って攻撃に移るの早すぎ!
さすが剣道5段。笑

ビルの上で
ビルの上で話す凛とアーチャー。
ここでアーチャーのすごい視力がわかります。
冬木の町の視察の最後に訪れた場所ですね。
確か、ここで士郎と凛が目線が合った、とかいう話が
ゲームではなかったですかねぇ~?笑
気のせいでしょーか。(ずいぶん前のことなので忘れました。笑


ここからEDです。

装備なしver
装備(甲冑?)をしていないセイバーですね。
EDはずっとこのセイバーが映ってオシマイです。笑
(少しずつ視点が後ろに下がっていってます。)

ちなみに次回予告は音声なしでした。
だれかキャラが喋って、次回の物語の話をするのかと思ってましたが。
音楽がなってただけだった。笑


まぁ、今回の話を見て言えることは・・・

おもしろそうです。

次回予告でも、早速アーチャーとランサーのバトルが映ってましたし、
セイバーもちょっこっと出てました。これからが見所です。
楽しみですね♪
スポンサーサイト
[ 2006/01/09 00:05 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


