長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラウザはいりまーす 

昨日は日記かけませんでした。
エミュ鯖始めたんですよ、ROの。クラスの友達とね。
まぁ、前いっぺんやった事あるんですが、
その時と同じようなミスして、1時間近く時間を浪費しました。
まぁ、これからぬる~くやっていきますかね。

あ、実はこの記事、書きかけの際いっぺん全部消えました・・・。
なので最初よりやる気ないかもしれないです。

<KDDI>ソフトバンクの値下げに対抗措置検討
auユーザー万歳。ソフトバンクユーザーは・・・

Firefox 2リリース
後でちょっとしたもの書きますよ。

時代は「ノートPC」にデスクトップはもはや「マニア向け」
ノートが主流なのは認めますけどね。

フォルダを閉じると、Windows XP が反応しなくなる場合の対処方法
昨日発見。これで家のデスクが救われる・・・。

<睡眠>7~9時間が適切 10万人規模の調査で判明
ボクは精神的に不健康に育ったのか・・・。

さてさて。
Firefoxのところで少し書きましたが、
今回は比較的メジャーと思われるブラウザの検証をしてみました。

理由は・・・なんとなくです。
急に気になって、気づいたら3つインストして、
メモリ消費量見比べてたのが始まり。

てなわけで、今回検証するブラウザは以下の3つです。

Sleipnir 私が普段使ってるブラウザ
Firefox つい先日2.0が登場したブラウザ
Opera 表示が高速と評判なブラウザ

で、比べると言っても、体感的なものに頼らざるを得ないのですが、
とりあえず客観的に比べられるということで、
起動直後のメモリ使用量などを調べてみました。

<ブラウザ別メモリ消費量>

Sleipnir 約27M
firefox 約24M
Opera 約20M

プラグインなどの問題もあるので、
その変の誤差は生じるかとは思います。
(体感的な感じでも下の2つが軽く感じたかな?)

CPU使用率は・・・解りにくいので省きます。

で、ここからは、体感的な、主観的な意見を言いましょう。
はっきり言ってしまうと劇的に速い!という事はないと思いますが、
それでもやっぱり表示速度に差はあると思いました。

表示速度はSleipnirが3つの中では一番遅く感じました。
ですが、悪いようにばかり言ってるわけではありません。
IEを元にしているSleipnirは、扱いやすさではダントツです。
これは間違いなく言えます。

で、体感的速さでトップだと思うのは、Opera。
次に僅差でFirefoxって感じでしょうか。

エンジンの差だけなのかどうかは、私の知識では解りかねますが、
とりあえずこんな感じでした。
これからもう少し試してみようと思います。
スポンサーサイト
[ 2006/10/26 13:25 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


