長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第05話 「お姫様 無人島漂流記」 

この作品ってこんな感じだったですかね?
もうちょっと重い話な印象が残ってるんですけど・・・。

今回の話でも、
多少なりとも原作と同じ描写はありますが、
海での出来事も、もう何でもありって状態ですね。

別にこれはこれで楽しいくていいとは思うんですけど、
(フィーナルートしかクリアしてない私が言うのもおかしいですが)
個人的に、この作品は「悲しさ」とか「悔しさ」などと一緒に
「感動」という要素が、多く含まれていると思っているんです。
(凛々しい空気感とかもですかね)

特に、過去の回想のところでの主人公の後悔の重さは、
結構なものだったと記憶しています。
(私の記憶力の無さはお墨付きですけど)
なので今回の過去の回想での、ちょっと軽い感じは何なんだろう・・・
と、思ってしまったんですよね。

まぁ以上のことからアニメ版はコミカル過ぎるのかな~と。

当然原作と全く同じにしないといけないなんていう決まりもないですし、
私が言ってることがおかしいのかもしれません。
なのでまぁ戯言として聞き流していただけると助かります。

それに、決してコミカル自体が嫌いなわけじゃないですし。
あの2頭身には譲れないものがありますから。(笑

さて、今回はこのような私の意見ばかりの感想になっちゃいましたが、
次回からどうなるのか。
過去に会ってることを、達哉は思い出しましたし、それ以上に、
次回予告のタイトルが「お姫様は恋愛禁止!?」なので、
これで物語が動き出すのかな?
期待しましょう。


スポンサーサイト
[ 2006/11/05 15:15 ] アニメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。