長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

声優という仕事 

今日は昨日の疲れからか、学校に行ってから(休もうと思ってました
ずっとうつぶせて寝てました。(笑

HR前  ぐ~
1時間目 ぐ~ぐぅ
2時間目 ぐ~ぐぅ~
3時間目 ぐ~ぐぅぐ~
4時間目 寝てない。(笑。(ノートとるので必死でした。
5時間目 掃除。(眠れない。笑)
(今日は明日が入試日なので午前授業?なのでした。)

ホント、学校であったことをほとんど覚えてないんですよねぇ~。(笑

・・・あぁ~そういえば1つよく覚えてる出来事がありますね。

1時間目はLHRだったのですが、
何だか進路の最終確認をしてたみたいです。(寝てたから知らない。笑
「長閑~(本名は伏せます。笑)」と先生が名前を呼んでいたらしく、
後ろの誰かが背中をポンポンとたたいて起こしてくれました。
そして前の教卓へ行くと・・・
「最後の確認ってヤツだ。A(専門学校の名前)に行くのでいいな?」

・・・

そこで私は、ほんの一瞬だけ悩みました。
なぜかというと、また声優(俳優)になりたいという気持ちが
大きくなってきたからです。
でも、私のためにいろいろ努力してくれた先生の前で
(ホントものすごくお世話になりました。)
「やっぱりやめます。」なんて言えるわけもなく・・・
(しかも特待で受かったから辞退なんてできないだろうし。)
「はい。」と答えました。(学校にも迷惑かかるしね。)

やっぱり、友達から声優の話を聞いたり、声優の専門学校の説明会に
行くために一緒に大阪へ行ったり、いろんなアニメを見るているうちに
また気持ちが強くなってきてしまったのでしょうか・・・
1度はキッパリと諦めたはずなんだけどなぁ。
(5年間くらい、ものすごく悩んで、考えたあげくに諦めたんです。)

というわけで、卒業していろんな人に迷惑や心配がかからなくなって、
専門学校に行きながらでも、いろいろと挑戦してみようと決めました。

今振り返ると、
1日中ぼーっとしてたくせに内容の濃いことやってるな。(笑
自分でも呆れます。
こんな時にぼーっとしてたのと、
今さらちゃんと諦めたはずのことを
やろうと思ってしまった両方に対して。
でもやっぱり夢は大事にしないといけないと思うから頑張らないと。
それに、挑戦する前から挫折しても仕方ないしね!
やってみるだけやってみないと!!

今まで以上の努力を。

決意新たに、真剣に将来のこと(身の振り方)を
考えている(悩んでいる)長閑でした。
スポンサーサイト
[ 2006/01/10 23:39 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


