長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

騒動 

部屋の中で、どこからともなく、
「カサカサカサ・・・キーキー」という、
鳴き声とも足音ともとれる音が聴こえてきたのは、
午後11時半を少し回ったくらいの時でした。


私は恐る恐る、音が出ている方向に目をやってみました。
その時の私はメガネをかけていたので、
その物体を明瞭に捉えることができました。
・・・いや、実際気づかなかった方が幸せだったのかもしれません。

それは・・・、

大きな・・・、

ゴキブリでした。

バッ!

普段ありえないであろう、反射神経で後ろに飛び引く私。
そして、その行為を終えた後で、
すこし冷静になり、現在の状況を分析できました。

そのゴキは、私の部屋の、
プラスチック製ディスク収納タワーの土台をはっていたのです。
だから、「カサカサ」という音以外に「キーキー」といった、
鳴き声のような音もしたのでした。

そして、そこで私はまた冷静な判断を失います。

「キャーーー!!!」

何ともみっともない叫び声をあげて、階段を駆け下りました。
そして、親にヘルプを求め、また部屋に戻ると、
ゴキは、私がさっきまで座ってた位置まで進出してきていました。
恐ろしや~。
怖すぎて、また階段を逃げるように下りた私。
その時、背中の方から響いてきた、母の笑い声と、
バシンバシンという音を、忘れることはないでしょう。

あぁ、なんであんなのを相手にできるんでしょう?
私にはとても無理です。

というか、何で部屋が綺麗になってから出てくるんですか!
1年前のゴミ屋敷のような時には、出てきても何ら不思議はありません。
ですが、今は週に1回くらいのペースで掃除してるんです。
なのに・・・。
それが一番許せませんでした。
スポンサーサイト
[ 2006/11/09 01:45 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。