長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ暗・・・ 

朝いつも通りの時間に起床。(6時半ごろ。
朝一で体温を計ると・・・

38.2度

昨日最後に計った時とまったく一緒。
う~ん、しかもそうとうダルイ&エライ。
何もしてないのにハ~ハ~ッ言ってて、息上がってるし・・・

夜寝る時も大変でした。
最初は寒くて寒くてしかたなかったのですが、
(まだ、体温が上昇してた証拠でしょうね。)
途中からカッカッして、暑くて暑くてしかたありませんでした。
(上がるとこまで上がったから寒さを感じなくなったのでしょうか。)

結局、今日は学校はお休みすることにしました。
そして朝9時ぐらいに病院に赴きました。
この時期、やはり病気が流行っているのでしょう。
患者さんでイッパイです!
その時、私が通っている学校の友達がいました。
(ちなみに、その人は小学校からずっと学校が一緒です。)
彼もエライそうで、学校を休んで来ていました。
私 「大丈夫か?」
友 「むっちゃエライ・・・」
私もエライからよく分かります、その気持ち。

彼はインフルエンザの検査をしたみたいでした。
(結果待ちって言ってたし。)
ところがどっこい、結果を聞いて帰ってきた友人の話によると、
インフルエンザではなかったそうです。
・・・なぜか言い知れぬ不安を感じました。

その後、私の番になって中に入る。
症状を伝えた後、聴診器で胸と背中の音を聴かれ、
喉の状態も見られました。
そうすると・・・
医 「調べてみなきゃインフルエンザかどうか分からないから調べるな。」
私 「・・・はい。」
口の中に綿棒の様な物を入れられ、唾液?を採取されました。笑
医 「検査結果出るのに10分くらいかかるから待ってて。」
そう言われ、私はまた待合で待ってました。

しばらくして・・・
看 「長閑さ~ん。」
名前を呼ばれ、また中へ入る。
医 「これを見てください。」
何か、調べるための道具みたいなものを手渡される。
医 「A型もB型も反応ないでしょ?反応すると色が変わるんです。」
私 「はぁ。」
医 「インフルエンザではありませんね。」

不安的中。

インフルエンザじゃないだと!?
こんなにエライのに・・・普通の風邪だとおっしゃるか!
ちっくしょー。これじゃ出停にならん!(笑
(別に構わないんだけどね。何となくよ、何となく。)

おっかしーなぁ。
鼻水の味でインフルエンザだと確信してたのに。(おい!笑
(あと身体のエラさの感覚とか、熱の高さとかで。)

あとは、とりあえずインフルエンザじゃなかろーと
エライもんはエライので、注射を頼んでしてもらいました。
まぁ、この話はもうこの辺で置いといて。(つ´∀`)つ


正確には覚えていませんが・・・
あれは今日の午後3時半ごろ・・・(だったと思います。

いきなり部屋の蛍光灯の光が消え、目の前が真っ暗になりました。
PCがブチっと音をたてて落ちました。
ディスプレイの灯りも消え去りました。
かけていた音楽も当然ストップ。

大変だ!

落雷か?電気局の陰謀か!?はたまたゴジラ襲来か!!?笑

まぁ、世間一般でいうところの停電っていうヤツです。
とりあえず、私は下の階に行ってブレーカーをチェック。
「落ちてないな~。」
落雷の線は消えました。(他のは初めからないと思うけど。笑
あぁ、あと電力オーバーもか。

古い方の家も電気が落ちたらしく、家全部が停電したことになります。
(私の家は古いのと新しいのが合体したみたいな構造なんです。)

それよりPCが心配だ!

そんな事に気がついて、急いで2階へ戻ると・・・

パチッ

電気が通ったみたいです。いろんな電気製品のランプが点きました。

プツン

また消えました。

・・・何なんだ?

新手のイヤガラセかと思ったくらいです。
(エライのに階段を何往復もさせられたし。)
まぁ、その数分後にちゃんと直ったからいいけど。
PCも大丈夫だったみたいだし♪
(だから今こうしてブログが書けているわけです。笑)
よかったよかった。

でも、ホントにビックリしたな~・・・
スポンサーサイト
[ 2006/01/13 18:47 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


