長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面談(そして拍子抜け) 

何とも拍子抜けな結果でした。
もっとこう何て言うんですかね?交渉じゃないんですけど、
もっと難しいやり取りになると想像していたんですが、
全然そんな事はなくて、普通に進行、キッカリ15分で終了。

内容はこうです。

まず第1志望の職種を教えてくれるかな?
-専門店ですかね。デンキ屋とかPCショップとかです。

勤務地はどこが希望?
-地元ですねやっぱり。

まぁ基本的な質問ですよね。
というか始めの方のはこれくらいしか覚えてないなぁ。
という事で以下順不同。

趣味は・・・(ボクの資料らしき物に目をやる)
PC、音楽鑑賞、睡眠ですか?
-はい、そうです。
まぁこれはまたこれで決定じゃなくていろいろ考えておいてください。
(え?それじゃダメって事?)

でまぁ、
君はどれくらいデンキ屋知ってる?とか、普段行くデンキ屋は?とか、
今のデンキグループでトップがどこだと思う?とか、
うちは結構デンキ屋系と繋がり深いからね。とか、
いろんな事を聞か(質問)されました。(めんどいので端折ります)

まぁこういう真面目な話をしてて、
どうやってこの話に持っていったのか自分でも覚えてないけど、
ボクは言いました。


-あ、実はボク夢が2つあって、今言ったのは現実的な方なんです。
ん?どういう事ですか?

-実はボク○○になりたいって思ってるんですよ。
(ここで少し呆然とされる。そして少しにやけられた後)
ほう。(と言われる)

-でもさっき言った現実的な夢も、
-決して逃げで考えてるわけじゃなくて、
-本当にどっちも好きで未だ選べてないんです。
なるほどね。

まぁそれでその事についてうんぬん話した後、
(どういう風に勉強するものなんだい?それを君は知ってる?
などといった質問。勿論知ってる限り真面目に答えましたよ)

長くなりそうな気配なのでまた端折ります。
まぁ、ここからは無駄話が大半になってきます。

○○ってどんな職業だと思ってる?
-夢や感動を伝える仕事ですかね。
-ハートに訴えかける仕事だと思います。

ちなみにだけど、君が理想としてる○○というか、
こういう風になりたいって○○は?
(何聞いてるんだこの人…言っても分からないでしょ)
-それは名前を挙げろという事ですか?
(ここで女の人挙げるわけにはいかねーよなぁ)

いや、どんな感じの○○かで構わないよ。
(名前イラネーのかよ!)
-うーん、熱いハートを持った○○ですか・・・ね。
(パッっと出てきたのが檜凸だった)

またまた端折ります。(というかいい加減もう覚えてない)

私の時代で言うと、銀河鉄道とかガンダムだね。
-ああ、そうですね。その時代ですね。(ネタふってきたし)

そんな感じでキッカリ15分。終了です。
ありがとうございました。

終わっての感想を一言。
ホント予想外、想定外。こんな展開になるなんて思ってなかった。
そして担任喋ってねー。

終始マスクつけていたからか(喉が痛いので)、
他の人が注意されたボタンを全く注意されなかったボクでした。
スポンサーサイト
[ 2006/12/27 23:15 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


