長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怠慢の担い手 

ああ、タイトルはボクの真名を考えてみたんです。
かっこ悪いだけですが、一番合ってると思ったんであります。

・・・でも他にも考えておく必要はあるかな。
随時募集って事で。

そう、昨日からPS2のシャナをやり始めました。
師匠から借りてたはずなのに見つからず、
結局師匠の一言で見つかったオチ。馬鹿すぎだね。

で、師匠に吉田一美ルート(?)見せてもらったんで、
ボクはシャナ一筋でいってみてます。
途中に出てくるコマンドも、必死に全部クリアしてるんっすよ。
あのドキドキが何ともいえないです。
今半分くらいですかね?明日にはクリア出来そう。頑張ろう。


あと、ここ最近、よほど深層心理に大きな影響を与えたのか、
シャナに関する事でこんな事が起こりました。

昨日(要するに日曜の)朝、めっちゃリアルな夢を見ました。
いや、逆か。全然リアルじゃない夢なのかもしれない。
なんせ2D、2次元だったから。夢が。
思いっきりシャナの夢でした。

どんな夢だったかまでは起きた時には覚えてなかったけど、
とりあえず、私にはよくあるパターンなんですが、
自分の行動の自由は一切ききません。
カメラみたいにその場面を見てるだけの存在。
自分の存在すら認知出来ない感じ。というか実際いないのと一緒。
何の意識もなく、何の意味もなく、
目の前で流れてる映像をただ見てる感じ・・・。
っていうのかなぁ。難しいけど。

あ、いい例え思いついた。アニメの視点役(?)。
キャラでも何でもないし、
他のキャラからも認知されてないけど(当然だが)、
確かにそこに存在していて、その場面を見て(映して?)いる。

・・・いかんな、言葉で言い表せない上に泥沼化してきた。
まぁ、とりあえずバトってました。思いっきり封絶の中で。

ん?まてよ。キャラは確かに平面(2次元)だったけど、
空間は3Dだったような。
じゃないと奥行き方向に動けないし。
あーもう、我ながらワケ分からん夢見るなぁ。

確か2次元の夢見るのこれで2回目なんですけど、いい加減にして欲しいね。
どんどん染まってるみたいじゃないか。実際そうかもしれんけど。
というか、夢見れなくていいから熟睡させて欲しい。安眠希望。

ま、そんなこんなで、
今年は1時までに寝るという目標を新たに追加したので、
早目に寝ようと思います。おやすみなさい。
そして、どうでもいい愚痴で失礼しました。


(追記)

何か、最近自分の好きな空気感の作品を自分で書いてみたくなってる。
昨日書いた条件を全部満たしてる作品をね。
やっぱり自分が一番いいと思うものを読んでみたいし。
いろんなヤツのパクリ小説になりそうだけど、小説書いてみるか。
スポンサーサイト
[ 2007/01/22 23:51 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。