長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほのぼの 

今日はとっても暖かい。
小春日和と言うよりも、
むしろ暑いと言ってしまっていいほど暖かい日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ほのぼのする感じが何ともいいですね。
でも、その分やる気を削がれる上、
体調も悪いわけではないにしろ微妙ときてる。

そんな1日がもう半分くらい過ぎた。


資格さえあれば就職できるなんて信じた私がばかでした。
民間資格なんてほとんど役に立ちません

( ;^ω^)<へいわぼけさん)
資格は、自分の「やりたい」と思う事に対して、
それをするため(もしくはそれに近づくため)に努力したという証、
もしくは、それを出来るという証明であって、
趣味のようにいろいろな分野の資格をデタラメに取ってもダメ。
「資格取得」という行為自体が趣味になっていたのでは、
何故、自分がその資格を取ったのかが明確に答えられないのでは?

とまぁ、
自分では「これぞ真理!」みたいに調子げに書いてしまいましたが、
実際、私がそれが出来てるかと言うと、微妙でしょうね。
私も20個前後の資格を取得していますが、
全て意味があって取ったわけではなく、
ただ漠然と、「取ってた方が有利」と考えてやってきたと思います。
でも、「資格取得=就職出来る」というのは、やはり違うんじゃないかと。

資格は、自分をアピールする武器であって、保障ではない。

これが、このスレタイに対しての答えになるんじゃないでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2007/03/04 13:21 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。