長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閃きが欲しい 

小説書こうと思うけど、いい設定が浮かんでこない。
世界観にしろ、キャラにしろ、いろいろ思いつくんだけど、
いろんな物からパクっただけの物になっちゃう。

どうしたものやら。


新ジャンル「好きです」
ハムスター速報 2ろぐさん)
これは泣いた。

それはそうと、私は最近小説を書こうと思っているんですが、
自ら小説で書くなら、ワクワクの方がいいんだよね。
感動よりワクワク。

それは何故か。
字なら自ら想像を膨らませていって、さらにワクワクできそうだから。
感動系とか恋愛系とかだと、絵があった方がいいかなって思ってしまう。
(字だけでも全然いいですが、絵があると良さが引き立つ感じ)

まぁ、自分がいろいろ考えて出す『ワクワク』なアイディアは、
どうしても、「シャナ」とか「月姫」とか「Fate」とかの世界観や、
設定、展開に似てきてしまうんですよね。
これらの世界観とか設定とか展開がひじょーに私の好みでして、
本当にこんな風なの書きたいけど、
オリジナリティーがある物にしようとすると、
自分の才能の無さにガックリきちゃう。

別に国語力があって、書き方がうまいとか、
難しい字を使って説得力をつけるだとか、そんなの無くていいんです。
そこは素人。わきまえてます。
だから、上にあげたような内容が、
ワクワク出来るように書ければ、私はそれで満足なんです。

・・・こりゃもうパクって何ぼか。
「いろいろ混ぜて作れば、それはもうオリジナル!」
もうこの考えでいくしかないのかもしれません。


P.S.

とりあえずCM。

COMPLEX

苦情が出たら、削除しようと思ってます。
それまでは粘る。
スポンサーサイト
[ 2007/03/04 23:38 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


