長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目覚めない 

今日、ちょろっと下見に大阪行ってきました。

徳光と一緒に行ったんだが、
危なく目覚めるところだった。


ヨドバシカメラでね。
フィギュアを見てたのさ。

凄く欲しくなったね!

最初にアルルゥの精巧に出来てるのに目がいって、
メッチャ欲しくなり、
何か無駄に徳光といろんなフィギュアを見て盛り上がってた。

でも、冷静になって、この場面を客観的に見ると、
ボクらは相当オタってたんだろうなぁと思う。
(誰がどう見てもキモオタにしか見えなかったろう)

ハルヒ系、ローゼンメイデン系、これが私のご主人様系、
ToHeart2系、・・・etc

出来がよかったのを挙げていくとキリがありませんが、
とにかくイッパイいいのありました。

ですが。
ボクは何とか踏みとどまりました。
目覚めませんでした。

こういうのってね、最初が肝心なんですよ。
一度足を踏み入れてしまうと、もう抜け出せない。
1個買っちゃうと、どんどん手が伸びちゃう。
そういう感じ。

だから耐えた。
実際、ボクはよく頑張ったと思うよ。

フィギュアを置く(コレクションする)という行為は、
絶対しないと自分の意思で決めてるんです。
『これ以上はダメだ』っていう境界線なんです。
なので、ボクは踏みとどまります。

ボクは、ここまでのオタでいいんです。
これ以上進んだオタにはならなくていいんです。
停止していたいんです。
(でも、実際いつまでこの最終防衛ラインが保てるのやら・・・)


P.S

今日はでっかいセミナーかなんかあったんでしょうか?
真新しいスーツ着た若者達が、大量にいましたよ。
就活してる学生だったのか、それとも新社会人だったのか。
何にせよスーツ率高かった。

でも、前回行った時ほどの人ごみはなかったけど。
やっぱ平日だったからかな?

まぁ、あんまり疲れてないけどお疲れ様でしたっと。
徳光も、別段何もするでもないのに無駄に着いてきて、
お疲れでしたっと。

さて、明日が最後の天下ですか。
早いもんですが、本当に最後の自由を謳歌しましょう。


P.SのP.S(報告書)

エージェント用にビックなお土産を購入した。
本当に彼が欲しがるであろう物です。
学校での彼の最初のリアクションが本当に楽しみだ。
スポンサーサイト
[ 2007/04/10 22:53 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


