長閑な休日

日常にあったことや感じたこと、思ったことを書いていく日記です。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日で5キロ痩せた男 

はい、どうもこんばんは。
体調わるわる、胃腸ゆるゆる長閑です。

今日はビックリした事があります。
タイトルにも書いてますが、何となく体重計に乗ると・・・

5キロ減

ひえぇぇ。
5キロって・・・1日で減る重さじゃないでしょ!?
まぁ、トイレにあんだけ行ってれば当然といえば当然か・・・
ただでさえ痩せな体系なのに、くびれがくっきりですよ。(笑
病的なもんだから何もうれしくないけど。


体系指数(BMI)=体重(kg)/身長(m)2

こんな計算があるのはご存知でしょうか?
多分小学校か中学校で習った(?)と思います。

今までの私は19の中盤から後半、だったのですが・・・
今日計算してみると、18.7・・・(以下略)
こ、これは!!!
ちょっと危険ですかね?
(標準は22です。)


標準体重=身長(m)2×22

こんなのもあるみたいです。
本来私の身長だと72キロはないといけないみたいです。
ふ~む。今まで重くても67キロくらいだったが・・・
5キロ痩せるのではなく、5キロ太らなければならなかったんですね。(笑
ちなみに身長は1.82mくらいです。(何故かぶっちゃけ。


いやぁ、いろんな意味で困った&えらかった。
(まだ治ってはないけど。少しはマシかな?)
やっぱり体調一番ですよ。うん。
改めてそんな事を実感しました。
皆さんもこの時期風邪にはくれぐれもご注意くださいね。
スポンサーサイト
[ 2006/02/15 21:52 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

長閑

Author:長閑


管理人とブログについての
詳しいことはこちらをご覧ください。
<10月18日更新>

カウンター(下は目安程度で)

ストレス解消にどうぞ
ブログランキング

人気ブログランキング
押してやってください
FC2 ブログ★ランキング

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム


